
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

空とユーミン

P1000320.jpg
いいお天気~
布団も干したしシーツも洗った
ちょっと雲があるけど

これは我が家の2階から撮ったもの
最近は周り中にマンションが乱立してる



空 が 狭 い



確かに便利な場所なの、ココら辺
駅から徒歩12分だしね


なんにもなかった昔が懐かしい…

デジイチ買ったら綺麗な夕焼けが撮りたかったのに
ちょっと無理そうなんだよね
川っぺりとか行けばいいのかな


P1000328.jpg



そして…
空つながり…とでもいいましょうか
歌詞を知らない人には
なんのこっちゃってかんじでしょうが



この時期になると思い出す
ユーミンの唄
季節は全然違うんだけど
なんとなく陸奥A子の描く漫画に
でてきそうなイメージの唄

ベルベットイースター

聞いてみて~いい唄よ

いつ音がはずれるかわからない
ヒヤッと感が結構好き
昔、コンサートのオープニング曲で
リ・インカーネーションの頭で
声が裏返っちゃったのね
みんな凍りついていたけど
本人全然平気で歌ってた
さすが~
ニューミュージックの女王
は違うって思ったよ
ユーミンで一番好きな歌は

カンナ8号線
メジャーすぎたかな?


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いつもたくさんのコメントありがとうございます
皆様に感謝です

本日(土曜日)はかなりディープな忘年会です
なんと集合は5時!
解散はわかりません…
明日の更新は遅れるかと思われます
では皆様もよい週末をお迎えくださいね
2008.12.20 07:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 写真 | Edit
Title:ユーミンの時期は・・・
私はみんな高校生の時に騒いでたけど21歳の頃だったなぁ~
ちょっと遅めですね・・・ 荒井由美の時代のがいいよ とも言われる

ユーミンと空だと 時をかける少女 とか 守ってあげたいが
高い高い空とか イメージしちゃうかなぁ?

意外と暗い曲が好きだったりするんだわ 私
埠頭をわたる風とか 聞いて どよ~~~んとなったり
Hello, my friendを聞いて しんみりしたり ね(^^)
2008.12.22 16:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
そうか~ それもいいよね♪
私もつくづく最近そう思う。

中央フリウェ~♪
調布基地をおーいこしィ~♪

青春を思い出す歌ー。
2008.12.21 23:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
更新お休み・・・

二日酔いかっ!?
2008.12.21 22:16 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
陸奥A子、大好きだった~。
というより、いまでも実家にはコミックがある筈(^_-)-☆
ルナコちゃんとは年代が違うと思ってたけど、うれしい♪
2008.12.21 22:16 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
首大丈夫かな?無理しないでね。
そして、今頃楽しんでいるころなのかしら???
ではでは応援だけで、許してね!
2008.12.21 20:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコお姉さん、こんにちはー♪
ベルベットイースター、中学生のときでしたよ。聞いたの。
今でも歌えるくらいよく聞いてました。
『空がとーてーも低い 天使が降りてきそうなほど・・・』
でしたっけ??!!

NZの空は広いですよーー。
ところで、昨日の忘年会はいかがでした???


2008.12.21 13:57 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
寝てるでしょ・・・

ふとんがお酒臭いでしょ・・・
2008.12.21 10:30 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよ~
今頃、二日酔いだったりして~

うちも、ゆかっちさん同様
空、広い。広い。
でも不便.......笑

サーフ天国当たりまでは
全部レコード(ふるっっ)もってるよ~~

この2曲も大好き。
私もウォークマン買ったから
eriちゃんみたいにユーミン仕様に
しようかな?
ユーミンは好きな曲が多すぎちゃって
2008.12.21 10:18 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ヘルニア大丈夫? 無理すんなよー
ユーミンもうテープ(フルっ)擦り切れるほど聞いたよ 笑
心配掛けたけどもう元気だよー
大阪城に住んでる社長の娘より
2008.12.21 09:41 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!今日の応援に来ました。
忘年会どうだったかしら?
2008.12.21 09:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~ん

同じ埼玉だけど、うちの方は空ひろいぜ~い☆
(なんにもないっというオチだけど・・・爆)

ふいに、空をみあげると、なんだかほっとしたり
せつなくなったりするよね・・・(#^.^#)


忘年会いってらっしゃ~い♪


(^O^)/
2008.12.21 07:54 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
ユーミンって、f分の1揺らぎで 癒しの効果があるんですよね。
私も、大好きです♪

ディープな忘年会の報告、楽しみにしていますねっ(^_-)-☆
応援っ☆
               ☆
恐竜火山、火山は 噴火しながら 溶けちゃうんですよ~。
私まで興奮しちゃいましたっ^m^
2008.12.20 23:39 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
高い建物が多くなって空が狭くなる・・・
確かにそう感じますよね、燃えるような夕日楽しみにしとります☆

ユーミン好きでしたヨ
高速道路を走るときとか「中央フリーウェイ」が合うし、魔女の宅急便でルージュの伝言を良く聞いた気がします。
このベルベットイースターも懐かしいっす♪

お、今夜も忘年会っすか!!お呼ばれ一杯で人気者っすねぇ~☆
楽しく飲まれて下さ~い♪
2008.12.20 22:53 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
無事に帰ってきちぇくれ~ィ!!
2008.12.20 21:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ディープな飲み会3時間経過中ですね。
空が狭い納得。
でも、この空の色今の時期にしては素敵な色ですね。
福岡はどんよりしていてスカッとしない天気ばかりですよ。

昔の大御所の歌手は皆さん声が特徴的でしたよね。
最近の人全然分かりません・・・。

2008.12.20 20:04 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
陸奥A子!
りぼん派だった私にはたまらない響きだわん。
ユーミンの曲は大抵知ってるつもりだったけど、
ベルベッドイースターは知らなかった。
聴いたことはあるような気がしたけれど。
私は高校時代ラグビー部のマネージャーをやっていたので、
「NO SIDE」が一番好き。
知ってる?
2008.12.20 15:49 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
デジイチでお空を撮るの、私大好きよ^^
やっぱり広いところで撮ったほうがいいかもだね。
でも、こういうビルとかマンションの合間からとる空も
撮り方によっては、すっごくいい写真とれると思うよ^^

忘年会、ハッスルしてきてね~
2008.12.20 14:36 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
飲み過ぎないようにね。
↓の整体、2時間たっぷりのわりに安いですね。近かったら行きたいわ。
2008.12.20 11:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
冬になるとユーミンが聴きたくなるので
ウォークマンは今ユーミン。

カンナ8号線ッ大好き!
だから、庭の外溝工事をやる日には
絶対カンナの花を植えようと決めてるの!

Valentine's RAIO も好き!
星空の誘惑 も好き!

認証キーワード5959だった(笑)
今日はゴクゴク飲んできて!
2008.12.20 11:33 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ユーミン、懐かしいーー! 私さ、好きでさ(というか、姉がすっごいファンで)、姉といっしょにコンサートによくいったんだよね~♪

ディープな忘年会、楽しんできてね!!
レポ、楽しみにしてるね!
2008.12.20 09:06 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはようございます☆
久々に早く来た(^ー^)

うんうん、空を撮ろうとすると空がめちゃめちゃ少ないのがわかるよね。
北海道の人、沖縄の人の空って、空しか写っていないからね。
近くに川があるんだ。
いいな。。。

ベルベットイースターは良い曲だね。
天使が降りやすいほど低い空って。
2008.12.20 08:28 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
そうだよね~、だんだんと高い建物ができてきて、どこに行っても空が狭い!!
子どもの頃あんなに広かった空が、とっても狭い!!
でも、そんな狭い空でも、見るとほっとするよ。
朝、家の2階の窓から見る空と山が好き!!

ディープな忘年会・・・どんなだろう??
飲みすぎないようにね!!
2008.12.20 07:27 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
