
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久しぶりっ

春巻き 031
まぐろととアボカドの春巻き

なにが久しぶりかって包丁を持ったのが…
これは おいしいシェ・ママン の ママンちゃん 
レシピ
レシピはこちら

ママンちゃんの世界をご堪能ください

最近アボカド料理をしだした私のためにっていうのはいいすぎだけど
作ってみてねっていわれたのが9月22日の記事…
あれから約1ケ月半過ぎてしまった
やっと作ったの~
もうね~とっても簡単でとっても美味しかった~~~

ママンちゃんとは私がブログを始める前からの
お友達(ですよね?)。
ん~と一言ではいい表せない魅力的な人
多国籍なお料理の数々に魅了されてるブロガーは
数知れず。絶対。だってママンちゃんだもの
とにかくいろ~んな知識が半端ない
そして謎の女ってところが又いいんだな~
これ以上はいえません
ママンちゃん、ありがとう~
これからもよろしくねっ


春巻き 026
クリチ揚げワンタン
これは春巻きの皮が残ったので
(賞味期限がぎりぎりだった)
クリチ(キリ)を小さくして中に入れて
揚げてみた & マジックソルト
これがおつまみにぴったりだったよ

ちょこっと更新でごめんね

応援宜しくお願いしま~す




人気BlogRanking"
2008.11.06 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-20お返事です
皆様いつもあたたかいコメントありがとう~
ママンちゃんのアボカド春巻きマジでオススメなので
是非つくってみてくださいね
適当ワンタンまで誉めてもらって…
おばちゃん感激っす
忙しい間はこんなかんじのお返事でごめんなさい
余裕ができたら個人にお返事します
皆様のブログには遊びにいきますよ~
momokoちゃん、いつもありがとうね
2008.11.07 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私、アボカド大好きなんだよね~。
うちに常備だよ。あはは・・・
みんな好きなの。
でも、生で食べることが多いから、春巻きはとても新鮮。
今度やってみよう~。

♪♪たぶん、再放送を見てたのだと思う。
子どもの頃から、大好きだったよ~。
サマンサもタバサもかわいかった!!
2008.11.07 07:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
え?え?クリチって何?初めて聞いた。しかも皆さん知らない人いない感じ・・・えー私の人生で一度もお目にかかったことなーい!
気になる!
2008.11.07 00:49 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:初めまして
アボガドの春巻きっていいですねー
ありそうでなさそうなところが
おかげでいいアレンジ思いついたんで試してみますw

ブログがんばってくださいね!
2008.11.06 22:34 | URL | takanoLi #- [ 編集 ]
Title:No title
ほぅほぅ、マグロとアボガトは良く併せるの聞きますが春巻きってのは初めてっす☆
クリチのワンタン揚げと併せてワインに良さそうっすねぇ~♪
あぁ、ヨダレがw
ぽちっとな♪
2008.11.06 21:30 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカド、美味しそう~
ママンちゃんレシピをつくレポしちゃうなんて
やっぱりお料理ブロガーだよー(^^)

クリチの揚げワンタン!
おつまみにぴったりですね。
ビールのつまみに揚げたてのアッツアツを是非頂きたい~
2008.11.06 20:20 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
アボガドなかなか試せないでいます。。。
クリチ巻きは間違いないおつまみね!
サクサク・ぱりッとな。
2008.11.06 20:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん、私を置いてかないで~。
ルナちゃんが料理すると必ず言うわよっ・汗

でも、春巻きおいしそうだね。
まぐろもアボガドも大好きだし。

忙しそうだね!
体調気をつけてね。
2008.11.06 19:06 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
↑エミリオちゃん、私のブログのリンク先のアドレスありがとうv-238
↑モニちゃん、私日本人っぽくないですか?(笑)
ルナコちゃんのブログでコメ返しごめんね~。
このクリチの揚げワンタンもおいしそう。今冷蔵庫にキリのがあるから作りたいけどワンタンの皮がないわ。
2008.11.06 17:52 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
はぁ~!憧れのアボカド。。。韓国で見つけるのは、とっても難しい!
これをおいしそうにママンさんのレシピで作ってしまうのが、素晴らしいね、ルナコちゃん。画像だけ見て我慢するよ。

クリチ揚げワンタン?マジックソルトがついて、おいしいって書いてあるのを読んで今まさにじゅるり。。。食べたい~!



2008.11.06 17:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:アボカド・・・と聞いただけで
最近は 美味しい~と思ってしまいます!
早速 作りたくなって うずうず・・・ 時間あるかなぁ?
今夜は 下の子 塾なので 夕飯戦争です(^^)/ タイムリミット30~40分!
2008.11.06 13:35 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
アボガドって私的に勇気がいるのですけれど、火を通すのって聞いた事ないです。マグロと合わせておいしいんですね!!
海苔が入ってるんですね。
クリチーのもとっても美味しそう♪
応援です♪
2008.11.06 13:29 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんにちは♪
アボカドとマグロの 春巻き、とっても美味しそう!
アボカドは、私の大好物だし、
春巻きは、うちの子の 大好物だから
作ってみたいなぁっ!          今日も応援っe-68
2008.11.06 12:51 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:いま
マロンちゃんトコ行ってきたけど

夜の納豆に相当するモノを、
美容液〇〇じゃなくて
美容液〇〇に換算したでしょ・・

そんなルナコさんが好き(笑)
2008.11.06 11:57 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
これ本当に美味しそう。
たべたーい。
美味しそう~~~~。

昨日の親戚集まり、本当に楽しそう。
いいですね、こんな楽しそうな親戚づきあい。
うちは両家無いですよ。

黒霧島は知っていますが
赤霧島はじめて見た~。
へーーー色々あるんですね。
私は薩摩おごじょですが、
飲めないんです。
姉はざるですが・・・。
2008.11.06 11:49 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
アボカド春巻き!! 作ったのねー。
うーん美味しそう☆☆
ママンちゃんは、本当に「謎の女」だわ。
日本人ぽくないのよね、雰囲気も。
知的な大人の女性って感じ。普段着でジャージ
とか着ないイメージ(笑)
2008.11.06 11:22 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
おひさしぶりです^^
春巻き大好き!!つ、つくったことはありませんが^^;
いいですね~アボガドにひかれます!!
ママンさんのところにも行って見ようと思います~!!

がんばって!とコメントありがとうございました><!!
今月末試験なのですが受かるか微妙です(笑)
がんばってきます~><!!
2008.11.06 11:02 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:おまたせ(・∀・)♬♬
待ってないか(笑)

アボカド
私も最近ハマッてますの。

春巻きって
私も、まれに作るんだけど・・
面倒臭いですよね~ヾ(`ε´)ノ
しかも、一瞬でなくなりますよね~ヾ(`ε´)ノ

中身がなんでも、、めっちゃおいしいんだけど・・・

うちでは、私がモーレツに食べたくなった時しか
作りましぇ~ん(*^∀^)) えへへ
2008.11.06 10:46 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
アボガドって大好きでよく食べるけどさ
生でしか食べたことないんだよね
火を通すとどんな感じになるの?
2008.11.06 10:30 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは♡

ママンちゃまのこれ、私もずっと気になりつつ作れてないのよぉv-406
エミリオっちが記事リンクしてくれたので助かった!
お気に入りにばっちり入れておきました^^

アボカド、私もあんまり使いこなせないんだよ。
だから、ママンちゃまのこのレシピみたとき、いいなぁって思ったの。

クリチの揚げたやつもすっごくおいしそう^^
こういうのすっごくつまみになるよね。
っていうか、わたしはおやつ感覚だけどね(笑)
2008.11.06 10:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
そうだ!
ママンちゃんとこで見た~
おいしそうー!!
またワインが進んじゃいそうで
危険だけど^^ゝ
直で飛ぶにはコレを↓
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-date-20080922.html

クリチーの揚げワンタンもおいしそう♪

うん ルナっちがブログ始める前は
「ルナコさん」がこんなに
よく飲むとはしらなかった・・・。笑


2008.11.06 10:14 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~!おいしそう~!
紹介&リンクありがとう。ちょっと照れちゃうけど。今日一日うきうきしていられそう。
ルナコちゃんとはルナコちゃんがブログを始める前からのお付き合いで最初からその温かい人柄に惹かれていましたよ。こちらこそこれからもよろしくね!
2008.11.06 09:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
春巻きおいしそう♡
食べたくなってきました。
今度は春巻き作ろう♪

応援♡
2008.11.06 09:04 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:う~ん
アボガド食べたい!!
このところ旬が終わったの?か・・・
安くならないのよね~一番安くて1個138円
あ。。それくらい・・?
これみたらほしくなりました。
2008.11.06 08:37 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
