
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ジャガイモとベーコンのシンプル煮

春巻き 096
どうでしょう?
作ってみたの~

これは Quality of Life by JUNA の JUNAっち
レシピは こちら

うちも頂き物のじゃがいもが一箱あるのよ!
でJUNAっちには悪いけど料理なの?これ
ってくらい簡単だから作ってみたの~
オバちゃん今ちょっと忙しいからさ~

えっとJUNAっちのことは皆様当然ご存知よね?
あの天然天才お料理ブロガーのあの人よ!
でもこの方あんまり冒険王女ではないのよ
創作料理はほぼ作らないの
その代わりあーた、オーソドックスな
「いろはのい」料理の最高なことこの上ないから
特にハンバーグまだ作ってないけどね、私
ミートソースは作ったわ
そのときの記事は こちら

旦那の目が潤んでたからもう間違いない美味しさよ
私はJUNA夫のファンなんだ、本当は
JUNAっちのことは書き出すと止まらないから
このへんでやめとく~

春巻き 091

で、このじゃがいも
シンプル イズ ベスト
コクがあって美味しいよ
ルクルーゼの鍋は持ってないので
唯一のラムカンに入れてみた
かわいいでしょ?


春巻き 097
マヨチーズブロッコリー
名前のとおり
ブロッコリーのマヨをかけチーズフレークかけて
焼いただけ~結構美味しかったよ
ワインにぴったり


おまけ

どびん蒸し 049
ラミーチョコレート
もう大~好きっ
いつの間に季節限定になったのかな?
洋酒入ってるから昼間は食べられないのよね
スーパーにあると絶対買うよ

バッカスもいいわ~っていう方は
ポチッと応援してくださいね

まだ暫く忙しいのでお返事は
皆様のブログに伺ってしたいと思います
ご了承ください





人気BlogRanking"
2008.11.10 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-20皆様へ
たくさんのコメントありがとうございます~
お料理…つくりたいのがたくさんあるんだけど
手のこんだものが作れないのが
現状です…少しずつ頑張ります
2008.11.11 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
わかるぅ。
ルナコちゃんの表現の仕方、最高!!
そうなのよね、JUNAちゃんのお料理ってなんだか見ていてとても落ち着く、ほっとするようなお料理が多いから、大好き!!
で、ルナコちゃんもおいしそうに作ってるじゃない。
食べた~い。

♪♪きたろうね、鬼太郎じゃなくて、黄太郎みたい。
黄色い林檎で~す。
おいしかったよ。
2008.11.11 06:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
このジャガベーコンはマジ美味いっしょ☆
ホクホクおじゃがが、ベーコンの油を吸ってもう堪りません~><~♪
ブロッコリーチーズも間違いなくワインに合いますよねぇ~☆
この二つは冷えた白ワインで頂きたい♪
2008.11.10 23:07 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
うん、うん、JUNAちゃんの料理は、絶対にはずれないよね。
まさに料理人の正当派!って感じ。(^_^)v

とってもt美味しそうだよ!!d(^-^)ネ!
ルナコちゃんもお料理上手!! よ~ぉ!!
2008.11.10 22:13 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは☆
私もJUNAおさんのこと、好きなの!って、一ファンってことで、JUNAちゃんの夫に横恋慕しようとは思ってないけれど。。。私が今、一番会ってみたい男!!!JUNAちゃんにも会ってみたいけれど、JUNAおさんにもね☆笑

って、JUNAおさんのことばかり話しているけれど、ルナコちゃんが作ったお料理もおいしそうだよ!私もブログめぐりをしては料理のレパートリーを増やしているよ☆ これはうれしいよね。

Rummyってまだあるの???確か昔あったチョコだよね?
2008.11.10 21:29 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち~!!
そうなのそうなの~
JUNAちゃんの料理は、絶対にはずれないよね~^^
なんでも簡単創作料理にしてしまう私からすると、ほんと神様みたいなんだよね~
ルナコっちも色々作っててすごいよぉ~
私もJUNAちゃんレシピ!色々試してるよ~!
あっ ハンバーグ絶対作ってね~(笑)!!
2008.11.10 21:28 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは☆
出遅れちゃったね(^^;
ジャガイモとベーコンのシンプル煮はJUNAさんのレシピなんだ。
タイトル通りのシンプルな料理だね。
でもこの組み合わせはコク旨だよね。
ブロッコリーも簡単ながらワインに手が伸びそうだよ。
ルクのラムカンかわい~☆

おぉ、ラミーとバッカス。
そうそう、これって限定になっちゃったんだよね。
2008.11.10 20:18 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
おいしそう!今から夕飯作り・・・おそいでしょ?
ルナちゃん、お返事はええぞ~。
JUNAさんってすごい方なんだね!!
2008.11.10 18:45 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
おおーー、これ、作ったのね(^^)
ほっくほくのおいもがたまらなくて、私も釘付けだったのよ、これ。
ルナコちゃんの旦那様を泣かせるほどとは・・・(笑)
悩殺メニューとして、メモっときます。
とっておきの時に作ってみよう~~っと(っていつ?)
お忙しそうだけど、ファイトです~

2008.11.10 18:42 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ほんとJUNAっちのコトを書いたらきりがないわよね。
うん。シンプルイズベスト。しみじみ美味しいはず
だと思う。

ラミ~。もうこれは最高傑作っしょ。
今までの人生の中で一番数多く食べているチョコレートだもん。
2番、聞きたい?2番はハッカスさっ☆
2008.11.10 15:53 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ほっこり美味しそう。
旦那さんこんなハートのお皿で出されたら、ますますホッコリあったかくなりますね。
ブロッコリーもゆでるだけじゃ駄目ですね。
うちも一工夫いれます。
JNNAさんのとこにも遊びに行ってみますね。
2008.11.10 15:37 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:ブロッコリーチーズ焼き いい!
それ 頂き~(^^)/
一品に使うしかないなぁ~~~
意外と ちょっとした簡単なメニューが絶品だったりね~
アイディアないから レパが増えないんだけどさぁ~
2008.11.10 15:34 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルンルンルナコっち、こんちは♡

はい、冒険は愛さないJUNAっちです。
創作料理も苦手なJUNAっちです(笑)

簡単なお料理に食いつくルナコっち、
でも、ミートソースも作ったんだよね^^
ありゃ、けっこう時間もかかるし、大変だよね。
うん、とにかく作ってくれて嬉しい♪
ルナコっちが、ジュナオのファンだとしても、
あたち、嬉ちい♡(笑)

リンクどうもありがとね^^

天然っていうのが、


・・・・・当たってる!!??
2008.11.10 15:04 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
シンプル煮、美味しそうっ♪
素材の味を 楽しめうって 良いですよね!
寒い日が続いてるから、食べて 暖まりたいなぁっ♪
               ☆
厄除けの神社に 足を踏み入れたからか
美味しい 鯛焼き屋さんを 発見できて ラッキーでしたよっ(*^^)v
応援っe-68
2008.11.10 13:37 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-391酔った勢いで 
v-391リンク持ってかれた みたいやから
v-391取り返しに来たっ
v-398もろてくでぇ
2008.11.10 13:10 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:No title
ルナチャン最近頑張ってるね
お料理が板について来たよ
簡単って言ってるし!
すごいやな ちゃちゃ作って
私も作ろうと思うレシピがどんどん溜まっていくばっかり
あー 疲れた おばさんだからね(同じ年?)
体力が持たない まだ4時半なのに すでにぐったり
2008.11.10 12:37 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
素材がいいときは、シンプルなのが一番おいしいよね。
これわたしも作ってみよう!
ブロッコリーもチーズかけるといいんだね~。
肉じゃが風の味付けにすると、茎もおいしいんだって。
izumimirunさんのとこに出てたよ♪
http://izumimirun.exblog.jp/8931058/
2008.11.10 12:27 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ラムカンってこのハート型の入れ物のこと?名称があまり分からない私です・・。が、とっても可愛いって思ったの。ハート大好き♪JUNAさんのじゃがいも&ベーコン煮、簡単そうで美味しそう♪
私、欲張ってあれこれ入れちゃうのが悪い癖^^;いわゆるごった煮になってしまう(笑)
ブロッコリーは最近茹でてもみんな食べてくれないから、買ってません(T_T)
チーズマヨで美味しそう~♪チョコは危険地帯ですね・・といいつつ、今日は朝からブルーでおやつ食べまくってます^^;今柿の種チョコ(ファミマのボクのおやつシリーズ)食べきりました(T_T)美味しかったけど、後が怖い~ぽちぽち
2008.11.10 12:17 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
おいものこと書くの忘れたー!!
おいしそうだよ♪
ブロッコリもおいしそう。
生のままマヨかけて焼いたの?
茹でてから?

今カマンベール&塩昆布おにぎり2個食べて
おなかパンパン!
2008.11.10 11:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ハンバーグの後の 「まだ作ってないけどね。」が
爆笑!!(≧▽≦)
JUNAっちは どうしてあんなにつるんつるんに
まあるく出来るのか 一度伝授してもらいたいのよね~
私も。
ルナっち 一緒に行かない?
JUNA先生のとこ。
でさ あのおでん作ってもらって
一杯やろうよ!
いつがいい? 爆

バッカスの方が好きでーす!!
2008.11.10 11:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:ほっこりほっこり
じゃがいもおいしそう!
ポトフもいい季節!
ローカロリーだし~(。-∀-) ニヒ♪

ちょっと最近食べ過ぎ傾向のあたし・・・

チョコがおいしい季節なんだよおおお(涙)
でもホワイトチョコは手にしちゃダメよん。
あれ脂肪分のみだから・・・
「所さんの目が点」でやってた。
2008.11.10 11:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのご主人の目がうるむほどおいしかったのね~。ルナコちゃん忙しいのに手作りですごいわ。
JUNAちゃんのお料理っていいですよね。
2008.11.10 11:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
JUNAさんのお料理はどれも本当においしいですよね。
私も大ファンです♡

ラミーが出ると、冬が来たなぁって感じがします。
見るだけで、食べれないんですけどね(笑)

応援♡
2008.11.10 10:07 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちおはよーございます!
JUNAちゃんの記事だ~! 私も隠れファン(笑)。 
バッカス好きなの~~~~~!!!!!!!  ラミーより先に知ったからラミーには手が伸びなくって! 次回はバッカスと両方買います!
拍手コメント「記事のUPだけでいいよー」って一言がなんだか優しさ爆発だったわ☆  ルナコッチ最高!
2008.11.10 09:39 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
