
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

作ってみた♪

レンコン 127
家族が喜ぶソテー

これはオフ会で最初は躊躇して
小声で「にたまごんちゃん?」って確認して
2回目からは大きな声で「にたまごっちは~」
って呼べちゃうTBSの女子アナ風
にたまごんちゃん の レシピ だよ

本当はTopのハーブソテーがよかったんだけど
旦那っちに確認したら寂しく首を横に振ったので
こちらになったの
エスニックなものとかあまり好まないのよ
オーソドックスなのがいいんだってさ
でもトマトソースはらしい


PA271800.jpg
ソースはこれにざく切りトマトを合わせた
これ、いけるよ~
また買ってこようっと

にたまごんちゃん、とっても美味しかった~
又私にも作れるの宜しくね~
ほんとうにアンカーウーマンみたいなんだから!
ダナ・キャランのスーツで颯爽と、なイメージね

PA271804.jpg
ソースばかりで肉が見えないね…



PA271796.jpg
レンコン+めんつゆ+クレイジーソルト
研ちゃん の レシピ
先日バブちゃんも作っていて
あ~食べたいと思ったので
とても簡単なのにあとひく美味しさ

PA271791.jpg
レンコン金平
これは余ったレンコンでつくった
でも味が同じ様になってしまったので
チーズのにすればよかったとちょっと後悔…
次回はバルサミコに挑戦しようっと
まず買ってこなくちゃね
バルサミコ酢

とても美味しくてついついワイン
呑みすぎるのが辛いけど嬉しい

応援宜しくお願いいたします




人気BlogRanking"
2008.10.29 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-318みっこちゃんへ
簡単で美味しいから是非作ってみてね~

v-318エミちゃんへ
早く寝ないとお肌に悪いわよ
2008.10.30 09:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
kyokoちゃんが酔っ払ってるようで
今頃「ラーメン食べたいね~」って言って来たよ。。。
あたしゃ もう寝る。
2008.10.30 00:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんばんわ ^ ^
夜中なのに・・・・美味しそうなお料理が~ ><
にたまごんさんのサルサソースのソテーとっても美味しそうですね。
ソースがたっぷりなのも惹かれます~。
蓮根もいいですねー♪今度まねっこしてみます**

クレイジーソルト色々使えていいですよね♪大好きです♡
時々スライド部分が詰まってしまうのですが・・・ ^ ^ ;

応援~♪
2008.10.29 23:47 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-318JUNAっちへ
にたまごっちは嘘つきなのよっ
もうどんなトランジスタグラマーがいるのかと
思ったらしゅっとした女子アナがそこにいたわ

v-318工藤さんへ
工藤さんにかかればこのレシピはあっという間に
できますよ~美味しかったからやってみて

v-318マロンちゃんへ
マロンちゃん、ああみえて意外とやるからな~
トマトソースも蓮根もオススメよっ

v-318こりんごちゃんへ
クレイジーソルトいいよ~ナンにでも合う
王子には控えめのほうがいいかな

v-318Miwakitzさんへ
こんばんわ~
サルサソースは自前なんですね!
そのほうが絶対おいしいでしょうね!
息子ちゃんは幸せだわ~

v-318fuwariちゃんへ
忙しそうだね~私は決して料理上手ではないよ
ただ皆さんの真似っこをしてるだけ~

v-318プリンちゃんへ
忙しいのにありがとうね
2008.10.29 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-318ともちゃんへ
ご訪問ありがとうございます
これからもよろしく~

v-318モニちゃんへ
料理ブログではないのよ~
あくまでも酒ブログ。私みたいなまねっこしかしないのは
料理とはいえないでしょう
半額申告使えるよ

v-318よこりんちゃんへ
蓮根、結構奥が深いからぜひやってみてね

v-318エミリオさんへ
お子様をご懐妊した際には我が家へ
是非いただけないでしょうか

v-318びつきいちゃんへ
そういえばあんまり料理UPしないね~
どんどんUpしてください!まねっこするから

v-318kayちゃんへ
もう終わってしまったの、にしおかは
でも一時期人気あったのよ

v-318panipopoちゃんへ
にたまごっちはとっても知的な人
一度あったら二度、三度会いたくなるよ
2008.10.29 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
どれも美味しそうね~(^_-)-☆
今日は応援だけでごめんね。
2008.10.29 21:32 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
v-318にたまごっちへ
メタボじゃないでしょ~
とっても美味しかったよ!また作るね

v-318ママンちゃんへ
えへっ誉められてる?
にたまごっちは反則ですよね~

v-318ロッキンちゃんへ
そうなのよ~他の皆もそういってたから
間違いないよ!疲れたらお休みしてね

v-318kyokoさんへ
そうそう、ちょっと変わったものつくると
普通がいいとか言われたりする…

v-318研ちゃんへ
そう、これはこれで美味しい蓮根だったよ~
ありがとうね!これから夜は納豆ね

v-318momokoちゃんへ
めんつゆ、簡単でとっても合うよ!
2008.10.29 21:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
やっぱりお料理も上手なんだよね~♪
にたまごんちゃんのサルサソースのソテー、
めっちゃ美味しそうだよ。
ソースがたっぷりなのがいいよね。
蓮根の薄切りも上手っす。
うんうん、バルサミコのわたしも興味深いよ。
まだご飯食べてないの。。お腹空いたよ★
2008.10.29 20:18 | URL | ◆fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
またまた久々にやってきました・・・
ざっくりトマトに混ぜるだけのサルサいいじゃ~ん。日本にいたら即購入だわーポークソテーはそのままでもおいしいけどこんな風にちょこっとアレンジするといい感じ!今日はこのトマトのざく切りやってみます。サルサは自前だけどね。

ココ○岡・・・ルナコちゃんほどのものじゃないけれど、私も買ったなぁーすごいよね、あの保証書とかの入れ物がゴージャスで・・・・あっけなくなくなりましたね。

で、昨日はルナコちゃんのブログからオムライスゥ~って決めていたんだけれど・・・・子供の勉強に付き合っていて時間がなくなり・・・チキンスープとおにぎりになっちゃった・・・今日は作るよー(あ、トマトざっくりソースもオムライスにあいそう!)

ハーゲンダッツさ、ゆかっちさんが紹介していたキットカットのほうじ茶みたいに、コラボでキットカットほうじ茶とか出せばいいのになぁーってなんとなく思った・・・
2008.10.29 19:59 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ポークソテー、とっても美味しそうで
お酒が すすみそう♪

クレイジーソルト、今日ちょうど 買おうか 手にとって
迷ってたのだけど、買えば良かったなぁ!
                  ☆
ロッキンちゃんちの かわいい人の絵は、さっそく
いつも見れるように 飾ってますよ♪
今日も応援っe-68i-178
2008.10.29 19:42 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
サルサソースでポークソテーめっちゃ合うに決まってる!!
うわぁ~食べたいよー
レンコン大好き。クレイジーソルトで炒めても
美味しいのですね。
Let’s Tryだぁ~
にたまごんサンはマダ急いでやってきたから
マダ寝ぼけてるな。メタボなんて。。。

2008.10.29 19:35 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ポークソテーにサルサソース&ざく切りトマトは相性バッチシでしょう!!
ジュルw
丼飯が二杯はイケチャいます☆
蓮根ニ種もサクサクした歯触りで止まらなくなりそうっすね♪
あぁ、お腹空いて来た・・・_| ̄|○;
2008.10.29 18:58 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
にたまごっち、やっぱりそんなに綺麗なのかっ!!
アナウンサー風って、しかもダナキャランのスーツだなんて、
かなり知的ってことだわね。

本人、メタボなおばさんって言ってるけど
これ嘘だわよね。

蓮根シリーズごちそうさま~♪
2008.10.29 17:16 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
とってもかわいいルナコちゃんに、TBS系のアンカーウーマン風のにたまごんさん。会ってみたいベスト5に入るよ。う~ん、でもアナウンサー風だったら、ビビってしまうかも。あまりにもきれいで洗練されていて、圧倒されて!笑

でもお料理は玄人はだしに上手なにたまごんさんよね。それを再現してしまうルナコちゃんもすごいね。ここまで出来たら、言うことなし!レンコンさんたちも、これまたGood!研ちゃんのもみんなおいしいって言うよね。

応援も★☆
2008.10.29 15:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
どれも本格的においしそうだよ
今まで出し惜しみしてたなぁ

昨日にしおかすみこの動画見たよ  あまりのつまらないギャグに寒くなった!
あれ見てみんな笑うの? あのキンキン声も耐えられなかった!
2008.10.29 15:56 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ、おいしそう!
お願い、お料理ブログじゃない人少ないんだから、私を置いてかないで~、ルナっち~!!・涙

うちもハーブ系は苦手みたい。じじいだから冒険しないのよ。
商品開発してるんだから、いろんなもの食べりゃいいのにね。
でも、知らぬ間に・笑、なんとかジュニアマイスターの資格持ってた。(ジュニアだけど)

れんこん、きんぴらとサラダくらいしかできない・・・。
奥が深い野菜だね。
2008.10.29 15:43 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん(どう?たまにサン付け)はやーい!!
にたまごっちのソテーもう作ったんだぁ~
おいしそうよ!!
うーん いかにもワインが進んじゃいそうだよ~
そうね。kyokoちゃんが言うように
男の方が味に対して保守的かもね。
うちもそんな感じ。
そして 納豆! 朝より夜に食べたほうがいいことは
知っていたけど
10万円の価値があるとはーっ!!
研ちゃんよぉ~
ほんまかいやさ?
2008.10.29 15:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:サルサソース美味しそう☆
タコライスを作った時に挑戦したサルサソース うん 確かにうまいです

レンコンは色々出来るね~
最近 買ってないけど。。。 レンコン料理に挑戦しないとなぁ
2008.10.29 14:25 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
料理ブログみたいだ!!やるねルナコ!!
にたまごんちゃんのポークソテー。簡単だけれど
サルサがとってもポイント高い。↑何がメタボな
おばさんなもんか、すっごく素敵よね~。
けんちゃんの蓮根も簡単でいいよね。家はクレイジーソルト
を今切らしてるのよねー。蓮根はあんだけど。。

半額申請ね(笑)。なる程。。
2008.10.29 13:10 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:はじめまして!
「今宵も呑んでます」ってのに
つい覗いてしまいました。(*^_^*)
うちの旦那さんもレンコン好き。
色んなレンコンレシピが出てたので是非使わせてもらいます!!
また見に来ま~す♪
2008.10.29 13:10 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんにちは~♪
とってもおいしそうな食卓~。
蓮根にめんつゆはやったことなかったので、
今度挑戦してみます(^-^)

応援☆
2008.10.29 11:53 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
にたまごんちゃんのいいなー。  
旦那っちはオーソドックスなのがお好きなのですね☆
おーーーーレンコンが!!! ハーブミックス登場ですね~!
めんつゆっていいよねー(笑) とかいうと お手製を作ってる人々に何か言われそうだけれど。
 納豆のたれも めんつゆにするといいよ。 って納豆食べられます?
夜の納豆は 美容液10万円に相当する美容効果があるらしい。
OL時代の口癖(笑) 
2008.10.29 09:35 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
にたまごんちゃんのポークソテーシリーズ
とってもおいしそうだったよねぇ~
ポークソテーってパパッて作れて嬉しい上
味のバリエーションが増えるのはありがたい

そうそう、男の人って味覚が女性よりも
保守的だったりするよね

レス:あれはとうりすがりさんじゃなくて
今度一緒に新潟にも応援行くサポ仲間よ~
そういう問題じゃないかっっ!
2008.10.29 08:48 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
にたまごんちゃんって方、そんな素敵なのね~
私は、ルナコ ちゃんがそんな感じだよ。(*^_^*)
やっぱり、類は類を呼ぶ!なのね♪

蓮根、いいね~
今日、蓮根料理作ろうかな・・・でも、もう死んでるかも・・・(^^ゞ

今日も応援!(^^)
2008.10.29 08:46 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ダナ・カランのスーツ、そうそう、そんなイメージね、にたまごんちゃん。ルナコちゃんのお料理とってもおいしそうにできてる!
2008.10.29 08:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ぜぇぜぇ、朝から早速ふっとんできました(笑)
アナウンサーっていうより、メタボなおばさんだけど
とりあえず木に登っておきます(^^)

早速作ってくださってどうもありがとう!
嬉しいです。
これ、簡単だけどはまるでしょーーー(^^)
特にダーが(←うちと同じ、笑)

蓮根もおいしそう~。
つくレピポ・・・じゃない、
つくレポしたい蓮根レシピがいっぱいありすぎて困っちゃう。
蓮根だけの夕食デーでもしないとだめかも。
あ、あと、もやしだけの日も!

ほんじゃ、お仕事行ってきます~~♪
2008.10.29 08:30 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
