
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お酒の代わり?

P1010191.jpg

舟和の葛餅とあんこ玉

昔は葛餅の美味しさが分からなかった
今は大好きっ
あんこ玉は白が一番かな~

コンビニの500円くじで当たった
キティちゃんのお皿だよ~

ちょこっと更新ですみません
あと一日で酒がのめるぞ~
頑張るっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"
2009.01.20 07:00 | Comment(48) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: NoTitle
v-369けっちんさんへ
足はいいんだけど腰や肩に負担がきてます
私も超楽しみで~す
2009.01.21 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369しょこらちゃんへ
舟和のって年齢問わず皆好きだよね
うちも大好きっ
あんこ玉も食べてみてね~
2009.01.21 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんは。
足の具合はどう??
あと1日でお酒OKになるってことは、だいぶよくなったのかなぁ?
色々お手数掛けてごめんね。
楽しみにしてまーすv-238
2009.01.21 01:36 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:NoTitle
舟和の芋ようかん大好き!!
で、東京に行ったら、いっつも買って帰るの。
みんな大好きだから。
あんこ玉って食べたことないよ。
今度買ってみるわ~。
2009.01.21 00:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369ありちゃんへ
昔はくず餅なんて…って思ったけど
ある日なんて美味しいのって思ったのよ
ぜひ食べてみてね~
2009.01.20 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-369こりんごちゃんへ
そうだよね。舟和といえば芋ようかんだよね
次回は葛餅も食べてみて~
お母さんと一緒にね♪
2009.01.20 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369ロッキンちゃんへ
私は両方いけるからやっかいなのよ
アイスだったら赤ワインも呑んじゃうしね
もう豚まっしぐらだよ…
2009.01.20 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369マロンちゃんへ
うんうん、よく頑張ったでしょ?
これからはバンバン呑むわよ~
舟和のあんみつも買ってみるね
2009.01.20 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369工藤さんへ
芋ようかん以外も美味しいんですよ~
特にあんこ好きにはあんこ玉はおすすめよっ
キティちゃん、かわいいでしょ
2009.01.20 23:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369ぱにぽぽちゃんへ
えへへウケた?
だめなのよ、気力がなくて
ザッパーだしね。繊細なお菓子はほんと自信がないの
2009.01.20 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
私も舟和のあんこ玉大好き~♪
ちなみに、芋羊羹も好き~♪なんですが、葛餅未体験!!
これは行かねば。。。
2009.01.20 22:32 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
私ね、母の影響で 舟和の芋羊羹が大好きなの♪
ここの 葛餅は食べたことがないから、
食べてみたいなぁっ!
美味しそうですねっ☆

★神田に 雪だるまが並んでいて、ビックリしました。
コートを着ずに 外に出ちゃったのだけど、
寒さも忘れ、大興奮で 楽しかったですよっ(*^_^*)
応援っe-68
2009.01.20 22:32 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
お酒の代わりに和菓子! いいじゃん、いいじゃん! 私はいっつもそう! っていうか和じゃないけど、チョコレート。>^_^<

あと1日なのね~
がんばってね!\(^O^)/
2009.01.20 22:28 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ママ、お酒のカウントダウン始まりましたネ
ママのお酒画像アタシも待ち遠しいよーん。

舟和のこれ好き。
アタシも昔はNGだったんだけど最近こういうがすき。
ここの『あんみつ』もいけるよー
2009.01.20 21:17 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
舟和と言えば羊羹しか思い浮かばない工藤には、
葛餅と餡子玉?新鮮っす☆
餡子玉がツヤツヤしてて美味そうっすねぇ~☆

キティーちゃんの長皿がカワユスwwww

禁酒後一日なのですね!!!
明けが楽しみ~!!!♪
2009.01.20 20:56 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
あはは、お酒の代わりには笑っちゃった!
たまにはあんこもいいんじゃない!?
ルナコちゃんだったら、何でもできると思うよ。
お菓子作りも含めて☆
あと1日頑張ってね!よかったね~^-^
2009.01.20 19:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369ママンちゃんへ
芋ようかんも大好きで~す
最近なんでもかんでも値段は一緒で
物が小さくなってる気がしますよね…
2009.01.20 19:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369eriちゃんへ
あらっいつも気を使って盛り付けてるわよ~
今日はパンは焼かなかったのかい?
2009.01.20 19:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369エミちゃんへ
は~い。了解です
ありがとうね
2009.01.20 19:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちわ♪
v-369ゆみぴいちゃんへ
元気になったよ~アリガトウ
そうなのストレス溜まるよね
思いとおりにいかないじゃない?
あんこ玉美味しいよ~
2009.01.20 19:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369エミちゃんへ
東海地方に舟和はないのかね~
舟和といえば芋ようかんだもん、仕方ないよ
私はそれとあんこ玉を一緒に買うの
でたまに葛餅
ロビンソンの地下にはいってるからね
2009.01.20 19:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: キティ皿いいなぁ~
v-369よこりんちゃんへ
そうなのよ。少しでもカロリーが低いほうが
いいかな~なんて思うのよ
なら食べるなってかんじだけど
食べたいのよね…
2009.01.20 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369JUNAっちへ
コンビニでやってる500円くじ
キティちゃんだとつい買っちゃうのよね
あら私もキティラーなのかい?
2009.01.20 19:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369Kayちゃんへ
あらっ目の毒だった?ごめんちゃい
葛餅美味しいよねって暫く食べてないのか
これを送るのは難しそうだな
2009.01.20 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369モニちゃんへ
私もいつも芋ようかんが多いかな
でもあんこ玉も一緒に買うの
久しぶりに食べてみては?
そう!今日を我慢すれば…
2009.01.20 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369bugちゃんへ
うん、あと一日!
ごかぼうって五家宝ってかくあれでしょ?
知ってる~結構美味しいのよねっ
やはりNYもペットにはお金がかかるのね~
それにしても45kg!でかいっ
2009.01.20 19:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369jasmineちゃんへ
訪問&コメント、アリガトウね
葛餅はもう少し大人になるときっと良さが
分かると思うよ~これからもよろしくね
2009.01.20 19:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369明日香ちゃんへ
甘さ控えめでとても美味しいよね
このお皿可愛いでしょ?
今度は料理を盛り付けるね~
2009.01.20 19:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369Kyokoちゃんへ
いつも芋ようかんだから
葛餅買ってみたの
あんこ玉大好きっ
2009.01.20 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: カウントダウンお酒
v-369John.johnちゃんへ
一応酒ブログなのに全然タイトル無視だからね…
あんこ玉はあんこの玉だよ
甘さが程よくて美味しいのよ~
葛餅の一枚はあんまり大きくないな
2009.01.20 19:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-369にたまごっちへ
うん、がんばるっ
このお皿かわいいのよ~
きなこでむせるってあーた、ヤバイわよっ
2009.01.20 19:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-369ゆかっちへ
そうだよねっそうだよねっ
頑張ったよねっ私
明日はのんでいいよねっ
2009.01.20 19:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
くず餅大好き。でもしばらく食べてないです。主人が好きじゃないの。舟和はやっぱり芋羊羹かな。子供の頃ってもっとずっと大きかった気がするのですが・・・?
2009.01.20 17:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
あら!
やけにキレイな盛り付け!!(笑)

お酒飲むなって言われると
やけに飲みたいからね~ぷっ

今日はのんびり休んでま~すe-365
2009.01.20 17:35 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃんとこ来て
ハッと思い出し
帰って追記。
リンクさせてもらったからね~^^
2009.01.20 15:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
元気してますか?
お酒飲めないから甘いものでストレス解消ですね!?私も思い出すわ~(笑)舟和て芋ようかんが有名どころですよね。私も食べた記憶があります。食べたい~思いだしたら食べたい~!!あんこ黙って初めて見ました。食べたい~見たら食べたい~!!
↓のミルクスープ・・作ってるじゃあないですか♪マクドも食べてるけど(笑)旦那さん買ってきてくれて優しいですよね。ホント羨ましい!!うちのパパりんは「買ってきて!」ってタイプだから・・・ブツブツ・・
2009.01.20 15:32 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
JUNAぷー(おならの話が得意だから
JUNAぷーにしてやった♪)のとこで
見て 今日は舟和なんだな、と思って
来たよーん!
私は子供の時くず餅が好きだったよ~
でも母が買ってくれるのはいつも
芋羊羹なの。自分が好きなもんだから!
ああ 今あんこ玉たべたーい!!
モ二ちゃん以上に食べてないよ、きっと!私。
2009.01.20 15:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:キティ皿いいなぁ~
皿 かわいい☆
和菓子も美味しいからはまるんだな~
白玉だんごなんて 毎日食べたいもん(^^;)
洋菓子よりはカロリーダウンなんだけどね
2009.01.20 14:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
元キティラーとしては、このお皿、気になるわ♡

舟和って有名なの???
し、し、知らない^^;
2009.01.20 14:09 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
舟和の葛餅ね 私の大好物なのよ
もう見ちゃったら 買わずにいられないのよ
ちょっとーーー どうしてくれんのよ~
食べたい病が悪化するじゃん!
寺島しのぶ 知ってる
なんでお母さんに似なかったの?って
私も思った!笑
2009.01.20 14:02 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
舟和のあんこ玉、たぶん10年以上食べてないやー。
いつも芋羊羹オンリーなんだよね。
あらためて見ると、食べたくなるから不思議~。

うんうんくず餅って、大人の感じよねー。
私も昔は、この良さがちっとーもわかんなかったわ。

明日から呑めるのねー。よかった、よかった!!
2009.01.20 12:57 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンニチハ!
舟和~だっ!
食べたいよ~、五かぼう!名前あっているかな~きな粉のおいしいお菓子、ルナコさんご存知ですか~、
あと、一日ですね、楽しみです。(乾杯準備中)
>獣医さんひえ~です、おまけに3猫ぶん、最終セールであったかコート買う予定だったのですが、それどころではなくなり、今夜はビールもなしです。私犬と一緒に日本でくらしていましたが、45キロありました、獣医さんめちゃくちゃひえ~でした、シャンプー時、麻酔注射
したり、でも大切仲間なので、(お財布痛いですが!)ぐあんばっちゃいます。
アリガトウ、雪降っています~。
2009.01.20 12:07 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
はじめまして!
kyoko007さんのところから遊びに来ました。

舟和・・・ 父が好きで子供の頃から食べていました。
でもまだ葛餅のよさは分からず・・・
芋ようかんが一番好きです(^^)

2009.01.20 11:04 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
甘いものでお酒を飲むのってすごくシャレてるようなかっこいいような・・・あんこだま とっても美味しそうです。食べたの何年前かしら???

キティちゃんのお皿かわいい!こういう長いお皿大好きです。コロッケとか一口大にしてずらーっと盛るの。あとたたきとかね!
2009.01.20 10:52 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
すばらしい~
あと1日かぁ~
がんばってね!

舟和のあんこ玉、私も
好きですよぉ~
2009.01.20 08:23 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:カウントダウンお酒
あと1日♪最初のお酒記事を楽しみにしてる人がいっぱいですね~^^

葛餅大好きー葛切りも
このお店、由緒正しいお店ですか?
あんこ玉って、あんこの玉?ってバカみたいな事
聞いてますよね私




2009.01.20 08:03 | URL | john.john #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよう(^^)
そうそう、あと一日!
がんばれ~
キティちゃんのお皿、福がやってきそうね♪
くず餅、あたしも大好き!
一枚ペロリといけるかも。
でもね~、最近きなこでむせるのよ。
トシかしら、いやだわん。
2009.01.20 08:03 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁん
明日にはお酒がうまいぞぉ(〃^∇^)o_彡☆

っとGood morning~

私は今、外で学校の当番
(旗持ち)よ~
そして仕事よ~ん

ルナコさんもq(^-^q)
2009.01.20 07:28 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
