
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

困った時の馬車道

マヌカ 065
ミックスグリル
チキンとハンバーグがとっても美味しい
大好き これはおつまみね



私、月曜と土曜以外ほぼジム行ってるの
夜6時30分くらいに家をでて
7時からのレッスン一時間うけて
シャワー浴びてサウナ入って
9時頃帰宅
その頃旦那っちは仕事が終わって
お風呂からあがるくらいだから
グッドタイミング~なわけ
よって家ごはんのときは結構忙しい
昼頃買い物に行って
行く前にある程度仕込んでおかなくては
だから手の込んだものは
できないのよ~言い訳


でもジム友は仕事して子供の世話して
ご飯の支度してでてくるから
私の大変さなんて  でもないなぁと思う
今のアラフォー(私は微妙だけど)は
バリバリに元気だよっ
アラサーよりパワーあるかもね


だから昼間全くなにもできないと
今日は外ご飯~になるのよね

旦那っちの仕事終わりが遅くて
遠くには行けないそんな日には

馬車道

ほんと助かってるの
歩いて2分くらい

マヌカ 074
ビール

マヌカ 013
生ハムとチーズのサラダ
かかってるドレッシングは4種類の中から
選べる。これは、はいからドレッシング
程よい酸味で一番好き


マヌカ 007
ヴォジョレーヴィアージュ 375ml
デカンタ500mlが適量なんだけど
そのハウスワインよりこれのほうが
断然美味しいから量がすくなくても我慢

TopのMixグリルをおつまみにして
ぐいぐい呑むの
いつもジャージで行ってる
風呂あがりでスッピンだし
合宿所の食堂行く感覚かな~
パジャマじゃないだけいいでしょ~
そういう問題じゃない?
お店のお姉さんに多分「体育の先生」って
あだ名がつけられてると予想
あくまで予想ね
私ならそう付けるな

マヌカ 070
カルボナーラ
普通に美味しい
ここのパスタは大体大蒜が利いてるので
大蒜気分じゃないときはこれがいい


マヌカ 083
チェリートマトのボンゴレ
これ好きなの~
ピリ辛でトマトがいいアクセントになってる


馬車道も侮れないよ~
ここの予算は約6000円
うちは家ご飯でもビール代やワイン代を
換算するとたいして変わらないのよ
趣味は外食なの、うちら夫婦

そういう夫婦もありじゃね?と思った方は
ポチッとお願いします
いつもコメント読むのが楽しみで~す




人気BlogRanking"

2008.10.22 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-372工藤さんへ
馬車道結構美味しいよ~
外食ばかりなのはただ私がつくらないだけ
工藤さんは自分でつくれるから
奥さんはどっちでもいいね

v-372ゆみぴいちゃんへ
セレブなんてとんでもない
うちは夫婦でのん兵衛だから家で食べても
結局同じくらいになるんだよ~
だから楽したいだけ~

v-372しょこらちゃんへ
健康的でしょ~
通う理由はただひとつ!
美味しいビールを呑む為だよ~ん

v-372ゆかっちへ
ありがとう~まだまだ新人で~す
これからもよろしくねっ
2008.10.23 08:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ブログ3ヶ月か~
早いね~(≧▽≦)ゞ

これからも、
ブログLIFEエンジョイよ
ヽ( >∀<)ノ

いい夫婦じゃ~ん☆

今度の11月22日
いい夫婦の日

ルナコ夫妻に決定でしょ~(〃^∇^)o_彡☆

うちは、鬼嫁日記系?(爆)かかあ天下万歳!!
のコメディ夫婦よ~


遡れば、最初に2人で食事したとき、私が当時付き合っていたパパすけに説教たれたからね~(爆)

その勢いのまま

現在がある♪( ̄▽ ̄)ノ″
今日も頑張ろうね~♪
2008.10.23 05:05 | URL | ゆかっち #- [ 編集 ]
Title:No title
ブログ開設3ヶ月おめでとう!!
これからも楽しみにしてるよ~。
で、ルナコちゃん、ほぼ毎日ジムに通ってるんだね。
すご~い、健康的!!
私も運動しなきゃ・・・って思うけれど、なかなか・・・
このままじゃメタボ街道まっしぐらだ・・・

♪♪そっかぁ、金沢でもお祭りの時は鯖寿司なんだね。
うちも子どもの頃から、お祭りとかの時は鯖寿司だったの。
これがおいしいのよ。 食べすぎちゃうよ~。
2008.10.23 00:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
3か月おめでとうございます♪
私も通い始めてそのくらい経つってことですね(笑)
私自身も外食好きですよ。趣味にしたいくらい!!
でも毎日外食じゃあやって行けない家庭です(^_^;)☆
ルナコさんかなりセレブです~
お米海外に送ろうとしたし・・?関係ない?いや、お米重いでしょ。重いと送料高くつくでしょ・・。私そこに躊躇しちゃうもの。
それにしてもこの馬車道・・とてもおいしそう~イタリアン大好きな私にはたまりませんわ☆
応援です♪
2008.10.22 23:39 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
食べ物の趣味が同じでお酒の一緒に飲めるご夫婦って良いですね憧れです☆
今日のこのMIXグリル激しくやヴぁい!!
これをボジョレーヴィラージュと組み合わせてなんてサイコーっす☆
フレッシュ感の有る赤ワインだからいくらでも飲めちゃう気が・・・^^;
このカルボ&ボンゴレもウマソー!!
こんな外食をしょっちゅう出来る夫婦に憧れます☆
2008.10.22 22:31 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-372空ちゃんへ
訪問ありがと~
さっき帰ってきました
米倉は皆の妄想だよ

v-372にたまごっちへ
あら~私は一日2にたまごっちよ~
つい行っちゃうのよ~
これからもよろしくねっ
2008.10.22 21:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは&3ヶ月おめでとう!
「1日1ルナコちゃん」しないと、禁断症状が出ちゃうくらい
毎日お世話になっております(笑)
お忙しくなっちゃっても、応援してますね!

馬車道、徒歩2分なの?
そんなご近所さんだったら、あたしも絶対通っちゃう!
もともと、外食多いし(恥)
仕事帰りの夕飯作るの、結構面倒だったりするもん(爆)
うちの近所はそういうお店がないのよ。
コンビニもちょっと遠くまでいかないとなくて不便。
引っ越ししたい~~
2008.10.22 21:04 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ルナコさんはジム通いか~いいな~♪
前にチラッと「米倉涼子似」って聞いた事あるよ~
かっこいいね~+.d(・∀・*)♪゜+.゜

それにしてもルナコさんちに来たらお腹すくよ~((笑´∀`))ヶラヶラ

2008.10.22 21:00 | URL | 空 #PhDYNlIk [ 編集 ]
Title:No title
v-372panipopoちゃんへ
え~そんなに運動してたの~すごい
でもどんどんエスカレートしていくのは
ちょっとわかるな。
私はあまり無理すると膝と足首にきちゃうから
ほどほどにしなくちゃいけないのよね

v-372マロンちゃんへ
趣味は呑む事だけが合うだけだよ~
でも食は大事だよね
あと食べ方が汚い人もNGだよね
2008.10.22 20:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
おめでとー♪
アタシも3ヶ月目なんですよ!!
旦那様ときっと何でも趣味・好みが同じなんでしょうね。
いいですねぇ~
アタシもそんなステキな旦那様見つけたいです。
こうやって外食したりして。
そして最近こうゆうジョッキで生ビール出すとこ少なくなってた。
ジョッキ最高ーーー!!
2008.10.22 20:17 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは☆
今頃はジムだね。せっせと運動するのっていいことだよね。
私も昔(韓国に来る前)はかなりオタクだったよ。朝、走って、午後にはジムでエアロ系か、ピラティスか、それじゃなかったらスピニングのクラスを取って、それから筋トレしたりして。。。それが韓国来てから、例の治療であんまり運動しない方がいいと言われて、テニスまで止めて。。。すっかりと4kgも体重が増えて、今そのまま。苦笑

これから?テニスとヨガかな?そしてときどき水泳!?また走るかもしれないし。。。

馬車道って手軽に食べられるところがいいね☆ 体育の先生って、いいかも~!
2008.10.22 18:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
v-372プリンちゃんへ
そうそう、あれは始めてすぐくらいかな~
まだまだ新人なんです…
これからも宜しくね~
2008.10.22 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-372バブちゃんへ
ヤンクミはないない。あんなに若くないっしょ~
まだまだ新人ですがこれからもよろしくね♪

v-372エミちゃんへ
そうなの~3ケ月なの~なんか夢中だったかも
忙しくなるけど毎日行くからね

v-372JUNAっちへ
JUNAっちとはその前からお友達だったからね
もう3ケ月だ~
マイペースでやっていくのでよろしくね~

v-372モニちゃんへ
そうなの。新人なの
モニちゃんとは2ケ月経たないんじゃないかな
もうすぐ馴染んじゃうもので…
これからも付き合ってね

v-372よこりんちゃんへ
馬車道、けっこういけるよ。
スポクラ~たまに新越谷や北越谷もいくよ
沿線どこでもいけるのに入ってるから
wiiは持ってないのよ

v-372びつきいちゃんへ
なんか皆様にそういわれるわ…
馬車道けっこう美味しいよ
元気はつらつで頑張るよ
2008.10.22 17:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-372momokoちゃんへ
だめよ~履歴書は
金遣い荒いと思われるでしょ^^
飲み会でいうんだったらいいんじゃない?

v-372kayちゃんへ
うちは毎晩9時以降になっちゃうのよ~
ちょっと遅いよね。それから呑むからね
だから運動しても痩せないんだよ~

v-372ロッキンちゃんへ
うん。つくれる時にはつくろうかな、とは
思ってるんだけどね~なかなかね~

v-372fiwariちゃんへ
そうなの~まだ新人なの~
始める前からあちこちコメントしてたから
入りやすかったかな~

v-372kyokoちゃんへ
わかった!禁酒宣言しかと受け取ったわ!
少し暇になったら呑みに行こうね~

v-372研ちゃんへ
いつもジャージながたいのいいやつって
いったら体育の教員っぽくない?
そうだよね。二人が笑顔ならいいよね!

v-372ママンちゃんへ
老後って…なにを言ってるんですか~
ママンちゃんは美味しいものを作って
ご主人と家で食べてくださいっ
2008.10.22 17:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
3ヶ月おめでとう!!!
なんか昔から知っていたような気がするのは私だけじゃないはず・笑

馬車道、ここいらでは見ないけど、ピーナッツ県にいたときは見かけた。
はいからな雰囲気だよね。
私もパスタ食べたなあ。

「体育の先生」ってあだ名、いいじゃん!
「あのおばちゃん」とか言われたらぶちたくなるもん。
元気はつらつ(死語)が一番よね!!
2008.10.22 15:01 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:ブログ3ヶ月、おめでとう!!
まだ3ヶ月? って思うけど、3ヶ月続けるのは
大変だよね。1回目のオフ会の後からブログ始めた
んじゃなかったっけ?

こんなお店が近くにあるって、いいね~。
わたしも外食大好き^^
2008.10.22 14:46 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:3ヶ月継続おめでとう~
凄いねぇ 3ヶ月なのにいっぱいお友達がいて~
私は12月から 新しくし直したのでもう10ヶ月だよぉぉ~

馬車道 美味しいってうわさ~
でも私は行った事無いの~ 美味しそうだよね~ 
近所にはないから 行ってみたい~~と思ってもなかなか。。。
車は今 持ってないので 電車でしか行動出来ません~

ジム通いいいなぁ~
私も運動しないとよ・・・・・ お金無いのでWii Fitが私のお友達
またちゃんと続けないとだめだよね~
2008.10.22 14:14 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちって、まだブログ歴3ヶ月なの?
て事は、知り合って当初からだとしても3ヶ月?
なんだか、全然そんな気がしないのは何故?
今「あれれれ~」と狐につままれた気分してるよ(笑)

家から2分に店があるなんて、いいっすね先生。
作っても材料かかるし、飲むし、
外食の方が気分転換になるから
私も外で食べる。いや飲むのが大好き!!
なかなかタイミングが家族と合わず
作らなくてはいけない時は、
ほんとかなりぶーたれて作ってるんだよ。
つまんないしなー
2008.10.22 13:18 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいねぇ、うちから徒歩でこんなお店があるなんて^^
うち近くてサイゼリア(笑)

ブログやってもう3ヶ月なんだぁ。早いなぁ。
でもその前から知ってるから、
ずいぶん昔からやってるようなイメージがあるんだよね。

kyokoさん、人のコメント欄で禁酒宣言してるし(笑)

みんな忙しそうだね^^
そりゃ、そうだよ。みんなリアルな世界があるんだし。

ま、マイペースにやっていこ~!



2008.10.22 12:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
今日で3ヶ月なのかぁ~
うちのチワワズもね、今日でうちの子になって1年。

うちだって徒歩2分の馬車道があったら
週の半分は行っちゃうわよー! 泣
いいなぁ~
ワインの適量は同じくらいだけど
最初にビール飲むなら
もうちょっと少ないかな。笑

忙しくなるんだね。
体気をつけてね。
(アルコール消毒とマヌカハニーがあれば大丈夫かー 笑)
2008.10.22 11:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごいなぁ、たった3か月なんだ。
私なんて3か月のころはコメ数もやっと「0」を脱した程度だったわよ。
ルナコちゃんのブログがそれだけ魅力的な証拠(*^ー゚)b グッジョブ!!

あはは、ジャージで行くんだ(笑)
「体育の先生」じゃなくて「ヤンクミ」って呼ばれてるかもよ。

応援(^^)v
2008.10.22 11:14 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
チェリートマトのボンゴレ食べたいです。ご主人と夕飯の時間がぴったり合うのがいいですよね。それにその前の時間を運動に使うのがますますいいわ。
私も老後、そういう生活したいな。
2008.10.22 11:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ジムいってお酒~! こりゃ最高ですな~!
 体育の先生(笑) そう言えちゃうルナコちゃんが好き。 
何より"笑顔"で旦那と食事することが大切だなーって思います。
疲れた顔で ご飯作ることほど "相手にとってまずいもの"ないっすよね!!!   外食ありあり~!   
2008.10.22 10:15 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ブログ開設3ヶ月おめでとう
すっかり「ルナコ節」も円熟味がでてきて
素敵なブログになりましたね

私も今、忙しくて、更新優先で
頑張ってる感じ、おたがい、そのあたりは
理解できるから、今後も共に頑張りましょう「

なんか。。

ブログ部ってかんじだ...まさに部活!


昨日もいい感じで、食べてるね。

わたしね、決めたの願掛け!!

「大宮が勝つまで禁酒!!」

この場をかりて宣言いたします!!
2008.10.22 09:24 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようございます

3ヶ月おめでとうございます♪
てか、ルナコちゃん、3ヶ月だったの?
凄いね!
もう30年位やっているかと思ったよ(笑)
明るくって元気で、サバサバな可愛いルナ子ちゃん。
そんなルナコちゃんだからこんなに多くのファンがいるんだね。
わたしもだよ♪

これからも楽しい記事を期待してますよ~(^ー^)

ありじゃよ☆
外食大好きだよ♪
このミックスグリル山盛りだね。
馬車道はルナコちゃんちの第2のキッチンだ(^^)
2008.10.22 09:07 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、いいよ、そういうの♪
私も主人と2人の時は結構そうだったもん。で、外食が楽しみでさ♪

私は、カルボナーラでお願いしまーす!!>^_^<

いつもあったかいコメに応援ありがとうね!

今日ももち、ダブルで応援だよ!
2008.10.22 08:44 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
もう3ヶ月なんだ 早いね
ジム行った後で そんだけ食うのかぁ!
それって何人分よ
まぁ 細いから許すけど 笑
もちろん応援は書かなくても欠かさずやってるよ
2008.10.22 08:26 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
近くに、こんなおいしそうなお店があっていいですね~。
チェリートマトのボンゴレ、すごくおいしそう♡

趣味が外食っていうのもなんだかいいですね!
今度、履歴書に書いてみよう♪

応援☆
2008.10.22 08:26 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
