
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

懐かしい味

モニめし 008
昔ながらのナポリタン
タイトルはセブンイレブンのパクリ

何日か前に kyoko007ちゃん 
ミートソースの記事を書いていて
大昔、ゴルフ練習場の喫茶コーナーで
アルバイトをしていたことを思い出したの

OL辞めてからゴルフにハマり
近所の打ちっぱなしで夜バイトしてたんだ~
仕事暇なときは打っていいよって言われてたから
いざ蓋を開けてみるとそんな暇は殆どなかったんだけどね…

そこでは軽食も出していてカレーやサンドイッチ、
スパゲティ(パスタではないよ)も作ってたの
それまであまり経験なかったんだけど
店のママに教わって結構作ってたのよ
2年くらいやってたかなぁ

一度に大量のスパゲティを硬めに茹でて
すぐにバターを絡め、塩・胡椒をふる
一人分ずつ分けてラップに包み、すぐに冷蔵庫へ
で注文が入ると野菜を切って調理する
パスタ専門店でない限り皆こんなカンジで
茹で上げではなかったと思うよ


で冷凍庫にスパがあったので
それを思い出しながら作ったよ
いやKyokoちゃんがルナちんのナポリタンがみたいって
いうからさ~ちょっと木に登ってみようかな
と思って



今ぽちぽちしてたらさ~


旦那っちに焼きそばにしか
見えないって言われた…

ショック

ちょっと色が薄かったか…
でもとっても美味しかったよ~

ちょっとお皿が汚れてる…
eriちゃんのこといえないじゃん
反省


モニめし 004
写真でみるとやっぱり焼きそば?
もう作ってやらないぞ~




人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

お手数ですがポチッとよろしくね~


昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
あの山芋とっても美味しかったですよ

あ、ちょっとだけブログをお休みしていた
びつきいちゃんが復活しました~
皆様遊びに行って下さいね
またオモローなスーツやTシャツが
見られることでしょう
2008.12.10 07:00 | Comment(15) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
ルナコちゃん、こんばんは~。

 

このエントリーのナポリタン☆美味しそう。
最近作っていないけれど、高校時代、大好きなお店があって、よく食べていました。懐かしいです~。


PS カメラ、赤いのも売られてるのですね~。お洒落♪

2008.12.11 12:26 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:
おはよう!!
すごい美味しそうだよ??(*^_^*)

懐かしいナポリタン♪
あ~今日作ろうかな・・・

ソースいれるとイイ具合になるよね(^^♪

!(^^)!
2008.12.11 07:02 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、大丈夫、ちゃんと
ナポリタンに見えるから!!
たまにむしょうに食べたくなるよね。
そうなの、懐かしい味なの。
だって、子どものころって
ナポリタンが主流じゃなかった?

業務連絡、了解ですっ。(#^.^#)
2008.12.11 00:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おおっ 洋食屋さんの定番ナポリタン おいしそ~

具はシンプルにピーマンにタマネギにハムですね(^^)!

>一人分ずつ分けてラップに包み、すぐに冷蔵庫へ
じろうがバイトしていた頃のデニーズでも同じように、
一人前ずつラップにくるんで、オーダーが入ると
軽くお湯にとおしてから提供してました(^o^)/
2008.12.10 22:44 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
具沢山でおいしそーなナポリタン☆☆☆
ナポリタンって、時々ムショーに食べたくなりますよね♪
ゴルフも、ルナコさんすごく腕が良さそ~
NZは、確か20ドルくらいでコースまわれるそうですよー
今だったら1ドル60円もしないから、なんと1000円くらい!
激安でしょ?!
2008.12.10 18:27 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうだよ~!!
やきそばじゃなくて
ちゃんとナポリタンに見えるよー!!
ちゃんと輪切りのピーマンが乗ってるし♪
チリパウダー GABANの。
結構つかえるよ!^^
2008.12.10 17:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ナポリタンに見えるよ!!
昔ながらのはこんな感じだよ、まさに。
麺はさ、茹でたてじゃいけないんだよねー。
具もね、ピーマンちゃんが美味しいんだ。
ああ、なんか食べたくなっちゃった。

ゴルフ場でバイトしていたって事は
かなりの腕前なんだろうなー。
今でもやるのかい
2008.12.10 15:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ナポリタンって大好き。
ケチャップ味が何とも懐かしいお味なんだよね。
そうそう、ピーマンが必需品なんだよ。
これがないとナポリタンらしくならない。
なのに、うちの子たちはピーマンも玉ねぎも嫌いだから困っちゃうのさ。
あいつら、何にも分かってないんだからっ(ちっ!)

ポチ
2008.12.10 15:56 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:ナポリタン~
そう思って見てたんだけど。。。「やきそば」って言われて見ると「え?やきそばなの?」って見えたり。。。(^^;)オイオイ・・・
美味しそうに出来てるじゃん

ナポリタンも意外と難しいんだよね
友達がやってる小さなカフェで出すナポリタンは本当美味しくて
うちの下の子がおおはまりです
あれだけのが作れればお店出せるわね 確かに~
超~~~家庭的な味のカフェって感じです(^^)/
私には 一生出来ない味かもしれない(--)
2008.12.10 14:59 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:( ̄∇ ̄;)
ちゃんとナポリタンに見えますよ!(*^_^*)
お弁当にパスタをいれる時は大体ナポリタンですね。
味が絡んで美味しい~♪
私が幼少の頃、デパートの食堂でナポリタンを頼んだら鉄板で出てくるんです。
卵ものって崩しながら食べるのが大好きでした。
家でもしたいと思いながらも普通になっちゃいますね~
2008.12.10 13:58 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
うちはしょっちゅうナポリタンだよ^^
むすめっちが大好きなんだぁ。
やっぱり王道はおいしいんだよね。

それにしても「焼きそば」?
フフフ、
最近お料理いっぱいしてくれるルナコっちに
照れ隠しで言ったんじゃぁないの~♡
2008.12.10 12:15 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ナポリタンって、ときどき無性に食べたくなるよね。
これも美味しそうよ!!
ルナコちゃん作って~^^
2008.12.10 11:08 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
きょこちゃんとルナコしゃん 
同じ人かと思っとたって書いたん 見たんや~笑
ほんま ちゃう人やったわ
・・・で きょこちゃんのんで 若くてカワイイんか??
・・・で きょこちゃんは エルサイズは着こなせない感じ? 
まだっまだやなっ ふっ 笑


ってか
冷凍庫で発見って 書いてあるけど
パスタって 冷凍できるん???びっくりや~ん!!
2008.12.10 10:28 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
そうそう、この感じ!
このタマネギ、ピーマン!!
あれ?ルナコちゃんは人参はいれないのね!
うちの旦那は、今風のパスタよりも
断然!ナポリタン&ミートソース派
なのよねっっ!
なもんで、私も最近良く食べてます。
おいしいよね!

ママンちゃんちはソース入れるのね!
ママン家風だ!
2008.12.10 09:44 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
見ただけで懐かしい気持ち!
私の主人が作るとケチャップよりソースをたくさん入れるのでこういう色になります。懐かしいナポリタンの味がするんです。
2008.12.10 09:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
