
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

困った時のロビンソン

困った時シリーズ第2弾~

すんごい昔、うつみみどりがにこちゃんと
こまったちゃん~ってロンパールームで
やってたのを急に思い出したぞと
古すぎて誰もわからないよね

PA211685.jpg
寿司折 1380円
マイナーデパート  ロビンソン
の地下1階にはいってる

庄和丸

イートインもやっている
カウンターが6席くらいしかないけど
でもかなり美味しい
うちは来客があるとここのお寿司を
買ってかえる
食べに行くお店は結構あるけれど
出前してくれる店がないの、近所に
お蕎麦やさんは3時間待ちだし

昨日はバタバタだったので
ロビンソンに買出し~
寿司なら大喜びなのでTopは
旦那っち用のにぎり

あとは

PA211684.jpg
野菜スティック
半額だったものでつい…


PA211688.jpg
マーボー豆腐
これは 福満苑 というお店の
とっても美味しい本格中華
結構お高いけど夕方いくと
2割引きとかになってるからたまに買う
これは3割引きだった


PA211690.jpg
鉄火巻き
これで580円
お得でしょ?

お寿司、そのまま出しちゃった…
ちょっと fuwariちゃん のあの画像が
頭をよぎったわ…(顔はわからないので)
その時の記事は こちら

fuwariちゃんのお父さ~ん
次回は皿に移し変えますね~

fuwariちゃんとはお友達になって日が浅いんだけど
多分私と正反対な人だと思う
繊細で華奢で(多分ね)何事にもじっくり取り組むタイプ
石橋を叩き割ってしまうような格闘技好きでもあるんだけど
そのギャップが堪らないっ
ぜひ会ってじっくりたっぷりお酒を呑みたいな~


私もそう思うわっ
っていうかご飯つくれよ~ルナコって
思った方はポチッとお願いしますね





人気BlogRanking"

2008.10.23 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-377fuwariちゃん×2へ
え~全然違うの~
ますます会うのが楽しみになってきた!
HNはそのままでいいよ~

v-377miwakitzさんへ
忙しいのにご訪問ありがとうございます
馬車道が実家の側にあるんですね
結構美味しいですよ
うちの周りはマンションだらけだから
そこそこ混んでるし
その新婚さんの話、ありえるかも
小さいことなんだけど積み重なると…ってかんじ
2008.10.24 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
やっとやってきました。今11時半まだ宵の口ね!

まず馬車道は実家の近所にもあります。大正ロマンの制服のところでしょ?
でももう何年もいっていない・・・というのはうちの近所では・・・「最初はよかったけどぉー今はねぇー」といううわさが回っていて・・・ぽしゃっています。たぶん場所によるんだろうね。北里大学病院の前にはピッツェリア馬車道とかいうのが出来ていたよ!
ルナコちゃんの写真見る限りけっこうよさそう・・・今度はいってみようかな。

今回のお寿司では・・・・移し変えるか否かがテーマ?
うちはお寿司に限り一人前のパックだったら移し変えないよ。箸でいじったりされるのがいやだから。

でも昔何かで読んだけど、新婚のお嫁さんがデパートで買ってきたお惣菜をパックのまま食卓に出し続けていて、気が弱くて何も言えなかっただんながある日爆発して・・・そのまま離婚・・・これありうるなぁーって思っちゃった。

盛り付けも料理のうちよね、なーんちゃって・・・
2008.10.24 06:46 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、慌てて記事の事書くの忘れてたよ(^^;
庄和丸のネタはいいね。
ホタテも一個ちゃんと入ってるし。
鉄火巻きも庄和丸の?

パックでいいよね。
(○`ε´○)パックで食べさせろーって感じなのよ。
呪縛から解き放たれたいっす!
2008.10.24 00:28 | URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
わぁ、予告して下さっていたのに
<(_ _*)>ごめんなさい!
何度もルナコちゃんのブログをウロウロしていたのに、
肝心な時にね、もう、バカバカ((o(>▽<)o))

ルナコちゃん、その妄想はかなりヤバイっす (-"-;)
ま逆なおばはんですから。。
白雪姫を騙してりんごを食べさせた魔女であったり、
眠れる森の美女の鏡の魔女だったり、
或いは人魚姫に人間になる薬を渡した魔女だったり、
とにかく最悪を想定していてくださいよ。
Kayちゃんも駄目駄目。
もう逢えんやん。
そうか、fuwariちゃんがいけないんだね。
ちょっと考えてくる(笑)
2008.10.24 00:18 | URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
v-377バブちゃんへ
忙しいのにありがとう~

v-377panipopoちゃんへ
え~面倒臭いっておもうことがあるの~
なんか意外だわ~

v-377にたまごっちへ
そうなの、ここ寿司は美味しいのよ
ほかの店もはいってるんだけどココイチよ~

v-377ゆみぴいちゃんへ
あらやだ、誉めてもなんにもでないわよ~

v-377マロンちゃんへ
寿司暫く食べてないの?
うちは生もの大好きだから刺身もよくたべるよ

v-377しょこらちゃんへ
ピンポンパンなんだね!
世代によって違うから楽しいよね

v-377しょこらちゃんへ
2008.10.24 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お寿司おいしそう!! 鉄火巻き大好きだもん。

私もピンポンパン見てた。
カータンとかしんぺいちゃんとかが出てた~。
くぅ~、なつかしい~!!

♪♪ハーゲンダッツのイングリッシュミルクティー、
明日、探してくる!!
2008.10.23 23:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
アタシもそのまま食べちゃう。
そして蓋に醤油あけちゃうもの。
寿司なんて回ってるのさえ何ヶ月も食べてないなぁ。。。
2008.10.23 20:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
私、fuwariさん、名前通りふんわりした感じの天然系お譲さんって感じがします。私は天然系庶民ね(^_-)-☆ルナコさんは何でも包み込んでくれそうな温かみを感じていますよ♪
私もめんどくさがり屋だから、来客でも気使わない人ならそのままだすなあ。。きっと(笑)ぽちぽち
チーズがけ・・ちょっと冒険して見て下さい♪
そうそう、ロンパールーム・・ちょっと知ってます(~_~;)
2008.10.23 18:38 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
寿司折りだ~~
あたしもこれがあったらご機嫌になっちゃうかも!
鉄火巻き、これだけ入ってその値段とは、お得だわ。
ポチっていきます~~~~
2008.10.23 18:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
私は器に盛り付けるのが面倒なタイプよ。そのまま出してしまう、自分用だったら。まさかお客さんには出来ないけれど~!

応援も☆ 
2008.10.23 17:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
今日は応援のみでごめんね。
またゆっくりお邪魔しま~す♪
2008.10.23 17:19 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-377メギーさんへ
あらっこういうネタ好きですか?
じゃどんどん思い出しながら書いてみますね~

v-377プリンちゃんへ
そうそう、おやつっていって牛乳飲むの~
ジュースかと思ってたら口のまわりが白い子が
いてあっ牛乳なんだって思ったんだ
よく憶えてるよ~

v-377よこりんちゃんへ
一緒に歌っちゃったよ~
懐かしいねぇ

v-377びつきいちゃんへ
びつきいちゃんは余裕でしってるのか…
えっとびつきいちゃんのイメージは~B型

v-377モニちゃんへ
当然知ってるよね~うつみもどりも若かったはず
ね~、fuwariちゃんにも会いたいよねっ

v-377JUNAっちへ
JUNAっち世代はピンポンパンか…
そこらへんが境界なのかな
2008.10.23 17:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-377Kayちゃんへ
あらっマツケンっぽいかしら?
松山ケンイチじゃないよ
あと長与千種はクラッシュギャルズだよ

v-377kyokoちゃんへ
やっぱりその家によって違うんだね
うちはそのまま食べてたからね。刺身も
JUNAっち襲撃話が盛り上がってるよ

v-377momokoちゃんへ
そうなのよ、洗い物が増えるのがね~
面倒臭いんだよね~

v-377研ちゃんへ
これくらいなら…いいんじゃないか?

v-377ママンちゃんへ
忙しいのにありがとうございます!

v-377eriちゃんへ
え?微妙に分かる…よね?
やっぱり洗い物を考えるとね~

v-377エミちゃんへ
野菜を切るのも面倒だったのさ…どんだけ~
石川ひとみは若いっ
2008.10.23 17:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あたしも、こういうお寿司、皿に移さないよ^^;

でもって、あたちはピンポンパンだよ。

応援は昼間しといたよ^^
2008.10.23 16:50 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
その昔ネタを振るなっーって。
はいはい、知っておりますよ。しっかりと覚えてますよ。

鉄火巻き安いっ!!家の近所にもロビンソンが欲しいよー。

ふわりちゃん、ルナコっちと正反対かな?
けっこう豪快なイメージもするし、会ってみたいね!!
2008.10.23 15:14 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
知ってるよ~。
ひそかにロンパールーム出演を夢見てたよ・・・。

うちの父がね、あのプラ皿のまま出すと怒り狂う人だったの。
でもうちの夫は全然気にしない・笑
私はそのまんまで構わないなあ。
たまに皿に移すけど・・・父が覗いてるのか!?・爆

あ、あたしも正反対よ、イメージと。
2008.10.23 15:05 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:なつかし~
にこ にこ にこちゃん いつもよい子 
お返事 はい! 元気に はい! にこちゃんで はい♪

歌うなって?v-15

寿司はいつもパックのままじゃ~
皿がもったいない・・・ 子どもたちも 皿なんか見てないです(^^;)
ちなみに野菜スティックも 入れ物のままだろうなぁ~ わたし・・・
2008.10.23 14:59 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ロンパールームのにこちゃんとこまったちゃん
もちろんわかるよ(*^^)v その後でみんなで牛乳飲むんだよね♪
あの頃の子供番組は、のどかだったな~。

わたしもね、忙しいとパックのまま食べちゃう(汗)
一応罪悪感はあるんだけど、洗いものの手間が省けるもんね^^
2008.10.23 11:50 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
そうそう。ルナコちゃん、その調子!ロンパールームのにこちゃんとこまったちゃん。これぞ、われらの時代。私より若い貴女がこれを記憶してくれていることに感謝です!(笑)

この懐かしのエピソードと共に寿司折のお写真を掲載してくださっただけで、もう満足☆今日はゆっくり寝られそうです。

ルナコちゃんにとって、素敵な一日となりますように!!^^
2008.10.23 11:39 | URL | メギー #- [ 編集 ]
Title:No title
Kayちゃんのルナコ暴れん坊将軍に笑ったー!
しかも お嬢じゃなくて お譲(おゆずり?)だよ。笑
お寿司 おいしそう!
でもさ 野菜スティックも買ったのー?
もう 言ってくれれば野菜くらい
切ってあげたのに。笑
それにも海老塩つけるとおいしいよ。きっと!

今朝「特だね」で石川ひとみが まちぶせ歌ってた。
若いっ!!
2008.10.23 11:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:さすがに・・・
ロンパールームはわからないわっ!(笑)

お寿司・・そのまま~
洗い物の節約~

なんちて
面倒なだけですね(´▽`*)アハハ


刺身は皿盛りにしますよ~!
2008.10.23 10:45 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
お寿司おいしそう。私は器汚したくない派です。今日は更新お休みしますが応援!
2008.10.23 09:38 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
同級生のオバがうつみみどりだった~。
みどりおばさんから佐藤錦もらってるのをミクシィでみたよ(笑) 
 
 これって顔が見えなくても やっぱ個人情報?!だよね。。。 鍵か。。
2008.10.23 09:23 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
おいしそうなお寿司~♡
最近にぎり食べてないなぁ。

家もパックのまま食べちゃう方かも。
そのほうが洗い物少なくてすむし(笑)
でも、お皿に移し替えた方が、おいしく見えますね…。

応援☆
2008.10.23 09:13 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
はーい!
私はお皿に盛るタイプ!やっぱりふわりちゃんと同様、
実家がパックでたべるべからず、という家訓だったな!
だから、ダンナ家の人たちがパックのまま食べているの
違和感があったよ。

パックままって食べるのって、
寿司が可哀想、とか、もったいない
っていう気持ちもたぶんにあるな!

だけど、納豆だけは絶対お皿に盛らない
お皿洗うノヤダから....

こういう感覚って、ホント人それぞれだよね
2008.10.23 08:44 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
うんうん!正反対な感じする
痛ーい ルナコぉ 
ほんとのこと言っただけなのにぃ。。。。
ルナコは お譲なんだけど 暴れん坊将軍って感じだよね
Fuwariさんは 正統派 押しも押されぬお姫様タイプだよね
私も お寿司お皿に盛らないよー だって プラ皿にお皿模様ついてるもん! それって売り手のお皿に盛ららいでいいよ~って配慮だよね
はははーーー 都合よく解釈する私
2008.10.23 08:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
