
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

告白します

おでん 161
先日買っちゃった
大分治まったけどたまに依存症が
ムクムクと起き出すのよね~
これなんか普段はつけられないし
ちょっとおめかししないと似合わないよね

♪でもでも我慢できない~衝動買い~ 
   (作詩作曲:ルナコ)


@@@ここで告白@@@


むか~しココ○岡でウン十万する
ダイヤをローンで買ったのは
どこのどいつだい?


あたしだよっ

(ちょっと古いけど にしおかすみこ ね。
 遠い海の向こうの人 はわからないよね)

アラフォー世代の方は憶えてると思うけど
あったでしょ?そんな事件

←をクリックすると事件のことが
かいてあるよん

私これの被害者なの
っていうか被害者になるはずだったけど
間一髪で免れた人
そういうところ強運なのよ、昔から

地味なデパート ロビンソンにもココ○岡が
入っていてふらふら歩いてたらみごと捕まって
気が付いたらサインしてたよ
貯金だと思って…なんていわれてそうかな~なんてね
「5年経てばいつでもお金と交換します」って
いわれてさ~まさか倒産するとは思わないじゃない?
すごい知名度だったし
若い男性も結構買ってた
将来のお嫁さんのためにだって


で買ってから3年くらいでローンは終わって
数えるくらいしか使わないで忘れてたの
でなんとなく友達とそんな話してて
もういらないから返しにいこう
ってなんか閃いて
保証書と一緒に店にいったら
意外とあっさり現金と交換
(後日全額振り込まれてた)
この頃からかなりやばかったみたいだよ、店

なんかちょっと得した気分でお金はそのまま
貯金しといたの



そしたらあーた!その半年後
あの事件よ!!
もうびっくらこいたわ~~
すっかり忘れてたら手元には
たいして価値のないダイヤが残るだけ
実際の価値は売値の10分の1くらいだったらしい
私は助かったけど被害者は沢山いるわけで
ほとんどお金は戻ってこないのが世の常なわけで

バカなおばちゃんの告白でした

最後まで読んでくれてありがとう~
もうへんな買い物はやめなさいよって
方はポチッとお願いします





人気BlogRanking"

2008.10.28 09:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:No title
すっかり忘れていたけれど、そんな事件もあったね~。
ルナコちゃんったら、強運~。

素敵なピアスだね。
衝動買い、わかるよ~。私もするもん。あはっ。

♪♪うん、なますに柿を入れると、柿の甘味で
ちょっと酢っぱさがましになるかな。
おいしいよ~。 (#^.^#)
2008.10.29 00:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
v-257こりんごちゃんへ
たまたま友達と宝石の話になって
思い出したんだと思う
ラッキーだったよね

v-257eriちゃんへ
それは桃井だからかっこいいのよ~
普通の人が言ってもねぇ
負け惜しみっぽくない?

v-257バブちゃんへ
N○vaもね~ひどい話だよね
最小限の被害でよかったね!
あら私誉められてる?あれは昔だからね

v-257かめ代ちゃんへ
なにいってるの~かめ代ちゃんはもう十分
ツいてるでしょう!イヒヒ

v-257panipopoちゃんへ
このときは勘が働いたようですわ
そうよね、たまにはいいよね。買い物

v-257JUNAっちへ
えっ知らなかったの?
もう20年近く前の話だよ~
ちゃんと言ったよ、半分の値段で

v-257モニちゃんへ
うん、ちゃんと言ってある
いつも半額で申告するから大丈夫

v-257Kayちゃんへ
にしおかすみこ貼っといたから
暇なときにみてね

2008.10.28 18:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-257momokoちゃんへ
え~知ってる世代?
うまい話には裏があるのよ~

v-257マロンちゃんへ
そう、あったのよ18年くらい前ね
でも旦那にはいってある。
戻ってこなかったら言わなかったと思うけど

v-257研ちゃんへ
う~ん多分そうかも
研ちゃんは知らないか~
私の場合物欲だらけなのよ

v-257ママンさんへ
憶えてますよね?結構話題だったし
すぐだまされるやつです

v-257工藤さんへ
あ~工藤さんも知ってるんだ~
ほんと危なかったんですよぉ

v-257kyokoちゃんへ
そんなことがあったの?
でもその逃げ口実って使えるかも
綺麗でしょ、これ

v-257みっこちゃんへ
久しぶりだね~来てくれてありがとう!
みっこちゃんもかすかに憶えてるのね
巧い話にはのっちゃだめよ~

v-257エミちゃんへ
エミちゃんはよく憶えてるでしょ?
ここにひっかっかた人がいま~す

v-257プリンちゃんへ
そうなのよ。返金されなかったら
笑い話じゃすまないもんね~

v-257よこりんちゃんへ
え~充分知ってる年齢のはず…ゴメン
巧い話には気をつけろってことだよね

v-257びつきいちゃんへ
そうそう、よくスポンサーとかやってたよね
知名度はあったと思うよ


2008.10.28 18:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ココ山岡ってよくテレビの景品に出てたよね
そういうこともあったよねー
で にしおかすみこって何で有名で 何でそこに出てくるの?
???こんな感じ いま 
ええ 確かに知りません 笑
2008.10.28 18:14 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
あったねー。そんな事件!!
すっかり忘れてたよ!!

んで、これはピアスかい?なんかゴージャスじゃん。
旦那っちには、言ったの?それとも内緒?
2008.10.28 17:40 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ココ○○の宝石・・・たぶん持ってる^^;
そんなに高いやつじゃないと思ったけど
つぶれてたの~~??!!

このクロスかなりゴージャスだね^^
だんなっちには内緒なの?(フフフ)
2008.10.28 17:28 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ココOOが潰れたのも知らなかったよ。やはり私も海の向こうの浦島太郎だよね^-^; ふ~ん、かなりきわどい悪質なことをしてたのね。
それにしても、ルナコちゃんはラッキーだったんだね~!

働いているんだもん、たまに自分にご褒美を買うぐらいはいいんじゃない!? 応援も☆★
2008.10.28 17:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
そうそう!!
あやうく被害者になるところだったのね~
よかったよかった~
強運ってうらやましいなぁ~
私もあやかりたい~!!
2008.10.28 16:14 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
おお、そんな事件がありましたなぁ。
うちは駅前留学NO○Aで似たような目に遭ったのよ。
やめますって手続きして、レッスンの最終日を終えて3日後だか4日後に倒産のニュース。
戻ってきてないお金は1か月分だけで済んだんだ~。
年払いした直後とかじゃなくてほんとによかったよ( ̄ロ ̄|||)

↓読んでない記事も全部読んだよん。
ルナコちゃんって口元がめっちゃかわいいよね(^_-)

応援(^^)v
2008.10.28 15:29 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:でもね・・
私、桃井かおりが好きなんですけど
TVでこう言ってたの。

「10粒ぐらいのダイヤまでは自分で買いなさ~い!」って

カッコい~!
私も言ってみたい・・・(゚c_,゚`。)プッ
2008.10.28 15:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
被害者にならなくって 良かったですね~!
虫の知らせなのかなぁ・・・。
半年前に 換金したのは 強運でしたねっ♪
          ☆
みなみちゃんのパン、ココアカシューも 美味しかったですよ~。
今日も応援っe-68i-178
2008.10.28 14:55 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
事件のこと、ルナちゃんの記事で思い出したよ!
でも被害者にならなくてよかったじゃん。
ココ山岡というと、クイズの賞品のイメージがあるなあ。
2008.10.28 14:42 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:素敵な品物ねぇ~
ダイヤ事件は知らなかったかも???
ってか宝石ってそんなに興味ないからかなぁ~(^^;)
水晶とかパワーストーンはめっちゃ興味あるんだけどね~
私の母が宝石好きなんだけど いらなくなったら全部くれるって言うが
私の好きなデザインはないんだよなぁ~~~ 売るか???

こういう商売があるから
本当に良いものも 悪く言われちゃうのかもね~
だから 簡単に買えなくて かまえてしまうのかも知れないねぇぇ
本当 ひどい話だぁ
2008.10.28 14:08 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、本当によかったね~。
事件のことは覚えてるけど、騒ぎになる前は
ちゃんと返金してくれたのね。
ともかく、強運でなにより♪
2008.10.28 13:59 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
え!?こんなに身近(?)に
ひっかかりそうになった人がいたなんてー!!v-405
ピアスすてき!!
あきたら ちょうだいねー♪

こっちも朝晩寒くなった!><
夜コタツ欲しい気分。
買うかまよい中@
2008.10.28 13:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんにちわ~ ^ ^ お久しぶりです♪
ココ○岡は、よくテレビで「賞品はココ○岡より・・・・」って言ってたのを
聞いたことがあったのですが・・・
わわわ~、そんな事件があったのですね。
それにしても、ルナコさんの閃きすごい~!!でも、良かったですね ^^

オムライス美味しそう~♡ お昼に食べたい・・・。笑

応援♪
2008.10.28 10:29 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:No title
そういう事件あったよねぇ~
さすが、ルナコちゃんは強運だ!
それにダイヤ買うなんてかっこいい!

私なんて、「あれってあの事件の..」
っていうのは統一協会だもん、
占いしてもらったよ。
その後、セミナー4万っていわれて、やだなと思って
「私は○価○会の会員です」ってうそついて
やめたけど、しつこかったよ~

あ、聞いてない?

失礼しました~~

素敵なピアスですね!
2008.10.28 10:14 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ココ○岡はCMも打っててネームバリュー有りましたから、まさまそんな事に成るとは想いもよりませんよね!
危機一発でしたね!

このクロスのアクセもイイ感じでゴージャスっす☆
お出掛け仕様っすね♪
ポチっとな♪
2008.10.28 10:08 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
そんな事件ありましたね。ルナコちゃん、強運!
で、このピアスはいくらだったのかしら?
2008.10.28 09:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ココ○岡って、ココシャネルもじった?  
返金してくれるってすごいですね。 すごいびっくり~! 
衝動買い☆欲しくなるものがあるって いいですよ~! 欲がなくなったらふけるよって 友達に言われました(笑)
2008.10.28 09:52 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
おはようございまーす。
えーそんな事件があったんだぁ~
ひどいね。
でも寸前で返せてヨカッタですね!
一生内緒の出来事だ。

2008.10.28 09:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
なんとなく、その事件覚えてます。
被害者にならなくて、よかったですね。
運も実力のうちですよね。

応援☆
2008.10.28 09:15 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
