
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビバ!ブロ友

P1000134.jpg

私のことを場末のスナックの
雇われママのような名前で慕ってくれる
 
マロンちゃん 

から素敵なプレゼントが届いたの

大量の柚子とお手製柚子ジャム

柚子はお父さんのご実家で作られているそうで
今年は大豊作なんだって。
マロンちゃんはあまり好きではなくて
お母さんもどう扱っていいかってほど
沢山採れたらしい
うちはスーパーに行く度買ってくるくらい
柚子大好き一家なのですんごく嬉しい~
柚子のほうはヤンキースの松○みたいでしょ?ってかいてあった

柚子ジャム、甘さがほど良くてとっても美味しい
これはルナコママのHBデビュー記念だそう。
えへへっ照れるなぁってなにが?

悩み多き妙齢独身女性のマロンちゃん
只今ブログは充電中
でも毎晩のようにお母さん手作りおつまみと
自分でちゃちゃっと作るあてで
ど~んと呑んでパワーUPで復活する予定なので
皆様暫しお待ちくださいねっ
娘に代わりご挨拶申し上げますぅ

マロンちゃんのぼやっきーブログは こちら

P1000136.jpg
ねっ?ちょっと松○っぽい?
今時ならブラックマヨネーズの
ぶつぶつのほうっていったほうがいいか?


マロンちゃん、本当にありがとう~
ジャムはもう殆どないよ!
父親が食べたよ…



P1000155.jpg
昨日の夜ご飯
残念ながらすべて買ってきたものを
皿に並べただけ~
きのこのキッシュが美味しかったな
生ハムの色が変だな
だから皿を拭けって言ってるのにねぇ…

っていうかデジイチで撮りたかっただけの話


人気BlogRanking"


にほんブログ村 酒ブログへ

デジイチ君でいろいろ撮りたいけど
いかんせん時間がない
日曜日はらしいし…

今年もあと半月足らず
皆さん仕事に家事、そして大掃除
頑張りましょうね~
2008.12.13 07:00 | Comment(15) | Trackback(0) | プレゼント | Edit
Title:(*^_^*)ノ
マロンさんから、素敵な贈り物が届きましたね!
箱を開けた瞬間から 良い香りだっただろうなぁ・・・(*^_^*)
柚子ジャム、とっても美味しそうっ♪

きのこのキッシュ、ハートに見えて可愛かったです☆
応援っ☆
2008.12.14 01:50 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
うわっ!美味しそうな柚子ジャム!!
こっちでは、柚子を見かけないので、うらやましいな~♪
やっぱ、レモンでもライムでもなく、お鍋にもお味噌汁にも柚子の皮は
美味しいですよね~。あー柚子風呂にも入りたい!
2008.12.14 01:12 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
こういうプレゼントは嬉しいね~。
で、もうジャムはなくなったの?
よっぽど美味しかったのね(^_-)-☆
2008.12.14 00:12 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
一眼でバシバシ。撮ってるね!
さすが、ゆずも香りがこちらに
伝わってきそうだよ!

マロンちゃんも元気なるといいね
2008.12.14 00:10 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコママ♪
ステキにご紹介いただきまして39~
アタシのオッサンぶりが出て来なかった。フフ
とりあえず喜んでもらえてよかったよ~
なんせありにあまってるもので。。。
うちは料理は一切なしで
柚子風呂です。

充電完了しつつ、そろそろ回復しますので
その時は連絡しますね!
ママも忙しいけど、しっかり呑んで運動して
お仕事もがんばって
年末乗り切ってネ。
2008.12.13 23:36 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:ゆずジャムいいねぇ
私も食パンを焼くようになったら 手作りジャムも?と思うようになってきた・・ あ・・ピーナツバター早く作らないとね
アボカドグリルやってみたよ 美味しいね
2008.12.13 23:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
柚子ジャムなんてとっても美味しそう~♪スーパーにはなかなか売ってなさそうだし。手作りがいいですね~やっぱり。きっと優しいお味なんでしょうね。柑橘系の香りは癒し効果が高いです~あのデジカメ・・ホントシャッター音がたまりません!!もう、プロのカメラマンか!?っていうくらい真剣に撮ってますよ(笑)
でも没写真ばっかり^^;いっぱい撮った中から一番いいのだけ選んで載せています。
2008.12.13 22:13 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
手作りの柚子ジャム 柚子がぎっしり入っておいしそ~

ジャムの瓶と柚子下に引いたタオル(かな?)の構図もバランスがとれていていい感じですね(^^)!

師走になってルナコさんもなにかと忙しいみたいですね
忘年会の連ちゃんまだ続いてますか?

じろう昨日は新宿で深く深く呑んでしまい
今日は二日酔いで半日ダウンしてました(^^;
2008.12.13 22:09 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~。いつの間にやらデジイチなんですね!
ハムの色は、ややホワイトバランスが・・・という気がします。
蛍光灯モードとかにすると、もうちょっとあったかい感じになりますよー。
柚子、私もこの時期にもらうと、ものすごくうれしい♪
ベランダで栽培したいくらいです。
2008.12.13 19:30 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
柚子ジャム、とってもおいしそうだね^^
これ、パンに巻いて焼いたらきっとすっごくおいしいと思うよ!
しょこらたんとこも行ってくるね。

デジイチ楽しそうにやってるね~
2008.12.13 18:31 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
マロンさんの柚子ジャムも柚子も、とってもおいしそうだね~!
これはうれしいプレゼントに違いない☆
柚子の香りって最高だと思うよ。私をハイ+ハッピーにさせてくれるから、柚子がある国に住めるのはラッキーかな。

ステキな週末を~♪

2008.12.13 16:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ゆずって香りいいし
おいしい!

ゆず茶にしてもよさそうって
もうないのか(笑)

皿ふいて~!あはははは

ちょっと二日酔いだぞ・・・
今日も忘年会だぞ・・・
カシスウコン買ってくる。
2008.12.13 12:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
マロンさんの柚子! しょこらちゃんのとこでみたけど、ほんと新鮮で美味しそうだよね~

あぁ、柚の香りって大好きなんだ~ こっちまで漂ってきそうだよ!

週末だね!
ルナコちゃんも素敵な週末をね!

応援も!

2008.12.13 11:59 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ。
マロンちゃんちの柚子、おいしいよね~。
ルナコちゃんも頂かれたって聞いて、もしかしてアップされてるかも・・・と思って見にきた!!
ルナコちゃんちの砂糖漬けに興味津々な私・・・
だって、おいしそうな響きなんだもん。
2008.12.13 07:43 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:おはよ~ん
美味しそうな柚子♪
香りも伝わったらもっといいのにな~っと欲張ってみる【笑】

今年は、かんきつ系が豊作みたいだね(*^^)v

嬉しい贈り物だね♪

今日もファイトだよん(^O^)/
2008.12.13 07:35 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
