
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

酒くさいシェイク??

PC062406.jpg
What is this?
This is 天然酵母!


PC062403.jpg
上からみたらこんなん~
酒粕みたいな匂い

HB買ったときに葉書がついていて
それを出せば無料で50g貰えるというので
早速送ったら届いたのさ

ドライイーストすら初めて買ったのに
天然酵母とはなんぞや??

まぁとにかく取説読んでやってみた
なんと24時間もかかるのね~

でさっきセットしたんだけど問題がひとつ

これから忘年会だから朝できるようにしようっと♪
と思ったらタイマーにも限界があるようで…
夜中の2時10分にできあがるのさ~
(出来上がったら速攻HBから出さなくてはいけない)
帰ってこれるのか?はたして
いや美味しいパンのために帰ってこよう!
2時10分までに

そうです、これは予約投稿です
帰ってこれたかどうかは
もうちょっと待っててね
私にもわからないからさ~
報告しますとも!!




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

終電で帰ってくる気はさらさらないオンナです
2008.12.07 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:
ルナコちゃん、え~ パンまで焼いちゃってるの?
もう凄いよ!
これ、本格的だわ!

二日酔い・・・大丈夫?

追伸 いつもだけど、昨日もあったかいコメに応援、ありがとうね。

応援だよ!
2008.12.08 21:59 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
天然酵母の方が数段も美味しいと思っていたんだけれど
変わりないんだ!!じゃやめとこう~。

昨日黒糖パン作って、私、見事に失敗したわよ。
M字みたいなパンになっちやったの!!
HBなのに失敗することなんてあんのねー。
ある意味全自動洗濯機みたいなもんだと
思っていたのに!!
2008.12.08 16:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、いよいよ本格的だわね!
パス○の超熟、隠したくなりましたわ・・・。(さっき買ってきた)
外はぱりぱり、中はもっちりって最高においしいよね~。
どんどん極めてくれ~!!
2008.12.08 13:58 | URL | 犬女 #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはようございます♪
天然酵母はどうなりました???続きが楽しみです♪

2008.12.08 02:46 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、お帰りなさ~い♪タイトル通り、今宵も呑んでます。が、当たってる~って一人受けていました(笑)
忘年会楽しかったですか~??
そして、天然酵母まで手を出して・・おいてけぼりな私・・その前にHB~~~
ぽちぽち
2008.12.07 23:01 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
すごいね~。
天然酵母は温度管理が難しいのかと思ってた^^;

で、もう帰ったかな?
2008.12.07 22:07 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
ああ、ホシノちゃんだね。
いきなり天然酵母に手を出すなんてさすがルナコちゃんだ!
私なんていまだにホシノちゃんでタイマーも使ったことないし(笑)
ルナコ先輩、結果を楽しみにしてますぞ!

ポチ~
2008.12.07 20:41 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
んで、酵母のために帰ってきて
夜中に焼いたのか!!
どうだ。うまいか~
2008.12.07 18:24 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
先ほどは書き込めなかったので(私のパソコンがかなで書きこみできなかった)またきました。
結果が気になります。
かえって来ましたか?
初の天然酵母食パンのアップ楽しみにしてます。
二日酔いじゃ無いですか?
結果は気になるけど、今日はどうぞゆっくりしてくださいね。
2008.12.07 15:55 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃんおかえりなさいませ~!
無事生還(笑)されたようで。
天然酵母って何ぞや(笑)
ですよ~!私も。
自家製酵母?
すごすぎます~!ルナコちゃんは器用だからなんでもできるんだなぁ。
作品が楽しみです!

ドライイーストは 優秀な酵母を培養したものだから、人工だけど、天然だよね?って意味で書いたのだよ~。
コラボって記事リンクしておけばよかった!
2008.12.07 14:11 | URL | 研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
私、天然酵母使ったことないの。ルナコちゃんすごい!2時までに帰るのが大変なのね。(笑)
報告楽しみ!
2008.12.07 13:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
気になる~!
どうなったー?
え 明日の2時10分に焼きあがるのか~。
レーズンとかで家で酵母おこしても
お酒のにおいするよ~。
2008.12.07 13:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
できた?
やっぱりおいしいの?
気になる~!

ああああ
記事になる日を楽しみにします!

ママンさんトコで悪口書いてきた(笑)
2008.12.07 12:40 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよーさんデス!
帰ってこれたのかしら?うふふ。
すっかりHBのとりこなのですネ!
天然酵母どんなのが出来るんだろー???
2008.12.07 12:06 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:こんにちは~♪
天然酵母のパン、おいしいだろうな~(^◇^)

発酵の様子を眺めるのもなんだか楽しそう~♪

出来上がりが楽しみだね(*^^)v


今日はいいお天気でお布団干しや、洗濯にはげみ
ウォーキングへいってきたよ(^O^)/

今日もいい一日でありますように・・・☆

!(^^)!
2008.12.07 12:01 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコたん、こんちは^^
天然酵母っ!私未経験だわ♡

結果楽しみにまってるけど・・・・
二日酔いは大丈夫なのかしら。。。
2008.12.07 10:37 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:二日酔いは?
本日の記事にて
連日で名前呼んでます。

またパンが出来た頃にきます!
2008.12.07 10:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはようございます☆
どう?出来た?
忘年会の後、夜中に作り始めるのが辛いね。

天然酵母のパンって香りから違うよね。
楽しみだな。
早くみたいよ~
2008.12.07 09:43 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
どう? おいしく焼けてた?
ちゃんと 2時にとりだせた?
心配掛けたね でも みんなも悩んでるっぽくって
安心したよ あたしだけかい?
って感じだったしね
頑張るんば!
2008.12.07 09:29 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ。
まさか、まだ帰ってないってことないよね???
二日酔いで寝てるかな~??
天然酵母のパンの登場、楽しみにしてるよ。

♪♪カレーの箱の裏にも書いてあった!!
自衛隊って毎週金曜日はカレーなんだってね。
カレーの日=金曜日ってわかるように・・・
私も、へぇ~って思った。
2008.12.07 09:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
興味深いブログですね~!

初めまして。私はseesaaでブログを書いています。
中国人妻との結婚生活やニュースなどについてのブログを書いています。

「中国人女性と日本人男性のおかしな結婚生活」
http://mk196236-1.seesaa.net/

相互リンクを張りませんか?情報交換しましょう!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

jpnchncpl-com@yahoo.co.jp

「中国人女性と日本人男性のおかしな結婚生活」
http://mk196236-1.seesaa.net/

それではまた来ます。

2008.12.07 07:10 | URL | かま:中国人女性と日本人男性のおかしな結婚生活 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
