
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

すぐやる課 平社員

モニめし 062
長芋のアラビアータ

本日は久々のすぐやる課
部長はバブちゃんなのかな
私は万年平社員でよろしく

えっとこれはあのKayちゃん(どの?)
栄えある流行語大賞2008を貰ってた

台所劇場 モニちゃん のレシピ

月曜日はうちごはんの日なので
見た途端これに決めたの
頂いた長芋がたくさんあるもので

だからすぐやる課の敏腕社員ってことで
そこんとこヨロシク

実はモニちゃんのと違って
頂いた長芋がみな細くて
いまいち見た目が貧弱なんだけどね

モニめし 058
サーモンと蟹の湯葉巻き
これは買ってきたお惣菜
麺つゆみたいな出汁でいただく
美味しいからあると買っちゃう

モニめし 061
スペアリブのアラビアータ
ソースを沢山つくったので
冷凍庫にあった鶏のスペアリブ(小)を
グリルで焼いてみた
これも美味しかった

でもなんといっても長芋!
ホクホクしてすんごい美味しいから
皆様も是非
夜ご飯のお供にまたは晩酌のあてに
モニめしをどうぞ
敏腕社員が言うんだから
間違いありませんよ~
旦那っちはスペアリブより
長芋の食べっぷりが凄かったよん

お手数ですがポチッと応援お願いします




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

昨日は天然酵母で焼いたパンを
誉めていただいてありがとうございます~
凄く嬉しかったんですが
あれ焼いたのHBですから~残念!
味はそんなにはっきりとは違わないと思うけど
形が全然違う
天然酵母のほうが断然綺麗
無くなるまでまた焼きますね

あとコメント欄はタイトルの横です
何人か勘違いをして前の日の記事に
書いてありました
分かりずらくてごめんなさいね~
ちゃんと読んでますから大丈夫で~す

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます~
2008.12.09 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
ルナコちゃん、またまたこんなおいしそうなものアップしちゃって・・・平社員じゃないじゃん。
昇格決定だね!!
お給料もアップしたら、食材いっぱい買えるし、またまたおいしいものいっぱい作れる!!
社長への道まっしぐらだ!! (#^.^#)
2008.12.10 00:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おぉ、長芋のアラビアータ試されたのですね!!
長芋がイイカンジにキツネ色に焼けてて食欲をソソります☆
美味そう!!
湯葉巻き好き~♪
これはサーモン、カニとサラダ菜かな?

すぐやる科・・・
ルナコさんが平社員なら私は・・・
<S>イケメン営業マン</S>じゃなく、モップ掛けの窓際派遣社員かな?^^;
あ、でも作らないとそれも無いか・・・><;;
2008.12.09 23:32 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
やったね!
早速作ったのね。
アタシも作りたかったのぉ。
ルナコママ平社員なら
アタシ腰掛OLでよろしくでーす。
2008.12.09 21:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
2回 読み直したけれど
酔っぱらい過ぎて いったい誰が作ったモンなのか。。。
かいもくわからんかったチェリーでつ 
こんばんわ
しかも 今日はかなり出遅れ~

酔いを冷まして
明日でなおすわ
2008.12.09 20:26 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは。
月曜日がお家ご飯だったんだ。
モニちゃんの長いものアラビアータ、わたしも作ったよ(^^)
ホクホクだったよね。
このソース、わたしもトマト缶を一缶作っちゃったから余ったよ。
チキンのグリルに合わせたんだ。
絶対に旨いね。
湯葉巻き、生春巻きっぽいの?
つまみにいいね。
2008.12.09 20:22 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
お~、
さすが、すぐやる課!
旦那っちがわしわしとまらなくなっちゃうほど美味しかったのね。
これ、作りたいな~
って、どんだけ作りたいものがたまってるっちゅうねん(涙)(T_T)
2008.12.09 20:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
おお、ここね、コメント欄は・・・。(まちがえた人)

松戸とかマツキヨとか、ピーナッツ県になじみの単語に涙してます。

モニさんのレシピはほんとおいしそう!

ところで、更新しました・・・あたくし・汗
よろしくお願いいたします♪

2008.12.09 19:48 | URL | 犬女 #- [ 編集 ]
Title:
これを最初に見たら、長いもがホタテに一瞬見えたよ。
ちゃんとすぐにやるのは、みんなすごいなぁ。。。
私は気まぐれ課に属するから、すご~いマイペースで、ズレてるもん。笑

サーモンと蟹の湯葉巻きも、きれい!おいしそう☆
見ているだけで、うっとり。
ルナコちゃんって、作るときには作るんだよね!ちゃんとおいしそうに!

2008.12.09 16:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
すぐやる課、たしかしょこらたんが部長だったような。。。
ルナコっちは平社員なのね(笑)
にしても、本当にすぐ作ったね~
やるぅ♡

モニめし万歳だね!
2008.12.09 15:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:やべっ
すぐやる課のお茶くみの私は
まだ作ってない・・・

ほたてかと思ったら長芋だった(笑)

今ね~
ふふふふふ
パンツ食ってるよ~
ふふふふふ
2008.12.09 14:48 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:面白い
すぐやる課!これ会社の上司うけしそう!!

ホタテで高級!!と思ったら、長いもでしたか・・
でもおいしそうですね。
スペアリブも私好み♪

パン、すごい!!キレイ!!ルナコさん家はHBあるんですね!
うーーーーほちぃ~
2008.12.09 14:32 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
研*ちゃんが「すぐやる課」に反応してるけどさ、
確かこの課を松戸で作った人ってあのマツモトキヨシさんだよね。
私の記憶が確かならば。

私は部長に昇格したのはもう随分前の話さ。
今じゃいつ左遷されてもおかしくないほどのカメぶりだよ。
私も昨日幾つかのモニめしを作ったので近いうちにUPするね。

名前を呼んでくれてありがとうね(^^)v
うひひ。

ポチ
2008.12.09 14:30 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:早速作ったね~
美味しそう~ ちゃんと出来てるよね~ 私やるとどこか失敗に終わるからな~~(^^;)
長いもは 買ってこなかったな・・・ 蓮根を二つ買ってきた~
長いもするのが面倒な時はいいよね 簡単でしかも美味しくて☆
2008.12.09 14:29 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すばや~い!!
一瞬、モニちゃんちに来たのかと思っちゃった(*^_^*)
やっぱりおいしいのね~。
わたしも作らなくっちゃ。
2008.12.09 13:15 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
昨日いけなかったから
たった今モ二たんとこで
これ見てきたとこっ!
ルナちゃん 仕事はやーーーーっ!
長いもがほそいって?
いやいや ホタテちっくで
高級感が出てるよ~♪
2008.12.09 12:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
やっとやった課人事部長のKyoko007です

夕べは、実家でアボカドのやりました!!
うまかった~~
父ちゃんと二人でBeerのんで
ワイン2本開けてそのあと、芋焼酎呑んで、
若干二日酔い~

この長芋のもいかにも
中がふわんふわんそうでとっても
おいしそう、たべたーーい
2008.12.09 12:25 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:感激っす!!
ああ驚いた。何かなーとは思っていたけれど、
まさか、長芋だったとは!!
ほんと「すぐやる課」だよ!!それも私のより厚めに
切ってあるし、ソースの敷き方もお洒落じゃん。
やっぱ外て食べた時の盛りつけ方とかが身になってるんだね。


研ちゃんが「すくやる課」に反応してる!!
これ「松戸」の前に、何かの番組でジョークで作っていた
「課」なの(笑)
2008.12.09 11:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
長いもがほたてのように見えますね。おしゃれ。これ作りたいわ。でもすぐできない課所属だわ~、私。
2008.12.09 10:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
またまた、おいしそうですね

私も食べたい!

おいしい料理あってのお酒ですから。
2008.12.09 10:16 | URL | 口臭 原因 うんざりだよ・・ #- [ 編集 ]
Title:
松戸市はすぐやる課があるのだって!!! 
私、 モニちゃんの造語だと思ってました!
2008.12.09 09:37 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
