
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鬼怒川温泉 一心舘 vol.3

P1000702.jpg
部屋の床の間に飾ってあった生け花
すんません
温泉第三弾だよ~

vol.1 は こちら  vol.2 は こちら 


旅館に着いた頃には粉雪がちらちらしてきたので
ちょっと買い物などして(なんと部屋に持ち込みOKだったの!)
すぐ一度目の入浴
イチオシのクアハウスなので1時間以上入ってしまった
で、ほどなく別室でお待ちかねの夕飯~


P1000762.jpg
前菜
里芋饅頭、海老そぼろ餡・菜の花
子持鮎甘露煮、数の子西京漬け、牛肉湯葉巻き

P1000767.jpg
P1000771.jpgP1000765.jpg
箸置きがかわいい~  当然生ビール

P1000779.jpg
刺身
とろ鮪引造り・鯛・甘海老・赤貝・湯葉刺身

P1000782.jpg
湯葉刺身 拡大

P1000760.jpg
口代り
伊勢海老テルミドール、百合根紅白茶巾

P1000768.jpgP1000786.jpg
しのぎ
古代米そば穴子ちまき、薬味・旨汁
包みを開けると入ってる

P1000793.jpg
やっぱり冷酒

P1000770.jpg
P1000778.jpgP1000787.jpg
栃木牛すきやき仕立
巻湯葉・白菜巻・長葱・豆腐・春菊・えのき・滋養卵

P1000761.jpg
酢の物
帆立錦紙巻、かきのもと、黄味酢、酢取紅芯、赤大根

P1000759.jpg
P1000775.jpg
揚 物
二身たらば蟹奉書包み
むかごカステラ黄味焼、揚げ稲穂

P1000791.jpg
P1000798.jpg
食事
渡り蟹胡麻味噌仕立て椀
かに釜飯、香の物

P1000800.jpg
本日の気まぐれ

感想は書いてませんが全部美味しかったの~
量も程よくて二人とも完食
お酒もいっぱい呑んじゃった


もう大満足~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

一緒に食べた気分になっていただけましたか?
頑張ってUpしたので今日はここまで
まだ引っ張るの~
明日もう少し続きます

今日は仕事初めの方が多いと思います
みなさん、頑張りましょうね!!

2009.01.05 08:00 | Comment(22) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:
わぉお~豪華な夕食っすねぇ~
温泉の醍醐味ですよねぇ~☆
お酒も通常比2倍はイケるwww

この揚げ稲穂は飾りじゃくて中を外して食べるんですよね・・・(工藤自身ない^^;)
2009.01.06 16:28 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
今日の分先に応援しとくね
2009.01.06 05:20 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
謹賀新年っていうタイトルの記事あたりから、うっとり目を凝らしてみております!
鏡餅、お花、御節・・・ぜーんぶ桁外れにゴージャス!(←ゴージャス大好き!)
これ見て御節は買いだなと密かに将来の楽しみをひとつ決めたところ!
さらにこれでもかっの温泉旅行!4人じゃなく2人なの???
やっぱ温泉のお料理最高!泣けたよー!!
2009.01.06 00:36 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう~。食べたいっ。
お正月食べ過ぎて、かなりおなかが苦しいのだけど、でもこんなにおいしそうなお料理なら食べれる。
怖くて体重量ってないけれど・・・
かなりプラスの雰囲気がただよってます。
だって、体が重いのよ、ものすごく・・・
2009.01.06 00:21 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
いいな、どれもおいしそう!
赤貝、ながく食べてない気がする・・・。
食べたい~っ!

私もピィが帰ったら
しばらくお粥だけでいい感じ~。
でないと もうどうにもならんよ!><
2009.01.06 00:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
お正月の鬼怒川温泉
宿の雰囲気も料理も最高ですね

それとルナコさん写真力が上がってますね
Vol.1の照明
Vol.2の玉
Vol.3の生け花
どれも「何か」が伝わってくる感じ(^^;

Vol.4のtop写真は何だろ~ (^o^)/  
2009.01.05 22:55 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
ひょえーー むちゃくちゃ豪華なお料理!
これはお酒が進むでしょう??笑
1年間がんばったごほうびですね~♪

2009.01.05 20:11 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
すごっ!!
量もさることながら、質がすばらしい~。
こんな温泉でのんびりお正月を過ごせるようになるのが人生の目標になりました♪
しばらくは手作りでがんばります。。。
いやぁ・・・すごい。。。
飲みながら、ちゃんと写真を撮ってるのもすごい!
2009.01.05 20:00 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
すごい、豪華いいなぁ(涙)
夫婦でまったり温泉いいなぁ。
やっぱり何もしないお正月が1番。
私はあしたまた4時間ドライブです。
2009.01.05 18:45 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
粉雪がちらつく温泉宿!
ちょっと何やらロマンチックなのか演歌の世界なのか。。。^m^ のんびり温泉に浸かってリラックスした後のごちそう~!
湯葉のお刺身に惹かれるの。食べたことがないから☆ どんな味!?

この続きも楽しみにしているよ☆ 
2009.01.05 18:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
人が作ってくれたおいしいもん食べてのんびりする温泉正月。
そりゃ最高というものでしょう。
後片付けもしなくていいし、献立を考える必要もないし、極楽極楽(^^)v
しかし、うまそうなお料理ずらりのお宿だったのね。
ふふ、最近はこの浴衣を選べるというシステムが楽しいのよね。
躰道の仲間との温泉旅行で全員違う浴衣を着たら、先生が「道着姿しか見たことなかったけど、いいもんだ」なんて喜んでたわ(笑)
2009.01.05 16:46 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:伊勢エビ食べたい
これ食べたいわ~ 美味しいのよね
結婚式の披露宴とかでしか食べないわよ!
あぁぁ 温泉行きたいなぁ~
でも 中高生の子どもと温泉もつまらんしやっぱりスキー行きたいわ~と今年こそは日帰りでもスキーを考えてるわ
2009.01.05 16:08 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
いいのよ~、ひっぱっても~(笑)

お酒の持ち込みがOKなんて、なんて寛大なの!
で、豪華なお料理がずらり・・・
こりゃ、たまらん~~~です。

今年のお正月は和食をいただいてないからかな?
(お雑煮をやっと1月4日に食べたばかり、笑)
焼き肉の食べ過ぎで体が重いはずなのに
そそられるわぁ~~
あたしも↑Kyokoちゃんみたいに
胸焼けしてみたいぞっ(爆)


2009.01.05 16:06 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
すげぇ~っ♪
理想の正月旅行!!
私もついて行きたかったわO(≧▽≦)O
って、腰痛でうなりながら仕事していたくせに…(笑)

そしてそして~?!
次も気になるっ

(ノ^∀^)ノ
2009.01.05 16:05 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うらやましい~。温泉いけないからせめてルナコちゃんの記事で行った気になるわ。温泉入ってこのおいしい料理を食べた気分。まだ続けてね。
2009.01.05 15:39 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
v-398去年に引き続き お付き合いを。。。
v-398今年もよろちくなのだっ

v-398ゆったり まったり温泉
v-406うらやまちい
v-391チェリーと言えば
v-391朝食 かっこんだら
v-391出かけない日はなかった
v-398お出かけシュキやから 楽しかったけど
v-3913回すき焼きが続いて 正直 うんざりしたけど・・

v-389ちょっと話し代わって
今日のお昼ごはん 昨日の残りの手巻き寿司やって アボカドみてたからか???
v-411アボカドと苺に見えた
2009.01.05 14:42 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
↓浴衣姿で外またとはいかがなものかと
ばこっ いってーーー
今日も豪華な記事でんな
ノックアウトだよ
マハラジャははまったよ
2009.01.05 11:47 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
あ~、やっぱりルナコちゃんの
胃はすごいや!

ところでメール来てないみたい~♥
2009.01.05 11:31 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナこっち 旅館のお正月いいですね☆
ひっぱってひっぱって~!
旅館の画像も好きですよん。
今年も お仕事はじまりましたね~!
お料理に、パンづくり!!! デジイチで撮って今年も いっぱい笑顔にさせてください☆ 
 今年がルナコっちご一家にとって健康でいい年となりますように。(もちろん ルナ(わん)ちゃんも!含みます!)
 
2009.01.05 11:26 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんちは~☆
お正月こうやって旅館ですごすって
憧れるわ・・・♡

楽しんできたみたいだね^^

かまどの写真、すっごくいい感じだよ。

にしても、ものすごい食事だ!

私も正月で胃が疲れてるので
塩しゃけにご飯が食べたいなぁ。
2009.01.05 11:23 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おー!!!!ルナコさん、こういうの大好きよ、どんどん引っ張って引っ張って!

私 今年すごい怖いんですけど、お正月は食べ過ぎないように・・・っていうことが頭にぜんぜん無くこれでもか これでもか、って北京ダックみたいにお腹に食べもの詰め込んでます(爆)。日本にいた時はいつも当然「お餅食べ過ぎないようにねー」なんて友達同士言い合っていたってのに、アメリカに来て「食べすぎ」は当たり前のことになってるから。。。だから 時々日本に里帰りするとげっそり痩せて帰ってくるのよ!(爆)>食べ物の量が少なすぎ!
2009.01.05 10:49 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
おはよ~、今日から仕事かな?
お互いがんばろうねぇ~

あ~、おいしそうだね
すごい豪華なごちそう!


おいしそうだ、うん...


でもさ、ルナコちゃんも
ちょっと、今も胸焼けしてるんじゃない?
だって、写真に対して感想がないよ



私的にも洋食じゃなくて良かった!
なんだか、今も胸焼けが....

今日から当分は
16穀米とお新香や納豆
でいいってかんじだわ~ 年かな?
2009.01.05 09:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
