
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

美味しいよ~

フランス屋 096
からみ餅

今時のHBはすごいね!
もちが1時間足らずでつけるのよ~

父親はやっぱりパンよりご飯派
でお餅が食べたいっていうから
試しにやってみたらあーた
これが肌理が細かいのよ~

まさにもち肌

えっとなんか疲れてるみたい…私

フランス屋 094
大根おろし器
言わなくてもわかってるよね
こんな普段はあまり登場しないものまで
棚の奥から引っ張り出し
(洗うのが面倒くさい・重い)
皆で美味しく頂いたわ~

今度はあんころ餅にする~
納豆もおいしいんだよね



お ま け

フランス屋 016フランス屋 018
これ、めちゃくちゃ旨いよ!
おすすめ


きなこ餅もいいわよね~って方
お手数ですがポチッとお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

いつもコメントありがとうございます
ニヤニヤしながら読んでます~
その場で(PCに向かってね)
答えるのみで全然お返事してませんが
もう少し仕事が落ち着いたら再開しますね
ほんとごめんなさい
2008.11.26 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:(*^_^*)ノ
いいなぁっ!!
我が家のHBは、お餅が作れないから
とっても 羨ましい☆
これから、色んな味で楽しめますねっ♪
お正月も 大活躍かなっ(*^_^*)

イチゴのアイスも美味しそうっ!
応援っe-68

2008.11.27 00:26 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
HB持ってないからさ、よくわかんないけれど、お餅も作れるんだね~。
うちには餅つき機はあるの。
お餅だけ作れるやつね。
やっぱりお餅は家で作ったものが一番おいしい!!
もしかした餅つき機でパンも作れるのかな??

♪♪アイスケーキかなりウマウマだよ~。
シャリシャリに凍った苺が甘酸っぱくて絶品!!

2008.11.26 23:43 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんちのHBはお餅が作れるタイプなのね。
うちのにはついてないのよ、その機能。
ジャムを作れるっていうHBもあるよね。
ちなみに、新潟のきなこは緑色なのよ~ん(^^)v

ポチ
2008.11.26 22:30 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
お餅の中で、からみ餅は磯部巻きと双璧を成すくらい好きっす☆
あの大根おろしのサッパリ感がいくらでも食べれちゃてヤヴァイ♪
HBで出来ちゃうんだぁ~すげぇ!!
大根おろしは筋肉痛に成りそうなくらいゴシゴシ作りますが、おろす時は笑顔でおろすと辛くならないって本当ですかねw
2008.11.26 22:25 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
HBってお餅も出来るんだ~
(えっ 常識?)

そういえばじろうの家にも昔 東芝の電動餅つき器あったな~
電動餅つき器でつきたてのお餅をからみ餅で食べてました(^^)!

からみ餅 おいしそ~ (^Q^)


2008.11.26 22:13 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
すごいね~。上手にできたね~(^_-)-☆
実家のHBは、一年に1~2度お餅を作るときだけ使われてます^^;

つきたてお餅でいろんなバリエーションするのって、大好き♪
2008.11.26 21:51 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
HBでおもちが出来るんですね。
すご~い、つき立てお餅が正月待たなくても食べられるんですね。
おいしそう~
いいなぁ。
私は買っても使いこなせなさそうだしなぁ・・・。
でも、今日のお餅で買いたい度アップしました。
2008.11.26 21:06 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:No title
お久しぶりぃ~そっかHBお餅もできるんだったよね。
外国暮らしには必需品かも・・・(悩んでいないで買ったらぁーという声が聞こえてきそうですが・・・)
パイ生地やクロワッサンなんかも出来るんでしょ?やっぱりあると便利ぃー!

ボジョレーの記事が多いね。スペインはボの字もないわよ(ヨーロッパはどこの国もワインは国産!って思ってるからね。)!
そーだね、軽くて飲み易いけれど、酒豪にはものたんないね。
2008.11.26 20:57 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
すごい、使いこなしてるーーー(感動!)
うんまそうなパンを作ったと思ったら
今度はもちだわ~。
からみもち、も好きだけど、きなこも好き。
はーい、おっしゃるとおり、ポチっていきまーーーす
2008.11.26 20:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
すごーい!
HBはパンだけだと思ってた。
ルナコママ、HB飽きないようにね(笑)
2008.11.26 20:21 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
このからみモチ、マジでおいしそうだね。
HBで餅がつけるなんて。。。このために私、今度はHBを日本から持ち帰ろうか、って真剣に思っているよ。ルナコちゃんのせいだ~!爆

応援も☆★☆
2008.11.26 19:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
日が暮れるのが早いから、この時間て微妙で
こんにちはでいいのか、こんばんはがいいのか考えちゃう。
どっちでもいいか~(笑)

みんなとおんなじコメントになっちゃっうね。。。
餅つけるんだ、、、(同じじゃああれだね。。。汗)
餅ついたの? 餅つけるの買ったの?

餅つきた~い!(ヨシ!)
うちのHBはもう10年位前のだから他の芸当が何も出来ないな・・・多分。
パンを焼く時もめっちゃ大騒ぎ。
朝っぱらからどっかで工事始まったーって
思ったら、HBが必死でパンを焼いていたんだよ。
それでも7回は使ったかな。

みんながパンやスイーツに目覚めているから
何も出来ない自分がちょっと片身が狭かったりするよwww

お父さんのお好きなお餅が出来るっていいよね。
からみ餅か、お酒の後にいいな。

アイス、スッゴイ苺の果肉が入ってるね。
見つけたら買って来るね。

疲れているんだね。
2008.11.26 17:01 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:もち~
食べたいよ!!
今かなり頭の中餅だらけ・・・

このカネのおろし久々みました。
洗うの大変ですよね・・
でも下ろした!!って感じになりそう(*^_^*)
2008.11.26 16:45 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:No title
HBでもちつけるんだ? とは思ってたけどさぁ
同じ原理だし
それとも モチがつけるHBとかあんの?
でもさ 炊いたんでしょもち米 それもすごいよ
2008.11.26 15:52 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:お餅~~ いいなぁ~
我が家のは古いから ケーキコースもない・・・
そうなってくると 新しいのが どんどん欲しくなっちゃうよね。。。
ん~~ でも 我慢ですぅ 何とか食パン焼けてるし(^^;)
一度やり出すと たまらなく はまりますね~
200円も300円もする ホテルブレッドを買おうなんて気持ちは飛んでしまいます(元々 買ってないけど・・・高いから)
毎日でも 焼いてしまいそうな 勢いですわ~

お餅&納豆・・・ 美味しいのぉ~? 初めて聞いた~~
ご飯&納豆 美味しいから それも アリなのね
「あると思います!!!!!」v-290
2008.11.26 15:50 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
もちもつけるやつ買ったんだ!!
家のは「もちなんていつも食べないじゃん」の一言で
パンのみになっちまったから羨ましい~。
やっぱつきたてのモチは旨いよなー。
たまんないよなぁ~。
2008.11.26 14:28 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっちは、餅までつけるHBを買ったのか~っ!!
でも、そんなに大きくなかったよねぇ。
今のHBはマルチなんだね^^
うちも餅好きが多いから、餅がつけるのがよかったなぁ~


2008.11.26 13:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
おはよ~^^
ルナっち 仕事がはやーい!
もうお餅も作っちゃったんだ~@@
つきたてがやっぱり美味しいよね。
からみもち好きだよー。
あんころもちもいつも年末作るよ。
母が来たら一緒にやるの。
一人で出来ないから^^
昨日は休みだったのよん。
2008.11.26 10:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
HBでおもちまでできちゃうんですね~。
ビックリ!
パンだけだったら手ごねでもいいかなぁと思ってたけど、
おもちも作れるならほしいなぁ…。

いちごのアイス、すっごく気になります!
見つけたら食べてみますね。

応援♡
2008.11.26 08:54 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよ~。
からみもち、おいしいよね。
私はきなこもあんこも好き!!
お仕事がんばってね♪
2008.11.26 08:36 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
からみもち うまいよね☆

(^_-)-☆大好き♪
納豆を絡めたのも好き~♪

今日はいいお天気になりそうだね(^O^)/
お互いがんばろ~っ!!
2008.11.26 07:53 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
