
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

居酒屋でクリスマス

P1000445.jpg
八寸

早めのクリスマスディナーを済ましてしまったので
23日にオサレな居酒屋へ行ってきた

だん家

ここは私がブログを始める遥か前
おいしいおひるごはん の Kyoko007 ちゃん 
大酔っ払いをしたお店だよ

そのときの記事は こちら

今読んでも結構笑えるから是非クリックしてみてね

ここは雰囲気もいいし何食べても美味しいの

P1000449.jpg
とりあえずビール

P1000453.jpg
海鮮とアボカドのサラダ
文句なし!

P1000459.jpg
生牡蠣
文句あるけど旦那っちがたまには食べたいっていうからさ
もちろん二つとも旦那のお腹へ

P1000454.jpg
熱燗

P1000471.jpg
厚揚げ

P1000474.jpg P1000479.jpg
大根と牛タンの煮物
もううまうま~

P1000482.jpg
蓮根と椎茸の海老しんじょ
ピンク色の塩でいただく

P1000485.jpg
冷酒 浦霞
調子こいてる~

P1000491.jpg
〆は焼きそば

ここはメニューが豊富で迷うんだよね
しかも皆美味しい
お刺身なんかもイケるし
そんなに高くもないから
金・土曜なぞは予約しないと入れない

デジイチでばちばち撮っちゃった

ここは照明が結構明るいのね
だから料理モードだと全然だめ
オートだと綺麗に撮れた
やっぱりその店の明るさ等で
モードを変えなくちゃいけないみたい
〆の焼きそばは白すぎたよね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


昨日が仕事納めの方が多かったかな?
実は私、今日と月曜日仕事です…

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ


際物商売なので毎年29日までと決まっています
それはもう諦めてるから
訪問できなかったらごめんね~

2008.12.27 08:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
ルナコさん~。
素敵庭園です、ほっと眺めながら、お茶とおせんべい最高の時間が過ごせそうです。(たくあんも好きです)

すっかりお正月モードですが、なんだか色々はやはやで、
ルナコさんの買い出し、どれもうまうまさんぞろいで、手がのびてしまいました。お仕事お疲れさまの乾杯デス!!!

☆☆応援!!!
2008.12.28 17:27 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
すげー庭園だ!
料亭みたいじゃん!
おせちって便利になったね それにさ昔と違っておせちしかない時代と違うもんね なんでもあるから 別におせち食べなくってもね
お正月気分を味合う程度の量でちょうどいいよね
2008.12.28 16:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ごめんね~!今日は大忙しで、今パーティーから帰って来て食べ物の写真は正視できない状態。。。でも、おいしそうなごちそうが並んでいる!
Kyokoちゃんと楽しい時間が過ごせて何より☆
仕事納めももうすぐだね。残り、がんばってね!!
無事に着いてよかった❤
2008.12.28 00:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
居酒屋さん、大好き♪
でも、数年行ってないので、行った気持ちになれましたよ(*^_^*)
どれも美味しそう!
仕事、あと少し 応援していますね(^_-)-☆
2008.12.28 00:35 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:コンニチハ!
ルナコさんお仕事お疲れさまです。
29日以降ゆっくりできそうですか?もう少しかな?
お体大切にしてください。

おさるで美味しい居酒屋さん、ううううー大好きです、きっとレストランより、ルナコさんはレストランとおいしい居酒屋さんのダブルクリスマス。

うううううーーーー、おいしくてガマンがきかない、うまうまチョイス
さすがです!ごくんとノドが!!!

アリガトウ、今日もおいしいお酒が飲めそうです、
☆☆☆っとな!
2008.12.28 00:27 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
いいね~ こういう居酒屋さん! 高級さが伝わってくる!!

月曜日までお仕事なんだ・・・ ルナコちゃん、あと少し、がんばって!!
2008.12.27 22:19 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
あ~ ここのお店があの時の...

今回は旦那っちとしっとりと飲んだんですね(^^)!
「だん家」有楽町や神田にもあるので、覚えておこうっと

デジイチ 活躍してますね
やはりレンズの明るさが違いますね~

生牡蠣おいしそ~ (^Q^)

29日までお仕事がんばってくださね(^o^)/
2008.12.27 21:03 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
バブちゃん、見たよ。
ガビーンとなんと?の違い(笑)
口のでかさが微妙に違うっ!!

で、ルナコっちはまだお仕事がんばってるんだね~
ママンちゃまはお仕事休みがないなんて言ってるし・・・。

とりあえず応援してくね^^
2008.12.27 18:57 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おいしそう~ いいな!
居酒屋さん大好きじゃ♪

牡蠣のさ、ルナちゃんのぶんはホタテか鯛で。
これでどう?^^
2008.12.27 17:16 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そっか、お仕事なんだね。
うちの父は銀行員だったから、それこそ12月31日もレコ大を見てるころやっと帰ってきたものだったわ。
夫は多分30日まで仕事(←よく知らないけど)。

しっかし、このお店本当においしそうな料理が多いね。
いつか私もそこのお店でルナコちゃん&Kyokoちゃんと飲みたいわ(^^*)

ちなみに、私が持ってる→∑( ̄ロ ̄|||)
には「なんと!?」って言葉が入ってるんですけど。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、並べてみたら微妙に違った(笑)
よし、JUNAちゃんにも教えてやっかな。

ポッチ~ン
2008.12.27 15:12 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
デジイチってば さすがすごい!!! きれいですもの~!
そして お仕事がんばれ~☆ &訪問もサンキュー。
今年ルナコちゃんに会えたことは私にとっても嬉しいことでした!
ブログ万歳! 来年は春日部遠征か 関西遠征のどちらか、あ、もしくはハワイとかでもいいよー(笑)  来年もどうぞよろしくお願いします!
2008.12.27 14:04 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:いいなぁ。。
こんにちは。
ルナコちゃん。。美味しいもの食べすぎ!!って思ったけど。。。
今年もまだお仕事があるのねぇ。。。この美味しいものの数々は、頑張るルナコちゃんへのご褒美だねぇ。。お疲れ様。。
いくらでも美味しいもの食べてくださいまし。
あと一頑張り。。。元気で乗り切ってね
2008.12.27 13:52 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:
デジイチだとやっぱ違うねー。
お料理がくっきりはっきりしてるもん。
ああ、牡蠣食いたい~
2008.12.27 13:49 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ああ、ここ覚えています~
首輪事件のあったところねっ(笑)
店構えもとっても素敵だし、
お料理もみんな美味しそうで、すんごく好み!!
あたし、今「和」の気分。
和食とか、刺身とか、日本酒とか、ここみたいなの食べたい・・・ぼそっ。

お仕事もお疲れ様♪
私も30日まで仕事です。
ファイト~!!


2008.12.27 12:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん
こんち~、今、仕事修めた!!

リンクありがとう~

そうそう、このとき、すんごい
酔っぱらって、記憶がとんだので
外では、日本酒自粛宣言したんだよねぇ

最近UPした、旅籠屋さんも
だん家グループなので、
この牛タンと大根の煮物あったよ
そこ味がとっても薄かった...笑

これから鍵コメで、
過去記事にかけなかったことかくから
よんで..
2008.12.27 12:12 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
過去記事、ルナコさんも記憶喪失だったんでしょうか?
おもいきりよってるのに他人には気づかれないぐらいしっかりしてるのに、後から記憶無いんだよね・・・って人居ますがそのパターンですかね。
ちゃんと写真までとって、電車に乗って帰るのに、写真におぼが無いなんて、飲めない私には憧れの世界です。

今日はだんなさんと2人まったり飲んでるのがいいですね。
2008.12.27 10:40 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
Kyokoちゃんの記事覚えてますよ~!最初のサラダや生カキからもうたまりません。最近こういうお店好きだわ~。
お仕事がんばろうね。
私は多分休みがないと思う・・・
2008.12.27 09:52 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
Kyokoさんとこ読んできましたよ!
こちらもほろ酔い気分になっちゃいました(酔)
『海綿状態からうるおいのおねぇに変わった』
めっちゃ笑えたよ!
上品でホントどれも美味しそう。
お仕事ラストまで頑張ってネ
2008.12.27 09:39 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
