
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

HBの力

jojo 054
ソフト食パン
普通の食パンがバターが10g
ソフト食パンが15g
それだけの違いなんだけど
あんまり変わらなかったよ
だんだん慣れてきたぜぃ

jojo 058
ほ~い中ももっちもち
だけどエミちゃんみたく綺麗に切れない
この日も夜焼いて軽く冷凍しといて
次の朝切って食べたよ
どうしたらあんなに上手に切れるの?
ナイフの違いじゃないよね

はっパン用のまな板買わなきゃ
そういう問題じゃない?

昨日はそんなに深酒しなかったけど
結構ぼ~っとしてる
今日もいろいろ出かけるので
訪問はままならないかもしれないけど
明日から更新とともに頑張るね

jojo 030
昨日の一次会をちらっと

では皆様よい休日を~




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

2008.11.30 09:00 | Comment(14) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
寒いからパンよりラーメンに目がいっちゃって・・・

これからHB使ってパン焼き続けるなら、パン用のすのこみたいなまな板必要ね!パンナイフもでっかいのは使いやすいよ。

今後に期待!
2008.12.01 06:34 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:すご~い!!
私もパン焼きたいけれど、まだまだ手が出せません☆まずはHBほしいです~私も~
ルナコさん、もう慣れてきたって、すごい!!
やはり扇子センスあるんじゃないですか^m^♪
応援です!!
ネイルの匂いダメなんですね。私も割とダメで^^;くさ~い!!っていいながら(いっちゃダメよね^^;)カラーリングしてます(^_^;)
お友達だから本音が出ちゃって仕方ないっす(笑)
2008.11.30 23:01 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
焼きたては切るの難しいよ~ だから、仕方がない!!
それにしても、ルナコちゃん、パンまでやいちゃってすばらしーーーい!!\(^O^)/

今日も応援だよ!
2008.11.30 22:06 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
HB大活躍ですね(^^)!

焼きたては切るの難しいですよね

パンを切る時にじろうは力を入れずに
包丁かパン切り包丁を
のこぎりみたいに動かして切ってます(^Q^)


>昨日はそんなに深酒しなかったけど
今週は じろうも木金土と飲み会 三連ちゃんでした(^o^)/
2008.11.30 21:29 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
今なら「パン切りナイフつき」に
つられたわけじゃないけど、ネットで
買ったからナイフついてきた。ギザギザの。
これだときれいに切れるよん。
2008.11.30 18:15 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
パン切るの、難しいよね、特に焼きたてだとなおさら!!
ちゃんと↓にエミリオちゃん来てアドバイスしてくれてるね。

♪♪では私はピザトーストについて。
市販のピザソースでOKだよ!!
市販のピザソース塗って、チーズをたっぷりとのっけて、
あとピーマン4色輪切りをのせて、オーブンか
オーブントースターに入れるだけ~。

ベーコンは細切りにして、油入れずにフライパンで
カリカリになるまで炒めて、出来上がったピザトーストに
のせるとできあがりです。

手作りパンでピザトースト、最高だよ!!
2008.11.30 17:46 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
えらいね~。HB活躍してるんだ!!
焼き立てのパンはおいしいよね(^_-)-☆
2008.11.30 17:35 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
はいはい 今帰ってきましたよ。
焼きたては切りにくいけど
冷めても切りにくいなら 
やっぱりナイフかなぁ~。
私のナイフ結構あたらしいから
よく切れるよ。
パンくずがボロボロ出て切りにくくなったから
3月に買い換えた。
http://emiriocafe.blog15.fc2.com/blog-entry-33.html
↑そのことはコチラでごじゃいます!!

でもさ ルナち 頑張ってるじゃん!!
HB買ってよかったね~
サンドイッチもおうちのパンですると
美味しいもんね~

あ パン用まな板は持ってないざんすよ~
2008.11.30 15:58 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ねぇ そのパンの形がそもそも切りにくいんだよ
私も昔その形のHBもってたよ 縦長だから切りにくい
今持ってるのは横深タイブ
でも 焼きたては切りにくい いくらパン用のナイフでもね
2008.11.30 15:18 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんにちは^^
HBがんばってるね~♪
焼きやてホヤホヤだとやっぱり切りにくいけど
パン用の包丁使ったらいいんじゃないのかな???
いまに、あの人がやってきて
ちゃんと教えてくれると思うよ^^
2008.11.30 13:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
笑った「ボディガード」だから
寝ちゃったんだよ!

HBいいなぁ~
そう思って家電やさんで見たけど
お餅つけるのなんて、うってなかったわ!

やっぱり買えないな、怖くて...
ただでさえ、バターの食べ過ぎ予防で
パンを買うことすら控えてるのに..

あ~、でもおいしそうだ!

さっきテレビで春日部は日本の中で
儲かる街で大注目っていってたよ

一眼..
確かに、イルミネーションはコンデジ
だと厳しいかも知れないね
でも、一眼もって、コンデジの良さにも
気が付いたよ。
今、両方持って歩いてるから、
荷物多くて....^^

2008.11.30 11:19 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコママおはよーチャン
昨日のお料理はチラリズムなのねぇ
報告たのしみぃ~
焼きたてのパンの匂いって幸せになれちゃいますよネ!!
2008.11.30 10:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:あ!
ヽ(゚∀゚)いっちば~ん!
2008.11.30 10:32 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:おはよ~ございます!
忘年会はいかがでした?

おおおお!
うまそ~!
HBって材料入れたら焼き上がりまで
何もしなくていいの?

やっぱり焼きたてはおいしい!

パン用のナイフあるよ(b'v`●)
うちは何故かあるから使ってる。
でもやっぱり焼きたては難しい!

今日の晩御飯は何にしようかな~
2008.11.30 10:30 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
