
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ボジョレー解禁だねっ

ボジョレー 019
ボジョレーヌーボー2008
先に謝っときます
知識なんて全くありません
しかもあまりボジョレー呑まないの
だって薄いんだも~ん

でもってあるでしょ?
って旬もへったくれもないオバちゃんが
なにをほざいてるのか~ってかんじだけど
小栗旬は好き~

連休も終わりの昨日結構な雨だったから
当然馬車道
でいつもの頼もうとしたら
ボジョレーヌーボーあるじゃん!
で袴履いてるお姉さんに一応聞いたのよ
ボトル取って残ったら持って帰っていい?って
そしたらいいですよ~って
即注文よ!

それがTopの写真ね

ボジョレー 045
でこれが裏面
興味のある方は読んでね
私、興味ないの、ボジョレーに
だって薄いんだもの!
美味しいよ、ジュースみたいで
でもMy fevorite Wineはイタリアワインですから~残念!
話の種にでてすぐ一本買うか買わないかってかんじかな
それで充分

そんな軽~いワインに合うアテは…

ボジョレー 015
カマンベールチーズフライ ラズベリーソース
ラズベリー嫌いだから今まで頼まなかったんだけど
いざ頼んでみたらやっぱりソース要らなかった!
馬車道さん、ソース変えて~ていうかなにもなくていいから
上質なブラックペッパーかけて~

ボジョレー 047
キーマカレーハンバーグ 温玉添え
ハンバーグにキーマカレーとチーズが
かかってる。美味しいよ~

ボジョレー 050
温玉好きなあなたのために…
崩してみたよん

ボジョレー 054
田舎風スパゲティ
納豆ときのこのスパ

ボジョレー 056
カルボナーラ
結構さらっとしてるよ


お ま け

ボジョレー 051
旦那っち 去年のOPトレーナー

ボジョレー 057
ルナコ 今年のOPトレーナー

ここ2.3年Ocean Pacificのトレーナーにハマッていて
色違いで何枚も大人買いしてるから
必然と同じような格好になる
旦那は一年落ちでないと着ることはできない
ペアルックはしたくないんだけどね
馬車道だからいいのね
サイズはメンズのよ、念の為
もうジャストサイズ~

残ったワインはちゃんと持って帰ってきたよ~

きょうもポチッと応援していただけますか?
いつもありがとうございます!




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
2008.11.25 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
はいはいっ~~、薄いのね(笑)
物足りないのね(^^)
でも、今の時期ならでは!と言われるとのんじゃうのね(笑×2)
同じよ~、ルナコちゃん。
チーズに、ジャムとかハチミツとかついてくる時が多いけど
私もそのままが好き!
これも同じよ~、ルナコちゃん。
旦那さまとのペアルック!
本当にいつも仲良しよね。末長くおシアワセにねっ(^^)

2008.11.26 06:41 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
私もお酒呑まないから...

あ~、そういう台詞いってみたいわぁ~
あ。。納豆スパは私もだめだわーーん。

ボージョレーは毎年スルーですわぁ~
だって薄んだもーーん...爆

アムニンニ。。再開するときが来たら
一緒に行きましょう!
2008.11.26 00:16 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ペアルック、仲良しですねっ♪
カルボナーラも、ハンバーグも とっても美味しそう!
馬車道、私が行ったお店と一緒かな?
ペリー来航なんたら・・っていうメニューがありますよねっ??
                ☆
トトロのシュークリーム、可愛いでしょうっ♪
その通り、ジブリ公認だと思いますよ~。
笑顔の素敵な女性オーナーの苗字が 宮崎でした(^_-)-☆
応援っe-68

2008.11.26 00:02 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
いつもだんなさんとまったりお外ご飯いいなって思っていたら、
今日はペアルック。
本当にラブラブですね。
なんか、お隣の席でこっそりルナコさん夫婦の様子を見ていた客の気分になってしまいました。
しかもしかも、ルナコさんやっぱり細いのね・・・。
私は今日も体重記録更新中・・・(涙)
2008.11.25 23:47 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:なんとっ[i:63913]
今さっき カマンベールチーズフライを食べた。なんとっ!柚ジャムと出て来た!やっぱ そうなの~?あたしとダンナっちはもちろんお醤油かけた
2008.11.25 19:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
こうやってペアルックを着れるの、いいなぁ~!
でもさ、適度に違っていて、言われなくちゃわからないぐらいがいい感じだね。
私はしょこらちゃんと違って納豆好きだから、このパスタもOKだよ。

ボージョレー、私もわかんないけれど、ときどきとっても酸っぱい味のがあるでしょ?ルナコちゃんは、そんな安いの飲んだことないって!?私は、今まで1度だけ飲んだのが酸っぱくて、何これ?酢か、って思ったことがあったけれど。。。^-^;
2008.11.25 18:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
あ~ら、米倉さん、ちっともメタボとは無縁なバディじゃありませんの。
細いわ、ズルイわ。

あはは、だんなさまはルナコちゃんのおさがりをもらうってわけなのね(笑)
ペアルック最高じゃん!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カマンベールフライにラズベリーソース。
私も要らないに1票だわね。
馬車馬さんの投書箱にそう書いておいてくれない?

ポチ3
2008.11.25 17:18 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
そうそう ボジョレーって美味しくないよね
日本でしか有名じゃないしね
マスコミに踊らされてるワインだよね

おっと旦那とラブラブだねー
もちろん応援は毎回欠かさないぞー
2008.11.25 15:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
「だって薄いんたもの!!」うっふふふ。さすが
ルナコっち。もっと大きな声で、さっ
「「だって薄いんたもの!!」

あらあら、旦那っちとおそろなんてアツアツだね。
ルナコっちはLでジャストサイズ。
んでスリムな旦那っちは何サイズ?
2008.11.25 15:27 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ペアルックだわね~!!
ひゅーひゅー→冷やかしてるのよ

ワイン、全然わからない・・・。
でも白のほうが好きかな?

馬車道、行きたいなあ!!

2008.11.25 15:27 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:同じ日にパン焼いたのね
私も焼いたわよ 土曜日~ これは成功~☆ 最高~だったので
期待して今朝挑戦したら やっぱり 横着したから失敗したの・・・
あぁ 貴重な生クリーム返せ~~~状態ですぅ~

ペペロンチーノが美味しそうだなぁ~ 具もいっぱいでいいね これ

ボジョレ~解禁ですね~
でも ワインの味音痴の私には良く分かってないんだけどね
あぁ カマンベールチーズフライ食べたいなぁ~~~
酒が無くても 美味しい~ チーズフライ まだまだ太りそう(TT)


2008.11.25 15:04 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは(^ー^)/
やっぱり馬車道のお料理ってクオリティー高いよ。
こってりのカルボナーラもいいけど、さらっとしている方が本当は好みかな。

クリチーははちみつやメープルシロップを掛けて食べるけど、
フライのカマンベールにラズベリーソースか、ちょっとだよね。
このラズベリーって、めっちゃ酸っぱいよね。
パイナップルジャムなら合うかもしれないね、同じ?

>旦那は一年落ちでないと着ることはできない
ウケタよ~(^▽^)
どの家も同じだね^^
2008.11.25 13:41 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
ボジョレって、みんなけっこう盛り上がるけどさ、
うちの母ちゃんなんて、
あんな熟成されてないワイン、ひよっこよ、ひよっこ!!
っていって、好んで飲まないんだよね。
あたしは赤ワインが苦手なのであんまり飲まないんだけど
逆に苦手なら薄い感じで飲みやすいかも!
っていっても、実際買ってないんだけど^^;

ペアルックなんて♡
2008.11.25 12:39 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
やっぱり馬車道に行ったんだね~
ペアルックでめちゃめちゃ仲良しじゃないの!!
クラッカーにクリームチーズ乗せて
ラズベリージャム乗せて食べるの好き♪
でも カマンベールなら甘いソースは
いらないなぁ~。
むしろ お醤油・・・。
ボジョレー同感!
あ やだ 私 のんだくれみたいっ。><
2008.11.25 11:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
チーズのソースがいらなかったっていう気持ちわかる~。
この間、焼きカマンベールにジャムがついてたんだけど
それつけない方がおいしかったもん(^_-)-☆

ボジョレ、わたしも特に執着はないけど、今週は飲めるかな^^
2008.11.25 11:05 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナこちゃんおはよー! 来たー☆ 
ボジョレー来るかなぁーって思ってたのよー。 
 なんだかこのボジョレーもうまいこと業者に載せられた感があるけれど、いいわよね。 旬とか流行って乗ってみるのは損じゃない。
↓エアロ3本行ってくるね!って かっこいいよ。
2008.11.25 09:46 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ヌーボーなんてタイムリーな!!
ネタ的に飲んどけ~って感じっすね^^;
ヌーボーは普通のワインと製造法からして違い、あのフレッシュさが命っす☆
ヌーボーね、私的に真夏にガンガンに冷やしてガブガブ飲むのに適してるって感じるんです。
アサヒビール輸入のプシャール・エイネのヌーボーは木苺みたいな味がして飲みやすいっね~
カマンベールフライとか相性イイっすね☆
ツマミが皆ウマソ~><
2008.11.25 09:32 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
私はワイン、というかお酒自体飲まないので、
ボジョレーの解禁とかニュースで見るぐらいです(>_<)
お料理がとってもおいしそう♡
ハンバーグ食べたいです!

応援♡
2008.11.25 08:53 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
v-39830代のチェリーでつ
v-398ルナコしゃん~ なんやかんや言うてっ

v-398ペアルック
v-398仲良しなんだにゃ~

しかもあまりボジョレー呑まないの
だって薄いんだも~ん
v-158
これっ
めちゃわかるっ ホンマわかるっ
だってチェリーv-411自分では買った事ないもんっ

2008.11.25 08:14 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:No title
私、お酒呑まないからさ、どうしてもお料理に目がいっちゃうよ。
どれもおいしそう~。
あっ、でも納豆食べれないから、納豆スパ以外ね。(笑)
ルナコちゃん、ご主人と仲良しだね~。
ペアールック?? いい感じ~!!
2008.11.25 07:19 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
