
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カルボナーラもどき

P1000288.jpg
カルボナーラ風??

ええ~って言わないで~
一応 JUNAっち の レシピ

あっ飛んだら速攻戻ってきてね
ちょっと別の料理になっちゃったからさ


沢山食べたくてパスタを多く茹ですぎ&
絡めすぎてこんなんできました~
全然とろとろしてないし
でもね、味はバッチグ~だったんだよ!
本当に
旦那っちなんて家でレトルト以外の
カルボナーラが食べれるなんて…って
感動してたよ
なんて不憫なんでしょう

次回はソースをもっとたっぷり作るね
失敗は成功の元だよね!JUNAっち
べろパンをバネに大成功収めたもんねっ
一緒にするなって?すんまそん


私、又頑張るね!!


P1000289.jpg
ランチョンマットの皺くらい伸ばせっちゅーの!

って思った方はポチッとお願いします

にほんブログ村 酒ブログへ


人気BlogRanking"


お ま け

P1000297.jpg
全粒粉50%の食パン
すごく香ばしくてとっても美味しいよん
これは夜焼いたからと一緒に
呑んでばっかりや…



ちょっとコメレスです

昨日は銅子ちゃんにコメントありがとう~
更新お休みしようと思ったんだけど
机に向かって仕事してたらどうにも
ムラムラしてきてちょこっと更新しちゃった

銅子ちゃん、いつもひとりぼっちでワンコにお○っこ
かけられてるのよ…いやまじな話
あれは酔っ払って夜の11時ころ撮ったもの
私もかなり怪しいおばちゃんだわ~

今日は年末調整の件で先生がきたり
請求書をだしたりであとひと頑張りです
会社の年賀状もそろそろか…
がんばりまっす!!
大掃除って言葉は私の辞書から消えました

2008.12.17 07:00 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
カルボナーラ美味そうっす!!!
ガッツリっすね♪
卵の黄身と生クリームの濃厚さが病みつきなパスタっす!!!
あぁ、こんな時間に見ちゃってお腹空いて来たwww
この皿もカッコいいな!!カルボのクリーム色が映えますね☆

この全粒粉50%のパンは絶対赤ワインで食べたいっすヨ!!!
ドッシリ濃い味の全粒粉パンにオリーブオイルを浸して重めのワインを飲みながら食べたいっすヨぉ~♪
2008.12.19 01:53 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは。
カルボナーラか、最近もうメキメキ作っているね。
偉いな~☆
で、パンにビックリ。もう全粒粉のパンまで作れるようになったんだね。
やっぱりやるときゃやる!って感じだね。

ルナコちゃん、例の件。
了解しました。
後は微調整しますので、ちょっと待っててね。
ありがとうございます♪
宜しくお願い致します。
2008.12.18 03:59 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
おいしそう(*^▽^*)

私、最近手かけた食事つくってないな~
面倒だから、鍋ものとか・・・そんな感じ・・・汗

今日こそは。。。っと思いつつ疲れちゃって
バタンキューよ~笑


今日も、がんばっていきましょ~(^O^)/
2008.12.18 03:59 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おいしそうね~。
今晩、カルボナーラ食べたかったんだけどお店が満員で
違うものになっちゃったから、うらやまし~く眺めてます^^

パンも進歩がはやいね!
次はなにかな?
2008.12.18 00:19 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
カルボナーラ、美味しそうっ♪
私・・・失敗して いり卵みたいになっちゃって以来、
家では作ってないんですよっ(^_^;)

パンも美味しそう!

銅子ちゃんを 撮影している ルナコちゃんを こっそり
見たかったなぁっ(*^_^*)
応援っ☆
2008.12.17 21:07 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
カルボ中々、家で食べられないし作る気にならないですよねぇ。。。
アタシはヘルシーを心がけて生クリームの変わりに
ヨーグルトで作りますよ!!
案外代用出来ますよ!
なーんて大した料理してないのにねー
2008.12.17 20:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
う~ん、うちも不憫なのよ。だから一緒!
このごろ昼夜って社食で韓食を食べているうちの夫だよ。^-^;
このカルボナーラ、おいしいことは十分に伝わって来たのは、やはりカメラのせい!?さすが!

それと私もよく皺を伸ばさないで、写真を撮っているの。明日のも確かにそうだった。。。紙ナプキンだからOKって思っているよ、私は明日の件は。ヒヒヒ でも応援は2つポチポチ!
2008.12.17 19:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ぜんぜん美味しそうですよ。
それにしても今日は笑いのつぼが多すぎです。
旦那さんなんて不憫なんでしょう・・・って・・・
すいまそん?バッチグー
うん、今日もヒットでしたよ。
2008.12.17 18:58 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
今日は応援だけ
2008.12.17 18:02 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
「なんて不憫なんでしょう」に爆笑しちまった
じゃないか!!良かったねー。JUNAボーラ食べること
がてきて。なんたって即効で絡めないと
駄目だから、上手に出来ていると思うヨン。

パン生活エンジョイしてるねぇ~。
私も昨日焼いたよん。あのさ、下の羽根が
食い込む穴だけどーにかなんないのかね(笑)
2008.12.17 15:18 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:パスタもパンもGOO~
美味しそうに出来てるわ~
パスタ好きな下の子は喜びそうです~
パンも アレンジ色々すると楽しいよね・・・また焼かなくちゃ☆
2008.12.17 14:18 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、飛んできたぁ~
おっ、カルボナーラだったのね♡
見た目、ちゃんとカルボだよ^^

カルボは麺が多いと作るの大変かもでちゅ。
私もkyokoさんと一緒で1人分でこっそり作ることが多い(笑)
二人分となると、なんとなく大味になるんだよね^^;
うちの場合、大食らいがいるからさ、二人分以上になっちゃうしね。

だんなっちが喜んでくれただなんて、それだけで最高だわよぉ。
やっぱりルナコっち、お料理めざめたら、きっと上手になる。
って、もう目覚めてるよね^^

ベロパンにも負けず、あたしも、頑張ってるわん♡(笑)

2008.12.17 11:14 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私が作るより上手!カルボナーラってほんとに難しいですものね。ご主人がおいしいって言ってくれれば成功!
パンもおいしそう。
2008.12.17 10:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あらん、昨日も更新なさったのね。
見逃したわ~。
しかも銅子ちゃん。
わんこにおし○こ(←なんだか一瞬卑猥な文字に見えるわね、やだっ!)
引っかけられてばかりのかわいそうな銅子ちゃんもこうしてみんなに見てもらえて喜んでるよ(笑)
なんて優しいルナコさん。

で、カルボナーラ。
だんなさまが感動してくれたなんて最高じゃん。
実はパンシチュー用の角食焼いたときに、うっかり発酵し過ぎちゃって、「あわや、ベロパンか?」と慌てたのよ(笑)
セーフだったので済ました顔してシチュー詰めてやったわ~。

体壊さないようにね!
ポチ
2008.12.17 10:31 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
細菌研究者のなーです(爆) なんじゃそりゃ。あ!ベロパンのJUNAちゃんの!!!  JUNAちゃんレシピのカルボナーラなんて絶品確実ですよね!  あれ?!ルナコちゃんの手作りパンが主役の記事じゃないなんて!! 主役級のパンを2番手に持ってきちゃうなんてもったいなかですよ。  
で、 銅子↓チョコレートに見えた。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008.12.17 10:10 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
一番~。
昨日の銅子ちゃんのとなりは
なかなか座る勇気がでないよね!
隣に自分が座ってる図を想像しちゃう~。

カルボナーラデビューおめでとう。
ちょっと生クリーム(牛乳)が少なかった
みたいだけど、火の入れ具合はバッチリだね!
ルナコちゃん。きっとお料理上手なんだよ
潜在的には...

仕上がり具合はホント難しいのよねぇ~
たぶん2人前作ること自体がわりと
難しいかも知れない。
だから、こっそり自分の分だけ作ったりするよぉ~。
人に作ってあげるのは、自分がダイエット中
のときだけ...とかね!
2008.12.17 08:21 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
うほーー! 今日もJUNAちゃんレシピ! しかも、カルボ!
もどきじゃないよ、これは!
めっちゃ美味しそうーー!

全粒粉50%の食パンもバッチグー!!(←これ、死語?(^^ゞ)

今日も応援だよ!
2008.12.17 08:19 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
