
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

若草物語?

P1000966.jpg
何日か前に Sweet Kitchen しょこらちゃん のコメ欄で
姉妹の身長の話をしてたの
うちは上から170cm、170cm、167cm、165cmで
だんだん小さくなるの
これっておかしくない?
私が一番小さいのよ!栄養が悪かったのかなぁ
態度は一番大きいけどね
(はい、突っ込まれる前に言っといたわ)

父は165cmしかないからなぜ皆が大きいかは
分からないんだけど、多分祖父が昔にしては
大きい170cm近くあったから隔世遺伝かな


小さいときはよく苛められたよ~姉達に
いわゆる「ツカイッパ」「パシリ」ともいうかな
喧嘩もよくしたな~
シャンプーが減ってるだの洋服を勝手に着ただの
毎日喧々轟々賑やかだった
仲良し二人姉妹とか羨ましかったな~マジで


それがやっぱり一人二人と嫁に行って
家をでて姪や甥ができて…
最近は超仲良しになってるから不思議
みんな年を取った証拠なのかもね

私が男で跡を取ってたら状況は全然違ったと
思うと皆がいうけどね
実の妹だから遠慮がないからね
まぁ今は楽しくやってます
両親に感謝しなくちゃね

本日は色内掛けを着てる長姉の娘の成人式
そのあとは旦那実家の新年会なので
思いっきり呑んできます!
訪問は夜になるかもしれません

皆様~良い連休をお過ごしくださいね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

もし訪問できなくても明日には必ず行きますねっ
2009.01.11 08:30 | Comment(20) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
v-335こりんごちゃんへ
ほら、これ画像が荒いからね…
昔は仲悪かったけど大人になると
すごく話が合ったりするんだよね~
皆よく遊びにくるのよ

v-335ゆみぴいちゃんへ
エミリーわかるよ~
双子のご兄弟がいるの?
4人は一緒なんだねっ

v-335franさんへ
そう、皆でかい!
弟さんの185cmもかなり大きいですね
でお嫁さん…かわいいっ

v-335なーちゃんへ
着物好きなのよ~
着る機会もないのに何枚かもってるよ…

v-350ありちゃんへ
男の子は大丈夫でしょ~
ほっといてもぐんぐん伸びるよ、きっと
文字入れは修飾のAでやってるよ

v-350鍵コメ2さんへ
いつもありがとうございます~

v-335brooklynちゃんへ
背はあまり高くないんですか?
私は煙草は吸いません。ていうか煙が
ダメなんですよ
酒は沢山呑みますが


2009.01.12 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-335鍵コメ1さんへ
了解です

v-335工藤さんへ
これは画像が荒いのでそう見えるかも
昔の写真だし。今は…恐ろしいことに…

v-335しょこらちゃんへ
お母さん、きっとお若いんでしょ
4人で並んだら本当に姉妹みたいなんじゃ
ないの~?
声も似るよねぇ

v-335ぱにぽぽちゃんへ
ほんと、若かったな~
今となっては顔がたるんでプックリしてるよ…
年には勝てないな~

v-335Miwakitzさんへ
うちの長姉は…キツイ!とにかく怖い
それは昔も今もかわらず
頼りがいはかなりありますけどね

v-335JUNAっちへ
そう。4番だよ
若さが爆発してるでしょ?
4人並ぶと壁になるよ
2009.01.12 15:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-335明日香ちゃんへ
成人式に着物着なかったの?
うちは皆着物好きだからさ
友達の結婚式にもだいたい着物で
いったりしてたよ

v-335マロンちゃんへ
そんなに低くないじゃない
Gパンはさすがにカットするよ~

v-335fedi吉ちゃんへ
毎日殴る蹴るって…二人姉妹でもあったの?
うちも壮絶だったよ~
身長が高くて痩せてればなんでも似合うんだよ…

v-335Kayちゃんへ
生理になるのは早かったよ
あとは当たってるかな

v-335エミちゃんへ
そうなのよ、だから私が男だったら
実家へ寄り付かないかもね~なんて
いってるよ、姉たちは
ちょこちょこ来てはなにか持って帰るよ

v-335ママンちゃんへ
ありがとうございます!
見事に180cmの振袖姿でしたよ

2009.01.12 15:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
美人姉妹さん集合です!!!
いいな~みんな背が高いのですね~。
わたしはチビなので、もっと背が高くなりたかったです!!!きっと早くからお酒やタバコをすっていたせいだ~と自覚しております。
今夜も楽しいよるですね~乾杯です!
☆☆☆
2009.01.12 14:47 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
私の母も4姉妹なんですよ~。
でもみんな普通の身長なのに、1人だけ180㎝。。。
それが私の母だったら良かったんですが、私も私の母も155㎝。。。
息子の身長を伸ばしたいと思っているので、
身長の話題に敏感な今日この頃でした。

文字が入れられるとか写真が加工できるとか、
そういえば、私も2年ほど前に格闘してました~!
フォトショですか?
2009.01.12 09:11 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:ルナコちゃん☆
若草物語だ~! なんて華やかな!!!
画になりますね~! そして姪っ子さんの成人式だなんて!!!
 華やかですなぁ☆

阪急ってね(franちゃんとこでコメント拝見!)、こっちでは ドーンと威勢がいいのよ~! 私も今では阪急で買い物。
 有楽町マリオンにある阪急のイメージとは違うのよーん☆ って関西に住んでびっくりしました。    

ところかわれば。ですね。
2009.01.12 08:06 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
みいんな大きいんだね!

私は157㌢しかないけど、弟は185㌢
これって、私は虐げられていたんだろうか・・・・?

因みに。母は160㌢、母の年代としては
かなり大きいんだよね~

でも、185の弟のお嫁さんはこれまた
トランジスター(死語?)で140・・・数㌢!(爆)
2009.01.12 01:28 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
4番目のエミリーですね^m^♪って意味分かるかしら?(笑)
可愛い雰囲気ですよ~やっぱり(*^^)v
ルナコさん一番小さいと言っても165あるんですね~
うちは女2人男(双子)2人の4人きょうだいですよ♪4人だけはおんなじ(笑)
ぽちぽち~
2009.01.11 23:21 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
4姉妹なんですね~! いいなぁっ♪
姉妹って、大人になってから 仲良さが増して
楽しいですよね(^_-)-☆
ルナコちゃん、とっても可愛い(*^_^*)
着物も似合っていて、良いですねっ☆

         ☆
長芋チャーハン、とっても美味しかったですよ~♪
今夜もリクエストで 作っちゃいました^m^
応援っe-68
2009.01.11 22:34 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ど、ど、どれだ??
4番ってことかな??

みんな背が高いから、4人いたら華やかだろうなぁ~

姪っこ様の成人式、無事終えたかな。
おめでとうございます☆
今夜は楽しんでね~♪

2009.01.11 19:58 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
えぇールナコちゃん4姉妹だったのぉー?
めちゃ楽しい子供時代だったろうね!
で、末っ子のルナコちゃんが跡取りとなったわけか・・・人生わかんないね!

やっぱり3姉に鍛えられたの?そんなときでも長女はいつもやさしかったとか・・・これわたしのイメージなんだけど・・・
2009.01.11 19:24 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
このころのルナコちゃん、まだまだあどけない顔で、顔がぷっくらしていて若さが溢れんばかりね~!みんな美人で、お父様は鼻高々だったんじゃないの。美人4姉妹って感じで。確かに4人とも背が高くてうらやましいな。

月日は流れて、姪っ子ちゃんの成人式のお祝いなのね☆ きっと楽しい夕べを過ごしていると思うな。素敵だね~!
2009.01.11 19:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん~、ほんと若草物語だわ。
美人さんばっかりだね~。
そして、おうわさどおり、背も高いっ。
うちも子どもの頃はけんかしたりしてたけれど、大人になると、一番の親友。
うちは母を含めて若草物語だよ!!(笑)
「お母さん」とか「ママ」とかでなく、私たちから○○ちゃんって名前で呼ばれている母。すっかり4姉妹だと思ってるよ・・・
2009.01.11 18:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おぉ!!美人四姉妹だぁ!!!!!
どうも美人四姉妹って熟語(違うか)を見ると「美人四姉妹湯煙温泉旅情編」とかってタイトルが頭をチラつく・・・のは工藤だけっすね・・orz

皆さんスタイル良いし身長も高めなのでモデル一家って感じっすねぇ~
2009.01.11 18:36 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
背が高いのはうらやましいわ~。
美人4姉妹ですね。
姪御さんの成人おめでとう!
2009.01.11 13:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
うちの娘は166と169だけど
↓Kayちゃんが言ってるの、
運動以外は当たってる!
あんまり運動すると筋肉になって
上にあんまり伸びないって
この間長女が言ってたけど
どうだろう。
4姉妹なんて凄くうらやましいよ!
実家にお嫁さんがいるより妹の方が
行きやすいに決まってるー♪

訪問はいいから思い切りのんでくれっ。
2009.01.11 13:15 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
背の高い人は
良く寝てた
生理になるのが遅かった
良く食べた
運動いっぱい
っていう共通点があるらしいけど
どう? あたってる?
2009.01.11 13:10 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁ。身長高い人は得ですよ。
やっぱり洋服が何でも似合う。
4姉妹うらやましいです。
うちは2姉妹ですが、毎日殴る蹴るの喧嘩でしたよ。
今日は呑んだりお祝いだったり忙しい1日ですね。
ゆっくり楽しい時間をお過ごしください。
2009.01.11 12:43 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁ~
アタシ姉妹は背が低い(ついでにおかぁちゃんも)
からうらやましい。
ジーパンとか切らなくて済むでしょ?
ブーツカットなんてブーツカットの部分が
調度なくなっちゃうし。
今日はデジイチ大活躍ですね!
天気もイイからキレイに撮れてるかな?
2009.01.11 12:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
おおお!!!ルナコさん、着物?かっこいいー!背の高い人が着物はかっこいいでしょー!!!

それにしても着物姿素敵ですね。私は成人式に着物着なかったんですよね。もったいない。写真だけでも撮っておけばよかったなーと思う。

いいもの見せてもらいましたー!!!!
2009.01.11 10:08 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
