スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

豚バラ鍋

モニアボ 047
豚バラみぞれ鍋

外食が続いたので今宵は鍋
何年か前に雑誌かなにかでみてから
冬は週一くらいで食べてる鍋

昆布出汁でバラ肉と適当野菜を煮たら
大根おろしとポン酢をたっぷりと
これがとっても美味しいの~

モニアボ 069
こうなって~

モニアボ 076
いただきま~す

もういくらでも食べられるし
いくらでも呑める~


モニアボ 078
アボカドグリル
久々のモニあて~
今日のアボカドは一回り小さくて
2ケで100円だったの
オーブントースターできっちり10分焼いた
なんかアボカドじゃないみたい~
すっごく美味しかった
体験したい方は今晩チンするべし
アボカドの底力をみたよ
やる時はやるのよ私的な?


モニちゃんは篠山紀信ヘアをばっさりと
切ったらしい。なんだろ?心境の変化があったのか
いや単にシャンプー&ブローが面倒になったのか
あでもあの髪型はきっと自然乾燥っぽいしな
売れないフォーク歌手になったらしい
きっと精霊流しを唄ってたころのさだまさしみたく
なったに違いない。間違いない
大好きだったな~さだまさし

モニちゃん~抗議はいつでも受け付けるよ~

宜しかったらポチッとお願いできますか?



人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

続きにちょっとだけ書いてあります…
なんか~アラフォー仲間のびつきいちゃん
ブログ休止宣言をしたの、昨日
彼女は3人息子のはりきりママで
毎日家事のかたわらジムに行き
学校行事にも積極的に参加し
気は優しくて力持ちの濃ゆい顔の持ち主
やっぱり大変なんだろうな…

私なんてまだまだ夢中で毎日ポチポチしてるけど
仕事がキツイ時は
は~あれもこれもやって訪問もしなくちゃ
きっとしてもらえないしランキング下がっちゃうし…
な~んてそんなことばかり考えて余計に
能率が悪くなるというのの繰り返し
でもそんな自分に酔ってたりして
自分大好きB型だからね

でも今はできる限り毎日更新して
毎日のようにブロ友とコミュニケーションしたい
これが嘘偽りのない気持ち
だから頑張る
頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思ってる

飽きっぽい性格だから
いつ熱が冷めるかは誰にも分からないけれど
とにかくまだ暫くこのままいきます
拙いブログなのに多くの方に来て頂いて
ほんとうに感謝してます

そして最後まで読んでくれてありがとう~
いかり肩の力を抜いてぼちぼち行きますね

2008.12.02 07:00 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
ちょっとこれなかった間にテンプレートがかわってまた素敵になってる~!!

忘年会、いいね~
こういうの、私大好きなんだ。飲めないくせして、1人で食べてるのはいつも私なのさ。(^^)

みんな、ブログをしてると色々な壁にぶち当たるんだよね・・ それすっごくわかる!!
ルナコちゃんはルナコちゃんのペースで・・・だよ♪d(^-^)ネ!

さ、今日も応援!
2008.12.03 23:55 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは。

みぞれ鍋、めっちゃ温ったまりそうだね。
やっぱり冬は鍋でしょう。
この鍋ならわたしも週二のベビロテでもOKだな。

ポン酢好きな人が沢山いるので、最近結構驚いているよ。
女の人って酸っぱいのが好きなんだね。

お、アボカドグリルだね(^^)
簡単でお料理として出せるから嬉しいよ。
2個で100円@@そりゃあ安いね。
うちの方はどんなに安くっても一個90円だな(笑)
2008.12.02 23:59 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
何々?アボガドをオーブンで焼く?
これ早速試してみなきゃ!アボガドの底力(なんかのネーミングっぽいね!)かぁー
実は昨日2キロほど大量買いしてきたのさっ!!
(↑私も買うときは買うのよ!)
2008.12.02 22:17 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
美味しそうなみぞれ鍋だぁ~
さっぱりでホントもりもり食べれちゃいますね♪
七味?がまたイイ感じになるんだろーなー
鍋は温まるし、この季節最高~

ルナコママ、お仕事ファイトですぞぉ!!
2008.12.02 19:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
そうなんだよ、ブログ。
こんなことで悩んでてもちっとも夫は理解してくれないけど、
ブログとのかかわり方ってブロガーにとっては非常に重要な問題なんだよね。
あれこれ悩みながら軌道修正したり、方向転換したりしてるよ、私も。
その時々で取り巻く状況は変わるからね。
その時々で自分に都合のいいように変えることにしてる(笑)
びつきいちゃんとも会えなくても大事なお友達だって思っていられるし。

それはそうと、このお鍋めっちゃ私好み。
しゃぶしゃぶとお鍋がドッキングしたような感じだね。
大根おろしとポン酢にはぜひとも新潟が誇る薬味「かんずり」を入れてほしいわ~。
何年も寝かせたとうがらしとゆずでできた薬味なの。
これがあったら登場回数も週1から週2に増えるはず。
どこかで見かけたらぜひ買ってみておくれ~。

ポチ
2008.12.02 18:41 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もルナコちゃんと同じように考えているの。開き直り、ってやつ?
今はこうやって時間に余裕があってもなくても、なるべくみんなのところに回って、勝手に書き込みして自分のところのコメを読んでニンマリとうれしくなるのが、好き!特に今日みたいにちょっと時間がある日がうれしいの。

ルナコちゃんもお料理する時にはするんだね!
この豚バラ鍋、水菜がはいっているところがミソだね☆ とってもおいしそう!想像してもうよだれが。。。ええっ~!?しょこらちゃんもB型なの???意外!てっきりとA型だと思ってた。そんじゃなかったらO型。私はAB型。うひひ、エミリオちゃんと同じだよ。

モニちゃんのアボカドもおいしそうだけれど、2個で100円って円高だから!?これはかなりうらやましいな!こっちは1個で400円ぐらいするし、なかなか見つからないの。。。応援も3☆
2008.12.02 18:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
 >もう山口智子がKayちゃんにしか
見えない…どうしてくれるの~
思うつぼ!爆
さだまさしヘアだったんだ さすがルナコ!深読みだなっ
気がつかなかったよ 
あーー ご飯の話だった?
アボカド火を通すのなんか苦手で そんなにうまいのならやってみようかなぁ
2008.12.02 17:07 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
やだ、挨拶にきたらあたしの名前が載ってるじゃないの~・汗

今日は旦那の誕生日だから、すき焼きだよ。(すきやきがごちそうの世代だからね・笑)

なんかね、あれもこれもって、下手に体力あるから息切れしたんだと思う。
学校の行事続きだったしね。
ブログの友達のとこに行くのは楽しいし、ランキングも刺激になるけど、最近家族のこと後回しにしてたから、ちょっと休んでがんばるよ。
いいかげん、怠けすぎたのよ、人として・笑

B型だから、近いうちにまたのそっと復活するね~♪

といいつつ、怪しいノートをさっそく作り、出来事と感想をメモるあたし・・・。
書くことは大好きなのよね~。

ここで語ってごめんね!
ルナちゃんとは友達だから、熱く語った。
こうして覗くこともあるから、これからも仲良くしてちょうだいね~!!

ではまた~。
2008.12.02 15:45 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:豚バラ鍋美味しいよね
うん 鍋はダイエットにもなるんだってね 毎日食べたい位だ(^^)/
子どもたちも 鍋は好きなので 冬は 結構登場するよ
キムチ鍋がいいとかごまだれがいいとか 注文がバラバラなので
自分のうつわに キムチだれとかごまだれとか入れて色々楽しませてるわ

アボカド早速やってみたのね~ 美味しそうだったもんね(^^)/

ブログは大変だけど楽しい みんなと何か話せていい ひとつのコミュニケーション
きっと ブロ友はみんな同じように感じ 同じように理解してくれてると思うので
頑張りすぎないように頑張る・・・ 自分のために頑張るってのは良いと思います☆
楽しい事をやりたいから 楽しみたいから やってるものなんだもんね 
ルナコちゃんの気持ちは ちゃんとみんなに届いてるはずです☆
2008.12.02 14:05 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
このお鍋おいしそうね~。
いつも決まり切った材料だから、今度はこれにしてみようかな^^

ブログも、忙しくなってくると、余計にいろいろ考えちゃうよね。
わたしも最近は、自分が心地いい範囲でやろうって思ってるの。
コメントや訪問はできないときにはお互い様って思えるくらいに
ならないと、がんじがらめになっちゃうものね(^_-)-☆
2008.12.02 12:52 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
豚バラ鍋。家も週1ペースだ!!
気が合うのう。これほんとシンプルだけど美味しいよねっ。

髪切ったのはね。パーマが伸びて、
どーしようもなくなったからなの。
でもかける時間がなかったからフォークなんだよん。
「さだまさし」。ちっちっちっ。甘いな、
まるで、「はしだのりひこ」だよ!!
ちょっと寂しいはしだのりひこって感じさっ。

ブログに対する考えってさ、長くやってると
色々変わってくるみたいだね。
JUNAっちのも考えさせられることあったし。
確かに、時間とられちゃうしなぁ~
でも、こうやって色々な人とコミュニケーション
とれるのが日々の楽しみでもあるよね。
楽しいと感じられるから、続けてられるんだよねっ。

今日はアホカド作ってくれてありがとっ。
旦那っちが飽きているって言ってたのに
早速実行してくれて嬉しい~っ。
2008.12.02 12:23 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-391ありがとよっ ルナコちゃん!
コメントも鍋も! そして モニあての良さも! 
温めるってやったことなかったの! だから 今日にでも挑戦かな!
2008.12.02 10:50 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
豚バラ鍋、おいしいよね
野菜も食べられるし、大好きっ!

今、ランキングお休みしてるから
とってもラクチンな私...

毎日、今日ここのランキングは何位で...
ってチェックしなくていいのってのも、いいモンだよ。

また、仕事が忙しくなくなったら
ランキング復帰しようかな?って思ってるけど
あまりにも、今が心地よいからなぁ~
復帰できるだろうかっっ?

私の場合ランキング参加の目的が
アクセス数を増やすため。だったので
その点では、すこーーしずつアクセス数は
落ちちゃうけどねぇ~

ルナコちゃんは、もう少し頑張るみたいだから
頑張ってね!!
2008.12.02 08:46 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
この鍋、うちでも作るよー(^^)
「なんちゃってはりはり鍋」って呼んでて、ダーの大好物!
今度、作ったらリンクはらせていただきますね~(^^)

ブログスタンスについて。
そうよね、楽しくてはじめたブログだから
マイペースで細く長く続けていけたらなぁって思ってます。
お忙しい時はお互い様♪
ルナコちゃんのブログも大好きなので、
ムリせず、楽しんでいきましょう(^^)

これからもどうぞよろしくね♪


2008.12.02 08:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
冬はお鍋、いいですよね~。
準備も簡単、あったかくておいしいから♡

これからも、ルナコさんのペースでブログ
楽しんでくださいね~。
応援してます!
2008.12.02 08:23 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう(^O^)/

びつきいさんのお休み・・・また、きっと
復活してくれるといいなって♪願いつつまっていましょ~☆

美味しそうな鍋もの♪
あ~炬燵にはいって、ナベたべたいぞ~(*^_^*)


(^_-)-☆ファイト♪

2008.12.02 07:52 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう。
豚バラ鍋、おそろしくおいしそうなんだけど・・・
なんで呼んでくれなかったの???
お箸持ってすぐ飛んでいくのに・・
モニちゃんのアボカド、私も食べたい。

私もマイペースなB型。
お互い、無理のないよう、楽しんで続けていこうね。

♪♪胚芽パン&チーズおいしいよね。
ぜひぜひ作ってみて~!
2008.12.02 07:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
