
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生マッシュルームのサラダ

PA271797.jpg
モニめし。
いや、モ二つまみ。
さもあらん、モニあてか?

生のマッシュルームを初めて買った
安かった
もちろんフレークチーズなるものもお初
うちの冷蔵庫を開けると今まで見たこともないものが
たくさんある~と母はあまり手をつけなくなったよ

これ、見た目地味だけどかなり美味しい
パルメザンチーズがあまり好きではない私
クリチやモッツァレラなんかは大好きなのに
パルメザンはミートソースやナポリタンにもかけないよ
理由はわからない

フレークチーズってのが側にあったのでそれを使用
(JUNAっちのところでもみた気がする)
レモンとチーズのマリアージュ(Naomi Kawashima 風)
が素晴らしい!
赤ワインとめちゃくちゃ合う!!

PA271798.jpg

いまや知らない人はもぐりらしい

台所劇場 モニちゃん

レシピは こちら

なんか今確認したら私のやけに白いなぁ
オリーブオイルが足りなかったのかな
モニちゃんごめんなさい



昨日なんか好評だったので
バックショットをもう一枚

PA301841.jpg
ドレスよりも着たかった色内掛
えらが張ってるので意外とよかったみたい
簪のおかげて180cmくらいになったけどね…

そのうち結婚式エピソード書きます
今日も集金やらで忙しいので
訪問が遅れます
でも応援はちゃんとしますので
宜しくお願いしま~す


Naomiって女友達いないよね。きっと




人気BlogRanking"
2008.10.31 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-20お返事です
みなさま、いつもありがとうございます
月末、月初とまた忙しくしてます
おまけに本日はチャリティーボウリングに
参加してきます&飲み会
明日は日曜日なので少しゆっくり
できそうなのですが
今日は訪問のみになりそうです
皆さん、よい連休を~
2008.11.01 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おこんばんはー。
忙しいと心をなくす。
そーなんだよ。つい性格悪くなっちまうよね。
飲んだかな~。飲んで自分の時間つくれたかな。
おつかれちゃん。
2008.11.01 00:34 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
お誕生日の お祝いコメント、どうもありがとう♪
とっても 嬉しかったです!
それなのに、ゴメンナサイ。 今日は応援だけさせて下さいね☆
また ゆっくり読みに来ます!
2008.11.01 00:19 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
180cmって超~ウケルよ!!
ルナコさんの結婚式もメッチャ楽しそうだったように
感じるなぁ~


アタシも生マッシュルーム未体験ですわ。
興味はあるけど、田舎の売ってるかな?
2008.10.31 20:54 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、今日もつくレポだっ(@@)
「モニちゃんのレシピだよー」で、我が家も通じつつある今日この頃(笑)
これも美味しそうだから、やってみたいな。

180センチの花嫁、しかも顔が米倉。
まるで、モデルじゃないのぉーー。
続編、きぼーん。
2008.10.31 18:29 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。

そうそう、鬘と草履でガンダムみたいに大きくなっちゃうんでよね。
でも綺麗だね~、って後姿だったね(^^)
昨日のショットとお祭りの時の写真の総合でね(笑)
まぁ、ルナコちゃんは綺麗どころで決定打だね。

ありゃ、モニちゃんのレシピにいかないしゅ。
マッシュルームとチーズって合うね。
それとワインも(^ー^)
秋はワインだよね、何となく。
2008.10.31 16:52 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、かつらをつけて180cmって、やっぱ背が高いよね!
さぞかし、きれいな花嫁さんだったと思うな。全身度アップで、お願い☆

ところで、パルメザンがダメなの?私は好きかな。
生のマッシュルーム、日本ではポピュラーじゃないの?
じゃ、モニちゃんは日本の時代の先端をいっているんだね。

集金頑張れ~!^-^
2008.10.31 16:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:きちゃった・・うふ
仕事なんかもうしてられっか(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

おおお美しいデカイ後姿・・・(笑)
私もヒールでデカかったから旦那はシークレットブーツみたいなの
履きましたよん。

明日の記事でリンクしてます。
今日の記事でちょっと慌てた・・・ふふっ
2008.10.31 15:03 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんにちわ ^ ^
マッシュルーム、未だ生のものを購入したことがない私です。
+チーズのサラダ、おつまみにも本当良さそうですね~♡
今度スーパーへ行ったらキノコ売場を探してみます!!
JUNAさんのところでも見たチーズフレークはもう発売されているのですね。
(いや、田舎のこっちには発売されてないかも!?涙)

色内掛も素敵~ ^ ^
エピソードも楽しみにしていますね♪ ぽちん**
2008.10.31 14:55 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:No title
そだ、応援は朝しといた♡
2008.10.31 14:27 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、早速つくレポだね^^
モニ料理はふんと簡単でありがたいよね。

打ち掛け姿、こっち見て~~~っ。
前からの写真のせてよぉ♡
2008.10.31 14:26 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
作りたいと思ってんのにまだ。
おいしかったんだね!?
食べたい!

うちかけ姿前から見たい!!
私 式の一ヵ月後に披露宴やったんだけど
角隠ししたよ。
カツラ外したら首がボキボキって言った!!

なおみキラ~イ!!
2008.10.31 14:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
きのこ大好きだからこのお料理すごく作りたいと思っているんだけど、
私が愛用してるスーパーにはマッシュルームが売ってないのよ。
なぜかしら。
イオ○では見たから今度買いに行くつもりだけどさ。

モニあてって笑える(笑)

忙しいときは来なくていいじょ~!
応援(^^)v
2008.10.31 13:25 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんもすぐやる課だね~(*^^)v
打ちかけ姿もアップでみたいな。着物の柄とか…

忙しいときには、無理しなくていいからね♪
2008.10.31 12:44 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコ 引っ張りすぎ~
わくわくしながら やってきたのに またお預けかよ!
忙しそうだから許す!
このコメ知らない人が見たら いやがらせコメ見たいだよね
こえーーーーっ
2008.10.31 12:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
そうそう、なおみの体はワインでできてるんだってさ。
言ってた・・・おそるべし、なおみ!!
2008.10.31 12:07 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち~、私も今日の記事で、お宝?写真でコラボさせてもらったよ!!
リンクもさせてもらったよ~。

フレークチーズ、いろんなお友達のところで見かけるなあ。
売ってるんだよね?
マッシュルーム、こうして食べたらいいんだね!!
2008.10.31 12:06 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:生マッシュルームかぁ
この前 串家で初めて見たよ 素揚げ美味しかったです
パルメザンチーズいやだって人 結構いる 匂いかな?

身長180近くなったってのはすごいスリムで背が高いんだね
私は165だけど そこまで行かなかったかも。。。
2008.10.31 11:40 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
白いの。。何だろうと思ったら
マシュルームだったのねーっ。
こんな風に紹介してもらって嬉しいっす!!
まじ、ご飯には合わない酒の肴だよね。ま、
だいたい飲んでいるから「おかず」は時々しか
登場しないんだけど(笑)

カツラつけると180cm。でかいっ。
エラが張っているから「良かったみたい」に
爆笑しちゃったよ。是非正面から
その美しい姿を見たいよぉぉぉ。

あの方は絶対女友達いないよ。女性が一番
嫌いなタイプり人だと思う。
2008.10.31 11:30 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは!
素敵!麗しの後姿。。。。結婚式エピソードも楽しみにしていますね!

ところで、私も、モニ飯のこのマッシュルームサラダは作ってみたいと思っています。美味しそう~。

ところで、ルナコちゃんは、パルメザンチーズが苦手なの?私は、何にでもかけたいほう。ピッツアにも!(笑)
2008.10.31 10:25 | URL | メギー #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、暴露ものじわじわ来てるって感じ・・・拍車かかりそう!

チーズとレモン?知らなかったの私だけ???ぜったい作ってみるぅー!
2008.10.31 08:50 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
チーズフレーク買われたんですね~。
私は、探してるんですけど、まだ見かけなくて…。

内掛もいいですね~。
ルナコさん、すごくきれい!

応援♪
2008.10.31 08:29 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
いちばーーん。

あ~おいしそう。そういえば、まだ
あるわよ~フレークチーズ。このチーズ!
味が濃厚でとってもおいしいよね!
よーーし、私も生マッシュルームをGETだわ

打ち掛け姿ちれ~~打ち掛けはさ~
私みたいなちっこいのは似合わないよ
頭ばっかり見たいになっちゃって
羨ましいよ~
2008.10.31 08:24 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
