スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

牡蠣はお好き?

ボジョレー 014
カキフライをのせたオムライス 
トロヴィール風


銀座フランス屋 ロビンソン店

うちの旦那っち、牡蠣が大好きなのよ
でも私が食べられない…
そういう時は牡蠣フライか生牡蠣よね
だって牡蠣鍋はその味が鍋の野菜たちにも
みんな移ってしまうから無理なのね
あとパピヨット(でいいのかな?)
魚や野菜に牡蠣をいれてアルミ箔で包んで
蒸すやつね。あれも牡蠣の味が主張してだめ

忘れもしない高校の時、修学旅行でいった
広島ででた牡蠣フライ弁当
しゃもじの形のお弁当箱にご飯と牡蠣フライがたっぷり
有無をいわさずに配られたわ…
嫌いな人がいるって考えなかったのかしら
今でも不思議よ!
私はご飯とお新香で食べて全然お腹がいっぱいに
ならなかった記憶がある
そんなことはどうでもいいわ


牡蠣フライが食べたいというので行って来た
前の記事は こちら
ここの牡蠣は美味しいそうですわ
カロリーなんて57kgの彼には関係ないんですのよ~
おほほほ~だ

フランス屋 001
当然ビール

ボジョレー 004
グリーンサラダ
パプリカ大好き

フランス屋 008
白身魚のポワレ 温野菜添え 
さっぱりヴィネグレットソース

ほうれん草のバターソテーの上に
白身魚・ごぼうチップスが乗っていた
それにブロッコリー・カリフラワー・トマトなどの
野菜にソースがかかっていた
美味しかったよ~

フランス屋 002
赤ワイン
うんまい

フランス屋 012
鶏もも肉のスパイシーソテー
これでもかってくらい皮がカリカリで
これも美味しい!
本当にここはグリル料理が旨いのよ~

パスタ以外は安心して頼めるから
ワインがまた美味しいのよね~

お休みの日の美味しい晩御飯でした

旦那はカロリー無視でいいけど
ルナっちはどうなの?って方は
ポチッとよろしくお願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.27 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
クリスマスイリュミネーションの季節ですねぇー!私が住む地区のイリュミネーションはもっとしょぼいよ~でもバルセロナ市内のは観光客仕様で豪華絢爛!!!すっごい差なのよ!コンビニの中華まん好きぃ~!夏はバリエはないけれどピザまんが好きかな?
牡蠣フライは好物でスペインに来てから食べられなくなったもののひとつ。だって殻から出すところから自分でやんなきゃいけないから、そんなら生牡蠣って感じになっちゃってもう何年も作っていません。夏に無理やり食べてるよー!
2008.11.28 22:00 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:がんばれ~!
お仕事お仕事!p(´∇`)q
あのピザね、ピザ生地買ってきてのせるだけなの

ふふふ
ふふふ
ふふふ
2008.11.28 15:05 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
遊びに来たら、コメしまってたよ
淋しい~って、お前に言われたくないよね!

うん、街はだんだんクリスマスだ!

応援!
2008.11.28 13:40 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
カキ大好きです。ルナ子ちゃんまだ忙しいのね。がんばってね。
2008.11.28 10:53 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
明日から午前中に来るね。
夜はこの画像は厳しい。
お腹減っちゃうよ~www

ゴボウチップスのトッピングされたポワレが今一番食べたいな。
パンにソースを浸けて。

牡蠣が苦手なんだ。
わたしは牡蠣が大好きなんだけど、必ず生で食べると胃が痛くなるの。それも激痛。
でも美味しいから痛くなるのが分かっているけど食べちゃう。
食いしん坊だよね。
でもヤナところが何処だかわかるよ。
牡蠣ご飯は匂いも感じないけど旨みだけが残ってるかも。
でも、美味しい物は山ほどあるんだから、
給食じゃないんだもん、無理して食べる事はないよね♪
2008.11.28 00:18 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
は~い、牡蠣大好きで~す。
お鍋もフライも何でも好き。
牡蠣のお好み焼きも好き!!
うわ~、食べたくなってきたぁ・・・・
ものすごく食べたいけれど、牡蠣はちょっと置いておいて・・・
ご主人57キロしかないの???
超スリムさんだよ!!

♪♪鹿肉、おいしかったよ。
伯父の山に鹿も猪もいるので、毎年もらってるのだ~。
2008.11.27 23:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ありゃ、ルナコさん牡蠣が苦手なんすね、確かにあの磯の風味は苦手な方がいらっしゃいますよね、ドンマイっす☆
このオムライスのソースがコクが有りそうでマジウマソー!!!
うわ、この鶏もも肉のスパイシーソテーはツボにハマりましたw
皮はパリパリで身肉はシットリが理想っすよネ!!
これじゃワインをデキャンタでガッツリは仕方が無いw
2008.11.27 22:43 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
牡蠣、好きですよ~♪
旦那さんが 好きじゃないので、最近食べてないけれど・・・。
オムライス、すっごく美味しそうで 食べたいなぁっ☆

旦那様の体重見てビックリ!うちの旦那さんと変わらないから。
同じ量食べて 私は太るのに、旦那さんは 太らず・・
なんで~?の連続ですっ(^_^;)
                  ☆
王子の身長、その通り!
この1年で グンと伸びましたよ~っ(*^_^*)
応援っe-68
2008.11.27 22:15 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、なに、これ! もうめっちゃ生唾もの! しかも、簿リューミーでたまんない!!
私ね、牡蠣って好きな方ではないんだけど、これは食べてみたい!って思えたよ!!(^x^)

ルナコちゃん、十分細いじゃん!! 心配することないよ~!!

応援もね!
2008.11.27 22:12 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコママ、あたしも何をやってもキライ!!
ホント鍋なんかやったら全てその味になっちゃって
最悪~
においも全てがNG
それにしても、この鶏肉カリカリでうまそー
2008.11.27 20:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、牡蠣ダメなの?
昔から?それともあたったりしたのかな?
1度あたると、もうダメなんだってね。。。私は好き☆
でもカキフライは嫌い。笑
このお店、どれもおいしそうだね~!
しかし、だんなさんの57kg、とってもうらやましい!
なんで、そんなに痩せているの?痩せの大食いって感じだね。

応援も3☆また明日。
2008.11.27 19:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
牡蠣大好き!!でも娘が嫌いだから
家も牡蠣鍋とかはできないんだ!!

昔はね、嫌いだったよ。んで生から
修行したの。そしたら、まあ美味しさに
目覚めちゃった。ルナコっちも
勇気を出して食べてみな!!「生」の方
が抵抗ないと思うよっ
2008.11.27 15:05 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、わたしも牡蠣は苦手~。
小さいころは良かったんだけど、あるときから駄目になっちゃった(><)
すご~く新鮮で匂いがなければOKだけど…

eriさんのおっしゃる通り、牡蠣鍋は出ないと知って安心^^
2008.11.27 14:47 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:カキ駄目なんですね~
私は大好きな方です☆ おなべもフライも何でもOK(^^)
しかしカキフライ弁当が出る修学旅行って リッチだなぁ~
父の友達が広島に住んでいて 昔、生ガキを送ってくれて カキ酢を食べました
めっちゃくちゃ旨かった~☆ でも あたると怖いから自分では出来ないなぁ

鶏モモのスパイシーソテーが美味しそうだぁ~
美味しい洋食屋さんが 近くにあるといいね~
ファミレスくらいしかないかも・・・・
2008.11.27 13:29 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんにちは^^
かき、もっちろんあたしもだめだわ~
でも、やっぱりうちのダンナっちは食べるよ。

しかしかきフライをのせたオムライスってものが
あるんだね。
もちろん旬の時期だけだよねぇ。

それにしても相変わらずスレンダーなだんなちゃん。
ヤセの大食いとはまさにこのことだ!!
って、前にも言ったよね^^;

この頃ジュナっち、お疲れかしら。

2008.11.27 12:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:あたしも牡蠣ダメ~
でもね、塩で食べるとなんとか食べれるよ。

私の牡蠣キライの原点は子供の時
エビフライと間違えて口に入れた衝撃。
それ以来ダメ。
きっとおいしい牡蠣はおいしいんだような~。

塩、試してみてください(*ゝ∀・*)b


ルナコさんが牡蠣ダメで、ちょっと安心。
新年オフ会で(行く気マンマン)
牡蠣ナベ出たらどうしようって心配してたの・・
あれナベ全てが牡蠣風味になっちゃうから・・・(^ー^;)
2008.11.27 10:54 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
広島と言えば牡蠣ですものね! お弁当を一律に渡す気持ちもわからないでもないけれど、 嫌いな人多いっつーの!!!
 私は大好き☆です。  生も、蒸しも、揚げも☆
ルナコっちと学生時代一緒に行ってたら、 おいらが「お☆ 助けてあげよう」ってもらっていたかも(笑)
2008.11.27 10:04 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
牡蠣、苦手なのね♪
私は、生でも、煮ても、焼いても、揚げても・・・
なんでもどんとこいよっ(爆)
余ったら、わけてくださる?
旦那っち、57キロしかないの?(うらやまちー)
なるほど、鎖骨で金魚が飼えるはずだわ。
太らない秘訣を知りたい!
2008.11.27 08:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
牡蠣フライがのったオムライス、すごくおいしそう♡
あんまり牡蠣は好きじゃない私も、食べたくなってしまいました。

男の人って牡蠣好きが多いのかな?
私の彼も大好きで、この時期、食べに行くとよく
牡蠣メニューを頼んでます…。

応援♡
2008.11.27 08:32 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
は~い、ルナコちゃんおはよ。
牡蠣、嫌いなんだね。
私は大好き派(^^)v
でも、生牡蠣だけは食べられないの。
うちも子供たちが牡蠣嫌いだから、最近はちっとも食べてないなぁ。

ところで、トロヴィールって何だ?
めちゃめちゃ気になるぅ。

ポチ
2008.11.27 08:23 | URL | バブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
