
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

クリスマスディナー

P1000382.jpg

日曜日に夜ご飯を食べに行ったのさ
(って休みの日は外食デーってきまってるけどね

銀座フランス屋 ロビンソン春日部店

前回の記事は こちら

テーブルにこれが置いてあって
ちょっと早いけどいってみる??ってかんじ

X’mas ディナー
レポ開始!

P1000388.jpg
旬野菜と魚介のコンソメゼリー仕立て
これね~本当に美味しかった
白いところはカリフラワーのムース
一番下はほうれん草のソース

P1000393.jpg
ちょっときちゃないけど
蟹・帆立・ブロッコリー・カリフラワー等
コンソメで固めてある
もううまうま~

P1000390.jpg
パン

P1000396.jpg
白身魚と蟹のパイ包み焼き

P1000401.jpg
断面ショー ちょっとぼけてしまったが…
魚と蟹と野菜が皆千切りにしてあって
ちょっと春巻きの中身っぽいかんじ
パイが絶品
ソースは酸味があったから自家製マヨネーズっぽいけど
もっと複雑な味だった
よくわからなくてごめんなさい
多分説明があったとは思うけど
忘れてしまったのさ

P1000389.jpg
いつものビール&ハウスワイン
ワインは奮発しなかった
これで充分美味しいからね

P1000405.jpg
仔牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風

P1000403.jpg
三段重ねで一番下がジャガイモのロースト
真ん中が牛、一番上がフォアグラ
もう最高
量がお上品なだけ~
あともう少し食べたい…

P1000407.jpg
デセール シェフからの贈り物
ピラミッド型のようなパンナコッタにベリーのソース
雪だるまはホワイトチョコだよ

P1000408.jpg
かわいいでしょ~

P1000412.jpg
コーヒーとローズヒップティー
ハーブティーでお口スッキリ


いかがでしたか?
これで税込み4200円
それにビールとワイン代ね
都内であまり食べたことがないからわからないけど
私たち的には大満足だったよん

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

祭日なのに昨日も沢山のコメントありがとうございました
今日はX’mas イブですね~
皆様、素敵な夜をお過ごしくださいね


サイレント・イヴ  by 辛島美登里
是非クリックしてみて!!

この唄が主題歌だったドラマ
結構好きだったな
A作カッコよかったし
福山雅治がまだ新人だったような
今井美樹もでてたと思う
2008.12.24 07:00 | Comment(21) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
HB大活躍! 崩れた方がいいじゃないですか~! ほろほろーって。
ガトーショコラもとろとろーって流れでる方がおいしいし☆
 スノーマンきゃわいー☆
2008.12.25 10:27 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
ほんと、ステキなディナー!
クリスマス!!って感じですね。コンソメゼリーが気になるー。
どれもこれも、細工がすばらしくて、あぁ・・・・・
こういう手のかかるお料理食べたのっていつだったかしらぁ。。。
サイレントイブは、歌詞を見ないで全部歌えます♪が、
ドラマの主題歌だったのかぁ。。。若き日のまちゃ、見たい!!
2008.12.25 00:48 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
ひゃ~、おいしそうなディナー!!
デザートもかわいいし、いいな~。
うちはいたって普通のごはんでした。
ケーキもなかったのよ・・・
買おうとお店行ったけれど、人が多くて断念。

楽しいクリスマスを!! (#^.^#)
2008.12.25 00:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
全部たべた~い。
我が家は今日はデパ地下惣菜でした・・・(泣)
コンソメのジュレカリフラワーのムースと食べると美味しそう。
フォアグラの三段攻撃・・・いいなぁフォアグラ大好き。だけどやっぱり小さいなぁ。
白身魚のパイも美味しそう。
デザートのスノーマンまで、
行った気分になれました・・・
4800円ってお得ですね。
クリスマスディナー行きたいなぁ・・・。
メリークリスマス
楽しい時間をお過ごしください。
2008.12.24 22:56 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
いいな いいな
おいしそう~!!
春日部で銀座でフランスのあのお店だー!!
白身魚とカニのパイ包みが気になる~
うちは娘と二人 おうちだよ。
明日はチワワズのみ!
2008.12.24 22:50 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
本格的なクリスマス・ディナーだね~
これぞ、私が求めているものだよ!!

我が家は昨晩旅行から帰ってきたばかりで、クリスマスはどうなることやら・・・あはは。

明日はいよいよクリスマスだね!

応援も!

2008.12.24 22:20 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
本格的なクリスマス・ディナーだね~。
うらやましい(*^_^*)
特にデザートがいいな♪

メリー・クリスマス!
2008.12.24 21:13 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
メリークリスマス☆

おいしそうなお料理満載だね~
私はクリスマスに外食っていうのはめっきりごぶさたなので、
うらやましいなぁ。

まだまだ夜は長いよ^^楽しんでね♪
2008.12.24 20:06 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
クリスマスイヴ
楽しいアンド素敵なイヴを過ごしてね♪

ディナー私もいってきたよ(^O^)
その時間だけは最高でした・・・

いま、猛烈ヤサグレモードのゆかっちでありま~す 笑


(^O^)/
2008.12.24 19:50 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
メリークリスマース:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
良き聖夜をお過ごし下さ~い☆
2008.12.24 18:22 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、メリークリスマス☆

これこれ、このお値段ではめっちゃいいんじゃないの!
おいしそう~!私も今から準備だよ。。。たまには料理するつもり。笑
2008.12.24 18:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコママMerry Christmas
素敵なクリスマスディナーですなぁ
カリフラワーのムースなんて
想像もつかないけど美味しいんだろーなー
っと仔牛までよだれものでした。
雪だるまアイスもプリティだしパンナコッタに刺さってるお菓子がトナカイ
の角に見えるのはアタシだけ?

素敵なクリスマスを。。。
2008.12.24 17:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしください♪
ごくっめちゃおいしそうです~
2008.12.24 14:04 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
仔牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風
なんか、豪勢だなぁ~。めっちゃくちゃ美味しそうだ!!

↑上に同じ、普通にお仕事。
Christmasモードになれないままたぶん終わる。。。
2008.12.24 12:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうなね
いいないいな~
今夜はイブだね 
明日はいよいよクリスマスだよ~
2008.12.24 12:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとうございます。これからよろしくお願いします。
2008.12.24 12:07 | URL | らくらく #- [ 編集 ]
Title:
ほぉ~☆クリスマスディナー☆ 断面ショー。くぅ~! いいねぇ~!
家は今晩はお家で粗食ですよー(笑)
クリスマスソングでもかけて 気持ちだけ盛り上げるか~。
この雪だるまに フォーリンラブですよ。
2008.12.24 10:59 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
すっごくおいしそう。最初のコンソメ、デザイン真似できそう。
魚のパイ包み焼きをクリスマスに作ろうと思っていたのに、無理かも。
お肉料理もすごくおいしそうでこのお値段はいいですね~。
ご主人とロマンティックなクリスマスディナーだったのね。
2008.12.24 10:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
この時期Mmasコースが多く見た目もオシャレっすよね☆
ゼリー寄せやフィレのメインがチョー美味そうっす!!

もうね、ワインをガバガバ飲んじゃいそう!!
私はオシャレな店に行っても居酒屋感覚んなっちゃうからヤヴァイっす・・・><;
2008.12.24 09:38 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
>>仔牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風

これ食べたーーい。

にたまごんちゃんの言うように
この写真だけデジイチ?
私も、ランチの写真
デジイチで写真とりたかったので
はじっこの席にしてもらったのだけど
ちょっと、デジイチで全部は撮りにくいよね~

良い写真撮りたいし、エチケット守りたいし..
ジレンマ...

つうか、食べに行ってるのか?
撮りに行ってるのか?

歩いて、こういうお店にいけるのが
羨まし~~
2008.12.24 08:55 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~、美味しそう!
旦那様とクリスマスデートしてきたのねっ!
で、で、で、
肉&フォアグラの写真、すごい!(さすがデジイチってカンジ)
おうちの近くにこんなうんまいものが食べられるところがあったら、
私も通っちゃいます(^^)

今日明日は仕事・・・(>_<)
クリスマスムードなんてないわ、あたし(泣)
2008.12.24 08:40 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
