
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

素敵なプレゼント

私がブログを始める前からのお友達

兼業主婦ゆかっちの日常 ゆかっち 

からなんとも嬉しいプレゼントが!

春巻き 008
高級ブランデー レミーちゃん
久しくお目にかかってなかったわ~
お元気だったかしら?


おっとレミーちゃんの前にゆかっちを紹介するね

ゆかっちは正真正銘のアラサー
2人のかわいい娘ちゃんのママ
バリバリの兼業主婦でパパさんのお弁当も
ばっちり作ってる
サービス業故にきつい仕事にやさぐれながらも
仕事仲間や妹ちゃんに支えられてもう本当に
「あんたは偉いで賞!」をあげたくなるような
いたいけな(死後?)働くママなの

なんか気になっちゃうかんじで毎日遊びに行ってる

ある日、急に結婚披露宴に呼ばれたけど
着ていくものがない~
買いに行く暇もない~
と嘆いていたので

そのときの記事は こちら

おせっかいオバちゃんがもう着ない服を送るよと
嫌がらせメールをしたら快く受け取ってくれたの
会ったことがないからサイズがあうかどうかなの、問題は
身長は私より少し高い(168cmだって)
でも私が細身のときによく着てたから
まず大丈夫だろうと勝手に判断して送りつけたの
オバちゃんコレクターだから洋服とか山ほど持ってるの
ただサイズが…もう着れないのがこれまた山ほど
リサイクルショップに持っていっても二足三文だし
姉にはちょっと若過ぎなワンピースと
あと何点か送ってみた
なんかジャストサイズだったみたい

その時の記事は こちら

よかったよかった
オバちゃん、この豊満な胸がきつくてね…
はい、負け惜しみキタコレ

あとおつまみにって

春巻き 018
世界のゴチ ベビースター
ベビースター大好きっ

ゆかっち、ありがとうね~
海老で鯛を釣っちゃったよ~
これまた昭和な言い回しっ
ゆかっちのやさぐれっぷりを体験したい方は
ぴょ~んと飛んでみてね~

じゃちょっとレミーちゃんの話
バブル時代いつも側にいてくれたの
上司と一緒の銀座なぞででる確率が
高かったな
私のオススメな呑み方を~

用意するもの
1.高級ブランデー
1.レモンスライス
1.スティックシュガー


レモンスライスを手のひらに乗せて
砂糖をさらさらっと山盛りに
それを口にぱくっと入れて~
ブランデー原液をくいっといき、口に溜める
その芳醇な香りを楽しみながら
レモンをぎゅっぎゅと噛む
そしてゴクリと呑む


うま~っ

5回くらい繰り返すとかなりいい気分になるよ
お酒の弱い方はくれぐれもやらないでね~
バーボンでもウイスキーでもだめ
ブランデーじゃないとねっ
まじでハマルよ
でも後悔するよ

昔はうわばみだったな~
今はとてもできないよ…

こんな私でよろしければ応援宜しくねっ




人気BlogRanking"
2008.11.08 08:00 | Comment(20) | Trackback(1) | プレゼント | Edit
Title:このベビースター知ってる
食べた事あるよぉ~
なかなか うまかった!
2008.11.12 15:33 | URL | よこりん #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
素敵な贈り物が 届きましたねっ(^_-)-☆
ゆかっちさんも、洋服の贈り物は 嬉しかっただろうなぁ♪
             ☆
大道芸人さん、私も、女の子と思って 前へ出したんじゃないかと思います。
名前、2度確かめるように 聞いていたからっ^m^
応援っe-68

2008.11.09 00:01 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんは姉御だったんですね。
素敵なお話、ゆかっちさんのとこにも飛ばさせていただきました。
で・・・、
ルナコさん豊満だったんですね。じゃあマンモグラフィの時も胸が挟めるかって悩まなかったでしょうね?。
私は胸を挟むと聞いて、
このふくらみ挟まるか悩んだぐらいでしたから(さみしい)。

ベビースター大好きで新しいアジを発見すると買っちゃいます。

にしても、ブランデーの飲み方、お酒の弱い私には刺激強すぎでした(笑)。


2008.11.08 23:48 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコママこんばんわ☆
素敵な出会いはママの人柄ね♪
それにしてもレミーマルタンは大人な味。
2008.11.08 23:30 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-398ども ルナコしゃん
v-398チェリーでしゅ こんばんみ
v-402ちょこちょこ覗いてくれてるなんてっ
v-402ありがとうございましゅ

v-398のこ間は
v-391仕事中に 仕事もせんと わざわざ 
v-391あの記事にコメント
v-398ありがとうございました

v-389初めておじゃまして 
v-389こんな事言うんも どうかとも 思うねんけど
v-391どんだけ 飛ばせるv-361




2008.11.08 23:03 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:はじめまして!!
ルナコさん、はじめまして♪
イル・カンパネッロで検索してルナコさんのブログを偶然発見。
1ヶ月半…ずっとブログをこっそり楽しませていただいていました(っv`。)゜。
私も春日部市在住ですので知ってる~♪行ったよ~♪的な
お店がたくさんでてきてとても楽しく見させて頂いています。
これからも楽しいブログをたくさん読ませてください☆
2008.11.08 21:52 | URL | ぽてみ #- [ 編集 ]
Title:No title
うふっ。ゆかっちさんが来てくれたよ^^
あかんわ~
うちは土日関係ない家なのに
土曜つー雰囲気だけで
飲みすぎてまうわー。
あー↓ぱにぽぽちゃん仲間だー。
自分の谷間って見たこと無い。
2008.11.08 21:41 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ゆかっちさんからのレミー・マルタン、すごいね~!
やっぱルナコちゃんにふさわしいものが届いたのね☆
ところで、巨乳なの!?とってもうらやましい。。。
私は貧乳だ~!一度で、いいから胸を揺さぶって谷間も作ってみたい☆ 笑 応援も2☆
2008.11.08 21:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃーん、今私のブログで一言リンクさせていただきましたぁー!
事後承諾おねがいね!
またあとでコメントしにきまーす!!
2008.11.08 20:55 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:やっほ~い
やさぐれゆかっち参上~♪(^O^)/笑

今日は、学校と幼稚園と時間差はしごで行事だぜ~ぃ
(*▽*)ひょえ~~~


すっごい素敵な記事にしてもらっちゃって~
恐縮ですぞ☆m(__)m☆

ルナコ’s フレンドのみなさんにも遊びに来てくださって
コメントくれた方も・・・感激です♡(;O;)♡
ひと段落したら、恒例のブログめぐり♪
今日は、新たな楽しいブログ発見☆
となりそうだ~(^_-)-☆

プレゼント喜んでくれてよかったよん♪
(^^♪選んだかいがあったよ~☆




2008.11.08 17:22 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちって、プログ歴がそんな長くないのに
すごいねー。こんな出会いを持っているなんて!!
はいはい君は確かに胸が豊満ですよっ
2008.11.08 16:26 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
うちの実家は洋酒派だったけど、私は日本酒派なので、ひさびさに見たよ!
つーか、ルナちゃんこわいくらい飲めるんだね!
あたし、最近飲んでないからだめだわ・・・。

ゆかっちさんのところ、行ってきた!!
楽しいブログだね♪
ルナちゃん、やさしいお姉さんなんだねv-10
2008.11.08 14:29 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。

知ってる、口の中でカクテルにするんだよね。
ニコラシカだっけ。
凄いね、5回も繰り返したら、
普通の女の子ならふぅ~っとなるよね。
ルナコちゃん、相当イケルね。頼もしいっす(*"ー"*)

レミーちゃんを贈ってくれるゆかっちちゃん、読んできたよ。
大爆笑の楽しいコだね。
でも間に合ってよかったね。
よく似合って、丁度いいサイズだった。
168cmは結構大きいよね。
わたしは165cm、変わんないか(笑)
2008.11.08 13:32 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:さては・・・
ルナコさんてザルですか?(`∀´)にゃっ…

20代の頃はよく街にくりだしては飲みに行ってましたが、
同期や、飲み友達がいなくなってとんと行ってません。

でも当時はブランデーや、ウイスキー系は全然駄目だったんだけど、2年前くらいに当時付き合っていた彼のウイスキーの飲みっぷりがかっこ良くみえ、
はまりました・・・(*^_^*)単純。
それからハイボールでなら飲めます。

今日辺り久々にのもうかな~

2008.11.08 12:57 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:No title
ゆかっちさんとこ行ってきたよー。
ルナちゃん 本当に面倒見のよい
お姉さんねぇ~
何かの時には私にも貸してねぇ~

レミーちゃん よかったね。
ルナっちには何よりだね^^*
eriちゃんのコークハイって
なんだか懐かしいねぇー。

2008.11.08 11:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
レミーっていうお酒なのですね??
こういう飲み方を知ってるってすごいなあ♪でも美味しそう~
弱いから一回だけ試してみたい感じ(笑)
ゆかっちさんからの一周年プレゼントうちにも届きました♪
このおつまみうちにも入っていて早速頂きました~♪(キーマカレーを!)
今UPしてるのと今日UPするのにプレゼント2日続けて紹介しま~す♪
ぽちぽち
2008.11.08 11:37 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
なんて素敵な友情なの!これがブログから始まったなんて信じられません。
あのドレス、わたしも168センチあったら借りたい位素敵。

ところで、納豆の晩御飯、、最近続けておりますよ~。あの情報もありがとうね!
2008.11.08 11:10 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
ゆかっちさんのところで素敵な正装姿を見ましたよ。ルナコちゃんってほんとに面倒見がよくて優しいですね。ブランデーよかったですね。この飲み方効きそう。
2008.11.08 10:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:大人や~!
レミーちゃんは名前しか聞いた事ない・・・・

私は20歳の頃
コークハイ?でべろべろになって布団やらなにやら
部屋中ウイスキーの匂いにしてからというもの
洋酒が全てダメになりました・・・・

もう口に近づけただけで
あの日の惨劇を思い出し、(´ж`;)うっ!ってなっちゃうの・・・・

日本酒&洋酒のロック・・・あこがれ
本当にルナコさん何でもイケルのね~
いいないいな~

ゆかっちさんトコ行ってみま~す(*´∀`)
2008.11.08 10:33 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん優しいね~。
同じこと思っても、それをすぐに行動に移せないけど
えらいな~^^
レミーちゃんよかったね♪
2008.11.08 09:04 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感激しています!! 何が??  先日、上司の結婚披露宴、ルナコさんのおかげで 洋服に困らず清楚な素敵??奥様で出席できたので、 お礼と言っては 気持ばかりだけど・・・っと パパスケと一緒に、お酒好きルナコさんへの一品を選んで お送りさせていただい...

