
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一人ランチ

ドリア 018
ドリア
と申します…ていうか名乗ってもいいかな?

先日の モニオタの肉詰め の肉が
少し残って冷凍してあったので
野菜室にあったカビの生えかかった
エリンギを細かくして適当に味付け
(ケチャップ・醤油・マジックソルト他)
バターをたっぷり使ったので少し
しつこいかなと思ったので白いごはん
それをどんと乗せ、とろけるチーズで
ドリアの出来上がり~
ちょっと焦げすぎ?

ドリア 020
こんなかんじ~
白いご飯にちょうどよかったな


日曜の一人ランチなので
旦那っちは食べてない
もうちょっと味付けを考えて
今度食べさせるつもり


ドリア 054
蕗の煮物
母が作った
もう大好き!!

ドリア 008
堂島ロール
近所の方から頂いたの
初めて食べた~
三越で並んで買ったらしい
クリームがとってもミルキーだった
2日続けてケーキを食べちゃった

美味しかった~

頂いちゃったら我慢できないよねって方は
ポチッとお願いします~




人気BlogRanking"
2008.11.17 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは☆

遅くなっちゃったよ~(^人^)ゴメンヨー

モニちゃんの冷凍にしていたんだ。
そっか、ちょっと多めに作って冷凍にしておけば
なんもやる気が起きない時にいいよね。

えへへ、ルナコちゃんは違うだろうけどね(^^)
お母さまの蕗は美味しいだろうな。
この色は味がきっちり染み込んだ色だね。
しゃきしゃきしていて旨いよね。
この香りも秋でも春っぽくって好きだな。。

堂島ロールは美味しいね。
クリームがあっさりしているのにクリーミィ。
スポンジもふわふわ、一回しか食べた事がないけど
蘇ってくるもんだね。

二日続けて美味しいケーキ、良かったね♪
2008.11.17 23:57 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ひとりごはんなのに、ちゃんと作るルナコちゃん!
エライです~(^^)
こんがり焦げ目が美味しそう~
堂島ロール、見た目より軽いからぱくぱく食べられちゃいますよね♪
ここのチーズケーキやプリンも結構うんまいよー
是非♪

2008.11.17 23:15 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん ホント最近料理が楽しそうですね!

こんがりドリアおいしそ~ (^Q^)
2008.11.17 22:50 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコママ、こんばんは~
美味しそうな焦げ目じゃないですか!
そして堂島ロール。
この前の『にたまごんサン』のとこでも
登場してた!
アタシもここ半年くらい気になってる商品。
いいなぁ~
そして部活燃焼がんばってー
2008.11.17 19:55 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
私も今マジックソルトの虜だよ~。
おいしいよね!

ドリア、いい感じに焼けてるよ。
一人ご飯にしちゃぜいたくだよ。(どんな生活してるんだ、私)

堂島ロール、前食べたなあ。
おいしいよね!
2008.11.17 19:20 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、お久しぶりです!
風邪で ダウンしていましたヨ~(>_<)
やっと回復しましたっ♪

遅れながら、お母様のお誕生日 おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように☆☆☆

ドリアも、お母様の蕗の煮物も とっても美味しそう!!
母の味が とっても恋しいから、羨ましい。

そして、堂島ロール、いいなぁ♪
私も いつか 食べてみたいです(*^_^*)
応援っe-68

2008.11.17 17:13 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-391マジックソルト
v-391マジックソルトって にゃになんっv-361

v-405もしかして 海老塩v-361
2008.11.17 16:36 | URL | チェリー #- [ 編集 ]
Title:No title
ひとりごはんで、ドリアを作るなんてめったにないですよ!!
今日もレトルトカレーだった私。さびし~こないだはまたもやお茶漬けパスタでした(笑)あれ、結構何度も作ってます^^;
で、堂島ロールといえば!!こないだ梅田自転車に乗せてもらったとき、並んでましたよ。堂島ロールおそらく本店!!でもまだ食べた事ないんですよねえ。うちも誰か貰ってきてくれないかなあ(笑)一切れでいいの~ぽちぽち
2008.11.17 15:36 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:ひとりでもごちそうだぁ~
ドリア美味しいよね~ 最近子どもがはまってるのでよく作るわぁ~
でもちゃんとレシピで作らないと いまいちと言われる事もあるv-12

自家製チャーシューに挑戦しましたよ
美味しかった~
次回はピーマンかなぁ~
お料理下手の私が 頑張ってるのはすごいと思いますわ
ルナコちゃんは 作るととっても綺麗に出来るよね~
私は見た目も 不格好ばっかりだわ・・・
2008.11.17 14:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
一人のために作っちゃうって
もう お料理の世界にはまったね
私一人のためになんて 滅多にないよ
はよ HB買ってきなよぉ
2008.11.17 13:21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ちょっと「一人ランチ」まで作るようになったの!!
えらいねぇ~。私なんて一人の時は
絶対作らないもの。
ドリア。白いごはんにしてちょっと焦げて
そこがいいんだよ!!

2日続けてケーキかぁ。部活で燃焼コースだな。
2008.11.17 12:49 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんにちは^^
これはりっぱなドリアだよっ!
こうやって残ったものでちゃ~んとアレンジして
もう1品っていうのが、家庭料理!!
はやくだんなっちに食べさせてあげて~
味変えなくっても、絶対おいしいってばぁ。

堂島ロールまで食べちゃって
二日連続でケーキ。。。。。。

こっちで我慢して見てるほうがつらいわv-406
2008.11.17 12:42 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん一人ランチでもちゃんと作って偉い!今日友達が堂島ロール持ってきてくれるっていうので楽しみ♪
2008.11.17 11:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ドリアおいしそうね~。一人ご飯でもちゃんと作るなんて、えらい♪
堂島ロールは食べたことないの。並ぶのがいやで…(汗)
誰かもってきてくれるのを待ってます^^;
2008.11.17 11:27 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
一人ランチもちゃんと作ってすごい。私は一人のときは食パンをかじってますよ。
ふきの煮物いいなぁ。
美味しいですよね。
ケーキ2日続けてなんてうらやましい。
堂島ロールおいしそう。
たべてみたいなぁ。
あーお昼時だし、お腹すいちゃいました・・・(笑)
2008.11.17 11:26 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:やっぱ
都会のキレーな姉ちゃんは違うの~
堂島ロールなんてモノは本でながめるもんだとばかり思っていたさ。
やっぱりおいしいのけ?

うちに届くもらい物は
芋、柿、芋、芋・・
しまいにゃ、勝手に玄関においてく人もいて
笠地蔵状態で食べるんだわ~
誰がくれたか想像して食べるんだわ~

堂島ロール・・
玄関に置いてないかな~(-ε-。)
2008.11.17 11:15 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
2日続けてケーキ?しかも2日目は堂島ロール??
それって許されると思ってる?
いただいちゃったら我慢できないわよねっていうか2日ケーキ食べたルナコちゃんに我慢できないっていうMIWAKITZでしたv-41
だからポチッとしておいたわよ!
2008.11.17 08:51 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよ~!
家にあったもので工夫してドリア作っちゃうなんて
ルナっち もう立派な主婦じゃなーい!!!
すごいよ。おいしそう!!
ルナちゃん えらい、えらい!!
おばちゃん褒めてあげるよ。
だからケーキ一切れ こっちへ。
2008.11.17 08:41 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
ドリアおいしそう♡
食べたいです!

堂島ロール、私も1度は食べてみたいと思ってるんですけど、
田舎じゃなかなか…。
でも、並ぶのはめんどくさいなぁ。

応援♡
2008.11.17 08:24 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
れっきとしたドリアだよ、これは。
おいしそう~。
残り物でこんなおいしそうなドリアを
作ってしまうなんて、ルナコちゃん、やるぅ。
蕗の煮物、私も大好き~。 おいしいよね。
そして、今日は堂島ロールまで。
やっぱり人気なんだね。 おいしいよね~。
ルナコちゃん、やっぱり大阪来てくださいね。
おいしいものいっぱい食べて、
堂島ロールいっぱい買って帰って!!(#^.^#)

♪♪ごめん、私3切れめ、いっちゃったの。
ここだけの話・・・
2008.11.17 07:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
