
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初焼肉

P1000844.jpg
トマトサラダ

初焼肉行ってきた~
あ、コレは4日夜だから
ダイエット前のご馳走なのよん
いわば決起集会  旦那と二人だけど

P1000837.jpg
タン塩
どうしてもこれが食べたくてね

叙々苑 春日部店

この前の記事は こちら

P1000831.jpgP1000833.jpg
生ビール               窓際の花


P1000846.jpg
叙々苑ワイン
ちょっと軽すぎ。ジュースみたい

P1000841.jpgP1000842.jpg
サンチュ                切り落としタン塩
P1000838.jpgP1000849.jpg
ユッケ                  切り落としカルビ
やっぱり焼肉はうんまいね~
やたらと切り落としを注文してるなぁ
そりゃあ厚くて美味しいからねっ
少しだけお安いし


P1000847.jpg
叙々苑名物 壷漬けカルビ
お正月だから奮発っ
興奮してボケちゃった

P1000851.jpg
こんな厚いカルビが入ってるのさ~
鋏で切って食べる
あとはりんご、玉葱、ししとう、大蒜、
とうもろこし、海老 など
漬けてあるタレが絶品だから野菜も美味しい


P1000852.jpg
冷麺
そば粉の麺
私は石焼ビビンバ派なんだけどここのは
凄く美味しいからこの日は冷麺で
酢は山ほどいれる


P1000855.jpg
サービスのアイス

もう幸せ100%


さ て と

この日が日曜日

月・火・水と連続3日呑んでない…
やればできるもんだな~
食べ物はちゃんと食べてるから
急に体重が変わる訳ではないけれど
少し身体が軽くなったような気がする
でもあまり我慢するのもストレスになるので
週2ペースで休肝しようと思う
頑張れ!私
思いっきりタイトル無視してるな

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

仕事にも少し余裕がでてきたので
今日からコメントのお返事を
しようと思ってます
でも訪問を優先したいので
できない場合はごめんなさい
気長にお待ちください

よろしくお願いします
2009.01.08 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
このトマトサラダいつ見てもオシャレっすね
そのうちパクってみよっとw
味付けってどうなんだろ?気に成ります☆

あぁタン塩がメッチャ美味そう!!!
切り落とし系は価格面で魅力なんで絶対頼んじゃいますね☆見栄えより味w
冷麺も好き~!サッパリした鳥ダシのスープが堪らんです。
2009.01.09 10:03 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
v-21franさんへ
たまにムショ~に食べたくなりますよね!ぜひぜひご主人と週末焼肉をっ

v-21しょこらちゃんへ
あら~ごめんちゃいね
夢にでてきた?焼肉
それはそれで嬉しいかも
2009.01.09 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今日はちょっと遅くなっちゃったから、ルナコちゃんところ最後におじゃまして寝ようと思ってるのに、焼肉~。
ものすごく食べたいっ。
ルナコちゃんのせいで、寝れない~。
2009.01.09 00:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
タン塩ね、うん、これは絶対!!

目の毒だよ~こんな時間だし、夕食お腹いっぱいたべたのにぃ!

焼肉は肉料理の中で一番好きかも・・・・。

美味しいよね、週末食べに行こうかなぁ!!
2009.01.09 00:00 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
v-21けっちんさんへ
私も少し前まで冷麺が嫌いだったんですけど
なかには美味しいのもあるんですよ
そしたら嵌ってしまって
甘いんだか酸っぱいんだかわからないところが
ツボです

v-21ロッキンちゃんへ
私、両刀だから酒もそのあとのアイスも
OKなのよ。だからヤバイの
あとさ~スタート地点が違うのよ
私のデブさはすごいよ!

v-21ゆかっちへ
叙々苑はたしかに美味しいよ
がしかしちょっとお高い
子供さんにはちょっともったいない感が
あるのは否めないよ~

v-21Miwakitzさんへ
ほんと食べ続けててすんません
外食大好きなもので…
リンク、こちらこそありがとうございます

v-21エミちゃんへ
3日あけたのはもう何年ぶりってかんじ
自分で偉いな~と思ったよ
でも今日はいっぱい呑んじゃったっ
2009.01.08 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-21ぱにぽぽちゃんへ
韓国行きた~い!いったことないし
美味しいもの食べ歩きたいし
ぱにぽぽちゃんにも会えるしねっ
私は意志が弱いので自信がないなぁ

v-21まちまちちゃんへ
カルビ、超美味しかったよ~
え~もうすぐ40歳なの~
永遠の28歳かと思ってたよ…

v-21JUNAっちへ
そうなのよ~呑まないとさぁ
眠りが浅いのよ~
今日は飲んでしまいましたぁ

v-21fedi吉ちゃんへ
私の場合スタート地点が違うからね
桁違いっていうのかな
だから安心してちょ~
凄いガタイがいいから!
2009.01.08 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
昨日も飲まなかったの?
えらいっ。
あたしゃ だめだ!
飲みながら料理するのが楽しみだから~
もしかして これをキッチンドリンカーと言う?
焼肉~っ♪
2009.01.08 23:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
う、う、年末年始あんなに豪華に食べていたのに、また食べてるぅ~!!!
これだけ食べてたら舌も肥えますわね!うらやましいわ~ん。

事後承諾でまたごめんなさい!ちらっとリンクさせていただきました!ありがとう!!
2009.01.08 22:59 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
わわわ~~~っ
焼肉おいしそう!!!

お肉ももちろんだけど、
サラダとか、キムチとかも
美味しいんだよね(*^_^*)

叙々苑、一度は行ってみたいっ☆

!(^^)!
2009.01.08 22:06 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
え~??? ルナコちゃん、ダイエット開始したの~??
そんな、私を置いてけ堀においていかないでくれ~~!!

でもさ、そうしてコントロールするのが体のためにも1番なんだよね。私はお酒はあまり飲めないから、アイスクリームにはしるんだけど、毎晩食べてるよ。。。(^^ゞ

さ、今日も応援!
2009.01.08 22:04 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
おぉぉ。。美味しそうな焼き肉だぁ(^_^)/~
そう言えば、長い間、行ってないわぁ。
家にいる息子は魚好きなので、何かっていうと、お寿司屋さんなのよ。
叙々園って、行ったことないけど、めっちゃ美味しそうv-10
そう言えば。。。私は今でも冷麺の美味しさがわからない人なのv-12
2009.01.08 20:39 | URL | けっちん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん本当にダイエット開始してるんですね。
置いていかれてる・・・。
私も頑張う!!!。焼肉たらふく食べ納めてから(笑)
これ見たら焼肉食べたくなりました。
2009.01.08 20:17 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
休刊日順調じゃ~ん♡
チェリーちゃんに禁酒カテ勧められてるし(笑)

ま、ストレスためないよにほどほどに禁酒してね^^
ルナコっちにとってはガソリンだから♡
2009.01.08 19:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんは~♪
壷漬けカルビに釘付けです!
あー美味しそうすぎるーーー

↓の振袖、素敵~~~☆
私も、もうすぐ2回目の成人式がやってくるから振袖着てみるかな?なんちゃってー。笑
着物の幅がもう足りないかも!涙涙
2009.01.08 19:07 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ここおいしそうなところだね~!
ついでにルナコちゃんも韓国へおいで!
焼肉いろいろ、冷麺も☆ それにマッコリもソジュ(焼酎)も待っているよ♪ 本格的な韓国焼肉は現地でどうぞ~!!!笑
(私、韓国観光局の回し者ではありません)

ちゃんと休肝したなんて、すごいね。
だんだん、内臓にも負担をかけないようにしなくちゃだよね。私なんて、昼間、あまりにもお菓子がおいしくて、焼き立てをたくさん食べていたら、まだ胃の調子がおかしいの。明日はもう甘いものは食べない!

私も3日ぐらいお菓子絶ちをした方がいいのかも。ルナコちゃんが2日休肝日を作るなら、私は2日断菓子日を作ろう!よし、決心した!!!笑

2009.01.08 18:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
v-21チェリーちゃんへ
あらっ解読不能なこと書いたかしら?
禁酒断酒カテは依存症の方用でしょ!
私はまだ大丈夫じゃ~

v-21バブちゃんへ
毎日でもいいの?焼肉
まだまだヤングなのね、バブちゃんたら
タン塩ならいくらでもはいるけど
カルビは沢山は食べられないかもね
2009.01.08 18:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私もおととい焼肉食べてきたのよん。
焼肉って大好き。
毎日でもいいって思ってるぐらい大好き(笑)
冷麺はちょっと前までその良さがちっとも分からなかったんだけど、
最近おいしいって思うようになってきたの。
次回は私も冷麺で〆ることにするわ~。
2009.01.08 16:40 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
v-411今 酒ブログ ポチっとしたら
v-411禁酒・断酒 カテゴリーってのが出てきたでっ!!
v-411コレに代えな 週2休肝 挫折してまうんちゃう~v-363
2009.01.08 16:20 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
v-406マジ美味しそう
v-398切り落としタン塩 大シュキv-352 
v-398必ず頼みましゅ
v-391叙々苑ちゃうけどっ

ってか
コメくれて嬉しかったけど
v-391ワカル言葉で コメしてくれへんv-361
2009.01.08 16:14 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
v-21プリンちゃんへ
そうなの~焼肉って元気になるよね
なんだかわからないけど
明日から頑張ろうってかんじになる

v-21ゆみぴいちゃんへ
一番大きい姪っ子は27歳なんだよ~
全部で7人いるの。集まると楽しいよん
車はね、あれは私専用だから文句は言わせないのよ

v-21モニちゃんへ
うちの旦那はダイエットは無縁だからね
なんか次元が違う人なの。食べることにはね
叙々苑はやっぱり美味しい!

v-21brooklyn bugちゃん
切り落としって大きさがバラバラなだけで
味は一緒だからお得なのよ!安いし
酒をやめるのは3日が限界みたい
私の場合…

v-21よこりんちゃんへ
ポイント券って期限が過ぎてから
気がつくんだよね~豆にみてないとさ
あれは本当にくやしいよね
ここはチェーン店だけど
やっぱり春日部価格になってると思うよ
2009.01.08 15:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-21なーちゃんへ
肉もいいけど干物も美味しいよね
私は鯵が好き
ハウスワイン軽すぎた~

v-21ママンちゃんへ
3日目だけどもう限界かも
しっかり食べてるから数字には
表れてないですよ…

v-21メギーさんは
今日は大丈夫でしたね~
このサラダのドレッシングも美味しいんですよ
呑みはまた今日から再開です

v-21明日香ちゃんへ
カルビもいいけど、やっぱりタン塩でしょ~!
はげてる人をみてユッケを連想したことは
なかったなぁ。
さすがは明日香ちゃん

v-21Kayちゃんへ
焼肉食べたくなるでしょ??
じゃ今度は寿司画像を送るわよ~
2009.01.08 15:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:焼き肉行ってない!
うちの前は通りを挟んで焼肉店なのだ
しかも結構美味しい☆
そこの1000円割引券 ポイント貯めてもらうのに 12月30日までだったの 忘れちゃった!
前にも何度かやってるの・・・もったいない!
あぁ 焼き肉食べたい~~~
叙々苑って美味しいんでしょ 芸能人御用達だよね~~~
2009.01.08 15:22 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
焼き肉食べたいよ~!!!!!!!
今カレーを食べたばかりなのに、牛タン切り落とし?
美味しそう☆☆☆
そば粉レーメンってハジメテです!
(肉好きですみません!)
ビールばかり飲んでいたら、特にギネスがお腹にききました!年末年始とビールをあびるように飲んでいたので、ぽこぽこしています。
私も少し休憩してみます~!
(出来るかな?)
アリガトウ☆☆☆
2009.01.08 13:02 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
お酒を控えるめの決起集会ならワカルけど、ダイエットのための集会だと、旦那さんは
ガリガリだから、なんか違う気もするぜ(笑)

叙々苑いいなぁ~。タン塩とユッケが
無性に食べたくなってきちゃったよ!!
2009.01.08 12:52 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
焼き肉徐じょ園いいなあ~♪とても丁寧な森なのですね♪デザートのアイスもハート型で可愛い♪
姪っ子さん20歳??梶芽衣子はお綺麗なちょっときつめなお姉さんですよね^m^♪
年末やっちゃったんですね^^;
治してくれるなんて優しい・・うちのパパりんならどえらい怒られるよ・・車命だから(-_-;)もう乗るなって絶対言うな。
ポチポチ~ん♪
2009.01.08 12:22 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
焼肉おいしそうね~。
ここんとこ焼肉食べてないから、いいな~(^O^)/
なんだか元気が出そうな気がするよね♪
2009.01.08 11:08 | URL | プリン #- [ 編集 ]
Title:
梶芽衣子が賭博場で着た着物
に吹いた!爆
焼肉食べたーい
いいなぁ うまそうだなぁ
応援
2009.01.08 10:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おおお!!焼肉屋さん。。。日本のタン塩 とっても懐かしいなー。

今度日本に帰ったら焼肉屋さんのユッケとか思い切り食べたい!
なぜかアメリカのはげてる人を見るたびに「ユッケ・・・」とかって思い出してるのよ(爆)。ほら 髪の毛が回りにだけ生えていて真ん中がはげてる人いるでしょう?あんな人を見るたび(爆)。。。
2009.01.08 10:43 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、

昨日反省したばかりなのに、また探してしまったの、あれ。(笑)

この決起集会、盛大ですね!私も参加したいわ。最初のお写真のトマトサラダの盛り付け方が素敵。

この日が、飲み納めとなったの?無理しないように気長にね~。(*^●^*)
2009.01.08 10:42 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:
ここでも韓国料理だわ~。叙々苑おいしいですよね。うらやましい。
3日も続けて飲んでないのね。すごい!
お酒やめるとすぐ痩せるのはわかっているのだけど・・・
2009.01.08 10:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
叙々苑いいな~! ワインは軽すぎだったのね~! って オイ!
 私は年末に肉食べ納め会。 
今干物にハマっててね(もらいもの)、肉食べてないのよー。だからいい画像だったわん。初焼肉は3連休にします!

訪問要らないっていうのに☆いつも律儀なんだから~☆ ありがとう☆ コメントうれしかったよん。 
七草にモチ。こりゃたまりまへんねー☆
2009.01.08 09:36 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
