スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オニグラはお好き?

ドリア 011
オニオングラタンスープ
初めて食べたのは高校2年生の時
某す○いらーくで楽しいバイト生活を送っていた私
B型特有の八方美人だった私
同僚バイトはもとよりその当時の社員
に結構気に入られ目をかけてもらっていた

でも当時からフェロモンは全くなく
大人の恋に発展することはなかったな~
友達はけっこうしてたけどね
異性をカンジさせないのかも

んで、従食(従業員食事)ってのがあって
ロングではいると安く賄いが食べられたの

その時にキッチンの社員さんに
初めてご馳走して貰ったのがオニグラ

こんな美味しいものが世の中にあるんだ!
って感動したな~
スープっていったらコーンポタージュくらいしか
知らなかったからね

このオニグラは

馬車道 
また?とかいわない

当然私が作ったのではありません


それと
ドリア 002
唐揚げ~

ドリア 006
モダンガールパスタ
すごいネーミングでしょ?
Mixベジタブルとベーコンの入った
クリームスパ
お子様向けだけど結構美味しかった

オニグラは昔ほど感動は無かった…
大人になったのね、きっと


うちの稼業は際物といって季節によって
忙しいときとひま~なときの差が激しいのです
なんだか今年はやたらと忙しく
かなりアップアップしてます
それなのに利益は微々たるもの…という
因果な商売です
だから同業者が辞めていく

コメント欄を閉じようかと思いましたが
仕事の励みになるので一言二言
入れていただくととても嬉しいです
でもお返事は暫くできそうにありません
更新・訪問は合間にできると思いますので
そこのところ宜しくお願いいたします~





人気BlogRanking"

2008.11.18 07:00 | Comment(22) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
オニグラって何かと思ったら・・・わかったぁ。
私も大好き~。おいしいよね。
モダンガールパスタ・・・ちょっと笑えるネーミング。
ルナコちゃん、コメントのお返事とか訪問とか
気にしないでよ。
お仕事がんばれ~。

♪♪お互い、腹八分目を心がけましょ。
難しいけれど・・・・ (-_-;)
2008.11.19 06:47 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
みんなみんなコメントしている方たちもオニグラオニグラって略すなぁーおばさんわかんなーい!!
オニグラは(←早速使用してみる人)究極のビンボー食って知ってた?
古くなって固くなったバゲット利用のスープ・・・・
セレブのルナコちゃんが食べると高級感があるわ!
2008.11.19 06:16 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう~♪

あっヤバイお腹が


すいたっ☆(笑)


忙しいそうだけど体調崩さないように気をつけてね
(*´▽`*)

私も頑張るで~
ルナコ姉さんもq(^-^q)だよっ☆

(ノ^∀^)ノ
2008.11.19 01:54 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
オニグラって私もホントにおいしいのは
食べたことないかも...。
とにかく熱い!!ってイメージ。

モダンガールパスタって、もうすこし
とろみがあると麺にソースが絡むのにな
っていつも思うんだど、スープスパっていうのは
そういうものなのかな?

ルナコちゃんも忙しそうだけど
身体には気をつけてね
2008.11.19 00:09 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコママ、こんばんは。
アタシも、そこで高校の3年間バイトしてました~
社食も735円まででしたっけ?
食べれましたよネ。
そのお陰で太っちゃったけど。。。
楽しみだったなぁ~
アタシも同じくB型の八方美人だったので
お客から誘われたこともあったかな?
ママ、ちゃんとガソリン(お酒)入れて
お仕事がんばってネ。
2008.11.18 21:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #BiOHNNj6 [ 編集 ]
Title:No title
今日はあったかメニューですね。見ててあったまる~。
だって私はパソコンに向かいながらアイス食べてて、寒いからダウンジャケット着てるんです。もちろんおうちの中ですよ。
だからこのパスタ最高!!!。

ルナコさんは、大人の恋愛に発展しなかったんじゃなくて、そこのところが凄く鈍感なんじゃないですか?。
私の友人で(この友人も背が高いの)凄くアプローチされてるのに気づかない人いたんですよ。

お忙しいようですので、訪問は気にしないでくださいね。
急に冷えてきましたから、体調崩されませんように・・・。
2008.11.18 20:20 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
オニグラってなにーーー?と思ったら・・・・わかった!(笑)
ほら、あたし、マツケンもわからなかったおばさんだから
略するとわかんなくなるのよ(>_<)
私ね、これ、スープの中で一番好きかも!
忙しいのね、りょーかい(^^)
コメ欄はいいのよ、勝手につぶやいていくから気にしないで(笑)
風邪ひかないようにね~

2008.11.18 17:09 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
もうね、馬車ってきいただけでルナコっちなの。
この間奄美で泊まったとこが
「ばしゃ山村」ってとこなんだけど
もールナコっちが浮かんじゃって仕方なかったわ。
忙しそうだから来ないでOKだよ!って
先にきてもらっちゃってた!^^ゝ
2008.11.18 16:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
オニグラ好きでーす。こんなにうまいスープがあるのかと
私も最初感動しました。今は酒を飲むから、外食の時に
スープは頼みませーん。

あのさ、B型が八方美人ってはじめて聞いた!!
そーなんだ。O型はそういわれてるけど。。。

なんか忙しそうだな。頭腐りそうだっていってたもんな。
仕事が忙し過ぎると1日が「あっ」という間に終わって
それが続くと「何のために生きているのか」疑問
に思うこともあるなぁ。頑張ってって声かけるのは
簡単だから、頑張り過ぎないようになっ。と
エールをおくるぜー。
2008.11.18 16:00 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
あたちも八方美人・・・ふははは
可愛がられて女の子に嫌われるタイプ。っぷ

がんばってね~(^ー^)/
2008.11.18 15:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
オニグラおいしいよね~。
ルナコちゃん忙しい時期なのね。
おいしいもの食べて、無理しないようにね!!
2008.11.18 15:13 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:私も大好き☆
オニグラを最初に食べたのはデニーズだったかも(^^)/
めっちゃくちゃ美味しいと思って はまったね☆

この前作った 和風グラスープもなかなかだよ
パンの代わりにお麩です スープはお吸い物・・・
カロリーは控えめかも
2008.11.18 14:35 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:あれ・・・
八方美人はまさしくO型ですよ!!
B型がまさしく面白い!!  というのが私の周りです。はい。

オニオンスープ、美味しいですよね~
寒い時にこの味が・・・ううっ~♪
2008.11.18 12:48 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんにちは☆

八方美人ってA型じゃないの?(あたし、Aだけど^^;)

オニオングラタン大好きだよ~♡
久々に思い出した感じ^^
作ってみようかなぁ。。。

はじめて食べたときって、ほんと衝撃的だよね、これ!

仕事がんばってね♡あなたのJUNAっちより♡
2008.11.18 12:18 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはようございます☆

オニグラって家で作ると絶対に上手に出来ないんだよね。
薄いか濃いか。。
初めて食べた味って強烈だけど、きっとその時の思い出の味なんだね。
アルバイトの隠された面白い話もありそうだね(笑)
楽しみにしていま~す(^^)
モダンガールか、ガーリーな名前にも惹かれるけど、
クリーム系は寒くなると目が行っちゃうね。

お仕事が忙しいのは何よりです。
頑張ってね!
2008.11.18 11:23 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
オニグラって洗練された味で好きです☆
上に乗ったパン&チーズが香ばしくって汁物の中では工藤好物上位にランクインしてますね♪
オニグラと縮めると、モダンガールパスタはモガパ?・・・ですかね^^;
モボモガなんて自分の親世代が使ってた短縮語のような・・・^^;
年末に向けて尚一層忙しいのかな?ガンバっす!!!
2008.11.18 09:48 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
モダンガールパスタってネーミング ひかれますね。
で、 ブログネタのために 頼んでくれたのでしょ?(笑)
もー☆ 観る人のきもち ぎゅっとつかんでますわよん☆
オニグラ。  昔ほど美味しさを感じなかった点顔文字が照れててかわいい。  小細工もうまいな。 るなこっち。 応援もしてるよん。 これも仕事の励みになるかな~!
2008.11.18 09:15 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
私ね~、多分本当においしいオニグラスープは飲んだことがないのよ。
結婚したばかりのころだったか、料理本に載っていたオニグラスープを作ってみたんだけど、感動するようなおいしいものにはならなかったのね。
恐らく玉ねぎをじっくり炒めるという最重要項目に手を抜いたんだと思うけどさ。
ファミレスのでもいいから飲んでみることにするわ~。

お返事や訪問のことは気にしないでお仕事に専念するべし!

応援(^^)v
2008.11.18 09:02 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~!
お忙しそうですね。風邪ひかないようにね。
これから記事書くのですが、リンクさせてね。
2008.11.18 08:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
忙しそうだね
体壊さないようにね 
うわっ 誰 このコメ 優しすぎ!
私も 好き好き!
トップに写真があったら ルナコ作かと思ったよ
んな わけないよね
殴られる前にかえろーっと
2008.11.18 08:35 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
私もオニグラ好きです♡
モダンガールパスタ、気になる(*^_^*)
食べてみたいです!

風邪などひかないように、お仕事がんばってくださいね。

応援☆
2008.11.18 08:29 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
わかる~、オニグラをはじめて食べた感動!
まずうちの食卓には出ない代物だったもん。

ルナちゃん、同僚や先輩にかわいがられるのわかるなあ。
私、こういうバイトしたことないのよ。
福祉の事務と聞いてバイトしに行ったら、競馬の予想やの電話係とか・・・テレフォンショッピングとか・・・。

忙しいんだね!
うちも実家は自営業だったんで、わかるよ。
うちのコメとかお返事はいいから、お仕事がんばってね!
2008.11.18 08:19 | URL | びつきい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
