
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

腹はくくったぜぃ

P1010111.jpg
初ギブス~

な~に~?やっちまったな~
by クールポコ ←クリックすると流れるよ
(海外にお住まいの方には全くわからないよね)

Kyoko007ちゃん
にとりあえず医者いけ!と言われて
え~あんまり痛くないのにぃなんて思いつつ
地元の整形外科へ行ってきた

即レントゲン撮った

医師(中国人)
「もう靭帯ぶっつりでブラブラしてるね。
 ギブスする?しない?10分考えて」


以前のときからすでに切れていたんだけど
そのときは内出血はなかったのね
今回は結構な範囲で足の甲が紫色になっていた

10分経って再び診察室へ

ルナコ 「お願いします」

医 師 「年貢の納め時ってこともあるよ~」

なんか違くない??
ま、いいか。なんでも

3週間から一ヶ月このまま
一番困るのは お風呂 階段の上り下り

運動ができない~

ギブスしたからといって靭帯がくっつくわけではないらしい
でもしっかり固定しておけば再発が防げる
でもまたやっちゃうとは思うんだけどね
エアロ止めない限りは
でもとりあえずこの状況に耐えてみることに決めた


でも流石のB型ポジティブシンキング
結構堪えてるよ~
昼間はなにもできなかったから
夕方からブログ訪問したんだけど
全然はかどらない
気の利いたコメントも思いつかないし
皆様ごめんなさい
回りきれてないな、きっと
今日はツクレポにしようと思ったけどそれもダメだった

ということで昨日のお返事はお休みさせてください
すみません
薬飲んでるからお酒も呑めないし…

楽しいことかんがえなくちゃ



新年会は絶対いくから~
這ってでもね!

エアロできない。サウナも入れない。酒も呑めない。
三重苦だ~

ストレスで太りそう…

愚痴ばかりでごめんね~
明日は大丈夫だから!
今日だけ

旦那っち~掃除はできないからねっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.14 23:00 | Comment(25) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
v-16ぱにぽぽちゃんへ
プロのスポーツ選手などは手術する人も
いるらしいけど一般人はそこまでは…
少し休んで固まればまたできるからね
がんばるよ~酒も暫く抜かなきゃだしね

v-16工藤さんへ
らくがきしたいっすか?
もう少ししたら描こうかなと思ってます
気孔で治してくれ~

v-16eriちゃんへ
松葉杖じゃないから大丈夫だよ~
電車も乗れると思うよ!
全然OKだよん

v-16エミちゃんへ
こうなりましたよ…
一ヶ月の我慢だよ~つまんないよ~

v-16マロンちゃんへ
うははは~いいよ
ど~んと描いちゃって~
メールの返事よろしくねっ
2009.01.15 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チョットー一大事じゃないかー!!
そして不自由でストレス溜まっちゃいますよねぇ。
エアロ毎日の様にやってるんだもの
体動かせないってイライラしちゃうの分かるよーん。
でもこれからもエアロはいっぱい出来るからチョット休憩って事で。。。ネ♪
新年会の時マジック持って行くネ!可愛く書きたいから12色にしようかな
何書こうか考えとこー
2009.01.15 21:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
あ~~~~~っ て 今 声出しちゃったよ。
チェリーちゃんとこで
ギブスに落書きとか何とか書いてあったから
もしや昨日の足の腫れが!?と思って
来て見たら ばーんとギブスの写真・・・。
しばらく じっとしてしっかり治してね。
ちょっと我儘言ってだんなちゃんに
ちやほやして貰いなさい。
2009.01.15 20:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ってゆーか

こんなにひどかったなんて
びっくらこいた!!

松葉杖?
新年会大丈夫なのか?

って
ホントに這ってでも
来る姿が想像できて怖い(笑)

ふっふっふ
あ~コメント入れれてうれし~^^
2009.01.15 20:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ありゃりゃ、痛々しいっすね><;;
あの腫れじゃギネス・・・じゃない!ギブスっすね!
お大事にして下さいねm(__)m

らくがき?したいwしたいw
マジックで書くの好きなんすよ♪

しかし、その整形外科の中国人医師?気孔かナンかでサクッと治せないもんっすかね?
2009.01.15 20:01 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
例の腫れからこんなことになっちゃってたの!?大変だ!
3週間の我慢で、運動できる将来が少しでも稼げるのなら、ちょっと大変だけれど、レッツ我慢!ルナコちゃん、よくここまで耐えていたね。手術でつなぐことはできないの?

とにかくお大事に☆
でも、私もきっとルナコちゃんの立場になったら、とっても辛いと思う。我慢なんて書いてごめんね。

でも、アメリカ式にこのギブスにみんなでメッセージをマジックで書きこむっていうのはどう?新年会でね^m^
2009.01.15 19:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
v-16モニちゃんへ
いたずら描きにきてくれる?
何のおもてなしもできないけど
新年会、これで行くわよ~
ひかないでね

v-16よこりんちゃんへ
そうなの、ここでちゃんと治さないと
あとあと運動できないからさ
えいっとギブスにしてみたの
まぁ仕方ないよね

v-16JUNAっちへ
えへへ~こんなになっちゃった~
もうじたばたしても仕方が無いから
大人しくしてるよ~
つまらないよ~
2009.01.15 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-16ママンちゃんへ
ご心配かけました
不自由ですがなんとかやってます
暫くは大人しくしてます…

v-16明日香ちゃんへ
たいして動きもせず食べてばかりだと
途端により巨大化するのが怖いの…
食べないわけにはいかないし
どうしよう…

v-16Kayちゃんへ
ゴメン、訳わかんなかったよね
最近好きなのよクールポコ
最初はつまらないと思ったんだけどね
観てるうちにハマるのよ~

v-16bugちゃんへ
のぼり龍描いてくれるの?
それは嬉しいかも
あんまり痛くはないけど
足をかばってるから他が痛い…
2009.01.15 16:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-399v-399v-399ルナコたんっ!!

すんごいことになってるじゃぁないのぉ~~

そっか、kyokoたんの病院行ったほうがいいって言われたんだね。
あたしも行ったほうがいいんじゃないかなぁとは思ってたのよ。
だから、行ってよかった!

しばらく不自由だね。。。
でも、これで、堂々とお掃除もお料理もしなくていいと思うから
ちゃんとよくなるように静かにしてておくれ~
2009.01.15 15:24 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:うわ~大変 大丈夫??
生活するの大変だよね~
でもちゃんと直さないと将来足を引きずったりになったら困るよね・・・
忙しいルナコちゃんの一休みタイムにしなさいという神様の教えかも??

私は会社の本部のいや~な姉ちゃんから不手際ありでグチグチ言われ最悪よ
あのおね~ちゃん早く移動でどっか違う部署行ってくれないかしら?
2009.01.15 15:22 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
えーっ。ギブスするぐらいひどかったんだ!!
あの腫れはすごいなって思っていたけれど
kyokoちゃんのアドバイスあって良かったねぇ~。
しかし、ケッタッキーのチキンで解説するとはKyoko先生たいしたもんだな。


三重苦か、まさに!!
ストレスまじたまりそうだよ。
なんなら、サインしに行ってあげたいくらい(笑)。
痛みもあるんでしょ
おとなしくしてるんだぞ!!
2009.01.15 15:10 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
もう、痛いのも簡単に言っちゃうんだから、
でも、これで少しちゃんと安静にしてくれるかも?
なんて、落書きしてもいいですか?のぼり龍のしっかりした図案構想中です。
クールポコ?本当に解らなかったけど!
さすがルナコさん海外組の事まで考えて下さって、泣きそうです~。(スゴいです!みちゃった!)

くれぐれも、お大事にしてください、寒さでより痛いのに、よくガマンしました、
>黒砂糖、いろいろな種類あります、でも私、日本の物がやっぱり美味しいと感じます。

アリガトウ、乾杯はちょっと休憩、
☆☆応援海外軍団!
2009.01.15 14:38 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
どうしたの? なんで?
クールポコ?
怪我したヒントでもあるのかと思って見に行ったら あまりのおもしろくなさすぎで 最後まで見れなかったよ
おだいじにね
2009.01.15 14:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うわーーーー!!!ギブスー!!!

冬だからまだよかったよかった。これ 夏だと大変よー もう汗かいて臭くて臭くて・・・(失礼しました)。冬だと暖かいからいいか?????ん????

ルナコサン早くなおるように栄養のあるもの沢山食べて寝てね・・・掃除もなしだし。なんだか最高に幸せなシチュエーション??
2009.01.15 11:08 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
大事になっちゃいましたね。お大事にね。新年会のころには飲めるかしら?
不自由でしょうけど、ちゃんと治してね。
2009.01.15 10:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
v-16まちまちちゃんへ
なんか昨日はまちまちちゃんの所で
弱音を吐いてしまった…
頑張り過ぎない程度にまったりと
やるつもり。もうこうなっちゃたら
どうにもならないしね…ははは

v-16しょこらちゃんへ
うん。痛くはないから結構楽なの
ただ買い物がね~なかなか勇気が…
そのうち慣れるよね、きっと

v-16バブちゃんへ
ありがとう~うん、バブちゃんのところで
延々と愚痴っちゃおうかね
今は旦那っちにぶちぶち言ってるよ

v-16ちぇりーちゃんへ
そうだね、夏はもっと辛いらしいね
痒いし、臭いし
風呂も毎日じゃなくていいよね??
がんばるよ~
2009.01.15 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-16fedi吉ちゃんへ
インパクトあるでしょ?
もう出しちゃえって載せちゃった
本当に痛くないのよ
だから気は楽だけど面倒くさいの~
風呂は一日おきでいいよね?

v-16ゆみぴいちゃんへ
さっき過去ログ読んできたよ
大変だったねぇ
私は…とにかく頑張るよ
掃除はしなくていいって許可もらったし
あとはダイエットだな~

v-16kyokoちゃんへ
ほんとうにお世話様でした
あのまま放っておいて来週あたり
ジム行ってまた捻挫してたかもね
20代のイントラには気をつけるわ~

v-16にたまごっちへ
ふえ~ん…こんな格好になりました
仕事はほぼ事務だからまぁいいとして
買い物や掃除がね…不自由だよね
新年会は行くからねっ
2009.01.15 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-405ちょっとご無沙汰しとる間にっっ
v-405えらいこっちゃ
v-390でも 
v-390まあ
v-389アレか
v-389夏よりマシか?
v-389夏やったら
v-389ギブスの間から 異臭がするやん?
v-398もうこの際
v-411デコv-352v-352にしちゃうv-361
v-411めっちゃ可愛いとおもふ

2009.01.15 10:01 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ううう、こんなことになってしまったんだね(泣)
足がきかないってのは不便だよね。
普段何気なくやってることが突然できなくなるのは相当なストレスだと思うの。
気分も後ろ向きになりがちだと思うけれど、
思う存分ご主人に甘えてのんびりしてね。
ブルーな気持ちはためずにここで愚痴るのも大事だよ。
もちろん私のところでも愚痴ってくれてOKよん(^^)v
頑張れ~!
2009.01.15 08:49 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ぎゃ~、ルナコちゃん、あの腫れたおみあし、こんなことになっていたなんて。
見るからに痛そうだったけれど、ギブス・・・
日常生活もしばらく不便だし、何より痛いでしょ?
くれぐれも無理せずに、お大事にね。
お掃除や他のこともご主人にまかせちゃえ~。
2009.01.15 07:15 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
えーー、昨日コメントいただいて、ルナコ姉さんどうしたの??って、すっ飛んできたけど
そのときは、まだ更新になってなくて。。。
こんなギブスになってたなんてーーー
大好きなエアロもお酒もお預けとは、それは落ち込みますね。。それに、普通の生活もままならないでしょうし。。。でも、いいお医者さんにかかったようで(kyokoさんのコメントを見て)よかったです。今後のためにも無理なさらないようにしてくださいね。。
2009.01.15 06:19 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ええーーーー、いきなりのギブスの写真にびっくり!
過去記事の↓腫れた足のお写真を見た時に、これは相当痛いんだろうなぁと思っていたのだけど、まさかこんな展開になるなんて。
いいのよ、ルナコちゃん。
今日だけ・・・なんて言わずに
明日も明後日も明明後日も愚痴って!!!
大好きなジム通いが出来ないのはもとより
日常生活も大変ですよね・・・(>_<)
お近くだったら、お掃除に行ってあげるのにっ。
どうぞ、お大事に。
あせらず、しっかり治してくださいね~~~~
2009.01.15 01:14 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
>>医師(中国人)

なんか、読むと
いけた整形外科だねぇぇ~~

あ、

そんなこといってる場合じゃない。

ルナコちゃんのポジティブシンキングが
いじらしい.....


>>ギブスしたからといって靭帯がくっつくわけではないらしい


お料理する人や
ケンタッキーを食べた人ならわかるとおもう。

靱帯や軟骨のように、血液が通ってない
組織は、
骨のように、血液を介して栄養をもらえないので
一度損傷すると、元にもどらないの。
だから、捻挫って靱帯や腱の損傷なので
ダメージは大きいのよ。
ルナコちゃん、良いお医者さんにいった!
よかったよ!
ちゃんと直してエアロ、また、やろうね!
20代のイントラのレッスンはほどほどに...


お酒はしばらくすればOKでしょっ!
新年会は大いに盛り上がろうね!
2009.01.14 23:47 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:大丈夫??
私もびっくり!!そんなこと書いてたっけ??って前記事読みなおしたら、あったあった、バックシャンのとこで。見逃してました☆すみません☆
ほら、私も去年やっちゃったから、って靭帯は切れてはないけれど3週間ギブス&1週間仮ギブスだったから。動かないとあちこちやばいよ・・(脅かすわけじゃないけど。。)
かなり筋肉落ちたし、私も左足だったから左足だけ細くなってその時はうれしかったんだけど(笑)逆に右足どうよ?って感じだった^^;ハハハ・・
励ますか落ち込ますのか何か分からないコメになってしまいましたが・・気持ちはいたわりたい気持ちでいっぱいです★
しばらくお酒やめるとちょうどいいかもしれません。(これどう?いい?励みになってる??)
そうそう、今日おからクッキーダイエットっての進められて一緒にやることになったの(笑)ルナコさんもどう??(これもだめ~??^^;)ちなみにおから本舗のやつ頼みました~
ブログは、し放題ですね。もちろん掃除はできないし!!大手を振ってオッケー♪
2009.01.14 23:47 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
いや~ぺージ開いてびっくりデスよ。
大丈夫ですか?。
凄い腫れでしたが、本当に痛くないんですか?。
わたしなら、かなり大げさに病人になりますけどね・・・。
それにしても今日の写真はインパクトあるなぁ・・・。
いつも午前中更新なのにしてないし、夕方もしてないし、おかしいなぁ・・・と思ってたら・・・でも今は休みなさいってことですよ。
寒いときほど怪我しやすいですから、
しばらくはどうか安静にしてくださいね。
せっかくのブログですから、もっと愚痴ってください!!!。
2009.01.14 23:27 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
