
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

豚バラ餅~つくレポ~

P1010101.jpg

これは何日か前につくったもの

豚バラ餅 

久しぶりのモニ飯

あちら や こちら や しょこらちゃん も
作っていたね

これね~本当に美味しいの!!

P1010106.jpg
切るのが面倒なのでコレを買ってバラ肉で巻いて焼くだけ!
袋…開いてるし

失敗知らずだしねっ
旦那っちがいくつ食べたろうってかんじ

モニちゃん、ありがとう~
とっても美味しかったよん



P1010108.jpg
あとはオーソドックスカレー
ルーはこくまろの辛口と中辛のMix
おうちカレーは旨いね~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

まだちょっとだけ落ち込んでるので
ポチッと押していただけたら元気100倍です
2009.01.15 22:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-370マロンちゃんへ
そうなの。もう4日も呑んでないよ~
薬のんでるときは仕方ないよね

これも作ってみて~美味しいよ
2009.01.16 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-370じろうさんへ
やっちまいました~
今は耐えようと思います
カレーはやっぱり美味しいですよねっ
2009.01.16 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママ、調子はいかが?
しゃぶしゃぶ餅ってのがあるんですね!
この料理にピッタリだ。

ママの週二回の休肝日が毎日になっちゃったじゃーん(泣)
お薬飲むの忘れないでネ。
2009.01.16 21:02 | URL | ♪♪マロン♪♪ #5w0VYwE. [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんばんは

↓やっちまったんですね

>エアロできない。サウナも入れない。酒も呑めない。
テンション↓↓ですね


カレーを食べて元気だしてくださいね
お家カレー うまそう~ (^Q^)
2009.01.16 20:43 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-370Kayちゃんへ
薄切り肉がないのかい?これ旨いよ~
足はぼちぼちやね
2009.01.16 19:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-370ぱにぽぽちゃんへ
忙しいのにありがとう
今日はゆっくり楽しんでね
2009.01.16 19:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-370明日香ちゃんへ
ぜひぜひやってみてね~
美味しいよ!
マイナス20度!考えられない~
風邪ひかないでね
2009.01.16 19:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 遊びに来ましたー
v-370john.johnさんへ
訪問ありがとうございます
ジムではなにを主にやってるんですか?
私は暫くいけないですが復活したら
また頑張りますっ
酒ブログなんです~
2009.01.16 19:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
やるなぁ すぐやる課のルナ子ちゃん!
足大丈夫かい?
2009.01.16 18:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
豚バラ餅、どこのを見てもうまそ~!
ルナコちゃんのカレーもこれまた食欲が湧くよ。足はどうなのかしら?退屈?頑張れ~!

今日は取り込み中だから応援だけね☆★
2009.01.16 17:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
とんばら餅早くやらなくっちゃ。私も。。。

餅もあるし、バラ肉もきょうゲットした。薄くないけどできるかしら???多分7mmくらいあるけど(笑)>アメリカって 「紙みたいに薄く切ってね」って言っても1cmくらいに切るから(笑)。

これからもう寝ます、マイナス20度になりそうな勢い。すごい寒さです。

暖かくしてねー!
2009.01.16 15:35 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:遊びに来ましたー
本当にトンバラ餅だわ!
私は、昨夜爆食いしました^^;
美味しいですよね♪

↓靭帯!!ひぇー怖い
私も毎晩スポクラで遊んでいるので
1ヶ月も動けないなんて!有り得ない!
(行ってても2ヶ月で7キロ増な有様で)
お大事に・・・
また、遊びに伺います

ランキングの「酒ブログ」カテゴリーに
めちゃウケです☆
2009.01.16 14:04 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
v-370ママンちゃんへ
バラ肉ってなんにでも合いますから
沢山買ってもすぐ使いますよね
豚バラは酒のあてにぐ~です

v-370ゆみぴいちゃんへ
うん、ありがとう!
だいぶ復活したよ~
しゃぶしゃぶ用餅、使えるよ!

v-370よこりんちゃんへ
今回初めて買ったよ、しゃぶしゃぶ餅
美味しいね、これ
今度は鍋に入れてみるよ

v-370モニちゃんへ
ほんと、タイトルとかけ離れた生活…
でもちょっと我慢すればまた元に戻るから。
私、頑張る!

v-370JUNAっちへ
これ、初めて買ったけど美味しいよ~
バラ肉と合う合う。
JUNA夫くんも絶対好きだと思うな
2009.01.16 13:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
v-370こりんごちゃんへ
これね、まじで簡単で美味しい!
王子もきっと喜ぶと思うよ~

v-370しょこらちゃんへ
私のはただのものぐさだよ~
薄く切るのが面倒だっただけだよ
すごく美味しかったよね

v-370fedi吉ちゃんへ
もう簡単でうまうま~
ぜひぜひお試しを

v-370kyokoちゃんへ
またダイエットしてるのかっ
やめてくれ~こっちが目立つから~
講習頑張って

v-370まちまちちゃんへ
これ、旨いよ~
カレー、レトルトもいいけど
やっぱり家カレーは美味しいよね
心配してくれてありがとうね
2009.01.16 13:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おおおお、ここでもモニ飯だぁ~
この豚バラ餅、大人気だよね^^
やっぱりしゃぶしゃぶ用のお肉でやったんだぁ~。
これ、ゲットしてこなくっちゃ!

足大丈夫か~い。今日も引き続きお大事に。。。
2009.01.16 12:26 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ここにくる前にルナコっちのブログ名
がさ、今の状況とは離れちゃってるから
可哀想だなーって思ったよ。だってお気楽じゃないだろうし、今宵も飲めないんだものねぇ~。

トンバラ餅作ってくれてありがとう!!
ちゃんとお野菜も添えてあって
なんかとってもおされな一品に
見えてしまったぜ(笑)

カレーね。私もJUNAっちのこくまろで作ったよ!!お家カレーは美味しいよね!!

今日も一日、お大事にー
2009.01.16 12:25 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:作ったのね~
コレ 美味しそうだったもんね~
まだ挑戦してないわ~
しゃぶしゃぶもちは 鍋すると下の子が全部食べちゃうわv-290 大好きなのさv-290
餅好きだから 豚バラ餅はうけるよな~

カレーは 私もこくまろ好き~
上の子がカレーの辛口は駄目なんだって言うからこくまろの甘口(または中辛)&バーモントカレー辛口を混ぜたりしてるよ
ジャワカレーが好きなんだけどな 私
ジャワだと甘口ならいけるかも
2009.01.16 12:08 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:こんにちわ~♪
元気出た?ポチポチ押してみたけど(笑)
豚バラもちおいしそう~私も研究しないでこれ食べなくちゃだわ☆私もしゃぶしゃぶ用の買おうって思ってたのです!!
プレゼント応募始まりました(^_-)-☆
2009.01.16 11:41 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
豚バラ餅そういえば作らなきゃ。バラ肉買ってきたのに違うものに使っちゃった。
カレーおいしそう。定期的に食べたくなりますよね。
2009.01.16 11:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おーーここにも、とんばらちゃんだ!
うーー食べたいよーー
今日、モニちゃんのところも、カレー味の
ラザニアでした!
すっごくカレーが食べたくなってきましたーー
美味しいものいっぱい食べて、元気もりもりになってくださいね♪
2009.01.16 09:25 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
おいしいもんがいっぱいだ!

とんばら餅はあまりに
美味しそうで、もうちょっと
体重が落ちないと、恐ろしくて
作れないよぉ~
それに、今、カレー断ち
してるの...(まだ3日だけど)
今日の記事は拷問だわっ

ふんじゃ、今日も講習行ってきます
2009.01.16 08:35 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
私も作らなきゃ。
カレーは私あまり上手に作れませんが、なぜか王子の将来の夢はカレー屋さんです。
スープカップ?にサラダ可愛くておしゃれですね。
2009.01.16 03:09 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんもとんばら餅仲間だね。
これ、ほんとおいしいよね。
私は家で作ったお正月用のお餅の残りで作ったのだけど、ルナコちゃんみたいにしゃぶしゃぶ用だとお餅がさらにおいしそうだ。
次は私もまねっこしてみようっと。
足大丈夫かな?
リンクもしてくださってありがとうね。
2009.01.16 00:16 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
豚バラ餅、とっても美味しそう♪
見るたびに 作りたさが 増してきました。
薄切りのお餅を使うの、いいですねっ(^_-)-☆

カレーライスも美味しそう!
我が家も、明日はカレーの予定です(*^_^*)♪
応援っe-68


★浅草行ったら、人形焼きを買っちゃいますよねっ♪
今回は、行列に並んでいる途中に 王子がトイレ・・となったので
諦めました。

2009.01.15 23:09 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
