
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

料理…ではないな

イカ墨 097
帆立と生ハムのカルパッチョ
北海道のお土産で殻つき帆立を頂いたので
母に殻を取ってもらいカルパッチョにした
料理というにはおこがましいやね
たれはPCで検索してなかなか美味しくできたと思う
で残りはバター焼き

イカ墨 099
プレーンオムレツ
これまた簡単料理で
ビール呑んでたら焦げちゃった…
旦那っちは中身にひき肉が入ってたりするより
プレーンが好きなので非常に楽なの
今日のは失敗。もっと上手に焼けるのよ~うそ
ってかブランチ?

イカ墨 091
白菜の浅漬け
この時期母が漬ける
私は浅漬けが好き
漬かり過ぎると酸っぱくなるでしょ?
あれがだめ~
ちょっとアマイくらいなのに醤油と七味で
♪ご飯がご飯がススム君~

以上、頂き物と冷蔵庫にあるもので
おいしくビールを呑んだ夜でした

お手数ですがポチッとよろしくです




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

本日(土曜日)は3回目の忘年会です
今回は朝帰り確定メンバー
みんな呑む&歌う気満々なので
予約投稿ができたらしたいけど
もしかしたら明日の朝は更新できないかもです
よろしくお願いしま~す

続きは又懐かしい唄よえへっ
また好きな歌見つけちゃった

ほおずえをつく女

好きだったな~正やん
なんかアブナイことをやってそうなカンジが

一番好きだったのは浜田省吾だけど
それはまた次回…
2008.12.06 07:00 | Comment(19) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:おいしそう
料理って、案外こういうものがおいしいんですよねー。
ママンさんみたいにちゃちゃっと手をかけて作れない負け惜しみかも!?
そうそう、それに盛り付けがきれいです♪
天然酵母ってすごい~~。手を出しているあたりがえらいですー。

ルナコさんもついにデジイチですか!?
忘年会シーズン満喫してますね!
2008.12.07 20:49 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
いやいや料理ですよ。
しかも凄い美味しそう。
カルパッチョ当然新鮮なホタテだから美味しいですよね、いいなぁ・・・、
今、こんな時間だからお腹がすきすぎて・・・。
ルナコさんはまだ飲んでるかな(笑)
2008.12.07 04:01 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
何気にイタリアンすきでしょ?
前回のイカ墨もおいしそうだったわぁー!
あとわたしの好きなラム串焼き・・・あっさり塩だけがおいしいよね。

今回のでは・・・殻つきほたてなんてもうけちゃくちゃバルセロナでは高級品、なぜか魚介類が日本の比じゃない高さよ。でうらやましい・・・

白菜の浅漬けの写真みて「あ~今日買ってくればよかったぁー」と後悔・・・わたしもあの酸っぱくなったのだめだよ。キムチも古くなったら料理に使えっていうけど、使ったことないかも・・・

テンプレート・・何気にどんぴしゃっていうのがなくって・・・さがすのに疲れてます。
2008.12.07 01:30 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:カルパッチョいいわ~~
食べたい食べたい  えのきのお焼き作ったよ 美味しかったわぁ~
ホットプレートとかで 焼きながら はふはふ食べたいね
2008.12.07 01:19 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは。
やば~、ここに来て、居眠りしちゃったよ(^^;

ホタテのかるぱっちょか、めっちゃ旨そうだね。
北海道からの贈り物が一番嬉しいね。

うんうん、わたしもプレーンオムレツ好きだよ。
美味しいよね。
卵料理は火加減かむずいね。
ちょっとの油断で台無しになってしまうもんね。
でもルナコちゃんのはめっちゃ美味しそう。
上手だよ。
白菜のお漬物、これがあると〆もなんか違うよね。
お母さまのお漬物か、羨ましいな。
2008.12.07 01:07 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:はじめまして
こんばんは。
先日はブログに来て頂いてありがとうございました。
なかなか来れなくて、ほんとにごめんなさい。

忘年会。。いいですねぇ。。
私はまだ、ぜーんぜん。。。(毎日生徒さんと忘年会。。みたいな感じですけど(^◇^)
おばちゃんのくせに、夜のお出かけが苦手なんだけど、たまには、ぱーっといいですよねぇ。。
早く計画しなくっちゃ(*^^)v
また、来させてくださいね。応援☆
2008.12.06 23:28 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:
おぉ、殻付き帆立貝なんてゴージャスっす!!
生ハムとのカルパッチョなんてキリッと冷えた白ワインが欲しくなりますw
私もオムレツは旦那さんと同じでプレーンが好きですね、でもやっぱり難しい・・・^^;
青い皿にオムレツの黄色とプチトマの赤、ほうれん草の緑が映えますね☆
白菜の浅漬けには私も七味と醤油は掛けます。
七味はかなり掛ける方です・・・^^;
2008.12.06 23:05 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
まだ飲んでるかな~。
私 素材重視のこういうの大好きよん♪
「なつかしい歌」シリーズいいね!
また 知らない歌だけどさ・・・><
2008.12.06 22:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
カルパッチョもお母様が漬けた白菜もおいしそうだね☆
私も漬かり過ぎた酸っぱいのはダメ!
忘年会、楽しんでるかな、今頃は。。。
明日はゆっくりと休んでね☆ 応援は3つね!
2008.12.06 22:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
忘年会3回目
明日は休みだし エンドレスコース楽しんできて下さいね~ (^o^)/
2008.12.06 22:17 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
カルパッチョ、おいしそ~(^_-)-☆
今頃は盛り上がってるとこでしょうね。
楽しんできて~!
2008.12.06 21:14 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
白菜の浅漬け ちょうだい
そういうの 自分でつけなきゃないからなぁ
浜省ってこんな声だった?
友達(同期)が長いこと浜省と付き合ってたよ
2008.12.06 17:37 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
コンサートは
まわりにいた人がみんな浜省もどきで
泣きながら歌ってて怖かった(笑)

も~残留なるか!
まだ0-0!
ドキドキ・・・・

忘年会
泥酔はさけてください。あはははは
2008.12.06 16:03 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:今日は忘年会か~
私、来週忘年会。
100%二日酔いコースのメンバーと(笑)

これから緊張の残留かけたサッカーだよ~
TV、会社に持ってくればよかった・・・

この歌は知らなかった。
なかなか渋い曲好きねルナコさん。
浜省はコンサートも行ってたよ~!
2008.12.06 13:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
こんちわーデス!
生ハムとの組みあわせは優れものですネ♪
今宵も忘年会なのですね。
ウコン忘れないでねぇ
2008.12.06 12:48 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、これ立派なお料理だよ。
おいしそう~。 食べたいっ!!
浅漬けもおいしそう。
これだけで、ご飯食べれるよ、私。

♪♪ニンニキニキニキ…全部歌えるの??
それはすごい・・・ 負けた・・・
私、たぶん全部は覚えてないもん。

アバのダンシングクィーン、ご機嫌な
曲だから、大好きなの。
2008.12.06 12:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんおはよう!カルパッチョおいしそう。白ワインと一緒に食べたいわ。
私も漬物は浅漬けが好き。しょうゆはかけずにサラダ感覚でいっぱい食べます。
2008.12.06 10:53 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはようございま~す!
今日の記事で

お名前
使いました~!(*´∀`)ノ

で、もう一回後で来ます。
事務所の掃除してくる。
2008.12.06 09:35 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
ホタテと生ハムの組み合わせ、とってもおいしそうだし、
盛り付けもきれいで、食べたくなっちゃいます。
朝なのにお腹が鳴ってます(>_<)

応援☆
2008.12.06 09:16 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
