
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

つくレポ~モニオタの場合~

どびん蒸し 123
ピーマン挽肉詰めトマト煮込み

昨日はルナに助けて貰って
ちょこっと更新のみで
応援にもあまり伺えず申し訳ありません

仕事が佳境に入ってまして…



夕方スーパーに買い物に行き
必要なものを買い揃え作ってみた!
なんかムショーに作りたくなってきたぁ
え~料理が気晴らしになるなんて…



私、変わったわー
って叫んでもよくって??
(愛と誠の高原由紀←多岐川裕美風に)
誰もわからないかな?

自分が一番びっくりよぉ
ひき肉練りながら楽しいかも…なんてね

これは皆様つくろうと思っていたでしょ?

台所劇場  モニちゃん の  レシピ

モニオタ だけどなにか?

この日もレシピの所をプリントアウトして
持って行ったの~
今ってなんて便利なのかしら

どびん蒸し 124
ちょっと蓋が合ってないかも

今までは(2.3回しかないけど)
ピーマンを縦に割って肉を詰めて
焼いていたけどこのほうが沢山入るし
中身が剥がれるようなことはまずない
煮込むからお肉がジューシーだし
他の野菜たちもとても美味しくできるよ
モニオタとしてもオススメ

どびん蒸し 139
ルッコラのサラダ
オリーブオイル・レモン汁・マジックソルト
&クリームチーズ
簡単でうんまい

どびん蒸し 143
ゆずの砂糖漬け
ゆずを沢山いただいたので
ゆずを細かく切って砂糖を親の仇のように
コレでもかって投入して混ぜるだけ
これは3日目くらいのもの
うちは皆大好きなので
この時期いつも冷蔵庫にある



今日も赤ワインを沢山呑んでしまった…



モニちゃん、とっても美味しかったよ~~

あ、モニちゃんについて
何にも語ってないことに気がついた

まぁモニラーやモニマニア・モニオタ等を公言する人が
続々といるので言わずもがなということで
とにかく一度お酒を酌み交わすと
その魔力魅力にぐいぐいっと
引き込まれること間違いなしっ

会わないと後悔するよ

作ってみようかな~と思った方は
お手数ですがポチッとお願いします




人気BlogRanking"

2008.11.15 07:00 | Comment(19) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:ピーマン作りたかった~
私も思った 半分じゃなくて 詰めちゃおうかなって(^^)/
さすがルナコちゃん やってしまったのね

ゆず なかなかいいねぇ~
我が家に 無料でもらったゆずの苗木がありますが・・・実はなるんだろうか?
2008.11.17 14:51 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
v-20お返事です
皆様、いつもありがとうございます!
これね~美味しかったですよ~
トマトジュースもグッドでしたね
ちぇりーちゃん、これ赤ピーマンだから
普通のピーマンと同じ値段よ~
あとはHBなのか…
2008.11.16 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もおとといトマトジュースかってきましたよ。
良かった、私勘違いしてました。
二つに割ってしまうとこでした。
中に詰めるんですね・・・。
作るの楽しみになりました。

親の仇のゆず皮たべたいなぁ。
鼻に残るゆずの香りでお茶をすすりたいなぁ。
2008.11.16 00:34 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
応援だけで、ごめんなさい
2008.11.15 23:54 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
モニオタって・・・ でも、うん、うん、モニオタ多いよね。(^_-)

忙しそうだけど、あまり無理しないでね。

応援も。
2008.11.15 22:37 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
「ピーマンを縦に割らない肉詰め」なるほど~

ゴロゴロ野菜と一緒に煮込めばいい感じですね(^^)!
もちろんモニさんのレシピも見に行ってきました

>え~料理が気晴らしになるなんて…
料理って 楽しいですよね
今日は 
昼はじろう作ったし
夕食もちょこっとだけ手伝いました

でも片付けは苦手なんだよな~ ヽ(^○^)
2008.11.15 21:57 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんもすぐやる課の人だったのね。
めちゃめちゃうまそうで、今日の夕食に食べたいぐらいよ、それを(笑)
明日は両親を招いて子供たちの合同お誕生会を開くの。
とりあえず、蓮根チーズは作るって決めてるのよ。
さて、モニめしは何品登場するか?

応援(^^)v
2008.11.15 17:18 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
モニオタって初めてききましたー。
私も世界を広げねば・・・と思うのですが、近頃忙しく、残念。
このアイデアいいですね。
肉詰め、確かに、あんまりお肉入らないんですよねー。
2008.11.15 13:56 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
私もモニラーです。
ルナコちゃんがお料理で気晴らしするところまでいったなんて感動!とってもおいしそう。
愛と誠の多岐川裕美知ってますよ。多岐川裕美も未だにきれいですよね。娘さんもきれいだけど。
2008.11.15 12:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
「何を作ったかお楽しみ~」と書かれて
開いたとたんつい「おおっ」ってPCの前で言ってしまった!!
ルナコっち、すっげー。完璧じゃん☆ありがとねっー。
あのねレシピはね、適当に見てね(笑)

モニオタとかモニラーとかいってくれちゃって
私がどんなに嬉しいかわかる?
もう流行語大賞あげたいくらい!!。
金があったら好きな光ものをプレゼント
したいくらいだ(笑)

それよりね、魔力があるのは、ルナコっちの方。
みんなを上手にいつのまにか、
巻き込んで楽し~くしてくれるんだもの。
「姐さん」って感じだよな。
たぶん意識していなくてもリーダー的素質がある。
ディズニーランドのキャラでたとえると
ミッキー!!さっ。
2008.11.15 12:20 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん、あたしも昨日は久々に血圧上がるようなことがあって、電話ばっかしてて身動きとれんかった!!
お母さんになっても、子どもヤローがいて疲れたわ・爆

ごめん、愚痴書いちまったわ・・・。

私もモニラーかも!?
なんだろ、作り易くておいしいから、私のような一般主婦にでもがんばれるレシピなんだよね。
で、わかりやすい解説と魔力魅力がいいのよね。

お仕事忙しいのね!
がんばっ♪(昔のアイドル風よ)
2008.11.15 11:53 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん こんにちは~♪
今日もおいしそうなお料理がいっぱい!
私も、知りあいの方にゆずをたくさん頂いたので、
仕事終わってから、ゆずジャム作ります!

応援♡
2008.11.15 11:50 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、はやいね~(*^^)v
わたしももちろんモニラーだから、今晩アップの記事はつくレポよ♪
おんなじだね!
2008.11.15 11:38 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、早速作ってるっ!!

もう完全に料理マジックにはまってない??
すごいねぇ~ブログの世界ってさぁ~
すっごくいいことだよ。お料理ってけっこう楽しいでしょう?

あのeriちゃんもついにパンを焼き始めたしね!

ルナコっちもいまにパン焼いたりしてね^^
2008.11.15 10:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:ふふっ
失敗しないeriちゃんよ~(。-∀-) ニヒ♪

モニオタ・・
そう・・何故か、誰かが先に作るとジェラシー(笑)
これやっぱ美味いんだ・・・
作らねば!

忙しそうだけど、ゆっくり休める日はあるあるか?
これから、周りもせかせかとするから
私もせかせかしてしまうです・・・・

昼からビール&ワインした~い!
2008.11.15 10:15 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
おはようデス!!
お忙しそうで。。。
お仕事ガンバッテくださいネ♪

早速作ったんのね。
そっかそっか煮込むからお肉がジューシー
なのですね。
よっしゃー買い物行くぞー!!
2008.11.15 09:38 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
v-391プリンターの中に お金を隠していたのを忘れて
v-391プリンター動かし プリンター壊したものでつ
v-391おはようございまつっ
しかも
この失敗
4度目でございましゅ
そろそろ 学習できそうなもの・・無理そうなので 
場所を移動
プリンターは 壊れたままでございましゅ

お客様でもないのに
パプリカを使うとは
v-405なんと じぇいたくなっ
2008.11.15 09:22 | URL | チェリー #- [ 編集 ]
Title:おはようございます
ルナちゃんカワイイ♪
飼い主に似るっていうからルナコさんもきっと・・(*/▽\*)

丁度スーパーで赤のピーマン見つけました。購入はしてませんが・・・
緑とあわせてかって作ってみようかな~
お洒落ですよね!!

ルッコラもいい感じ♪
2008.11.15 08:41 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:おはよう(^O^)/
美味しそうなお料理の数々☆
やさぐれゆかっちも、作ろ~っと♪
また、パプリカ使うと彩りもいいね(*^^)v
サラダも、いい感じ♪

ゆかっちも、本日も仕事よん
お互いファイトで(*^^)v
2008.11.15 08:10 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
