スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年もお世話になりました~

P1000598.jpg
福助の店構え
立派な門松だ~
帰りに撮ったからちょっと暗いね


先日は馬車道だったので
本日はこれまた散々お世話になりまくった

福 助  春日部東口店

前回の記事は こちら

今年最後の福助よ~~

P1000573.jpg
ビール

P1000574.jpg
お通し 柿なます

P1000581.jpgP1000584.jpg
刺身  しまあじ と シメサバ

P1000576.jpg
吉四六のお湯割り
250円の梅干いりよっ
寒いときはお湯割りに限るわ~

P1000587.jpg
カレイの西京焼
なんでこんなに美味しいの?ってくらいうんまい

花 046
出汁巻きだよ~ん
もうふっくら

花 048
New ボトル 入れちゃった

花 051
〆はバラちらし
いろいろ入っててとってもお得な2000円よ

以上、今年最後の福助でした


今日はとうとう大晦日
皆様いかがお過ごしでしょうか
もう大掃除も終わってお豆でも煮てるかな
キッチン綺麗にしても結局食材やらお鍋やらで
ごちゃごちゃしちゃうのはうちだけではないはず

私は最後の買出しです
実はお節の詰め合わせを取りに行ってきます
(予約しておいたの)
中身は明日UPしますね
3~4人分だから小さいけどね

去年の暮れは私がブログをやってるなんて
夢にも思ってなかったのです
Kyoko007ちゃんのを毎日覗きにいってるうちに
そこのコメ欄の方のところへ一人ずつ遊びに行って
なんとなく親しくなってブログ始める前にオフ会にいっちゃたりして…
それがとっても楽しかったの~
そしたらますます嵌っていって

とうとう始めちゃいました

想像以上に楽しい毎日

こんな拙い酒ばっかり呑んだくれてるブログに
多くの方が遊びに来てくれてコメントを残してくれる…

仕事とジム通いが忙しくて(家事は?)
正直暫く休むかな…って思ったことも何度もあったんだけど
私なぞよりよっぽど大変なのに毎日オモロー記事を更新してる
あの人やこの方達を考えるともう少し頑張ろうって思うんだ~
なんでだろ?ご褒美がもらえるわけでもないのにね

つまらない手抜き記事書いちゃって
足跡やコメントがあったりすると
申し訳ないってまじで凹むからかな~

だらだら書いちゃった
とにかく今年はいろいろお世話になりました

来年も何卒宜しくお願いしますね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

皆様よいお年を~

追記におバカな話を…
福助は29日の夜に行ったのね

で昨日の夜は普段いかない10分100円のジムに行ったの
ここは会費が安い上に年中無休なの(月会費は4800円ね)
私は会員ではないんだけどなんと太っ腹なことに
12月29日~1月2日まで非会員に無料開放してるの!!
凄いでしょ~
で仲良しイントラさんが昨日入ってたので暇だったから行ってきたの

そしたら~ぶつけちゃった

空いてるかな~なんて思ったらとんでもない!
激混みで駐車場もいっぱい
で第二駐車場で出待ちしてて空いたから急いで入れたら
そこの低いブロックが全然視界に入らなくて

後ろのバンパーがっつり凹ませました

ははは~もう笑うしかないよね
とにかく時間がないから1時間エアロやって
帰ってきましたとさ

用事があってB型の友達にメールしてついでに泣きついてみた
そのおばちゃん友達曰く
車は修理すれば直る
怪我がなければよしとしなさい


さっすがボジティブシンキング~

そうだよね。厄落としと思えば(ちょっと違う?)ね
最近注意力が散漫だったから戒めだと思ってさ

幸い相手はブロックだったからね
来年は無事故でいきますよ~

最後まで読んでくれてありがとう!
2008.12.31 07:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
あけましておめでとう~!!

え!?福岡!?なんでやねん!?
で行くっ!!行くからーっ!!
天神で現地集合なっ!!

今年もよろぴくー!!

ごめん。もうあかんわ。べろべろ~。
2009.01.01 00:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、うふふ、そういうことあるよね~! わかる、わかり!!

今年はほんとお世話になりました。ルナコちゃんとはKyoko007お姉さまを介してお友だちになったんだよね~♪

来年は絶対、男女混合のBチームに入りたい!!これ、私の来年の抱負!(^^)

来年もよろしくね♪
2008.12.31 23:09 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
怪我しなくて良かったじゃん!!
金で解決できるもんなら、それで良かったよ!!


ええと、今年はルナコっちに会えて良かった。
いや出会えてだね。来年も仲良くしてねーっ
2008.12.31 22:44 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん
年越しそばを抱えて飛んできました~。
ふ~、バラチラシ♡
乾杯デス!!!
今年はルナコさんに出会えて、毎日の楽しみがふえました、(乾杯も)
アリガトウ。
よいお年を~、
これからも、宜しくお願いいたします。
☆☆☆応援団NY支部。
2008.12.31 20:51 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、けがしなくて。。けがさせなくて。。。ほんとによかったね。
厄落としして、来年はHAPPY全開よ(*^^)v
素晴らしい年になりますように。。。

来年も引き続き。。。どうぞよろしくね。
会える日を楽しみにしています(*^_^*)
2008.12.31 20:07 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:
あるある、そういうこと!
特に夜だともう仕方ないかな。。。特に無料のジムが予想に反して混んでいたら、やはり焦るよ、私も。後ろのバンパーの下あたりでしょ?だったら、そんなにひどくはないから、ケンチャナヨ。ほんと、厄落とし!

美味しいもの食べて、おせちやお雑煮をいただいて、飲んでゆっくり楽しく♪ 私は明日からテニスだよ!笑 来年は絶対、男女混合のBチームに入りたい!!!(女性だとAチームなんだけれど)頑張るわ☆ ここで新年の抱負を語ってしまったよ。。。

ルナコちゃんと知り合えてありがとう☆
来年もよろしく~!そしてルナコちゃん家族も、素敵な良い年を迎えてね!
2008.12.31 19:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんばんは

>去年の暮れは私がブログをやってるなんて
>夢にも思ってなかったのです
そうでしたよね~
blogはないけどいつもコメントくれるのがルナコさんでした

はじめての記事で写真のUPのやり方を悪戦苦闘していたのに、今では素敵なデジイチの写真で毎日の更新、すごいです~

今年は楽しい呑みの記録をたくさん読ませてもらいました(^^;
来年も楽しい記事を楽しみにしてます

それでは よいお年を (^_^)/~~
2008.12.31 19:07 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
ぷぷっっ、最後に.....
でも、本当に怪我が無くて良かったよ
誰かも行ってるけど、厄払いだねっっ!
きっと来年もいい年だわっっ!

今、焼き肉とアイスクリームバー食べまくって
食べ納め。あとは年越し蕎麦を残すのみだわ~

えっ?オフ会のときって、まだブログ
始めてなかったんだっけ?
だって、あの席で主みたいだっよねぇ~?
最近はすっかりこの辺のオンラインの主だわ!
まるで「○ぽくら」と同なじじゃん。
やっぱりルナコちゃんの人徳だわ~。
あったかいもんね!

今年は大変お世話になりました
来年もどうぞよろしく!!
2008.12.31 18:41 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ぎゃ~!!!
本当にルナコちゃんのとこで、笑って笑って楽しんだ~
笑うって大事よね~
本当にありがとうございました!

来年も是非是非オモローなお話で、私に笑いの潤いを与えてください~!!!
よろしくお願いします!!
よいお年を~!!
2008.12.31 17:58 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:良いお年を
今年は色々楽しいお話を読ませていただきました
楽しかった~ ルナコちゃんとの出会いもGOOな年でした(^^)
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします☆
来年は HB頑張るよ~ ヘルシオGETに向けてファイトです
2008.12.31 17:31 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
最後までのんでるね
ルナッチにたくさん支えてもらって本当に感謝だよ
ありがとう!!!
来年も(あと4時間切ったけど) よろしくね
2008.12.31 16:16 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ほんとだっ
怪我なく元気に新年を迎えられる
何よりだよ~!!

来年こそルナっちと飲むからっ!
どうだろ?もちょっと鍛えておいたほうがいい!?笑
来年も絶対なかよくしておくれよ~

よいお年をね~★

2008.12.31 16:10 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ほんとほんと相手がブロックでよかった。
私も必ずや周りの人が凹んでたらこういうはず。ルナコさんのきっと自分の事じゃなければこういってくれるはず。
でも、自分の事と成るとかなーり凹みますよね・・・。
分かります。
昨日、私もタイヤの釘刺しで相当凹みましたから・・・。

今年のルナコさんのブログの見納めも旦那さんとの暖ったか飲みネタ。
短いお付き合いのなかいつも温かいコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ご家族と素敵な新年をお迎えください。

追伸
昨日のお花の記事のおかげで、我が家も1夜飾りにならずあわてて花屋に行きました。
ありがとうございます。
2008.12.31 16:00 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、

ブログで楽しい世界が広がったっていうの私もすごく良く分かります。

私はそもそも ブログを始める前に ちょっとこの人最高に変!って人と知り合ってしまい(爆)、その後その人に付きまとわれて振り払うまでに結構時間を要し、その合間をぬって作り始めたのがFOODIESでした!(爆)

だから その人にも「ブログなんて始めて忙しいので」っていうのがお別れのせりふ(爆)。。。でも本当にブログ楽しくて忙しくてどうしようもなかったですね、始めたころはね。

そしてその人を含めていろんな嫌がらせが殺到するだろうなーと思ってびくびくと書いていたのがFOODIESです(爆)。。。

ポジティブの裏にはドロドロがいろいろとあったわけですよ、でも本当にそんな因縁があるブログに優しい上品な書き込みをしてくれる素敵な方たちばかり集まり本当に良かったし嬉しかったです。しつこい人も今は私のブログ見てるか 見てないか分かりませんが、私が忙しいのはよーく分かったでしょう。。。(爆)。。。

毎日の日課になり、仕事のようになり、ちょっとスローダウンしましたが、来年も細々と無理なく続けていくことを心に決めてます。

来年もどうぞ宜しくお願いします!ぜんぜん文章と関係ないながーい書き込み失礼しましたー!今年のご挨拶ってことで!

2008.12.31 15:05 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ほんと怪我しなくてよかった。
Kyokoちゃんのブログを通してルナコちゃんとお知り合いになれてとってもいい年になりました。来年もよろしくね。
よいお年を!
2008.12.31 14:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
カナダの義両親が遊びに来ているので、PCの前に座る時間が、ほんとなくて
なかなか遊びにこれずすみましぇーん。。。
今年は今日で最後ですが、NZは全然年の瀬とかお正月といった感じはありませんよーーー。今年はルナコ姉さんともこうして交流できてとても楽しかったです♪遊びにくるたびに、いつか一緒に呑みたいよーと思わせてくれるルナコ姉さん、その日まで、ちゃんとついていけるようにお酒鍛えておかなくては!爆
 来年もよろしくお願いしいます。だんなさま、ご家族のみなさまと素敵な1年になりますように。。。
2008.12.31 12:30 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
良い感じの小料理屋さんって感じで美味そうっすよ☆
取り合えずビールでwから麦焼酎のお湯割り&梅干入りが王道だぁ~♪
梅干し画像見てたらツバ出てきたw
お作りもカレイの西京焼きも堪らんです><;;
マジ美味そう!!!
〆のばらちらしまでユックリ腰を据えて飲みたい店っすね☆

バンパーは・・・・ドンマイ!!!
ルナコさんに怪我が無くて何よりっすヨ!!
これで来年の厄までまとめて落としたって事でヨシとしましょう☆

本年中は仲良くして頂き有難う御座いました。
来年も変わらず仲良くして頂けると嬉しいっす。
良き年越しをお過ごし下さいネm(__)m
2008.12.31 12:25 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
おっと~最後にやっちまったのね。
でも怪我なくてほんと良かったぁ~
金で解決できるもんならいいのよ。
体は金で解決できないこともたっくさんあるからね^^

今年一年、ルナコっちとたくさんおしゃべりさせてもらって
本当に楽しかったです。
私のところにも、本当に忙しいのにたくさん足を運んでくれて
ありがとうね!!

来年ももっちろんよろしくです!
明日もアップするのかっ!!(えらいぞ!)
2008.12.31 12:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
やっちまったなぁ~
でも相手いなくてママも怪我もなくて
よかったじゃないっすか!
でも凹みますよね。。。
とっとと直して忘れちゃいなさいな。

ママ、今年お会い出来てブログの世界が一気に
広がり楽しく過ごせました。
声かけてくれてありがとでした♪
やっとこ忙しいお仕事終わりになりましたね。
楽しい年末年始をお迎えくださいネ。
よいお年を。。。
2008.12.31 11:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:あっはっは
厄落とし厄落とし!
相手がブロックでよかったよ!

3日もすればその凹みすら
まるで車の一部の様に気にならなくなるよ^^

髪の毛ガッツリ切ったの?
私はパーマかけたじょ~^^

ほんと、今年は楽しかったな~
とにかくブログも、それから広がった世界も!
充実してた。
来年も楽しく^^よろしくお願いします!
2008.12.31 08:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
