
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

クリスマスケーキ

P1000540.jpg
天使のプリン
ブッシュドノエルっぽい器が可愛かったので
思わず買ったのさ


昨日のクリスマス
我が家は鍋だった
ケーキくらいは…と思って買い物帰りに寄ったのは

マ・メール アンジュ

結構前からあったんだけど
最近特に力があるケーキやさんだと思う

P1000531.jpg
ショートケーキ

P1000528.jpg
苺のタルト 天使バージョン

P1000536.jpg
かぼちゃのプリン
サンタが万歳してるぜぃ

ワインと一緒に美味しく頂きました
全部一人で食べたわけじゃないからね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

すみません
ちょこっと更新で~す
皆様のところはできるだけ頑張りますっ
2008.12.26 07:30 | Comment(21) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:
生ガキが私を呼んでいる―
うまそっ
そっか ぎりぎりまで仕事なのね
頑張ってよ~ ぎりぎりガールズ!
2008.12.27 12:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
かわいいケーキ♪
美味しそうなタルト。。。(*^_^*)

家は、ロールケーキと砂糖菓子の組み合わせの機関車??
みたいなケーキだったんだけど、写真とるまえに食べちゃった~笑


!(^^)!
2008.12.27 06:33 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんわ☆

デカイケーキもいいけど、色んな種類を食べるのも楽しいんだよね。
わたしは葡萄の乗っかった天使のプリンがいいな。
プリンアラモードみたいなのだよね、きっとこれ。
2008.12.27 01:02 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:
クリスマスにうってつけなケーキばかりっすね☆
この中なら、工藤は「天使のタルト(天使ver)をチョイスするかな☆
でもドレも皆、可愛いっすね、食べるの勿体無くなっちゃうw
68
2008.12.27 00:45 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
可愛いプリンだね~(^_-)-☆
こんなの見つけたら、わたしも買っちゃう♪
容器も捨てられないね。
2008.12.27 00:39 | URL | プリン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、また今日も前の日の記事にコメント送り込みそうになってました(爆)今日は大丈夫かしら??

うわーこんな可愛いプリンがあるのー??入れ物がどんどんたまってしまいそうだー!危険なプリン!そして翌年も翌年もどんどん買ってしまいそうだか、「とっておいて家でも作ろう」なんて棚に入れとくとどんどんたまりそう(爆)。。。
2008.12.27 00:04 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
最近ちっともお邪魔できなくてほんとごめんね。
師走ってのはなんでこうも忙しいんだろう?
何だかあっちこっちから用事を言いつけられっぱなしで、
自分のことが何にもできない毎日なのよ。
ブログの更新するのがやっと。
みんなのブログを見に行くのが毎日の楽しみなのにさ。
クリスマスネタなんてものすごく楽しみにしてたんだよ。
それなのにそれなのに……。

いつか生ルナコちゃんと絶対会いたいなとしみじみ思う夜であります。

ポチは間に合ったか?
2008.12.26 23:59 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
私、3つともいける!!
っていうか、3つとも食べたい!!
だって、どれもおいしそうで、選べないもの。
2008.12.26 23:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、なんて可愛いケーキなの~!!(*^_^*)

そして、迷っちゃうね~ これだけのケーキがあると!
うちの子たちが起きてきてら、どれがいい?って聞いてみよっと!(^^)

応援も!
2008.12.26 22:34 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
たぶん2個は食べたな。
うん。一口ちょうだいといって旦那さんのも
少し食べている。と思う(笑)
2008.12.26 21:50 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは^^
うふん♡水色のサンタちゃん、かーいいね♡
私的には、イチゴのタルトが好みだなぁ。

で、何個食べたの??
2008.12.26 19:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ショートケーキを食べたくなるケーキ屋さんて、力があるなって思いますよね♪
とは言いつつ、定番だけに、ショートケーキってなかなか選べない欲張りな私^^;

↓ホームベーカリーのケーキ、おいしそう♪
焼きたては切れませんよね。。。
パン屋さんでも、焼きたての食パンは「カットできません」と言われますよ~。
2008.12.26 18:08 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
この最初のケーキの器、ほしい~!
かわいいね☆ いろんなクリスマスバージョンがあって、選ぶのが難しそう!

ルナコちゃん、仕事納めでしょ?大変だね。頑張ってね!応援は☆★
2008.12.26 16:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:可愛いのいっぱい
最近のケーキは本当に凝ってるよね~
可愛いの見つけると 食べたくなるわ~
今年は我が家もケーキに縁があって 23日から毎日食べてるわ
2008.12.26 15:50 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:水色サンタ
ルナコさ~ん
なになになに~ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
おいしいがいっぱいです!
おいしい+かわいい器にはめっぽう弱いデス。
(買っちゃいます!)
やっぱり、日本のケーキは見た目も美しく、お味も繊細♡♡♡

ルナコさんはどれが好きですか?
アリガトウ、おいしさいただきます。
☆☆☆っとな!
2008.12.26 12:19 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
私も昨日はケーキ買った^^
娘と2個づつ食べたよ~。
いちごのタルトが美味しそう~♪

ルナちゃんも早くオトナになって
牡蠣を食べれるようにおなり!^^*
2008.12.26 12:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
むかし・・

「後で使える!」と器のかわいいケーキをよく買って・・
作らず、30個ぐらい捨てたのは私です。

そして今も「後で使える!」と
同じ事を繰り返す私です。
2008.12.26 10:59 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
いろんな味が楽しめて、かわいくていいですね。
今日、リンクさせてもらいますね。
2008.12.26 10:38 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
大きいケーキもいいけれど、こんな可愛いの色々いいですね。
ぶるーのサンタさんも貴重。
バックに居る昨日登場のスノーマンもきらきらして綺麗ですね。
うちの王子が食べたいってつぶやいてます(笑)。
2008.12.26 09:57 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~
昨日は一番最後で今日は一番~

わ~、カワユイ~
いちいちサンタさんがいるんじゃなぁ~い

やっぱり、ここのカフェ行きたい!
こんど付き合ってね!

セーラー服とかカトちゃんって
単にクリスマスに便乗して
盛り上がりたい輩が多いって事だね!
ううう、写真観てみたいわ!
2008.12.26 07:52 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
クリスマスでお忙しいのに、きてくれて有り難う~(^^)
↑可愛いスイーツの数々~~
器がとっておけるっていうのがいいね♪


2008.12.26 07:49 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
