
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おいしいおばんしゃく

P7230006.jpg

ブログ開設記念として近所のすし屋さんに行ってきました
福助
一応銀座福助の暖簾わけなのかな~
あまり詳しくは分からないけど美味しくて値段も
そんなには高くないのでたまに夫婦でいきます

いつも注文する出汁巻き玉子~ジューシーでとっても美味しいです


さざえ
さざえのつぶやき壷焼き と 吉四六の水割り(梅干いり)

P7230007.jpg
鮎の塩焼き

P7230004.jpg
アン肝~ここのポン酢が絶品


P7230008.jpg
〆は鉄火丼~

私はちょっと呑みすぎたのでご飯は自粛です
お寿司やさんなのにお刺身がないのはご愛嬌

本日生ビール500ml、焼酎の水割り(梅入り)4杯でした
旦那はず~っと生ビール

やっぱり写真がイマイチだな…
解説もオモローじゃないし
もっと探求しまっす


2008.07.24 11:02 | Comment(12) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-257ママンさまへ
まだまだですっ
さっきKyokoさんにだめだしいただきましたぁ
2008.07.25 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あん肝おいしそう~!おいしいものいっぱい食べているルナコちゃんのブログ、これからが楽しみ!
2008.07.25 12:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
v-257メギーさんへ
ご訪問ありがとうございます!
いや~すっごく嬉しいです
こんな拙いブログにきて頂けるなんて…
私も遊びにいかせていただきますね
2008.07.25 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんにちは!かめ代さんのところで、ハンバーグのレシピのところでコメントを残そうと思って、残さずに遊びに来ちゃいました。(また、戻る予定ですが。。。)豪華な晩御飯ですね~☆鉄火丼が懐かしいわぁ~!

ブログの開設おめでとうございます!これからもちょくちょくのぞかせてくださいね~。
2008.07.25 00:53 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
v-257かめ代さんへ
こちらこそ遊びにきてくれてありがとう
あしたupします
まだ何もわからない初心者ですが
よろしく^^
ちなみにこの記事はkyokoさんのパクリです。
あ勝手にリンクいただきました

v-257じろうさんへ
ありがとうございます~
だいぶわかってはきたんですが、まだまだですっ
ここは刺身はもとよりおつまみがとっても
美味しいんです。つい呑みすぎちゃいます
じろうさんのリンクも断りもなく張らせていただきました
2008.07.25 00:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
いよいよ呑みblogスタートですね(^^)!

ご近所のお寿司屋で晩酌サイコーですね~
じろうの気になる一品は「アン肝」
ふっくらとしていておいしそ~

「酒量の表示」オリジナルでいいですね~(^o^)/
2008.07.24 23:29 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして~!!
コメントいただいてとんできましたよ!!
本当にありがとう~
かめ代レシピ楽しんでくれたのですね~
また、いつの日かUP楽しみにしてます!
ほんと、はじめたばかりなのですね^
私もまだ5ヶ月・・・
これからもよろしく~!!
2008.07.24 23:29 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
この3連ちゃんのコメメンツ・・・すごいな。。。
2008.07.24 21:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
v-257エミリオちゃんへ
写真小さくできるようになったの~
かなり時間がかかるけどね
ルナはこれからも度々登場すると
思います

v-257JUNAっちへ
オーダーしたものがあまりにも
オヤジくさくてちょっとびっくり。
ブログってこういう発見もあるのね~

v-257Kayちゃんへ
>お料理ブログのライバル出現!!!!
そんなことある訳ないでしょう~~
ただの呑み助なだけなんだから
また遊びにきてねv-10
2008.07.24 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわぁー ブログ開設記念でこんなおごちそうが並んでるー 
写真技習得したんですねぇ
お料理ブログのライバル出現!!!!
こぉーこりゃ手ごわそうだぞぉー
お手柔らかに お願いしまーす
そこで飲んだくれててください。!笑
2008.07.24 16:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
は~い、ルナコっち♡
なんかグルメブログっぽいよ。
っていうか画像てんこもりもりじゃん!

鉄火丼うんまそうだぁ~

で、やっぱり最後に飲んだお酒の量を明記っと(笑)
これ、書いてくとさ、
自分のお酒の一年の量が把握できるよっっ。
で、反省するよ(イヒヒ)
2008.07.24 12:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
いやん!うましょ~~~!!
こちとら ひとり寂しく今から素麺でも
茹でようと思ってるとこにさ、
この画像~
いいわねェ~

はいはい オモロー解説 期待してまっす!

↓ルナちゃんってわんちゃんだったんだね!
さっぱりして気持ちいいんじゃない?^^

そうそう 干しえびがポイントなの。
入ってるのと入ってないのじゃ ぜんぜん
違うんだからぁ~^^
2008.07.24 12:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
