
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

整体行ってきた

私はかなり重度の花粉症
それ故くしゃみが酷い
よって引き起こる現象

首の椎間板ヘルニア

もうかれこれ10年前に発症
ある朝くしゃみしたら首が全く動かなかった

そのときは30分くらいかけて
針治療に通いなんとか治ったけど
それ以来年に一度くらい首が回らなくなるの

で最近はもっぱら
経絡という治療法
の整体に助けを求めている
60代後半の先生が一人で普通の一軒やで
営業していて一日3人しか施行しない
タウン誌はおろか電話帳にも載ってなくて
宣伝は一切してない。口コミのみ
私もジム友の紹介で通うようになった
2時間弱で4000円
全身くまなくマッサージ
もう溶けてしまいそうなのよ

おかげですっかり楽になったのでした

そんな日の晩御飯

P1000303.jpg
中トロの刺身

P1000311.jpg
まぐろ納豆

P1000319.jpg
うに丼

と買ってきたものばかりでした~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

お手数ですが2ケポチッとお願いします
今年もあと2週間足らず
皆様がんばりましょうね~
2008.12.19 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:NoTitle
ルナコちゃん、こんばんわ~☆

花粉症はね、絶対にヨーグルトだよ。
他の要素もあったかもしれないけど、めっちゃ酷い花粉症だったのにヨーグルトで治ったんだよ。
身体に悪い事じゃないし、健康にも良いことだから絶対に試してみて。
でもね、使ってたヨーグルトはヨーグルトきのこなんだよね。
今そんなきのこ管理してる人っているかな?

で、昨日は楽しかった?
もう早く聞きたーいってみんなの所を回っているのサ。
ママンちゃんとこ行ってみるか。。
未だupしないかな・・・笑

楽しみにしてるからね。
次は何があっても絶対に参加しまーす☆

おぁ、そうだ!
お刺身めちゃ脂が乗って旨そうだね。
このウニも甘そうだな。
ルナコちゃんは美味しいもん食べてるね。
わたしは最近食にいい加減だったな。
真面目にやらなきゃね。。
2009.01.25 02:58 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:こんにちは
私も。。。実際に!!。。。首が回らなくなったことがあるわ(いつも。。ビンボーで首がまわらないんだけど(+_+)。。)。すごい、つらいよね。
でも、整体の先生、なんてリーズナブルなんでしょう。びっくり(@_@;)

陸奥A子。。。めっちゃ懐かしいなぁ☆。。ユーミンも、ほんと、泣きながら聞いてたな。。。

リンクもらっていきまーす。

2008.12.21 15:36 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:
また来てしまいました。
今日の分押して帰りまーす!
2008.12.21 10:39 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:乾杯デス!
素敵ブログに乾杯デス~。
ポチット応援☆☆☆。
2008.12.20 21:42 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
♪冷たくされていつかは見返すつもりだった・・・♪それからどんな時でも、着飾ってたのに・・・どうしてなの?!今日に限って・・・安いサンダルを履いてた・・・♪

ってやつがもー!!!!切なくて切なくて。ユーミンは私 あんまりなじみはなかったんですが、カラオケなんかで唄うようになって・・・上の詩があまりにドンピシャで泣けてきます(笑)>好きだった人と別れて見返してやろうと頑張ってても コンビニに出掛けてくようなスエットの上下の時に限ってバッタリ出くわしてた(爆)
2008.12.20 09:55 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:おはよう~♪
辛さ・・・超わかるわ~ 号泣

だって、私も全くおんなじなんだもん・・・(>_<)

ときには、一か月も二か月も頭痛というか首のつけね?
の痛みと闘いながら過ごすこともある・・・

いいってもんは、いろいろためしてみるけど、
完治はしないんだよね~

おっと~い☆
豪華な食事だの~(^O^)
鮪のお刺身、ウニ丼、たべた~い!!!

買ってきたものばかりだっていいじゃないか~♪
美味しければオッケ☆(^O^)☆


(^O^)/
2008.12.20 06:30 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ヘルニアって、腰だけかと思ってたけど、首にもくるものなんですね~
良心的な整体の先生に出会えて、痛みもとれて
よかった~
私の知り合いもそういえば咳して、肋骨折ってました。

今日は海鮮デーですね♪いいなー
2008.12.20 01:50 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
くしゃみで首をっ!?><
あたしゃ 咳で肋骨にひび!><
お互いからだ労わろう。
2008.12.20 00:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
首やられると気持ち悪くなるよね。
私は腰と膝が弱いのよ・・・なんかばあさんの会話だけどさ・汗

バトン、まわせなくてごめんね!
来年は絶対会おうね!!
2008.12.19 19:28 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:
そんなにひどいの?花粉症。かわいそうだね。。。
私もアレルギー持ちだから、気持ちがわかるけれど。
そして椎間板ヘルニアだったら1度だけやったことがあるけれど^-^;
神経に触る疾患って、ほんとに痛くて辛いよね。
この先生、すご~く良心的だね、びっくり!

買って来たものでも、すご~くおいしそうに見えるのは、カメラの腕前!?良い週末を☆ 応援2!
2008.12.19 16:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
首、まわせなくなった事あった。私も昔に3回くらい!!
あれってまじ「吐く」くらい辛いよねー。

そーかルナコっちはくしゃみでなってしまうくらいひどいのか。
すんごく辛そうだしね、大変じゃん。
いやあ、信頼できる先生が見つかって良かった!!
言葉にてきないくらいしんどいからね。

このトロ。とってもいいトロだ。
納豆と一緒にがもったいないくらいつやつやん☆
2008.12.19 15:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:え?ルナコちゃんは首?
私は 腰を痛めた・・・なんとまた奇遇な・・・
こんなところを おそろにはしたくないんだけど(^^;)

年には勝てまい・・・とか思ったけど
ぎっくり腰ってのは 年齢関係ないからね~
なんたって 高校生の男の子がやりました~って言ってたからね
2008.12.19 15:01 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
kayさんのブログで
1番コメントにあれ言われたら
もう何もコメント出来ないわい(笑)
2008.12.19 14:04 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
あらま
大変だ~!
私、原始人に限りなく近いから
肩こり、頭痛、生理痛、便秘に花粉症・・
ひとつも持ってないのだ~

田舎モンは健康だにぃ!

それにしても
写真やっぱキレイだにぃ!
2008.12.19 13:44 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
トロにウニってめっちゃ豪華だぁ~

チェリーちゃんがトロの油、顔に塗りたいって
言ってるよ(笑)

全身マッサージもまた贅沢ぅ~♪
首、大事にしてよ。気をつけてね。
2008.12.19 13:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
すごい、花粉症のくしゃみでヘルニア・・・。
初めて聞きました。でもくしゃみのせいで肋骨を骨折した友達は何人かいるのでヘルニアも絶対ありえますね。
ヘルニアはなった人にしか分からない大変さがあるんですよね。

うちはパパがぎっくり腰になってから重いものは私担当。
レディファーストの国では、おいおい奥さんがそんな重いものを的な変な顔されましたが、ぎっくり腰になられるほうが大変。

ルナコさんもとっても大変と思いますが、年末年始の忙しい季節無理はしないでくださいね。
冷える季節は足腰に悪いですからね。
2008.12.19 13:12 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
私も、カイロに通ってるんだよ~ いっしょだね♪

で、まぐろ、ウニ・・・ この映像、もうたまんない!
主人がみたら、犬のようにヨダレたらすよ。(^^)
2008.12.19 12:24 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
わ~、まだ午前中だけど、このウニ丼食べたい(*^_^*)

わたしも、首の椎間板ヘルニアなのよ。
だから2週に一度くらい整体に通って、そこでは必要に応じて
鍼もお灸もしてくれるし、動けないときは往診も頼めるの。
体のメンテは欠かせないね(^_-)-☆
2008.12.19 11:02 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
まぐろ、ウニ、溶けるような全身マッサージ。
ああ、ルナコちゃんったら何て贅沢なのぉ。

しっかし、首の椎間板ヘルニアだなんて想像しただけでつらそうだね。
夫も咳が止まらなくて背中が痛くてたまらないと言ってたから、今ルナコちゃんのこと教えておいたわ。
咳とかくしゃみもバカにできないわね~。

ポチ
2008.12.19 09:01 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
もうっ 泣

朝だってのに
( ̄Д ̄;) かなり美味しそうなんですけどっ
( ̄Д ̄;) トロの脂 顔に塗りたい
2008.12.19 08:27 | URL | チェリー #pLeFjo2U [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
