
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

新年会だ~

P1010035.jpg
お刺身盛り合わせ

日曜日に旦那実家の新年会に行ってきた
お義母さんが健在だったころは
毎年2日に自宅で新年会を催していたんだけど
今はお店でやってるの

今回のお店は

藍 屋

P1010029.jpg
メニューの表紙 が素敵だった

P1010028.jpg
まずは ビール

P1010036.jpg
帆立ときのこの天麩羅
きのこはエリンギと椎茸。ふつうに美味しかった

P1010046.jpgP1010048.jpg
野菜サラダ(豆乳ドレッシング)   厚揚げ
P1010053.jpgP1010051.jpg
漬けマグロ               ネギトロ

P1010038.jpg
活ホッキの貝焼き
とってもうんまかった~

P1010055.jpg
すき焼き~
肉が上等だったよん

P1010042.jpgP1010043.jpg
マグロ頭肉の竜田揚げ       漬け物

P1010058.jpg
〆は八海山

今回は合計11人
お酒を呑まない叔母さんや義妹などもいたけど
一人5000円弱くらいだったらしい
この他には焼酎のボトルやらハンバーグセットやら
けっこうな勢いで頼んでいたから
食べ物はみんなソツなく美味しかった

お義父さん、ご馳走様でした~

皆が楽しく呑んでくれればそれでいいんだって
いい人だ…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


お ま け


P1000993.jpg
全体的にはこんなカンジ~
ガタイがいいのよ、バレーボールやってるし
胸板が厚いからなかなか似合ってたな(おばばか?)
2009.01.13 22:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:
藍屋で新年会ですね(^^)!
しかも お義父さんご馳走

藍屋って こうしたちょっとした会席に使えるお店なんですよね

といいつつじろう最近いってないな(^^;
こんど藍屋のレポートに行こうっと
2009.01.14 22:42 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:
家族で新年会っていいね~ 私ね、そういう家族愛というか団結力好きなんだよね~

お料理もまたまた豪華で・・・ もう私、ここにくるとマジでお腹なるよ。(^^ゞ

姪っ子ちゃんの全体姿、やっぱ、素敵!!
私も二十歳に戻りたい・・って無理だね。(^^ゞ

さ、今日も応援!
2009.01.14 22:19 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
わぉ~この刺盛で冷をキュっとイキたいっすね☆
〆に八海山?もう最初からっしょw
貝焼きもメッチャ美味そうっす。
スキヤキも霜振ってるなぁww
お義父さんゴチ?
工藤も呼んで欲しかったのねん♪

p.s.ルナコさんのコメントで亀梨君と山Pの名前ミスに気付きましたサンキュ~っす☆
2009.01.14 21:39 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
家族で新年会っていいね(^^♪

好きな人と食べるから好き焼き!!最高~!
写真に字が入ってる! 進化してるなぁv-218
姪っ子さんカッコいいね!
やっぱり身長があると大きな柄も映えるよ。
小さいと途中で柄が切れたりするんだよね!
2009.01.14 19:21 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こういうお料理、たまりませんね。冷酒と一緒に!義父さんみんなで集まれるのが嬉しいんですね。
姪御さん背が高くて美人さん!
2009.01.14 18:27 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
これこれ、どれもおいしそう~!
魚が大好きだから、この新年会は私も参加したいぐらいだよ~☆ みんなで食べたり飲んだり、にぎやか+おいしくて楽しかっただろうね^-^

ちゃんとお顔のところに姪って入っているのが笑えた!ほんとに体が大きいのね。スポーツ選手って感じ。だからこの着物の柄が似合っているんだな、って思ったよ☆ 
2009.01.14 17:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
とっても美味しそうですっっ☆
魚介食べたくなっちゃった~
買ってこようかな~笑

めいっこちゃん、
素敵な着こなしだね~ (*^_^*)ぽっ☆


!(^^)!
2009.01.14 16:02 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、
コンニチハのお刺身に夜中に響く、ウワオオオン~んと低い自分の声にコワくなりました。

あしの調子はいかがですか?
お酒でいたさガマンしてください~!
どうか、こんなおいしいお料理を食べれる夢みいぇますようにーーーーーーーー!!!

お着物すがた、素敵な色白美人さん~、そして背が高い!!!憧れです。
今夜はちょっと、もうひとつやる事がありまして、明日またゆっくり飛んできます。
アリガトウ☆☆☆
2009.01.14 15:24 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
また 刺身の写真だ もう(怒)
指加えてたら 指なくなりそうだよ
たべたーーーい
メイっ子ちゃんも美形だね
2009.01.14 14:48 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:藍屋 美味しそうなのよね
近くにないんだけど どこかで見た事あっていいなぁ~と思った事あるわよ
和食レストラン 結構好きなんだけどなぁ~
夢庵は彼氏がいまいち~って言うの
メニューが少ないのかなぁ?最近連れてってないけどね

姪っ子ちゃん 素敵☆ 綺麗よ~
成人式かぁぁ~ 懐かしい~
平成生まれも20年超えちゃったもんね
2009.01.14 14:02 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
昨日はいつの間に記事アップしたの~?
何回か来たんだけどな♡

新年会、ごちそうが一杯だね~
これにすき焼きまで付くんだから
すんごいわぁ。


姪御さん、ド、ド、ドアの高さと同じだっ!
さすがバレーボール選手だね^^
キレイ♡
2009.01.14 13:57 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
お義父さん、いい人だねぇ~。
全員の分を払うとなると、かなりの金額なのに
家族の集まりを大切にしてるってところが
いいなぁ~。

姪っ子ちゃんカワイイじゃない!!
口元がちょいとルナコっちににている気
もするなぁ~
2009.01.14 13:27 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは
姪子さんの成人式おめでとうございます。
着物はいいですね~私大好き♪

すき焼きって「好きな人と食べるから」
だったなんて知りませんでした!!
2009.01.14 12:55 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
ひ~、うまそう。
何だか私好みのチョイスなので、思わず自分も参加してるような気分になってしまったわ。
しかも、八海山だし(笑)

姪っ子ちゃん似合ってるわよ。
ちっとも古いものって感じじゃなくすごくステキ。
そういえばさ、いつだったか実家で私の成人式の写真が発見され久しぶりに見たのね。
全員の感想がなんと

「薄い」

……だったのよ。
「細い」じゃなくて「薄い」って(泣)
今は相当「厚い」のね、私。
2009.01.14 12:03 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
みんなで囲む食事は楽しいし笑顔がたくさんですね☆ 毎年の行事。
これがあるから1年を感じられる。
そんな 食事ですね☆
 姪っこさん似あいます。
素敵な姪っ子さんがいてルナちゃんいいな~!
2009.01.14 10:24 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
家族で新年会、いいなぁっ(*^_^*)
皆が楽しく呑んでくれればそれでいいんだ・・という お義父様の 温かさが
伝わってきます。

姪っ子さん、着物姿素敵ですねっ♪
今年は、黒地が 流行っていたのかな?
結構 黒の着物&金が入ってる帯を よく見かけました。

         ☆
江ノ島って 素敵な場所ですよね。
海育ちだから、海に来ると ホッとします(*^_^*)
応援っe-68
2009.01.14 10:22 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
おはよ~。
藍屋、いいね♪
今年は、まだ外食してないのですよ~v-17
比較的、ショップが越谷に近いので、越谷での買い物や食事が多いかも。
お店の勉強になりま~す。また、伺わせて頂きます。
2009.01.14 06:16 | URL | minkwin #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん。姪っ子さん かっこいい着物!こんな風な着物が私の時代にもあったらきっと来ていただろうなぁー。。。

今は着物が大好きでアンティークのいっぱい持ってますよ!(笑)若い頃とまったく趣味が変わりました(笑)。。。

そしてそしてきょうの料理は豪勢な。新年会って大好きでした。前の会社 日本人の駐在員さんが30人くらい居て紅一点だったの、私。。。日本の女が会社に1人きりよ。1000人従業員が居て、30人が日本人男性。最高でしょう?

時々カフェテリアを歩くと「ミス・明日香~♪!ハロー!」って皆が挨拶してくれるの。幸せな環境だったわ~♪新年会やればオジサマたちからデュエットの申し込み殺到するし>って1人しか女が居ないから。。。

多分 アメリカンショートヘアーばっかりの中に三毛猫が一匹混じってた感じで珍しかったと思うの。
ミス明日香って・・・(爆)。。。
2009.01.14 02:33 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
おぉーー、姪っ子ちゃん、すごく似合ってる♪
黒地のお着物って、私もすごく憧れてました!

お料理も美味しそうなものいっぱいで
ルナコさん、こんなにいつも美味しいものばかり食べてたら、通風になりますぞ。笑 ^^なんちゃって♪ 八海山、くいーっと一杯私もご一緒したいなぁ。。。
2009.01.14 01:55 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
姪っ子ちゃんの着物姿、かっこいい~。
このお着物、ものすごく似合ってるね。
新年会もおいしそうなお料理満載で楽しく過ごせてよかったね~。
2009.01.14 00:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんは☆
姪っ子チャンの振袖似合ってるねぇ~
かっちょいい!
新年会も楽しそうですなぁ。
お料理もいけてるし、
お義父さんの心遣いステキ♪
2009.01.13 23:59 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
今日はゆっくり更新だったのね~

いいね、いいね、藍屋!
海も山もって感じで食べたいものが
いっぱいだわぁ~~

あーーー、そろそろダイエットしなくちゃな~

姪御ちゃん、きれい~~
うちは弟に子供いないから
姪御ちゃんってうらやまし~

2009.01.13 23:56 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
姪っ子ちゃん すてき!
新年会もごちそういっぱいでいいなぁ。
もう眠くてへろへろ~
またあしたねー★
応援はしたよー
2009.01.13 23:43 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、

嬉しいです!私のブログ人生、コメント3番のりってことは、まずないのよ。いつも、早くても8番目とか11番目。。。でも、大抵は、皆さんが更新された2日後に出かけていくとコメント欄が閉じていて、トラックバックのみがオープンになっていたりして、挫折なのです。

魚介類たっぷりの新年会、信じられないほど豪華!全てじっくり拝見して、お料理もさることながら、「好きな人と食べるからすき焼き」っていうコピーに感動しました。

2009.01.13 23:26 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:こんばんわ☆
ああ~~~~進化してる!!!
文字入れがブログ名だけでない!!
先こされちゃったわ~~~(笑)
でもうちのブログで入れる時は、失敗作とかでわらいが欲しい時ですね^m^♪
写真の中にコメントが入ってるの、こうやって作ってるんですね。何て頭が固い私・・^^;全然思いつかなかったの・・・ブログ名入れることだけで必死だし(笑)ちょっと英字にしてみたよ(*^^)vカッコいいかなあ~??
2009.01.13 22:52 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
もしかして1番?
魚介のオンパレードの次はすき焼きなんて最高ですね。
私は魚介だけではもの足りない派。

姪っ子さん似合ってますよ。
身長あると着物も本当にかっこいい。
最近の髪型って斬新ですよね。
帯の結びも斬新ですよね。
最近振袖記念日と言う本で帯の巻き方みたら、色々な崩した巻き方が紹介されていましたよ。
2009.01.13 22:23 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
