
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

デジイチと共に

昨日は暗~い画像で失礼しましたねぇ
デジイチで撮ってきたので観てみて~

P1000192.jpg
帆立のカルパッチョ サラダ仕立て
一応サラダのカテゴリーだったので
野菜がたっぷりと乗ってる


お店はお馴染み サイドウォーカー


だってここなら堂々撮れるからさ
少し前の記事は こちら

P1000197.jpg
温野菜のバター炒め
かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいもなど
バターとスパイスでシンプルに

P1000187.jpg
ワインは当然デカンタで
(デカンタ写ってないやん!)

P1000206.jpg
ピザ クアトロフォルマッジ
今日はクリームチーズ、ブルーチーズ、
リコッタチーズ、パルメザンチーズの4種類
いつもより臭いがキツクて凄くうんまい

piza 038
これは9月6日の記事の写真
なんか別のピザみたいだね
2枚食べたわけじゃないから。念のため

P1000214.jpg
明太子クリーム
クリームと和えることで凄くまろやか~

P1000219.jpg
かぼちゃプリン

いかがでしょう?
これは一応オートボタンではなく
料理モードで撮りました
昼間の採光で撮ったらもっと綺麗なんでしょうが
夜はこれで精一杯かな~
取説はまだ全然読んでないので
少しずつ…勉強していきますっ


ポチを2ケにしてみました
お手数ですがヨロシクお願いします

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今週も始まりました!
今年も残すところあと2週間
頑張りましょうね~
2008.12.15 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
なんか、いいじゃん写真!
やっぱりデジイチは違うねぇ~。
写真撮るのも楽しくなってきたでしょ。

うん、ちょっと休憩したいわ~
2008.12.16 13:29 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
今日は更新がお休みなんだね。
↑コメ読んで今知った(笑)

さっきね、朝からうまそうだな~と眺めてたら、
うっかり今日の予定を忘れてたわけ。
娘の発表朝会があるから8時すぎに学校へ行かなくちゃいけなかったのにさ。
しっかり遅刻したわ~(;^_^A
娘には全部見たと言っておこう(笑)

ポチ
2008.12.16 08:42 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すご~い。
ものすごくきれいに撮れてるよ~。
お料理モードがあるっていいね!!
私、ピザくださいっ。
おいしそう~。
2008.12.16 06:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
前回の記事の画像と比べて明らかに違いが出てますね☆
奥行き感が違います。
しかし、クアトロフォルマッジは新旧の画像両方共、美味しそうなんですけどw
チーズタップリが堪りません♪
ホタテのカルパッチョのサラダもイイナァ~
ワインはデキャンタと言わずボトルいっちゃいましょう!!!
スタッフ~スタッフゥ~!!(お笑いのイケメン、狩野英孝風)
2008.12.16 00:31 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、なかなか来られなくてごめんね。
デジイチさっそく活躍してるのね~(^_-)-☆
写真が明るく鮮やかになったね!
しかも、料理モードがあるって、すごいじゃない!

お仕事がんばってね♪
2008.12.16 00:22 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは~☆
寝てるダネ。
お疲れ様っす。

やっぱりどうよ、デジイチ、いいね~。
お料理の存在感がでるね。
研*ちゃんからのアドバイスで今度はもっと明るい画像が見られるね。

もう差が付いちゃうね(^^)
ルナコちゃん、例の研、了解しました。
ありがとう☆
むちゃ嬉しいよ。
ちょっと調整してみますね。
2008.12.15 23:18 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
☆皆様へお返事です☆
デジイチ今ハマッてます
凄く楽しい~
でも撮る時間がなくてもやもやです
明日はちょっと仕事がきついので
もう寝ます。よって更新はお休みします
水曜日に会いましょう!
2008.12.15 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お料理モードがあるなんて すっごいね~
デジイチで撮影すると、やっぱ、違いがわかるもの!!

デジイチ、ほんとよかったね!

応援も!
2008.12.15 22:25 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
すご~い、ルナコちゃん。
お料理モードがあるんですね。でもアングルといい、腕もいいと思いますよ。
2008.12.15 21:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
お料理モードがあるなんて
すっごいのね~
デジイチおりこうさん。

ピザが旨そうでたまらない。
臭いがキツイなんて臭いフェチには
最高だぁ
2008.12.15 20:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
こりゃ、とってもおいしそうに撮れているね~!
料理モードなんてあるの?私のはないよ。^m^
どれもおいしそうに撮れていて、ルナコちゃんも満足でしょ☆
特にこのピザ、作る人が違うのか、それともカメラのせいなのか。。。
どちらにしても、今回の方が絶対おいしそう!!!

応援も☆★
2008.12.15 19:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おいしそうに写ってるよ~!!
やはりいいなあ、デジイチ。

今日は学校でコンデジフル活用・・・疲れました・汗

うちの旦那にお祝いの言葉ありがとうね~!!
2008.12.15 18:34 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
あわてて 自分のカメラ
見てきた者でつ こんばんわ

・・・
ない
多分 なかった
チェリー ダイヤル触った事ないわ。。。
いっつもオート 笑
だって デコメールすら送れない女

でも 写真撮る為に ご飯食べに行くとはっ
流石なんだニャ~


2008.12.15 16:48 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ルナコっちのデジイチ、料理モードなんてものがあるの??
そっか、ルミックス系はあるね。
あたし、コンデジはルミックスつかってるから、
それ料理モードで撮るもんなぁ。
なんかすっごく感じ出てる!!
2008.12.15 15:52 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:やっぱり写りがいいね
デジカメがいいと違うね~
パワーアップして美味しそうだぁぁあ~
私の下手な料理や弁当も 少しは綺麗に写るかなぁ?
2008.12.15 14:11 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
お料理モードなんてあるんですねー。
写真、きれい☆
めんたいパスタ、めんたいこ没収されたばかりだから
余計に美味しそうに見えまする。。笑
2008.12.15 12:13 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんやほー!
コメ欄閉じている間もいつも有り難うございました(感謝!)
デジイチ、早速活用してるのね!
「お料理モード」っていうのがあるんだぁ~
かちょええーー。
暗いお店だと、うちのコンデジなんて、真っ赤っかな画像になっちゃうから
こんなに綺麗にとれるなんていいなぁ~(^^)

・・・・で、まず取説読みんしゃい(笑)
2008.12.15 11:23 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:それ
料理モードってあったから使っただけで
取説読んでやってないとみた(笑)

そんなモードあるんだ!
前回の写真とはやっぱり違う~!!
キレイだな~.*:・'゜.



ところで
HB買った事忘れてるでしょ。(´,_ゝ`)プッ
2008.12.15 10:36 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
すげ~
一眼力!!

料理モードがあるの?
買い換えようかな、
だってさ、サイドウォーカーの写真って
いつも黄色っぽかったじゃん。
こんなに違うんだ!!
たぶん、私のデジイチじゃ、
こんなにきれいに撮れないよ

いいなぁ~

ほしいなぁ~
2008.12.15 09:51 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんおはようございます!  おぉ~!デジイチ!すごい!
露出補正って使ったことありますか?
コンデジでもデジイチでもこれを+方向にあげると明るさがでますよ☆
私のブログ写真は 夜中が多いのだけれど、これを使ってます。
やっぱり日中の太陽の光にはかないましぇんが。
2008.12.15 09:47 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
デジイチで撮影すると
なんか かっこいいよ
いけてるよ 料理の写真!

料理ほとんどが出来てるやつ 揚げたとか焼いたとか並べただけだよ
2008.12.15 08:05 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
