
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Merry X’mas

PC102502.jpg
馬車道のクリスマスツリーだよ
ちょっとボケちゃった…


Merry X’mas



ちょっと笑いを一発



P1000421.jpg
ど~ん


普通はここでデコレーションケーキなぞを
出しちゃうんだろうけど

それはJUNAっちに任せるわね


私の場合は…

HBでつくったチョコレートケーキなのだ~

頑張ったんだよ~これでも

てっぺんに線が2.3本入ってるでしょ?
あれは勢いよく逆さまにしたから
網目がついたのさ
あせったよ~
あぁっっ!!て言っちゃったもん

P1000422.jpg
切るとこんなかんじ

チョコチップ・オレンジピールいり

味はいいの!とっても美味しいの

でもね…

P1000444.jpg
熱いうちに切ったらもうダルダルになってしまったの
なんで?
完全に冷まさなくてはいけなかったのか?

とにかく端はよかったけど切ったそばから
崩れていく初チョコレートケーキ


母や旦那は旨いと食べてくれたから良しとするか

これにデコする気力もなかったので
また気が向いたらしようと思うルナコでした

P1000430.jpg
家にあったスノーマンで誤魔化してみた

こんなクリスマスもありかなぁ…


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日はどんなイヴだったでしょうか?
私は普通でした
今日はクリスマスですねっ
若い頃は胸がときめいたものだったのに
ここんところはさっぱりですな
年齢を重ねるってことはそういうことなんですね
な~んちゃってね

いつもコメントありがとうございます!!

2008.12.25 07:00 | Comment(15) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:
美味しそうなケーキだね
2008.12.26 10:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ

先を越された!
そりゃそうだ。。もう朝だし!

おいしけりゃ、何よりだ!
こういうとき、生クリームとミントの葉で
ごまかすといいよっ!だからミントは植えておいた
方が良いよ!それに生クリームはルナコちゃんち
ならすぐ買いに行けるし...

この二日は仮装!!仮装!!
だったよ!最近の傾向だね!
ルナコちゃんもやった?トナカイとか...?
2008.12.26 06:55 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
メリークリスマス!

今日は拙ブログにコメントをありがとう!

開いて、しばらくじぃ~っと見ましたよ~
パン! 美味しそうだよ!
ごめんね~最初、軽石かと思ったの・・・・目が悪いんだ!ごめんね~

でも、本当に美味しそう!!
これからもよろしく!また来ますね!
2008.12.25 23:43 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こんばんは。
チョコレートにオレンジピールは、ほんとに美味しいよね。私はデコせずにチョコを味わう方が好きですよぉ!!

↓フレンチ。。。美味しそう!!
デザートもかわいい(^◇^)
2008.12.25 22:44 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:
作ることに意味があるんだよーー!! 
でも、私、こういうケーキ、好きよ! バニラアイスといっしょに食べるとなお最高じゃない?(^x^)

メリークリスマス! 応援もね!
2008.12.25 22:28 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
作ることに意味があるんですよー!
美味しかったならなおさらデス♪
お疲れさんですー
今度はアタシにも作ってチョ
2008.12.25 21:32 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、ここで例のやつだよ。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ

いや、すんごい笑った。
でもって、すんごい、ルナコッちかわいいかった♡

だんなっちに喜んでもらえてよかったね^^
2008.12.25 21:30 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おいしいと言ってくれたんだから、見かけではないよ。
添付のレシピ本って、ときどきとんでもないものが出来るよ!
私も、オーブンの本で作ったパンが、ウOOパンになっちゃったもの。。。^-^;2度も作ったんだよ~!2度とも同じだったからこれはレシピが悪い、って。。。苦笑

遅いけれど、メリークリスマス!
2008.12.25 20:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコさんのあーーーって叫びがここまで聞こえてきましたよ(笑)
見かけより味が勝負です。
うちはパパに買ってきたやつでってオーダーされてる身ですから(涙)

オレンジピール入りのチョコレートケーキ、想像するだけで美味しそう。
いいなぁ・・・またHB欲しい度アップ。

2008.12.25 13:54 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
HBについていた本にケーキレシピのってたもんね。
そーかかたちはこうなるのか。。
でもおいしけりゃ全然OKだよね!!
2008.12.25 13:38 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:おいしいお酒になりそうです!
ルナコさん
キレイな色ツリー、
むむむ、お酒がよりおいしく飲めそうなムードたっぷりです。

オレンジ香るケーキ、おいしそう!ちょっと強めの飲み物とも相性バッグン♡
美味しい季節(お酒時期)到来、
楽しい時間いっぱいでありますように、ココロから、、、、。
乾杯☆☆☆
2008.12.25 13:27 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
チョコとオレンジは相性抜群だから、おいしいんでしょうね~。
デコレーションしなくても、味がよければOKよ(^_-)-☆
ルナコちゃんも頑張ってるね。わたしはクリスマスはなにも
作ってないの(汗)
今日も仕事よ~^^;
2008.12.25 12:24 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:メリークリスマス☆
頑張ってますね~
ケーキの焼けるHBっていいなぁ~ 私のは古いからケーキコースなしです


我が家のイブは 子どもと3人で寿司ケーキもアレンジケーキも作って楽しんだよ(^^)
まだ彼女もいない彼らは私と一緒にすごしてくれるので良かったです
2008.12.25 12:04 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
あははははは

おいしそう!
いやホント!

でもさ
こーゆーの
作る自分

かわいくね?(笑)

今日ね
記事で、初心者むけのパン作り工程画像リンクしてるから
ぜひ見て!成形のやり方すっごい解りやすい!
HB以外のパン作りに役立つ事うけあい。。
2008.12.25 11:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよう!
ケーキに挑戦したんですね。おいしければ何より!
クリスマスも普通に仕事して普通にしてます。(涙)
2008.12.25 11:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
