
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

最後の忘年会

P1000335.jpg
宴の前


大きな忘年会はこの日で最後

場所は春日部から2駅めにあるお寿司やさん

鈴よし

最近リニューアルして店内はとても綺麗
店の2階が宴会場で襖を開けると30人くらいは
入れそうなかんじ
今回はジム仲間合計9人
料理は4000円コースで飲み物は別ね


P1000345.jpg
P1000352.jpg
八寸  アン肝・春菊の胡麻和え・ゴマ豆腐
3つともとっても美味

P1000357.jpg
乾杯後
今回の乾杯写真はあまりにも皆様の顔が
写ってしまい、クレームがきそうなので
今回はなし

P1000343.jpg
白子いり一人鍋
上品な味付けで美味しかった~

P1000353.jpg
お刺身盛り合わせ
とっても新鮮よ~

P1000363.jpg P1000364.jpg
茶碗蒸し                 焼酎のお湯割り
本日の残念賞
ちょっと固すぎて、鬆が立っていた←こういう字かくんだね!
蒸す時間が長すぎたようだ…

P1000366.jpg
海老マヨサラダ
海老がカラッと揚がっててGood
お寿司やさんのサラダってかんじ

P1000374.jpg
握り寿司
いくらが嫌いな私の隣に座った人は
みんな喜ぶんだ…穴子だったらよかったのに

P1000371.jpg P1000376.jpg
あの生キャラメル             抹茶アイスと梅酒サワー
友達がネットで買ったんだって
皆で味見~うん、確かに美味しいけど
あんなに大騒ぎするほどかなぁ…
あの社長が儲かるかと思うと自分で買う気は失せるな


た~くさん呑んだけど幹事さんが近所で
いつも行っているお店だったので
凄くおまけしてくれたみたい
飲み物代は3000円だった
居酒屋さん並に呑んだからね
食事は茶碗蒸し以外はとっても美味しかった~
夕方5時過ぎから10時以降までうだうだしてたので
決して高くはないと思うよ
デジイチで十分撮れたしね

平均年齢が高めだったので一次会のみで解散
最近お疲れだったからちょうどよかったかな
オバちゃんの毒舌トークガールズトーク炸裂
でとても楽しい一夜だったよん

今度は新年会だ~


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ちゃんとウコンの力~カシオレ味~を呑んでいったので
二日酔いは免れました
昨日はアクアダンスにも行ったしね

今年も残すところあと10日
これから会社の年賀状をやらなければ…
大掃除?ニホンゴワカラナイ…
2008.12.22 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
2008.12.23 15:55 | URL | らくらく #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん
早速遊びに来て頂いて、アリガトウでした!
ななんて、おいしい香りが漂っています、めずらしく今夜は飲むのをやめていましたが、コノ香りやられて、乾杯デス!!!

いつも応援☆っとな!
2008.12.23 12:14 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ここんちはいろんなコメントがついてコメント読んでるだけで面白いあるね・・・。
私もついつい言葉移ったアルよ!

掃除好きだから、こういうとき日本の掃除嫌いの奥様方のところへ行って掃除して歩きたいアルよ。

私の知り合いがそれで起業しますた・・・(爆)・・・。
2008.12.23 09:32 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
こんなにいっぱいおいしそうなものがあってお安め!ルナコちゃんお疲れ様でした。
私もクリスマス、大掃除、年賀状、諦めかも~。
2008.12.22 23:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
このおいしそうなものばかりの忘年会、なんなの??
あーた、ちょっと、私、なぜにその場にいられないの???
あーん、めっちゃいきたかった!!

でもさ、こういう時間ってほんと楽しいよね~

今年もたくさん楽しいことがあったんだね、ルナコちゃん!!
2008.12.22 22:37 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
なになに、このおいしそうなものばかりの忘年会は。。。
それもガールズトーク炸裂なんて、うらやましい~!
飲んでしゃべって、おいしいもの食べて☆
ルナコちゃんのまわりは楽しいことが一杯で、これまたいいなぁ。。。
2008.12.22 21:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ひゃ~、どれもおいしそうだけど、
私は海老マヨサラダだけははずせないっ!!
海老マヨ大好きだから!!
年賀状・・・まだ・・・
大掃除もまだ・・・
ぼちぼちがんばるっ。
2008.12.22 21:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おぉ、八寸や白子入り紙鍋なんて日本酒が欲しくなっちゃいますねぇ~><~♪
気心の知れた仲間とのガールズトーク楽しまれたようで(一<)b
ボーイズトークの時は混ぜてくださ~い・・・あれ?^^;
2008.12.22 19:22 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
子連れだから、忘年会らしい忘年会はないけれど、今日ちょっと回転寿司に行く予定(笑)27日にも予定あり♪これが年内の楽しみ~(*^^)vルナコさんは思いっきり飲めていいなあ~
私もイクラダメ。ウニもダメ。イカもダメ。だめなもの多いので旦那に全て回ります。ああ、友達とそういう席行った事ないかも~(~_~;)☆早く行けるようになりたい!!
デジイチで私も今度風景撮ってみよう~空の色とってもきれい~
大掃除・・?今日キッチン掃除しようと思ってたのにもう夕方だよ・・。
これから音楽教室に連れて行かなくちゃならないのでもう今日はなしだな。こうやってどんどん伸びていくゆみぴい家です。

2008.12.22 16:49 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:忘年会行きたい~~
今年はまだ一件もないわ・・・
このまま 終わりそうだ(^^;) まぁ お金かからなくていいけど
たまには 外で ぐぐ~いと 飲みたいもんだわ!

>ディズニーランド 混んでたわよ~
 でも それなりに楽しめた☆ アトラクション乗るぞ!思わなければなかなかいいぞ~
 クリスマス気分を楽しむって感じがいいです
2008.12.22 16:16 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私もいくらもウニもあんまり得意じゃないです。
白子鍋いいなぁ・・・。
でもすがたった茶碗蒸しはやだなぁ。
うちは昔で前で半生の茶碗蒸しが届いたことあったなぁ・・・。
茶碗蒸しは程よさが大事ですね。

大掃除私の辞書には無い言葉です。
あーーーでもお隣さんが一家総出でおとといから掃除してるんです。
そんなのみたらしないわけには・・・。あーーーあ。
2008.12.22 16:09 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
お寿司やさんで忘年会なんて、豪勢ね~!
おいしそうなもの満載でうらやましい^^
忘年会が終わったら、少しは落ち着くのかな?
気分だけでもあわただしい気がするよね^^;
2008.12.22 14:08 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
こんな寒い時に大掃除なんかしちゃダメなんだよォ
油汚れも落ちにくしー
お風呂なんか磨き倒したりしたら
凍えて風邪ひいちゃうよ!

ルナっちの忘年会もこれで終わったのかぁ~
あっという間に 新年会やろね^^*

シュトーレンはイーストで。
やってみたら そんなに難しくなかったよ。
2008.12.22 13:57 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ガールズトーク炸裂?
いやー 呼んでくれー
もうめちゃ しゃべり倒したい! 笑
2008.12.22 13:07 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ワタシモ、「大掃除」ッテ コトバ
イミ ワカラナイヨ

コトシ コノママ オワリソウダヨ
2008.12.22 12:39 | URL | JUNA #- [ 編集 ]
Title:
ホント ニホンゴ ムツカシイネ

ワタシモ 「大掃除」サパリ ワカラナイネ


トテモ イソガシイヨ
ニホンジン ハタラキスギネ
2008.12.22 12:23 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ディープな忘年会って言ってたから
朝までコースかと思っていたら、あっさり終わった
んだねー。白子のひとり鍋、こーゆーのいいなぁ~。

大掃除。。今年もやらずに終わるかも!!
2008.12.22 11:54 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ども
今日の記事とは うらはらに
明日買い物ツアーに出かける者でつ
コンニチワ(ΦωΦ) ブブッ

チェリーもイクラあかん
けど めっちゃ白子好きやねん♪
特に 白子の天ぷらが好きやねん♪

大掃除?
日本語わかるけど した事ない
あんなん 男の人の仕事やとおもふ
2008.12.22 10:59 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
たくさん忘年会こなしましたねぇ~
お疲れさんデス!
アタシもいくら嫌い。
そして生キャラメル食べたけど
これはキャラメルじゃない感じ。
同じく社長のドキュメント番組見てから余計嫌いだな。。。
2008.12.22 10:57 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
>>平均年齢が高めだったので一次会のみで解散

ぶはっ。
わかる気がするわっ!

イクラ嫌いなんだね~
牡蠣も嫌いで、鰻も嫌いだったっけ?
でも白子はいけるのね。私、白子食べられない~
お互い好き嫌いが...^^
2008.12.22 08:58 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~ん
楽しい宴だったようですな(^O^)/

おいしそお~~~~っ
たのしそ~~~~~っ ☆ミ

大掃除??
うちも、そんなずら~ね~だに~ん 【爆】

やさぐれゆかっちは、今日も我が道をゆく!(^^)!
2008.12.22 08:45 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
