
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

南天の実

南天 086
南天の実

>音が「難を転ずる」に通ずることから縁起の良い木とされる。
  (Wikipediaより)

庭にあるの
縁起がいいからと庭を直したときも
一度植木屋さんに預かって貰って
植えなおしたもの
大丈夫か~?なんて思ったけど
結構元気そう

イカ墨 075

あ~やっぱりコンデジはこれが限界か…
果てしなくデジイチに憧れる今日この頃…

ちょっとだけ更新でゴメンネ~





人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ
you tube ってすごいよね
ず~っときになってた歌が一発検索だ~
知らない人は全く知らない
私の大好きな歌
う~んマニアック

白いページの中に

歌ってた人の顔は初めて見た
昔大石吾郎(分かる?)のラジオの
テーマ曲だったな~
もう30年くらい前の話…
2008.12.04 07:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 写真 | Edit
Title:
食べてる食べてる~!ピザにサラダにラムにパスタ!?でも、どれもこれもうまそ~☆ 私も匂いのあるラムはダメだけれど、新鮮なのはほとんどにおわないからうれしいな。

私もこれからお外でディナーだけれど、全然食欲がないのよ、このごろ。。。周期的にそうなる~!笑 これでバランスを取っているのかな?
2008.12.05 17:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
南天っていいよね~。
うちの庭にもあるの。
子どもの頃から、好き!!

♪♪michoumama、すごいでしょ。
ぜひぜひ遊びに行ってみてね。
ルナコちゃんの大好きなお菓子やパンがいっぱいだから!!

2008.12.05 06:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おお、2日ほどお邪魔できずにいるうちにテンプレが変わったのね。
冬だわ~(*^ー゚)b グッジョブ!!

柴田さんの曲知らないみたい。
「コッキーポップ」(だよね、ラジオ番組の名前)は高校生のころよく聞いてたはずなんだけど。
なんかその前後に谷村新司の「青春キャンパス」もやってたよね?
よくバンバンがゲストで来てたもんだ。

youtubeは子供のころ見てたアニメのオープニングとか検索して喜んでるよ(笑)

ポチ
2008.12.05 06:36 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
南天に雪ふったりすると、すんごいキレイなんだよね♪
うちの庭にもあるよ(^O^)

残念ながら歌・・・初だった~☆

ユーチューブって、
いろいろ検索できたり、いいよね

渋滞中、携帯でくれよんしんちゃん見せておくのが定番です~笑

!(^^)!
2008.12.05 04:21 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほんとうにすごいわさっ、JUNAっちって。
ねぇ~~~っ!@@

すごくかわいい顔だったー!
後姿より子供っぽい。ふふっ。
そして やっぱり若いなぁ~
2008.12.05 00:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
うちも南天に実ついてるよ~♪
お正月に使えるもんねぇ^^

この歌しらないよ~。

おはよう奥さん ビニ本(って今でも言うの?)だったから
買うてきましたがな。
2008.12.04 19:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
キレイな南天
これってのど飴にある南天ですかね?
ブルーベリーがあったり色んな植木があるのねん。
2008.12.04 19:30 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
南天の自然の作った赤色が冬の寒い中に主張してるのが大好きなんです。
しかも縁起がいいなんて・・・。
南天の写真凄く綺麗に撮れてますね。
こんなに近くでまじまじと南天を眺めたのは初めてです(笑)

youtube使ったこと無いんです・・・、
思い出の曲めぐりでもしてみようかな。
2008.12.04 19:15 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
南天の写真、ちゃんと背景がぼかしてあってデジイチみたいじゃん!
・・・と思いました。
電化製品買うなら、年末商戦よねぇ。
あたしも秘かに狙ってるものがあるのよ(笑)

青春の曲。
検索してたらとまらなくなっちゃうわよねぇ。
昨日のFNS歌謡祭も、録画してとばしながら見たのよ。
ダーとビールのみながら(笑)
もう、テレビに向かって歌いまくりだったわっ!
2008.12.04 17:29 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
あれ、私これ知らない。名前には記憶がある
つーことは物忘れなのか(笑)
それともオールナイトニッポンだけ
に集中していたのか。。

Kyokoちゃん語ってるなぁ~。
私も懐かし検索するの好き。
そーいや大石吾郎って今どうしているんだろうね。

絶対ハゲてるな。
2008.12.04 16:14 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:南天ってそんな意味が・・・
なるほどね 結構 イイ意味持ってたのね☆
南天の実が赤くなると冬???昔の人はそう言う風に季節を見つけていたのかも

ルナコちゃんちの庭にもいっぱい木があるんだね うらやましい

>EXILEは 上の子がはまってますよ
私は そこまで聞いてないけど 声はいいなぁ~と思います
越谷出身とは・・・ おおぉ~
アツシは アサヤンに出ててケミストリーになるかも知れなかったんだよね
でもEXILEのが絶対合ってると思うわ 落選も運の月だぁぁ~
2008.12.04 15:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんにちは♪
南天、難を転ずるって 知らなかったから 勉強になりました。
実家の庭にあって、大好きだったから
思い出して 嬉しくなりましたよ~♪

youtube、楽しいですよネ。
ガチャピンの面白映像が お気に入りです^m^
              ☆
ガレット、美味しかったですよ~(*^_^*)
今度は デザートを食べたいなっ♪     応援っ☆
2008.12.04 15:02 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、ちわっす!
唄、知らなかったよ~ってことは、若いしるし??(むふっ♡)

デジイチ、あこがれてるのね^^
大人の高いおもちゃって感じよん。
2008.12.04 14:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ステキな曲だね~!でも、やっぱ知らないなぁ☆ 田舎に住む女の子だったし、途中でアメリカ行っちゃったし。。。
私はY-tubeは動画を見るのにつかっているよ。いろいろと便利だものね。

南天、こっちにも庭先に植えてあるところがあるのは、きっと中国から伝わったんだろうね。韓国でも縁起がいいのかな?

もうクリスマスプレゼントにデジイチ!?笑 ルナコちゃん、働いているし、自分のご褒美にもいいんじゃないの?
2008.12.04 13:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんにちは。

大石吾郎がパーソナリティーしてたラジオは
知ってるけど、この歌知らなかったな。
凄くいい曲だね。
2回目聴いちゃお(笑)

南天ってそんな意味があったんだ。
だからみんなお家に植えているんだね。
日本のこういう風習とか言い伝えとか大切にしたいね。

「白いページの中に」を聴きながら書いていると
なんかこの世界に入ってしまうよ(笑)
あれ、、、聴いた事あるな。
思い出したよ、、、ルナコちゃん。
長い坂か。。忘れちゃってるね、ヤバ
2008.12.04 13:18 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
南天って、そんな意味があったんですね~♪
写真、すっごくきれいですよー。これもコンデジなんですねー。
私もね、デジイチに憧れてますよーーー
でも、去年のクリスマスに今のデジカメ買ってもらったばかりだから
言い出せない。。。ダメ元でお願いしてみるかなぁ。。笑
2008.12.04 12:36 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
南天って、縁起がいいんだね~。
赤い実がとっても可愛くて、冬だなって思わせてくれるから好き(^_-)-☆
2008.12.04 12:08 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
チェリー知らん
2008.12.04 10:36 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
私は新しいコンデジがほしい(笑) 重たいんだよ!デジイチは!!!デジイチ買っちゃえ☆ クリスマス商戦は狙い目だべー。 
2008.12.04 10:21 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
知ってるこの歌!
でもタイトル知らなかった!

いつもオールナイトニッポンの前が大石吾郎で、
そこまで起きてるんだけど12時58分頃になると寝てしまって(笑)
悔しかったな~・・・

なつかし~  (,-_-) 遠い目・・・
2008.12.04 10:21 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
テンプレ変わったねー
冬なのに なんかあったかいテンプレだよ
この歌知らない! いやぁ 私ったら 若いからごめんね
えっ さびの部分知ってる やだなぁ やっぱおばちゃんだった
2008.12.04 10:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いいね、南天の木
うちも植えようかなか~
この季節、ひいらぎと南天って
ほしいなって思います

知ってる知ってる
この唄、好きだったよ!
こういう人が唄ってたのね

大石吾郎 なつかしい..

ポプコン なつかしい..

ホントにyoutubeってすごいよっっ

私もやるよ。。懐かし検索!
最近は、小林麻美とか太田裕美とか
検索した。小林麻美で化粧品のCMが
いっぱい出てきて、懐かしかった

「ゆれるまなざし」の真行寺君枝が
きれいだった。結婚で苦労しちゃって
今、お化けみたいだよね!
2008.12.04 08:33 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
