
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お気に入りっ

P1000921.jpg
練り香水(ローズ)とハンドクリーム by ロクシタン

お酒呑まないとさ~
全然料理する気にならない
外食も然り
今年に入って包丁握ったかな??
自分がいかに美味しくワインを呑むかで
あてを選んでることがよくわかった3日間だったなぁ


そんなこんなで最近お気に入りのコスメなぞ
練り香水は本当にオススメ
全然減らないし、香りも長持ち
ハンドクリームはハワイ土産で頂いて
ずっと使ってなかったんだけど
いざ使い始めたら凄くいいのよ!
しっとりして~これまた香りがいいの



P1000910.jpg
BBクリームとホホバオイル
BBクリームはネットで購入
よく伸びるし、毎日使ってる
いろんな種類があるんだよね、BBクリームって
よくわからないから適当にチョイス
イッコーさんオススメのと悩んだんだけど
なんかこれにしちゃった

ホホバオイルは代理店をやっている友人から
かさかさかゆかゆボディになくてはならないっす
なんとかエッセンスがはいってるので
(更年期にいいんだって)これもいい香り

お勤めしてたころは基礎化粧品に
コスメデコルテとか使ってた
最高は当時で6万円の美容クリームとか
結婚してからずっとイプサだったんだけど
最近は…ネットでオールインワンのとか
探して使ってる
だって一つに全部入ってるんだよ~
楽なのよね~

やっぱりだめ??

なんかオススメあったら教えてください
条件:手間がかからないこと




お ま け

P1000926.jpg
アイリッシュケーキ by中村屋
お年賀でいただいたもの
ダイエットしてるんだっけな~私

不二家スコッチケーキみたいで美味しい~
って食べたんかいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

寒いですね~
皆様風邪などひかれませんように
外出したらうがいと手洗いは忘れずに!!
2009.01.09 08:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 美容 | Edit
Title:
v-276しょこらちゃんへ
あら嫌ね~大人の女じゃなくて
もうすぐ熟年よぉ
おばちゃんだからね
でも匂いのキツイのは嫌いだから
これはほどよくていいのよ

v-276こりんごちゃんへ
足の脛とかカサカサにならない?
潤いがなくなってるんだよね~
市販のボディクリームは匂いがダメなの
これはべたべたしないし、いいよ

v-276バブちゃんへ
ロクシタン、友達に教えてもらうまで
全く知らなかったんだけど
いざ使うと優れものだよ
値段も結構お手ごろだし
是非使ってみて~
2009.01.10 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
香りのいいものって私も大好き。
そのかわりずっとつけてても邪魔にならない香りを探すのって結構大変だなって思ってるの。
この間柚子の香りのハンドクリームをつけてる人がいて、そのさわやかな香りもすごくよかったよ。
ロクシタンって存在そのものが何か憧れ(笑)
2009.01.10 07:15 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
ホホバオイル、良さそうですねっ♪
最近、乾燥してるから 保湿しなくっちゃって思ってたのだけど、
買ってみようかな(*^_^*)
練り香水も良さそう!
応援っe-68

2009.01.10 01:37 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
すっかり出遅れちゃったけれど、
ルナコちゃん練り香水使ってるなんて、
おしゃれ~。
なんだかとっても大人な響きだよ。
2009.01.10 00:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
あれ?また来ちゃった。押しときます。
また数分後に来るねー>明日の分
2009.01.09 23:58 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
v-276ゆみぴいちゃんへ
そっか~ゆみぴいちゃんは
石鹸とか作れるんだもんね
練り香水是非作って~
しゅ~っていうのより優しい香りで
絶対いいと思うよ~

v-276ぱにぽぽちゃんへ
えっ本当に週2で甘いもの食べないの?
あんなに美味しいものを作ったら
絶対たべちゃうでしょ~?
でもぱにちゃんは意志が強いから
大丈夫なのかな。頑張ってねっ
2009.01.09 23:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは☆
私もロクシタンは好き!
ホホバオイルって乾燥に効きそうだね。
BBクリーム、私も使ってるよ。今は、免税店(ここの)で売ってるドクターが作ったものだけれど、今度使おうと待機させているのは、友達が皮膚科の先生から買ってくれたもの☆

私は、今日甘いもの食べてないよ~!
ルナコちゃんを見習って☆ 週2回食べないことにした!ほんとに。
2009.01.09 18:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ホホバオイルは顔に使ってもサラっとしてるからいいですよね^m^♪
練り香水って、今作ってみたいものの一つです(*^^)v
BBクリーム韓国で一躍有名になったクリームですよね~使用感どうですか??私も気になる~(*^_^*)ぽちぽち
2009.01.09 18:05 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
v-276よこりんちゃんへ
鼻の粘膜が弱いので香りの強いのは
ダメなんだけど、これはほのかな香りで
かなり気に入ってるんだ
ぜひ試してみて~

v-276ママンちゃんへ
ロクシタンのローズシリーズいいですよねっ
これ是非試してみてください
今度持って行きます。小さいから持ち歩いてるし
昨日ワイン呑んじゃった…

v-276モニちゃんへ
BBクリームは沢山種類があるの
もう何がなんだかってくらい
だから人気NO.1ってのを買ったの
皆3000円前後だったな

v-276かめ代ちゃんへ
普通の香水は全くつけないよ
あんまり好きじゃないから
でもこれだけは別。凄くいい香りだからね
オールインワンいいよね~
2009.01.09 17:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-276ともさん家さんへ
お久しぶりです~
さっきマキアレイベルぐぐってみました
お~これはいいかも
BBクリームの次はこれかな?

v-276エミちゃんへ
買いにいくのが面倒なのわかる~
説明するのもされるのもおっくうだよね
その点ネットって便利だよね
配達までしてくれるんだもんね

v-276Kayちゃんへ
テレビで大地真央が使ってたのよ
で買いにいったら凄くいい香りで
もうこれだけ!お気に入りなのよん
流星~面白かったよね

v-276JUNAっちへ
しゅっとやる香水がどうもダメで
これをつけたらもう手放せないくらい
好きなの~でこかでみたら騙されたと
思ってつけて見て、ねっ
そろそろやったほうがいいよ~
2009.01.09 17:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
へ~
練り香水???
うわぁ~
素敵な女性なのね~
JUNAちゃんじゃないけど、私は石鹸だけで勝負(笑)
無縁だわぁ~
あこがれる~
オールインワンの!!
ほんと、私もそれがいい~

>じったんの器!ほめてくれてうれしい~ 
 ありがとう~!!
2009.01.09 16:36 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:
v-276工藤さんへ
そうなの。もう食より呑むのが第一に
なっているのよね
禁酒は絶対むりだからせめて
休肝日を作るようにしようと思ってます

v-276明日香ちゃんへ
あのコラーゲンは魅力的だわ~~~
ぷるぷるになることこの上ないよね、きっと
明日香ちゃんのバイト歴が凄いんだけど

v-276fedi吉ちゃんへ
う~ん甘いものも食べてるなぁ確かに
私、食べ物は減らせないのよ
お腹すいてると運動できないから
だからお酒を控えようと思ってるんだけど…
どうなるかな??

v-276brooklynちゃんへ
シャンプーは別のがいいよね、絶対
洗顔後何もつけないなんてありえないっ
もう突っ張っちゃって無理!
お化粧は嫌いだけど基礎化粧品はちゃんとしなきゃなんて
思ってるんだけどなにしろものぐさなのでね…
2009.01.09 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ロクシタン、本も出版されて
人気が高いよねぇ~。私もこのセットを持ってるよん。後は店にいった時にあちゃこちゃつけてみる。なんせタダだから(笑)

BBクリームって話題だけれど、色々な
種類があるんだ!!知らなかった。
みんなネットで購入したりしてんのねぇ。
ためになるわ~
2009.01.09 15:26 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
香水のボトルの形が好きです。練り香水ってなんだかおしゃれ。香水はすぐ違うの試してみたくなっちゃうほう。今はロクシタンのローズのボトル入り。ルナコちゃんと香り同じね。スプレー式の化粧水も同じ香り使ってます。
禁酒続いているの?
2009.01.09 15:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:練り香水流行ってるのね?
どっかのお店でもみたな~
私にはお手軽なコロンしかあいませんが(^^;)
最近NEWSがCMソング歌ってるコーセーのHAPPYBIERTHDAYを昔、教えてもらって(シャンプとか)そこで見つけたコロン気に入ってるのだ!
品種改良されたから匂いがちょっとキツくなった気がするんだけどね…

不二家スコッチケーキだって~
なつかし~昔食べた気がする! 美味しそう~
ミスドの米粉ドーナツがセールで90円(12日まで)食べたら美味しかったよ
2009.01.09 14:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
練り香水なんてものがあるのかっv-405

ほら、あたし、シャンプーの香りだけで勝負してるから(笑)
香水系はかなりうとい^^;
いや、全くわからないのだぁ~

ルナコっち、大人の女性なのね♡

コスメもちゃんと考えて
オールインワンでもなんでもさ
(って、そんな便利なもんがあるのかっv-405
ちゃんとしてて偉いな。

あたしもそろそろいろいろやっていったほうがいいんだろうか。。。
遅すぎるかい??
2009.01.09 14:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナッチ なんかすごいおしゃれ
ねり香水使ってるの なんかセクシー

ニノってのっぺらぼうだよね
なんで 嵐のメンバーなの?
きゃー ごめん!
でも 流星の絆面白かった!
で ニノの株が上がったよ
2009.01.09 13:33 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
↑工藤さんと同じく!同意!!

ロクシタンのハンドクリーム
私もラベンダーのを使ってるよん♪
BBクリームも使ってる~
THEFACESHOPの3500円くらいの安いヤツだけど^^
以前は全部エスティローダーだったけど
最近はもう美容部員の人と話すのも面倒で
ネットばかり。
これって やっぱりもうオバちゃんだから!?

ヒヒヒ 食べたんやな?笑

今日リンクさせてもらってまーす!
2009.01.09 13:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは
ご無沙汰しております。
遅れながら今年もよろしくお願いいたします。

コスメですか~
就職したての頃はお店の人に言われるがまま購入して結構お金使っちゃいましたね。
逆に今は安くてきくものを・・・頑張って探してます。
ファンでだけ「おお!」って思ったのが、今通販で流行ってるマキアレイベルのクリアステヴェール。付けた日の晩、化粧を落としたその時から実感しました。
普段使ってるフォームだけど突っ張らない!!すごいと思った!
とりあえず、そうやってコツコツとチャレンジしてま~す。
2009.01.09 12:54 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
ロクシタンーーーーーん!!!
ルナコさん!コンニチハ!!!
素敵香り漂ってまーーーーす!
ごめんなさい、昨日飲まない宣言したのに、まだ仕事終わらないまま(家でする仕事途中)飲んじゃった!!!

でも、ちょーど、今日はボディークリームアップ?なんて
考えていたので、ルナコさんとチョット近い?なんて勝手に喜んでいます!オールインワン大好きですーーーーー!、うんとシャンプー以外。(たまたまシャンプーは合わなくって、べつべつです!)
おおっ!ききめ抜群いっぱい発見、実は洗顔後なにもつけない日々だったので、肌革命!!!
ちょっとだけ、宣言です、
ルナコさん~今日もアリガト。☆☆☆
2009.01.09 12:07 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
ロクシタン私も好きです。
ローズのボディクリーム私も使ってますが、練り香水知りませんでした。

お酒ちゃんと休肝日してるんですね。
でも、余計に甘いものに走っちゃったりしませんか?
一人で痩せないでくださ~い
明日からダイエットと思いつつ明日が来ない私・・・。

B型の人は自己管理がきちっとしている人が多いような?
B型5月生まれなんて奇遇ですね。うちのだんなと一緒だ。誕生日まで同じならびっくりですけど、ありえないですよね。
一応、パパ18日、息子19日と並んでるんです。
2009.01.09 11:19 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコサンルナコサン、やっぱり だから ほれ あの コラーゲンですってばよ~~~~~(笑)。

豚足で作ってね♪ ちょっと爪先見ると凹みますが(笑)。。。アイリッシュケーキなんだか懐かしい。。。高校生の頃イトーヨーカドーの地下でお菓子のお包みやってましたー!その時確か文明堂のカステラは毎日毎日日にちを換えて包まされてたけど、あれって製造日ごまかしてたんじゃ???!!!!!!!!(!!!???)
2009.01.09 10:45 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
1ゲッツ(σ´∀`)σゲッツ!!

>自分がいかに美味しくワインを呑むかで
あてを選んでることがよくわかった

激しく同意!!!
いあ、それで良いんじゃないかと思ってますが^^;

練り香水なんて在るんですね~工藤はソッチ方面疎いっす・・^^;
2009.01.09 09:58 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
