
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久々の中華料理

P1010098.jpg
麻婆豆腐

これはギブスをする前にいった店

天津飯店 春日部店 (ロビンソン7階)

P1010087.jpg

P1010086.jpg
やっぱり生ビール
この日を最後に呑んでないや… 呑みたいっ

今時大生があるなんていい店だ by 旦那っち

P1010095.jpg
鉄鍋餃子
お肉多めでジューシー熱々だよ

P1010089.jpgP1010090.jpg
レディースセット
サラダ、五目炒め、海老のフリッター、杏仁豆腐 & 五目焼きそば
みんな美味しかったけれど似たような味付けが気になった

P1010096.jpg
麻婆豆腐
山椒はあまり効いてなくて程よい辛さ
マニア向けではない
オーソドックスなマーボー

P1010100.jpg
海鮮チャーハン
これが一番美味しかった~
味付けといいおこげ具合といい
もう一度コレだけ食べに行きたいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"


あ~赤ワイン呑みたいっ
一週間分の飲み薬が処方されてるので
(化膿止めと胃薬)飲み終わるまで我慢しなきゃね

左足を庇って歩いているので
腰や膝に凄く負担がかかるらしく
今モーレツに肩がこっている
めりめりめりってかんじ
わかるかな~

モニちゃんに指摘されたけど
このブログのタイトルを思いっきり無視してるの、今

呑んでないし、のほほんと過ごしてない
ギブスさえ取れれば元の生活なので
それまで…耐えなくちゃっ
2009.01.16 22:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-254JUNAっちへ
えへへ~また変えちゃったのさ
うん、多分抗生剤。
胃薬と一緒だから強いのかな、と思って
頑張るねっ
2009.01.17 23:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おっと、またテンプレチェンジね^^
さっすがB型だわっ。

化膿止めって一緒にお酒飲んじゃだめなの??
抗生剤ってことなのかしら。。。

ルナコっちにとって、禁酒はまじで辛いとおもう^^;
もうちょっとだから、頑張って~っ!


2009.01.17 21:11 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ぱにぽぽちゃんへ
ほんと、地獄だよ~
ストレス解消法がなかなかなくてね…
アロマねっいいかも
そういえばどこかで貰ったオイルがあったから
焚いてみようかな
ありがとうね
2009.01.17 19:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254Kayちゃんへ
かわいい?よかった
この店は美味しかったよ
2009.01.17 19:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ゆかっちへ
腰大丈夫かい?
接骨院いくのもいいかもね
薬はできれば飲まないほうがいいからね
2009.01.17 19:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254モニちゃんへ
変えてみたの~
だんだん歩き方も様になってきたかも
うそだけど
2009.01.17 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254bugちゃんへ
暖かい湿布っていいかも
近くのドラッグストアで買ってこようっと
生大は居酒屋でもないところがあるんですよ
最近はお洒落なサワーとかが流行ってるんですよ~
2009.01.17 19:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254工藤さんへ
心配してくれてありがとう
もう少しの辛抱で酒は呑めるようになるので
このお店は結構美味しかったですよ
2009.01.17 19:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254にたまごっちへ
変えてみた~なにしろ暇だから
うん、もう少しの辛抱だから
来週は全然OKだからね!
2009.01.17 19:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254エミちゃんへ
テンプレかわいい?
うん、すごーく待ってるよ。解禁
流石にそんなには呑めないよ~
2009.01.17 19:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254マロンちゃんへ
そうなの。1ケ月が長いのよ~
ああいう店の生大は結構貴重だよ
2009.01.17 19:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 飲めないお酒ブログ
v-254John.Johnちゃんへ
ずっと運動してると動かないと身体がおかしくなるよね
肩が尋常でないこりこりだよ~
あと3日我慢すれば酒が呑めるのよ…
2009.01.17 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
テンプレ変えたんだね、いい感じだよ。
麻婆豆腐、おいしそうだし、餃子も!みんなおんなじ味なのは、チェーン店だから、味もマニュアル化されているのかな?
最後のチャーハンが一番だったのか。。。!
お酒が飲めないのは地獄だね。。。>~<
肝臓にはいいかもだけれど、早く1週間が過ぎますように☆ ところで、肩のコリ、アロマが効くよ。ペパーミントとかラベンダーがお勧め!私は肩こりにはならないけれど、頭痛の時よくこの2つを使って治しちゃうの。頭痛のときにね、首筋がとっても痛くなるので、そこに塗っちゃってる!笑
2009.01.17 19:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
テンプレかわいいね
いいじゃん!
中華食べたーい
応援
2009.01.17 17:26 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
足・・・のギプスに落書きしたい・・・


じゃ~なく。。。大丈夫かよ~ぉ 涙
痛いだろうし、かゆくなるだろうし・・・

お察しします・・・汗

私も腰痛により、ずっと薬飲んでいるんだけど
(近いうちに、kyoko007さんに教わった接骨院へいってくるよ♪)
薬のんでいると、飲めないからね~お酒・・・

しばしの我慢だぜ~い

うまそ~なチャーハン!!
すっごいたべた~い(^O^)/

!(^^)!
2009.01.17 17:14 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
なんか女ちっくなテンプレじゃん。
呑んでないから、方向転回したか!!

つーか、ひきずりながら歩いてんのか。。
可哀想になぁ。。
がんばれー
2009.01.17 16:28 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンニチハ!
おいしい中華に目がひきよせられ~、
ええええっ!生大って今あまりないのですか~、それは寂しいです。
肩、痛いですね、私今貼るホッカイロと間違って買った昔ながらの貼れないホッカイロスカーフに入れて首にまいています。昔にむち打ちして天気予報さんになりました。シップも好きなのですが、かぶれたりしちゃう時があって、もし首や肩をあたためても大丈夫でしたら、少し
気休めですが痛さが和らぐといいのですが?

今の痛みが全部飛んでいったら、極上の素敵時間が待っていますね、
うううううん!お大事にしてください。
>ルナコさん~、うんと年上ではないです。
フタをあけたらビックリかも?
2009.01.17 16:08 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ママンちゃんへ
テンプレいいでしょう?
変えた理由は明日の記事で…

忍耐で頑張りますっ
2009.01.17 15:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254franさんへ
どうしても右足に力が入って
変な体勢になるからあちこち痛いです
もう少しで慣れるとは思いますけど…
2009.01.17 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254明日香ちゃんへ
餃子は皮からつくるんだっけ?
美味しいんだろうな~手作り餃子
Upしてねぇ
2009.01.17 15:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254Kyokoちゃんへ
あらっ春日部乗換えだったのね
そうよね、今辛抱すれば楽しいこと待ってるもんね!
是非一緒にやりたいっ
2009.01.17 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254バブちゃんへ
そうなのよ。今のギブスって踵があるから
右足もヒールが必要なの
だから身体が歪んでるのよ~
一回のお○っこってそんなにでるの~?
びっくり!
2009.01.17 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 大丈夫なの?
v-254ぱんださんへ
コメントありがとうございます~
なんとかやってます
松葉杖は必要ないんですよ。さほど痛くないし
ただちょっと不自由なだけです
はやくジム行きたいです
2009.01.17 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254鍵コメさんへ
ありがとう~
2009.01.17 15:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254bugちゃんへ
いいのよ~私の分まで
たくさん呑んでね~そしてUpしてね~
2009.01.17 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ロッキンちゃんへ
心配してくれてありがとう~
痛みは殆どないんだけど、ストレスが溜まっちゃってね…
うん、がんばるよっ
2009.01.17 15:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
天津飯って言うとドラゴンボールの三つ目がチラついて・・・^^;
この土鍋の麻婆豆腐はゴハンに掛けてハグハグ食べたい感じっすねぇ~☆
鉄鍋餃子もパリパリと香ばしそうで絶対ビールですよね☆
最後の海鮮炒飯、石焼ってのがニクイなw
オコゲがウマイだろうなぁ~♪

体の一部を庇うと他の処への負担って出てきますよね、無理せず養生なさって下さいませ~m(__)m

ルナコさんが早く(お酒)を飲めるように成りますように☆
2009.01.17 14:57 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ラベンダーのテンプレに変えたのね。
オサレで可愛い~~(^^)
ギブスしていると、肩にまで負担がかかっちゃうのね。
肩こりもしんどいよねぇ。
禁酒も辛いと思うけど、あとちょっとの辛抱!
早くいつもの生活に復帰できますように(^^)

2009.01.17 14:43 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
ラベンダーのテンプレいいね~!
アルコール解禁になった日のルナコっちが心配だよ。
だって すごーく待ってるでしょ。
だんなちゃんも覚悟が必要だ!
もうちょっとの辛抱だから
がまんするんだよ~
2009.01.17 14:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今ね、夜ごはん前でおなかがすいてるので
もー目の前にあったら、全部がっつく勢いです。笑
おなかが思いっきり、中華な気分☆
で、今日はチンジャオロースの予定だったから
ちょうどよかったーーーです!!

ルナコ姉さん、しばらくは我慢大会ですね。がんばってーー☆☆☆ 
2009.01.17 13:47 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
生大お見かけしなくなりましたねぇ。
ホント貴重だしキリンだし。

ギブス生活ホント大変ですね。
肩こりかぁ。
アタシは寒くて肩こりしてます。。。
こういう時の1ヶ月って長いんだよねー
2009.01.17 12:29 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:飲めないお酒ブログ
大変なのにやっぱりホノボノして聞こえるのは、ルナコさんの人柄ですね
でも、察します・・・;;

一昨年、階段から落ちて咳も痛かったのにジム行ってた私
周囲にうながされて病院に行ったら、肋骨にヒビ
でも、動きたいですよね

せめて早くお酒が飲めると良いですね
早い回復祈ってますね^^b☆
2009.01.17 10:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
五目やきそばとチャーハンがすっごくおいしそう。
このテンプレート、とっても好きだわ。ラベンダーかしら?
断酒はもう少しの辛抱。がんばってね。
2009.01.17 10:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
痛い所を庇うと、他に負担が行って
今度はそこが痛くなってしまうんだよね。

以前、合わない靴をはいて出かけたら
足が痛かったのに、翌日は腰が痛かったもの。

大事にしてね!
2009.01.17 00:49 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
応援 済んでるからコメのみ。。。

最初の一枚を見てぐぐっと中華に傾き、餃子を見て決定!
今夜は餃子にします!!
2009.01.16 23:16 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
今日は講習で西新井にいったので
春日部で乗り換え!

あ~、ルナコちゃんの
住む街だ~、って思ったよ
一緒にいった「だん家」も電車から見えた

左足をかばうと、そんなに肩が凝るんだ
ばりばりなの?つらいね。
体って繋がってるんだよね~

私もギプス体験あるからわかるよ~
辛抱辛抱!飲めるようになったら
沢山飲んでね!

直ったら、一緒にエクササイズしよう!



2009.01.16 23:09 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
そうなんだよね。
体のどこかをケガすると、それをかばうから、今度は別のところが痛くなったりして、結局あちこち調子悪くなっちゃうんだよね。
バランスって大事なんだなってケガするたびに思うわ(泣)
関係ないけどさ、うちの息子が足をケガしてギプスしてたとき、歩けないから500mlのペットボトルの上を少しカットしてそこにおしっ○をさせたの。
そしたら、あふれそうになってめちゃめちゃビックリしたのよ~!
1回に出る量を初めて知ったわ(笑)
2009.01.16 23:05 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:大丈夫なの?
ギブス1ヶ月?
それはちときついねぇ~。
さぞかし不自由な事だと思いますわ~。
松葉杖は?使ってるのかしら~?
でもね、1ヶ月も経つ頃にはきっと松葉杖で走っているかもよ…!
うちの娘がかつてそうでした。
階段を軽快に松葉杖で上り下り~。
慣れって凄いなって思ったのよ。
どちらにしても早く良くなって元気な姿を見せて下さいね。
2009.01.16 23:01 | URL | ぱんだ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん
コンバンハのオハヨーございます。
スミマセン、はめをはずして飲んでしまいました~、
おいしいおもち、中華夜ゆっくり頂きに飛んで来ます☆☆☆
2009.01.16 22:48 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、足大丈夫・・・?
ギブス、1ヶ月か・・・しんどいよね・・・うちのC子も先日ギブスされて2週間弱だったけど、それでも大変だったもん。

美味しいもの食べて、ブログまわりして、どうにかこの苦の生活から少しでも解放されますように・・・!

がんばれー!!

応援も!
2009.01.16 22:07 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
