
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ミルたまスープ~つくれぽ~

P1010174.jpg
キャベツとコーンのミルたまスープ

これは エミリオ*カフェのエミリオちゃん

の レシピ 

エミちゃんは出身は関東だけど
今は大阪の山奥に住んでる
私より少しだけ年下のお姉さま
先日次女子ちゃんがめでたく成人式を迎えて
肩の荷が下りたけどちょっぴり寂しがっているはず
料理・パンはもちろんスィーツ、おまけに
プロはだしの趣味がた~くさんの女の鑑のような
エミちゃん。是非遊びに行ってみてください
かわいいワンコ×2もいるよ~
ちょっと誉めすぎたかな~


このスープ、ずっと作りたかったんだ~
やっと作れたよ~
野菜とコーンがたっぷりで玉子も入ってるから
栄養満点
簡単でとっても美味しかった~

P1010172.jpg


エミちゃん、ありがとう~
今年こそ絶対会おうね!


日曜日はずっとヒッキーしてた私
朝ごはんすら

P1010161.jpg
朝マック~ 二人分よ、念のため
旦那っちに買ってきてもらった
ありがと
マック食べたの久しぶりっ

マロンちゃんのブログで観たんだけど
サラダマリネマフィンは新しいメニューらしい
他にないくらいレタスがたくさん入ってた
洗ってからずっと放置してあったらしく
パサパサだったけど仕方ないこと?
洗ってないことはないよね?
美味しくいただきました

いつもの日曜日は午後からずっとジムに行く人だったので
どう時間を使っていいかがよくわからない
掃除も片付けもままならず
ずっとぐうたらオバちゃんしてましたぁ
おまけに
P1010176.jpg
のお供にハーゲンダッツ
酒呑んでないからせめて甘いものを…
許してください~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ヒッキーでもなんとかなる環境に感謝です
2009.01.18 23:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:NoTitle
ミルたまスープ、むっちゃ美味しそうです☆
コーンたっぷりで、具もたくさんだーー
サラダマリネマフィンって、初めて見ましたよ!!
今ね、朝5時半です。すんごいマックに走りたくなりました。。笑 でもね、走っても走っても、、、マックはどこにあるんだろ????
2009.01.20 01:26 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日はのんびりすごせるなぁ~
って朝につくりたい「幸せスープ」だよね
私も、仕事が一段落したらつくりたーーい
エミリオたんによろしくっっ!!

それに写真が凄くきれい!

朝マックは、結構大好き
私はソーセージマフィン派
サラダのは食べたこと無いけど
ツナマフィンは食べたよ、今一!!って
いうか今5

ツナマフィンはやっぱり
バブル時代の「森永love」が最強だ~

ってしゃべりすぎ?
2009.01.19 23:26 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22ロッキンちゃんへ
足ね~痛みは殆どないんだけど
少し歩くとだるいかな~
だいぶ慣れてきたけどね
このスープ、とっても美味しかったよ
2009.01.19 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-22こりんごちゃんへ
そうなの。野菜も玉子もはいってるから
栄養満点で美味しいよ~
私も王子と一緒でアイスが好きっ
2009.01.19 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22マロンちゃんへ
お先に頂きました~
うちは近くにあるからぎりぎりでもOKなのよ
車でいくのは面倒だよね
近いうちにたべてみて~
2009.01.19 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22工藤さんへ
もう結構限界にきてるかも
このハンバーガー、女性にはウケると思うな
レタスがもっとおいしければ
2009.01.19 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
もうしょうがないなぁ
許してあげるよ~ん
2009.01.19 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22JUNAっちへ
えへへ~入れ忘れちゃったし
このスープマジで美味しかったよ~
手作りパンと一緒にねっ
2009.01.19 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うわ~ エミリオちゃんのキャベツとコーンのミルたまスープだーー! めちゃくちゃ美味しそうだよーー!!
ルナコちゃん、ほんと上手だよね~ まず仕上がりが丁寧だもん!!

今日ももち応援だよ!

追伸 足、その後、どう?
2009.01.19 22:58 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22ぱにぽぽちゃんへ
新製品なんだって!結構ヘルシーだよ
レタスはぱさぱさだったけどね
運動と呑むことが一番好きなんだよ~
2009.01.19 22:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22プリンちゃんへ
忙しいのにありがとうね
だんだん慣れてはきたけれど
やっぱりだるだるだよ…
2009.01.19 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22エミちゃんへ
お笑い系っていれるの忘れちゃった^^
いやマジで美味しかったよ
沢山作って食べちゃったし
私の分まで呑んでチョ
2009.01.19 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 朝マック食べたい!
v-22よこりんちゃんへ
マックさ~ロビンソンの脇にあるのよ
チャリで5分だからたまに旦那が
朝マック買ってきてくれるの。いいやつでしょ
デジカメ、今安くていいのが一杯あるよ!
2009.01.19 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22ママンちゃんへ
あと一日…よく我慢してるわ~私
大阪いきたいんですよ~絶対ね
2009.01.19 22:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22モニちゃんへ
ぜひつくってみて~美味しいから
お風呂ね~一時間くらい入りたいっ
2009.01.19 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22eriちゃんへ
そうそう玉子を最後にいれるのが
ポイントだよね!よりまろやか~になるの
2009.01.19 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: スープ美味しそう
v-22John.johnちゃんへ
え~レタス洗わないかもなの~
ありえるなぁ
店舗によってもちがうかもだよね
2009.01.19 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22チェリーちゃんへ
マジで美味しいよ!
大阪行ったらちぇりーちゃんにも会えるかな?
2009.01.19 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22バブちゃんへ
う~ん、ぼちぼちかな
長時間立ってるのはつらいかな
私だってバブちゃんにすっごく会いたいよ!
2009.01.19 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22なーちゃんへ
忙しいのにアリガトウね~
ゆっくり遊んできてね~
2009.01.19 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22bugちゃんへ
いつもありがとうね~
bugちゃんにもちろん会いたいに
決まってるじゃないですか!
帰国の際にはぜひ!!
2009.01.19 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22にたまごっちへ
マックはレタスのぱさぱさを除けば
普通に美味しかったよ
店舗によって違うとはおもうけどね
エミちゃんのスープ美味しかったよ
2009.01.19 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-22しょこらちゃんへ
お笑い系っていれるのすっかり
忘れちゃったの~
絶対素敵な女性だと思うのよ
2009.01.19 22:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
ミルたまスープ、美味しそうっ♪
寒い朝も、このスープ飲んだら 元気になりそうですねっ(^_-)-☆

ハーゲンダッツ、美味しいから大好き♪

★ウォーリー、毎日いろんな絵を描いていますよ~(*^_^*)
2009.01.19 21:47 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ~朝マックしたのですねぇ~
旦那っち、ママに優しくしてくれてるやーんi-175
エミリオさんの、レシピになったのですよね。
アタシも作りたい一品だす。
この寒いシーズンにぴったりだよね。
ママの代わりのアタシが飲んどくからー
そして飲んでも甘いもの食べちゃうからー
2009.01.19 21:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
禁酒お疲れ様っすm(__)m

キャベツとコーンのミルたまスープ、マジ美味そう!!ヤヴァイっす!!!
コーンってあの甘味とプチッとした食感が老若男女を問わず人気有りますよね☆
これなら温まりそう♪
マックの新メニューはまだ食べた事無いな・・・^^;
どんな感じだろ?気に成るところっす☆
2009.01.19 20:38 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
イヒヒごっめーん!忘れてた!これって年?今日もルナちゃんの分ちゃんと飲んでるから!
2009.01.19 20:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
エミリオっちの詳細に

「お笑い系」ってーのが抜けてるってばぁ~v-389
そこ、一番大事やん♡
(しょこらたんに1票だよっ)

このスープもとっても人気だね^^
写真もなんだかいい感じだよ~



2009.01.19 18:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
サラダマリネマフィン、って初めて聞いた!
エミリオちゃんのミルたまスープもおいしそう!
しょこらちゃんは実物のエミリオちゃんに会っているもの。。。よくわかるだろうね^-^
お笑い系なのか。。。

足、動けないのは大変だけれど、この際好きなことをしちゃおう~☆ 運動以外のことと、飲むこと以外で。
2009.01.19 18:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、足の具合はどう?
なかなか来られなくて、ごめんね。
じっとしているのは辛い? この際だから、あまり動かずに
できるものを楽しんでみるっていうのはどうかな?
ギブスがはやく取れることを祈ってるよ~。
2009.01.19 15:56 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
eriちゃんに聞いて来たよん♪
ほんと ほめすぎだよー!
恥ずかしいやん!実物見てがっかりされた時が!!
んでも しょこらたん お笑い系って
余計ですっ!!
おいしく作ってくれてありがとう~!!
うれしいな♪^^

もうすぐ飲めそう?
かわりに飲んどくから安心して
アイスクリーム食べてて♪v-415
2009.01.19 15:06 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:朝マック食べたい!
サラダマリネマフィン食べてみたいとずっと思ってるけど10時半までにマックに行けた事ないわ
近所にはないし 隣の駅前は坂を下って登らないとだから行きたくないし。。。 いつ食べれるんだろう?

冬はやっぱりスープいいよね
土曜日にファーストキッチンのスープ飲んだけど美味しい~ 今4種類も出てるのね 全部制覇したくなったよ

↓さすが一眼レフデジカメ 空も木も綺麗にバッチシね!私もいつか欲しいわ
それより 普通のコンパクトでいいから買わないと全部壊れてて全然撮れやしないもの・・・

テンプレ いいね~ さわやかな感じです
2009.01.19 14:40 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
これおいしそうですよね。ルナコちゃん作ったのね。
飲めない生活辛そう。もう少し!
ルナコちゃん関西チームに会いに行くのね。
2009.01.19 13:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
へぇぇぇぇ、最近のギブスって踵がついてんだ!!
知らなかった~。しかし、お風呂入れなくて
かなり困りものだねー。リフレッシュもリラックス
もできないもんなぁ~。

エミたんのスープだ!!これ絶対優しい味だよね。
エミちゃんみたいに☆
2009.01.19 13:47 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
これおいしいでしょ~!!
って私が考えたんじゃないけど(笑)

タマゴがいいのよ~!
あったまるし^^

今日はみんなお出かけで
ゆっくり訪問できてるんだ~
2009.01.19 12:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:スープ美味しそう
私もいつか作ろう!←これが本当に「いつか・・・」なんだけど
サラダマリネマフィン、土曜に食べようと思ってたところ
レタスぱさぱさですかぁ?まあ、しょうがないですね

サンドのレタスは、水っぽくなるので、洗わないお店が多いらしいですよ
2009.01.19 12:21 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-398あの スープや~
v-398チェリーも近々つくろうかにゃ~

v-411わ~
v-411ルナコしゃん エミリオしゃんに会うん~v-361
v-398似顔絵 upしてな~
2009.01.19 10:19 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:NoTitle
ギプス生活、少しは慣れてきた?
ますますストレスたまってる?
でもさ、新しいテンプレはラベンダーのすがすがしい香りが漂ってきそうでリフレッシュできそうだね。

エミリオちゃんはやっぱりステキな女性なんだ~。
私も今年はチーム関西に規子みたい(←おい……)乗り込みたいと願ってるの。
ルナコちゃんにもすっごく会いたいよ♡
2009.01.19 10:17 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
エミリオちゃんのスープ美味しそう!
これつくりたいよー☆☆☆
足つらいですねぇ。  うーん。
3か月かぁ。。。
2009.01.19 09:06 | URL | なー研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンニチハのコンバンハデス!
おおおおおっ!
ラベンダーのいい香りが漂っています~う。
ミルタマスープ!美味しそう~!
リネンのお花とスープカップさん達も素敵な時間です!マック!!!美味しそう~、コチラのマック、洗ってないだろうな~って思っちゃいました。私マック好きデス。ダーリン優しいな!!!お酒を呑まない時!甘い物必要デス。
おおおおおおっ~ダッツとチェリーがよりドキドキします。
ルナコサンに、会いたいよ~と言われたいバグでした!!!
☆☆☆
2009.01.19 08:09 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
おおー、レシピカードになったやつねっ!
ホント美味しそうに出来てる~(^^)
エリミオっち、↑やっぱり素敵なのねぇ~
(byしょこらちゃん情報、笑)
ブログからもなんとなく伝わってくるもの。
そういうの。
マックの新作、知らなかった!
ヘルシーなマフィンなのね。
女性にウケそう♪(^^)

2009.01.19 07:36 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
エミリオちゃんのミルたまスープだ!!
おいしそうだったものね~。
ルナコちゃんのもとてもおいしそうにできてるよ。
エミリオちゃんはほんと素敵な方だと思う~。
お笑い系だけど、そこもまたいいんだよね。
2009.01.19 06:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
