
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歌行燈(うたあんどん)行ってきた

春巻き 032
蟹と帆立のサラダ

本当に地元ばかりで申し訳ないが

歌行燈 ロビンソン春日部店

に行って来た

春巻き 016
生ビール

春巻き 027 春巻き 019
+300円で生ビールとセットになってた
明石のたこ焼きと枝豆

春巻き 030
出汁巻き玉子
これはマジでうんまい
一応蕎麦&うどんがウリなので
出汁の味が利いてて笑顔になる

春巻き 023 春巻き 025
冷酒 美酒 爛漫
本当はもうちょっとお高いのが呑みたかった
この日は我慢したの…
これでも充分美味しいんだけどね
ええ一人でぺろっと呑んだわ
だって300mlよ~

春巻き 021
私の一の膳
つまみ3品と鴨のロースト・茶碗蒸し

春巻き 033
二の膳
天麩羅盛り合わせ・寿司2ケ・鴨汁蕎麦

春巻き 034 春巻き 036
拡大版 天麩羅&鴨ロースト
鴨は1ケ食べちゃったあと

春巻き 051
旦那っちの鴨汁蕎麦大盛り
お盆の右端にある緑の筒は
海苔の千切り が入ってるの
コレは二重丸でしょ~~~

これね、旦那っちが撮ってくれたの
なんかセンスなくない~?
私のカラのお皿とかばっちり写ってるし
これ確かTopのサラダを最後まで
食べつくしたあとだと思うよ
サラダ、とっても美味しかったから

このお店は従業員さんの教育が行き届いてる
嫌な思いはしたことがない
間仕切りがあって一つ一つ個室っぽくなってるから
落ち着いてゆっくり呑める
肝心のお味は満足度80%くらいかな
美味しくないものはないんだけど
どうしても行きたいってわけでもない

蕎麦にもう少しパンチがあれば…
うちの旦那っち蕎麦ラーなの
いっくらでも食べれる人
その割りに蕎麦たべに行ってないでしょ?
近所に美味しい蕎麦やさんがないのよ、春日部って

法事なんかにいいかも~なんて思ったよ

美味しいお蕎麦が食べたいって方は
ポチッとお願いしますね~




人気BlogRanking"
2008.11.09 08:00 | Comment(20) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
こんばんは。
鴨とーても美味しそうってか美味しかったんですよね!
プラス300円で、たこ焼きも付いちゃうなんて
ルナコママのご近所は、お得でいいお店がいっぱいですネ。
それに従業員の教育が行き届いているのは最高~
なんせアタシこの前最悪だったから。。。
だんなっちサン、アタシと一緒。
アタシも周り背景気にしないで撮ってるもの。
2008.11.09 23:09 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
v-305fedi吉さんへ
情報ありがとう~ママンちゃんが近いので
連絡しときますね~
蕎麦やでお酒っていいですよね~大好き

v-305にたまごっちへ
にたまごっちならコレくらいぺろっと
いくよね!絶対
わたしゃ軽くクリアしたよ

v-305モニちゃんへ
旦那っちは蕎麦大盛りだったんだけど
どこに入ったかわからないといっていた…
恐るべし蕎麦ラー

v-305panipopoちゃんへ
そうそう、男性が蕎麦で女性はうどんってわかる~
うち、共通の趣味が呑み歩くことだからね

v-305じろうさんへ
ナイスなおつまみたちでしょう?
お蕎麦も普通に美味しかったですよ
2008.11.09 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-305yumiemon さんへ
ご訪問ありがとう~
ビール好きなんですもんねっ
片つけしないの最高♪

v-305fuwariちゃんへ
サラダ、美味しかったのよ
板わさやしらすおろしで日本酒って
いいよね~蕎麦やさんで

v-305ワインちゃんへ
なにを言ってるの~
ここは結構気軽に入れるよぉ

v-305プリンちゃんへ
30分なら行って見て~
ここらも車でいけば結構あるんだけどさ
酒飲みだからついおっくうでね…

v-305びつきいちゃんへ
大阪にはないの?お蕎麦やさん
へ~そうなんだ
じゃそのお店は大切にしなくちゃね
2008.11.09 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-305ゆかっちへ
あののカクテルがニコラスカっていうのは
知らなかったのよ~調べたらちゃんとあってビックリ

v-305eriちゃんへ
今日も仕事だったんだね~
サラダうまかったよ

v-305ママンちゃんへ
個室っぽいから結構落ち着く店ですよ
ほぼ美味しいしね

v-305しょこらちゃんへ
昨日のコメで娘じゃない発言したから
またオヤジ疑惑が…えへっごめんね~

v-305JUNAっちへ
結構旦那も楽しんでるみたいだよ
これくらいは軽いよ~二人とも大食いなのよん

v-305takanoLiさんへ
外食してないの?
自分で作ったほうが美味しいよ、絶対
2008.11.09 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
蕎麦屋で一杯ですね(^^)!

「出汁巻き玉子」「天麩羅」「鴨ロースト」に日本酒
いいですね~


鴨汁蕎麦の大盛 ◎です(^^)!
2008.11.09 21:39 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
男の人って、そばが好きな人多くない?
旦那さんが蕎麦ラーだというのもうなずけたよ。
女性って、うどんが好きな傾向がない?

この出し巻き卵が、たまらなくおいしそう☆
カモのローストと天ぷらもおいしそうだね~!
ルナコちゃんとだんなさん、やっぱ仲がいいよね。
一緒に食べ歩き飲み歩き、楽しそう^m^
2008.11.09 20:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちは2の膳とかあるけれど、
旦那さんはシンプルメニューじゃん。
いや二人でわけわけしたのかな~
2008.11.09 18:29 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
お酒のつまみ系が充実しているお蕎麦やさんっていいですね~(^^)
一の膳、二の膳もペロリだったのなんかわかります、
美味しそうだもの(笑)
「鴨」、美味しい季節ですものね♪
旦那っちといつも仲良しのルナコちゃん。
写真撮ってくださるのならいいじゃない~♡
うちなんて、照れて頼んでもあまり撮ってくれない。
撮ってくれてもブレブレで使えない(笑)

↓の記事のお話も素敵。
ルナコちゃんのお人柄が表れてるなぁ~と思いました。
ゆかっちさんも素敵に着てくださってよかったですね♪



2008.11.09 18:12 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
うちのパパも蕎麦ラーですよ。
で、私も今では蕎麦ラー。
私は東京に住んでいるときに西武池袋線のどこだったかしら?確か池袋から一つ目?の駅にある
そば七と言うお店が大好きでよく行ってました。
蕎麦自体もおだしも好みでしたが、
なんといっても天丼にどでかいえびが2匹も入っていてかなりの満足のセットがあります。
機会があれば行ってみてください。
って場所どこだよって感じですね・・・。

あーー蕎麦食べたくなってきた。
蕎麦屋でお酒の飲むのってなんかおしゃれな感じしません?
私は飲めないんですけど・・・。
なんかいい。


2008.11.09 17:15 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
私も蕎麦ラーだよ♪
でも大阪はないのよ。
だけど、最近近所に関東で修行したおいしいおそばやさんができたんだ~。
たまに一人で行くのよ。

写真、うちも旦那に撮らせたら、私の三段腹がうつりこんでいて、絶句したわ!!
2008.11.09 16:24 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
わたしもおいしいお蕎麦が食べた~い!!
おいしいお蕎麦とお酒が飲めるところが30分くらいのところに
あるんだけど、そこに行くのさえ面倒がってるの(汗)
これじゃいけないね。
2008.11.09 14:16 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:さすがーー!
ルナコさんの、セレクトのお店は本当におしゃれですよね!
お食事もとってもおいしそうですよ!
特にサラダ★
ワタシにはオシャレすぎてむりだーー!!
2008.11.09 13:50 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
ダブルキャストの蟹と帆立のサラダは美味しいよね。
え、一の膳、二の膳ってコースなんだね。
うんうん、一切れ食べた後、おっと写真、写真って、結構あるよ。
半分位になっちゃうと無残だけど一口二口ならね(笑)

ルナコちゃん蕎麦屋さんで飲むって粋だよね。
時代やの女房みたいで理想だな。
2008.11.09 13:43 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして。

旦那さんと晩酌とかいいですね~。
蕎麦と日本酒なんて、ますますお酒が進んでしまいそうな組み合わせですよね♪

ウチもよく家呑み・外呑みしてますが
やっぱり外呑みは気楽でいいですね!
片付けなくていいしw
2008.11.09 13:14 | URL | yumiemon #4NPrh5lY [ 編集 ]
Title:No title
鴨うまそー
蕎麦との相性は最高でしょう!
にしてもロースト食べたいw
たまには外食したいなー
2008.11.09 13:00 | URL | takanoLi #5wov.l3k [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは~☆
旦那っち、協力的だねぇ♡写真とってくれるなんてぇ。
もしかして、二人でブログ生活楽しんでるかんじかな^^

一の膳、二の膳って、ぺロっと食べちゃった?
さっすがだわ~
ほんと、気持ちい人、ルナコっちって♡
2008.11.09 12:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
うほっ、おいしそう~。
最初のサラダ、これ蟹と帆立でしょ、食べたいっ!!
おそば、天ぷら、鴨ロースト・・・
あ~ん、全部食べたい・・・

♪♪うふふ・・・本当は女装したオヤジかもよ、私・・・(笑)
いつかお会いできる日まで、楽しみにしててね。

さっき、マロンちゃんのところにおじゃましてきました!!
2008.11.09 10:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ビールにプラス300円でおつまみ2種付くの?近くだったら毎日行っちゃうわ!おそばも大好きだし。おそばに天ぷらと刺身とサラダも食べられるなんて最高!
2008.11.09 10:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:(^ー^)ノ*.。
サラダおいしそ~!

こないだの旅行の写真といい
今回の蕎麦の写真といい

旦那さんセンスありますよ~!
うちの旦那も写真キレイにとる。

ってゆーか多分デジカメを使いこなしている(笑)

あああ
もう帰りたい。。。。
おうちでビール飲みたい。。。。。
2008.11.09 10:08 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんまた、うまげ~なお食事発見☆

っと、となりでパパスケが・・・
ニコラスカで飲むとは!!相当なお酒好きと見た!っと☆


ただいまのゆかっち会話です【笑】

ルナコさんの紹介してくれた記事、逆リンクさせてちょ☆m(__)m☆
とってもうれしったたぞ~い♪


やさぐれゆかっち、今日も行事でスーツ着て参上だす・・・
あ~スェットでゴロゴロしていたいぜ~い・・・(本当にヤサグレている・・・)
2008.11.09 08:41 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
