スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

結婚式の話

早いものでもう11月
私の結婚記念日は9月のはずだけど
なんで結婚式のエピソードを公開しようと
しているのだろう…
そうだ
オモローブロガーほぼアラフォーの eriちゃん 
世界が仰天エピソードを発表したときの
盲腸話が発端だ

実はさ~私もハネムーン延期した人なの
入院してて
すっかり忘れてたけど頑張って思い出したよ

えっとその前に
簪(かんざし)の話
白無垢と色内掛けの簪を変えるって知ってた?
いや一緒でもいいらしいんだけど
皆さん変えられますよ~って言われたら
変えたいじゃない?
ちょっと奮発して変えてみた

かんざし 187
白無垢用
鼈甲っぽい(本物かどうかは定かではない)

かんざし 186 かんざし 215
色内掛け用

こんなかんじ~
白無垢で神前式を挙げて、全体写真撮って
披露宴会場の前で招待客を出迎えて~

そしたらついたての影にささっと隠れて
簪付け替えて色内掛けに早替わりして
新郎新婦入場なのよ~
新婦生着替えなの
歌舞伎役者の気分で楽しかった

じゃ新婚旅行延期話ね
あんまり面白くないから読み飛ばしてもいいよん

ざっと説明すると
結婚式の準備におわれていた8月の半ばのこと
なんか下腹がしくしくしてたの、その2,3日前から
久しぶりの海外旅行なもので
現地(オアフ島に行く予定だった)で
何かあったらいやだな~と思って
いつも行く内科医院にいったら
多分婦人科系でないかといわれ、近所の婦人科へ

そしたら~なんと卵巣嚢腫っぽいから
大きい病院へ行けといわれ
なんだかんだ検査の結果
大きな筋腫もあるぞ~
これを取らないと赤ちゃんできないぞ~って

言われて結構慌てた私は
医師と相談して挙式後の新婚旅行の日にちを
そっくり入院に充てたわけ
結局お子はできなかったわけだが、キニシナイ

旅行のキャンセル料6万くらい払った記憶がある…
もったいなかったな~

あれっなんか暗い話になっちゃった?
そんなことないのよ~
落ち込んだのは旦那っちのほう
旅行は延期だからまぁいいとして
結婚してすぐ嫁のいない家に嫁の親と
同居だからね~約2週間
食事も母に作ってもらってさ
なんかそれはちょっと可哀想だったかなと

手術のあとって取ったものを見せられるんだって
医者は慣れてるけどねぇ
患者の家族はべつに見たくないよね
でその夜母が用意した夕飯はお刺身だったわけで
旦那は心の中で泣きながら食べたらしい…
うちの母、天然ちゃんなの
悪気はなかったのよ、多分
大事な婿様がお刺身好きだから買ってきただけなのよ


私はといえば手術後3日くらいは辛かったけど
あとは快適な入院生活だった
寝てばかりいたよ


あ~だめだ~eriちゃんみたく
面白可笑しく書けないよ~
やっぱり根が真面目だからな~
所詮オモローキャラは無理があるな~


あとは全体写真撮ってるときに
鬘(かつら)がきつくて気持ち悪くなってきて
ありえない汗が吹き出てきて
リバースしそうになったこととか
(トイレ行って、一回鬘をはずしたらよくなった…)
その写真はすごい怖い顔をしてるよ
今日はこれくらいで
また思い出したらかくね

かんざし 188
調子こいて載せてみた
お友達の びつきいちゃん が黒地の
色打掛を着てるんだけど本当は私もこんなんがよかったのよ
そしたら旦那が嫌だっていいやがるいうので
これになったの。私が真っ赤な打掛きたらさ

郵便ポスト になっちゃうからね~

写真はゼクシィかなんかで探した
業者さんに一日密着!みたいなかんじで
撮ってもらったので500枚くらいあるよ
アルバムとかも作ってくれた
これはこれで楽しいっす

とにかくすっごく楽しかった!
ず~っと笑ってた
またやりたいな~オダギリジョー

Kayちゃんゴメン。あんまり面白くなかったね
引っ張ったわりには
そんな私でよろしければ応援宜しくお願いします




人気BlogRanking"

本日はボウリング大会に参加してきます
またお返事は無理かもしれません…
ボウリングって何着ていけばいいんだっけ?

2008.11.01 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:大変な式前だったねぇ
そういや うちの元だんなは 結婚式を二人きりハワイであげるのに
熱を出して 下痢して 脱水になって 式は気合いで頑張って
その次の日に点滴打ってたわ・・・・・ ハワイまできて 点滴かよ~~
打ったらすっきりしてたよ だったら早く打ってくれってかんじでしたね
2008.11.04 15:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:遊びに来ました
初こめです。
結婚式ネタ面白かったです。
で・・・、
お母様がだんなさんに刺身出したとこは吹き出して爆笑。
おもろくかけないなんて・・・凄く面白すぎてかなりツボでした。

実は手術で取り出したもの私は見たい派なんです・・・・。
で今年6月に息子が手術で取った扁桃腺写真におさめた上に、
生で見れないパパのために先生にお借りしてましたし。
私はもと看護士なので、こんなとこは少しずれてるのかも知れません・・・。

あーーーでも刺身ネタ最高でした。
男の人ってデリケートですもんね。
私もおもろーネタかけるように頑張ります。
2008.11.03 23:29 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-20お返事です
皆様いつもありがとうございます
コメント読むのがすごく楽しみです
昨日は少々はしゃぎすぎまして
まだぼーっとしてますので
まとめてお返事させていただきます
簪はもちろんレンタルで5万円くらいしたと思います
でも打掛なんて2度と着れないとおもったので
奮発しました~
鬘はほんとうに重くて華奢な人じゃ大変だ~と
思いましたよ
自分ではずして乗せるときはちゃんと手伝って
貰いました
2008.11.02 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こちらも見せていただきました。素敵な花嫁さん!!
最初に、ハネムーンのキャンセルやら、ご主人様の同居とか色々あったのね。でも、今はご夫婦仲良く☆元気に暮らしてる。。。それが何よりですね~。(*^●^*)
2008.11.02 10:55 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:
ボーリング楽しかったかな(≧▽≦)ゞ

結婚式。。。

えぇ、ワタクシ、
ルナコさんのおかげで
恥をかかず、上司の結婚披露宴へ行ってこれました!(´;ω;`)
ありがとうございますっ

一先ず、
文字での報告とお礼を…
m(__)m

ルナコ様さま~☆
助かりましたっ【号泣】

記事にもさせてもらったよO(≧▽≦)O
2008.11.02 02:17 | URL | ゆかっち #- [ 編集 ]
Title:No title
うわっ、ルナコちゃんやっぱり美人さんだね。
きれ~い!!
鬘って自分ではずせるんだ・・・知らなかったよ。
っていうか、お手洗いで鬘はずして、ほっとしてるルナコちゃん・・・おかしい!!(笑)

♪♪ペコロス、シチューに合うと思う~。
ぜひ入れてみてね。 (#^.^#)
2008.11.01 23:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
又来ちゃったよ(笑)
早すぎたね、、朝更新だね。
お仕事疲れた?
あと一息頑張ってね!

なん来ても勿論応援もしていくっすよ~。
2008.11.01 23:48 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
「呑みながら写真500枚を見る春日部ツアー」
是非企画してください(うそ、うそ、笑)
ルナコちゃん、郵便ポストって・・・(爆)
新婚旅行は残念だったけど、
今は優しい旦那っちと幸せいっぱいだから
よかったです
(^^)


2008.11.01 22:39 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
やっぱりルナコちゃん筋金入りのセレブ・・・・500枚のお写真やら結婚式の豪華さやらでクラクラでございます。
でも入院・・・しょっぱなからやっちゃいましたね。でも完治して今はいい思い出話だわね。私たちも旅行のキャンセル料4万払ったことがあってそのときはディンクスだったから「ま、いいっか・・・」だったけど今だったら熱でて病気になっちゃう・・・・
かんざしかぁー縁がないからわからないけれど、いろんな決まりがあるんでしょ?京都の舞妓さんの簪も毎月季節もので変えなきゃいけないんだって!
かつら・・・気分が悪くなるほどやっぱり重くてきつくてたいへんなのね・・・なんかすごっくわかる・・・
2008.11.01 21:17 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
500枚の写真?すご~い!
かんざしもうちかけも、着たことがない世界だから、想像だけで頭も重かったんだな、って。。。それに占めあげられて、なかなか美しくあるのも大変な花嫁なのね。

筋腫、そんな大きなのがあったんだね。。。貧血にならなかった?
だんなさん、最初から受難。。。かわいそうかな、やっぱ。
2008.11.01 18:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、結婚式の間もその後も大変だったんだね~。
でも、この写真もとってもきれい^^
わたしは背が低いから、うらやましいな♪

新婚旅行は延期でも、元気になって今幸せなら
それも笑い話(?)にできるね^^
2008.11.01 16:40 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
なになに、もしかしてゼクシィの一日密着やったの?
見てーーーっ。その500枚、見てーっ。
面白かったよ!!とくに郵便ポストがな。
180cmの花嫁だったら、そうなるか。
んで、そりゃ昔のポストだよね。念のために聞くけど(笑)

しかし、まあ大病して、大変だったね。
2008.11.01 12:21 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:ちょっとまったあ~!
いやいや私も根はかなり真面目よ(笑)

ボウリング
うちの旦那が病的に好きって知ってた?
デジカメでフォーム撮って研究するぐらい・・ははは

カツラ大変そう!
お色直しを4回した友達もいたな~
そうそう経験できないから
結婚式って笑えます(^ー^)
2008.11.01 11:42 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
簪 買ったん!? @@
生着替え えーーーっ!ほんとう~
私も白無垢着たと思うんだけど
どうだったかな・・・。
色内掛け え~ 何色だったっけ。
見てみよう。

ルナちゃん やっぱり美人なんだぁ~
すごくきれいだよ!
大変な手術に耐えて今が元気でよかったよ!

お刺身・・・ 
そういうの男の人のほうが弱いよね^^

しかし 自分でカツラ一度外すって・・・笑
あの格好でトイレ行くのも大変だろうに!
2008.11.01 11:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
女性は大変なのですネェ~m(__)m
カンザシも変えられたんですね、しかも着物もゴージャスっす☆
しかし屏風の後ろで生着替えってww
笑いました♪
招待客は夢にも思わないでしょうね☆
舞台裏を聞いた気分ですw
カツラは重いとは聞きてましたが、体調を悪くするぐらい締め付けがキツイんですね^^;
ポチっとな♪
2008.11.01 10:04 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、背が高いから着物も映えますね。新婚旅行はその後行ったのかしら?
私の結婚式にはカメラ係りの弟がカメラを忘れ、私の身内や私だけの写真はあまりありません(怒)!
2008.11.01 10:03 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
そうだ!お仕事頑張ってね。

2008.11.01 09:16 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよー☆
忙しいのにお笑いキャラで
公開してくれてありがとーv(*'-^*)-☆ ok!!
>トイレ行って、一回鬘をはずしたらよくなった
えぇ~~~@@;自分でカツラ取ったの?!
ガハハ(^◇^)ルナコちゃんらしいなー。
あのでっかいカツラを洗面台に置いて、
「ふぅ~」って息を吐いてるルナコちゃんを想像すると笑ったよ^^
で、自分で被ったんだよね、、、ドリフみたいにカツラ、ずれなかった(笑)

そうだ!ルナコちゃんもオダギリジョー好きだったね(笑)
2008.11.01 09:14 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん、おはよう!
4人釣りだから、おにぎり作って二度寝してたわ~。

そうか、手術したのか・・・ご主人、心配だったろうね。
お刺身を出すお母さん、大好きよ♪

すてきな和装姿!
私は赤が全然似合わなかったのよ。
頭も、かつらをとったあとの紫のネット姿が一番似合ってたかも。
でも若いから生着替えもできるんだよね。

今日はボーリングなんだ。
中山りつこさ~んみたいなかっこうしたら目立つよ・笑
2008.11.01 08:55 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
簪を変えるなんて知りませんでした。
今日母にも聞いてみよう!

色内掛け姿のルナコさんもキレイ♡

応援♪
2008.11.01 08:20 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
