
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

つくれぽ

P1000413.jpg
長ネギのオーブン焼

すんごく美味しかった~~

これは 
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 の
にたまごんちゃんのレシピ


簡単で失敗することなく
長ねぎがとても甘かった
私は嵩を増すためにピーマンいれてみた

P1000416.jpg
なんか料理上手になった気分~


にたまごっちは正真正銘セレブだから
下々のものは一生行けそうもないお高いお店にも
ささっと行ってぐいっとなぞ呑んでるんだけど
この方は料理も上手
いつ作る暇があるのかいな?ってくらい
でもね~全然鼻もちならなくないの(あってる?)
自然体なのよねぇ
巧く表現できないけど…

まぁ女子アナってことでよろしく

にたまごっち~とっても美味しかったよ
またよろしくね
最近、so busy らしくてなかなか話しができてない…

ワインでも呑みながらゆっくり語り合いたいわ~
まずは素敵なHNの由来から掘り下げようかしらね


おまけ~昨日HBが焼いたパン

P1000377.jpgP1000378.jpg
フランス生地の食パン

毎度お馴染みの写真だけど微妙に違うのよ
これは強力粉のほかに薄力粉が30g入ってる
砂糖はいれてないのでサッパリしている
少しハードなパン

P1000380.jpg

来年はこの形じゃないのを焼く予定
頑張れ~って応援してくれる方は
ポチッとお願いします

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


昨日もたくさんのコメント本当にありがとうございます
よく分からない日本語の大掃除で頭を悩ましていましたが
エミちゃんから寒いときにやると風邪ひくよという
アドバイスを頂いたので素直に受け入れることにしました
暖かくなったらその時考えます…
皆様もご無理のないように…
2008.12.23 08:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:美味しそうだ~
ルナコちゃんの料理もうまいじゃない~☆(^^)/
長ネギも なかなかのごちそうね
パンも いいわね~ 来年も楽しみにしてるわよ

>ディズニーランド写真に我が家の王子二人登場よ
2008.12.24 14:47 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:クリスマスデス~。
ルナコさんーーーー。メリークリスマスデス!!!
むむむむ、おいしそうなコースお料理、ビールとワインですねっ!
ワタシのクリスマスは、ルナコさんのこの美味しいお食事をいただく事にしました♡
ごちそうさまの乾杯デス!!!!!!!

素敵な時間をココロから、、、、、。
ポチット応援デス。
2008.12.24 09:28 | URL | brooklyn bug #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんも、おいしそうなの作ってるじゃない~(^_-)-☆
おネギの、わたしも気になってたの。やっぱりおいしいのね♪
パンもおいしそう。HBがあるといいね。手ごねはやっぱり大変(汗)
2008.12.24 01:30 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
そっか~

ターキー出したんか~

2008.12.24 00:23 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは♪
長ネギの甘味に 惹かれるなぁっ! とっても美味しそう。

フランス生地の食パン、面白いですね。
来年作る 違う形も 楽しみにしていますよ~(^_-)-☆
               ☆
表参道、王子と一緒だと 大人なお店での買い物ができないので、
いつも 散歩になっちゃってますよ^m^
応援っ☆
2008.12.23 23:20 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ク○○○○ケ○キかと・・・@▽@



もしや ターキー!?
2008.12.23 23:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃーーーーん、はぁはぁ(←慌てて走ってきたカンジ)!
「つくれぽ」どうもありがとう!
このところ、ブログできる時間がなかなかとれなくて・・・ごめんね!
でも元気に食べて、元気に仕事して、元気に飲んでます(笑)
この「ねぎ」。
あたしのより、ずっとずっとうんまそうじゃないっ!
リンク、とっても嬉しかったです(^^)

で、フランスパンの生地???
ルナコちゃん、HB使いこなしててすごいっ!
来年も乞うご期待?
楽しみにしていますね~(^^)

↓の忘年会もうんまそうだわ~。
あたし、しばらくお酒見たくないってカンジなんですけど
このお料理とだったら、飲んでもいいかも~~(爆)


2008.12.23 22:31 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは^^
すっかりよい奥様じゃないのよぉ~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン byJUNA
2008.12.23 21:26 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
にたまごんちゃんのこれ
おいしそう~。ネギがとろぉ~っと
甘そうだよね。

来年はいよいよ、
あの形のフランスパン作成!
どうしたんだ!一年でこんなに変わって
しまうなんて!!
2008.12.23 18:17 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
すっかりキッチンが似合う奥さんになってるし 笑
やっぱ それがほんとの ルナコっちだったんだね
旦那も 今頃泣いてるでしょう! 笑
2008.12.23 16:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
長ネギのオーブン焼き、見るからにおいしそう!
ネギって火を通すと甘くなるから不思議よね☆
そして、にたまごんちゃん、忙しい+プロフェッショナル+セレブなのに自然体で素敵なのは、やはり由緒正しいお嬢様だからに違いない、って思うけれど。。。どうなのかしら?そういう人に憧れちゃうなぁ。。。☆ 

HB、ちゃんと使っておいしいパンを研究しているみたいだね!
2008.12.23 16:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
あはは やめたね、大掃除!
よかった よかった。
葱好きなので私も試してみたい~^^
おいしそう。
うん すっかりお料理上手になってるよ!
パンも来年飛躍するのね。
楽しみにしてるよ~!!
2008.12.23 15:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
大々的な忘年会はすべて終了したんですね~
じろうは
昨日は職場の忘年会
明日はお客さんとの懇親会
そして金曜日は納会で職場で軽く の予定です(^o^)/


今日はつくれぽ
「長ネギのオーブン焼」
にたまごんさんのレシピですね(^^)!
赤いチェックのクロスの上で鮮やかに撮れてますね~


「経絡」の情報ありがとうございます
インターネットとかでは調べてもあまり出てこない
ので、足を使って家の周りを探してみますね(^_^)/~~
2008.12.23 13:31 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
ネギは風邪予防にいいですからね!
今日はお休みですか?
アタシはお仕事中。。。

フランスパン風ハードなの
食べごたへがあって美味しそう。
来年のパン作り楽しみにしてます。
2008.12.23 12:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさんも忙しいのにどうしてこんなに作ってるんですか?
私は堕落主婦なんで、
旦那の夕飯がいらないのをいいことに、なにも作ってません(鬼母)
パンも美味しそう。HB活躍してますね。
私も来年は買おうかなってルナコさんのパンの写真見ると思うのです。
2008.12.23 12:04 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
私もこれ作りたいの。ルナコちゃん、早い!
私も寒いときにお掃除しません。(年中ともいうけれど)
2008.12.23 11:13 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
長ネギとろ~んっておいしいよね~!

そうなの
今日も仕事・・(つД`)

旦那のお客さんの
ノルマ達成の為に毎年買ってるケーキが
今日くるから、今年は2日間クリスマス~!

帰ったら我が家のキッチンは戦場だ・・
休みたかった・・・(つД`)
2008.12.23 10:47 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、ただいま~!
無事大阪に帰還しました・笑
東京はこわいとこだったわ・・・あ、ピーナッツ県は全然だけどね。

どんどんHBの腕をあげているんだね。
おいしそうだね~。
来年は更なる飛躍をするのね!!
もちろん応援だ~♪
2008.12.23 08:34 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
