スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お邪魔しま~す

ボウリング 082
お刺身盛り合わせ

義父の弟(叔父さん)の家に夕飯を
ご馳走になってきたの
家からで2駅
この日は先日の家族旅行の打ち上げってかんじで
総勢13人
叔父さんの奥様(叔母さん)が料理上手で
娘と協力していろいろつくってくれたの
(Topのお刺身は買ってきたもの)

ボウリング 086
ちょっと写りが悪いけど私のお土産
芋焼酎 赤霧島
私は芋焼酎はよく分からないので
美酒礼讃 の 工藤さん
オススメの焼酎がたまたまセブンイレブンに
あったので即ゲット
そのときの記事は こちら

買った次の日に連絡があったため
これは皆で呑もう~と持っていったわけ
もの凄く美味しくて呑みやすくて
すぐ空になってしまった…
工藤さん、ありがとう~
とっても好評だったよ
嫁の株もちょっと上がったかも

工藤さんは少し前からお邪魔してるんだけど
独身が故にお料理がとっても上手
ピザだってセモリナ粉からつくってしまう
私が独身ならぜひお近ずきになりたい妙齢男性
あ~マロンちゃん、どうかな?
今度聞いてみようっと
すぐ仲人したくなるのはオバちゃんの証拠
そんな工藤さんのブログは こちら

ボウリング 078
まぐろとアボカド

ボウリング 083 ボウリング 085
ポテトサラダ
手作りはやっぱり美味しいね

ボウリング 084ボウリング 080
唐揚げと落花生
この落花生は生の落花生を剥いて
軽く炒ったもの。もの凄くうんまい
食べ過ぎて鼻血がでるかと思った

ボウリング 091 ボウリング 087
芋焼酎 の馬
赤霧島の次 これも美味しかった
ロックはやばいから水割りね

ほかにもテーブルに置ききれないほど
おつまみがあったんだけど
なにしろ酔っ払ってきちゃって
撮ってないの…

餃子、白菜の漬け物、炊き込みご飯
ちらし寿司もあったな…全然撮ってないし

ボウリング 094
ゴディバのチョコレートリキュール
26歳のいとこがバレンタインに貰ったもの
カルアミルク作って呑んでたな
小さいボトルだからあっという間だったって
今時の若者はだんすぃでも甘いカクテルを
好むらしい…む~ん


ボウリング 089
義妹がもってきたケーキも食べた

旦那の親族は本当に仲良し
私のような適当な嫁もとても可愛がってくれる
こういう環境で育った旦那っちも
とてもいい奴だよ

とっても楽しかった~
叔父さん、叔母さんご馳走様でした~




人気BlogRanking"

2008.11.05 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-20皆様へ
いつもコメントありがとうございます
へらへらしながら読んでます
一人で乗り突っ込みする姿は人には
みせられません
お返事はお休みします
あと半月くらいはバタバタなもので
皆様のところには遊びにいきますよ~
2008.11.06 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわぁ、豪華なお刺し身!!
次から早めに連絡ちょうだいね。
お箸とお皿もって参上いたしますっ。

親戚の方みなさん、優しい方でよかったね。
でも、それはルナコちゃんの人柄のおかけでも
あると思うよ。
優しくしてあげたいって思うのよ!!

♪♪ご主人、クリームコロッケよりカツ丼なんだ!!(笑)
今度ぜひ作ってあげてね~。
2008.11.06 06:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
豪華だね~☆
すごいぞ~~~(^◇^)

あ~お刺身たべたくなちゃったな~♪

さてさて、おやすみなさ~い・・・
(-_-)zzz
2008.11.06 02:43 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
トップのお刺し身にまずしびれたけど、
ほかのお料理も全部魅力的~(*^ー゚)b
ウェルカムな親戚はありがたいね。
あら探しばかりするような人たちの中に入るのはキツイけどさ。
でも、かわいがられるのはルナコちゃんがいい子だからだと思うよ。
いい「子」だから(笑)

応援(^^)v
2008.11.05 23:30 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ~ topのおさしみおいしそ~

そして
お酒の量とともに写真が少なくなるリアルさがおもしろ~い

ルナコさんの親戚のみなさんもお酒が強そうですね(^^)!
2008.11.05 23:13 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
紹介有難うっす♪
お、赤霧島は高評だったようですね☆
今の時期と5月の年二回しか流通してないって希少性も有りますが味も、焼き芋のような甘い香りと飲み口がクセになります。
ネットでもプレミアムが上乗せされて取引されているとか?
この大皿の刺身ヤヴァイくらい美味そうっす♪
他のツマミも色とりどりで飲み過ぎ必至っすね☆
近所の親戚と仲良く酒盛りできるってルナコさんと旦那っちの人柄が忍ばれます。
2008.11.05 21:23 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
親類が仲良くわいわいって、いいね~。
可愛がってもらえるのは、ルナコちゃんの人柄のおかげだと思うよ♪
とってもいい雰囲気が伝わってきました(*^^)v
2008.11.05 20:55 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
なんて豪華なお刺身なんでしょっ(@@)
んでもって、お料理がお店のように盛り沢山!
親戚が仲が良いというのは、素敵ですよね。
可愛がられるのは、きっと、ルナコちゃんのお人柄ですよ~
だって、私がおばあちゃんだったら同居したいくらいだもん(爆)
親戚のみんなに可愛がられるルナコちゃんを見て
旦那さまも嬉しいでしょうねえ~~♡
2008.11.05 19:01 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
う~わぁ~
もう~
すんごいごちそう!!
しかし、みなさん仲良しっいいなぁ~
そういうとこにお嫁にいけたなんて幸せだねぇ~
ルナコちゃんだから気に入ってもらえてるのかもね~^^
私もね~ 実家のほうは難しい人いっぱいで小さいころから鍛えられてるんだけど(笑)、かめ夫の親戚関係の方は、みんなもんのすごく優しくて、お嫁にきたとき拍子抜けしたの(笑)!
ほんと、ありがたかったわぁ~ 逆だったらえらいことだもんね~
2008.11.05 17:24 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:うまそうぅぅぅ
刺身もアボカドも ケーキも ゴディバのリキュールもみんな食べたいですぅ
いいおじさん おばさんですね~
私は弟もまだ結婚してないし 彼氏の兄も結婚してないし(弟より若いし)
親戚つき合いがめっきりないですなぁ~
母の妹(おばちゃん)が新潟に来るのが重なると楽しいけどね(^^)/
2008.11.05 16:23 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
お刺身盛り合わせだ!
この写真は 私の歯ぎしりが聞きたくてトップに乗せたでしょう! 怒
私がお箸もって隣に座ってたら不気味だよね
うまそう!!
ケーキも 笑
2008.11.05 15:44 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
すっごくご馳走ばっかりの画像にかぶりつきだったJUNAっちです(笑)

お刺身圧巻だね~

ほんと、親戚同士仲が良いね^^
きっとだんなっちはみんな仲良しの素敵な環境で育ったのね。
だから、ルナコっちにも優しいんじゃないかな~♡
いつまでもラブラブでごちそうさまだわっ、ったく。

学生のころ、カルーアミルク、良く飲んで、
最終的に、上からも下からも悲惨な思いをしたことが
何度か^^;
いまじゃぁ、甘いお酒ってもう飲まないけど
当時は、よく飲んだよ。
フィズとかも流行ってなかった??

ロールケーキ、ぐ~~~~v-218
2008.11.05 12:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
いいなー。この刺身みたとたんにお邪魔したくなった
よ!!人にご馳走するのを良くわかってる
メニューの数々は素晴らしいね。
こんな家族の中で育った旦那っちはいいヤツだなんて
ルナコっち、惚れてるねー。ひゅーひゅー☆
2008.11.05 12:45 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ごちそう~~~~!!
私もそこの嫁のふりして行けばよかったわ!
おいしそ~!!
ウチで焼酎飲むときはたいてい霧島か黒霧島。
赤は飲んだことないよォー。
ゴディバのチョコレートリキュールは
お菓子作りに使ってるよん。
アイスクリームのちょとんとかけても
美味。スイーツだよ!
ほら 私 甘いお酒は飲まないから^^
2008.11.05 12:08 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おいしい手料理とお酒と何より温かい家族でわいわい、いいですね。ルナコちゃんはほんとに幸せ者!
2008.11.05 11:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
すごい~豪華刺身盛り~☆  
甘いカクテルだんすぃ~飲むの?!
ありえへんがな~~~!!!   って 偏見はあかんね。 
 気持ちよく飲んだからこそ お写真とるの忘れちゃうのですよね~!
っていうか、もういいよー撮らなくってってなりますね(笑)
2008.11.05 10:55 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんにちは~♪
お料理もとってもおいしそうだけど、
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

私、お酒はほとんどダメなんですけど、
甘いカルアミルクは大好きなんです。
ゴディバのリキュールで作ったらおいしいだろうなぁ。

応援♪
2008.11.05 10:34 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようございます☆

わぁ~、凄いご馳走だね。
刺身がプリンプリン。
うんうん、ポテトサラダはこうでなくっちゃ(^ー^)
おうちのが美味しいんだよね。
こういう家庭的なご馳走がまったり呑ませてくれるよね。
すっごく良いご家族だね。
ルナコちゃんが良いコだから旦那さまのご家族も余計可愛いんだよ。
旦那さまも良い人だしね。
赤霧島、わたしもゲットだよ。
セブンで売ってたの?
セブンにもあったんだ。近所に頼んでおくんだったな。
盛り上がり具合が伝わってくるね(笑)
楽しい打ち上げだったね。
2008.11.05 10:14 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:すごいですね~
家で宴会って好きですよ!

ゴディバのチョコリキュール一度は使ってみたいと思いながらも
まだ買ったことないのよね~
最近の男性はケーキも進んで食べますよ!
注文するときも恥ずかしくないようです!
変わるものですね~
2008.11.05 08:35 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう、ルナっち!!

いい宴だねえ~。
赤霧島、私の愛飲してるやつじゃないの~。
黒もあるわよ~。

いいなあ、そういう飲めるおうちで。
うちの実家はそうなんだけど、旦那の家は飲まないのよ。
飲んでもビール1、2杯とか・・・。
田舎だからおそろしく早く寝るしさ~。
つまんないよねえ?

はあ・・・今日は朝から暗いわ・・・。
10時から水泳なんだけど、先週バタフライうまくできなくて、今日も行きたくないんだよねえ。(こどもかよっ!)
ここで元気もらってくわ~!!

バイビー♪ →こんな死語あったよね?
2008.11.05 08:14 | URL | びつきい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
