
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お酒の失敗話

P1010196.jpg
P1010195.jpg
日曜の朝マックが気に入ったらしく
夜食で買ってきたダブルクォーターパウンダー・チーズ
ハンバーグが2枚入っていて超しつこかった by 旦那っち

Topの写真と今日の記事の内容は
なんら関係ありません

本日は文章ばかりなので
お時間のない方は読み流してね
では本文へどうぞ



諸事情により外食がままならないので
(つくりなさいっ
今日は失敗談なぞを…


テーマはトイレで眠るの巻


思い起こせば両手両足足しても全然足りないくらい
失敗しまくっているんだけどね
特に忘れられない話を



一本目

今から20年前くらい母と金沢旅行に行った
母が都内ので人工関節をいれるために
入院してた時、同じ病室に入院してた方に会いに行ったの

有名な温泉旅館でご馳走を食べて
若かったから浴びるほど呑んだのね、日本酒を
豪華な食事とでかなり舞い上がってたし

その時のメンバーは母のお友達夫婦と私と母の4人
部屋での食事ではなく宴会場に行って食べてたのね

その隣の部屋に15人くらいの社員旅行の若者達がいたの
もう顔なんて憶えてないけどなぜか一緒に呑むことになって…

私だけ隣の部屋にお邪魔したの
隣の部屋が楽しそうだったのね、きっと
こっちは母と一緒だし、たいしてオモローじゃなかったんだね
まぁ若気の至りってことで
女性と男性が半々くらいでま~それからも
沢山呑んだと思う…

何が起こったかは憶えてない

朝起きたらトイレだった…


心配してくれた仲居さんが助けてくれて
トイレに閉じ込めたらしい
このままではこの大虎酔っ払い、襲われちゃうって思ったって言ってたもん
温泉浴衣だったしね
母にはうまいこと言ってくれてた
あ~危なかった
一応は守ったわ

あのときの仲居さん、アリガトウ~




二本目


それから三年後くらいの話(28歳くらいかな)
仲良しのジム友が結婚するので
お祝いに二人でちょっとお高い割烹やさんへ行った
彼女も私もザルのように呑むのよ
そこで竹の筒に入った冷酒を何本も呑んで
料理もバンバン頼んだ

だんだん酔っ払ってきて(あたりまえ!)
これは食べきれないということで
私の呑み友の男子二人を呼び出し
4人で呑むことに
それからも沢山呑んだのは憶えてる…


気がついたらトイレだった


30分くらいでてこないから心配して見にきたら
トイレで爆酔してたそうな
その後もふにゃふにゃだったので男子二人で
交代でおんぶしてタクシー家まで送ってくれたの

いやそのうちの一人は今の旦那っちなんだけど
その頃はまだ付き合ってなかったんだ
旦那っちは私の醜態を散々見てるから
今でもちょっとやそっとじゃ驚かないのよ


まぁよくある話だったかな~?

さらにビックリすることは
そのトイレが二つとも


和   式


だったことかな
水洗だよっ 念のため

昔は皆そうだったよねぇ


あれっみんなヒカないで~

戻ってきて~



にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今夜からお酒が解禁!
風邪ひいても呑むやつがよく一週間も
我慢できたな~と思います
でも運動ができないのでほどほどにしないとねっ
まっしぐらだからね~
2009.01.21 07:00 | Comment(38) | Trackback(0) | お酒と私 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-75Miwakitzさんへ
クォーターパウンダーは超しつこかったので
もう買わないっていってました
暫くは食べないでしょう
トイレって安心しません?
2009.01.22 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75工藤さんへ
やっぱりしつこかったでしょ?
もう買わないといってました。高かったし
もうね、恥ずかしい話いっぱいあるんですよ
でもお酒は止めないけど
2009.01.22 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 昔は皆って・・・
v-75John.johnちゃんへ
しらふの人にしてみたらなにやってるの状態
だよね~お恥ずかしいかぎりです
でも止められないのよ~
2009.01.22 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75ロッキンちゃんへ
は~い。頂きましたよ~
やっぱり美味しいね~
2009.01.22 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75ぱにぽぽちゃんへ
うちの旦那とは最初から全然
気を遣わなかったからね
すんごい楽なの
友達だよね、仲の良い
2009.01.22 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75マロンちゃんへ
やっぱりあるでしょ?オモロー話
今度聞かせてね~
2009.01.22 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75kayちゃんへ
え~そんなには呑まない人なの?
ざるなのかと思ってたよ
2009.01.22 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
マックも続けて食べるとやっぱりコルステッロール値がっと上がるらしいのでこの辺で止めておいたほうが・・・笑

でもなんでトイレだったんでしょうね・・・・
2009.01.21 23:35 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
マックのダブルクォーターパウンダー・チーズハンバーグ食べましたが、感想は旦那っちと同じでシツコイ!
なんだろうね?ボリュームが有るっのとも違うし、肉質が悪いのかな?^^;

リナコさんも武勇伝在りますネェ~
工藤も負けず劣らず在りますよぉ~(TT)
余りの恥ずかしさに封印・・・w
1話は大事に到らず何依りでした。
2話は、旦那さんとの馴れ初めに成って行くんですね☆
縁だぁ~♪
2009.01.21 23:18 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:昔は皆って・・・
違うと思いますけど・・・ルナコさん
私は、酔いつぶれて、寝たしまった後輩が、噴水のようにリバースするのを片付けるのに新聞持って走り回ってましたけど~
先によってもん勝ちだねぇ
でも、楽しいなぁ酔っ払いって♪
2009.01.21 22:49 | URL | john.john #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
トイレで寝れるって・・・ それ、凄いことだよ!
でも、私、1度だけ、高校時代にバスで立っていたにもかかわらず寝て降りるはずのバス停通り過ごしたことあったっけ・・(^^ゞ

で、ルナコ ちゃん、今日から飲めるのかな?(^_-)
2009.01.21 22:03 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごい。。。和式トイレで寝られちゃったなんて^m^
きっとルナコちゃんがあまりにも無防備だから、男性ってそういう人には羊になっちゃうんじゃないの!?
だんなさんとは最初から地で付き合っているから、幸せだ~!

もう肝臓を労わって、楽しく飲んでよ☆^-^
2009.01.21 21:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコママ、お酒解禁になったぁ?

超ーオモローだったよ。
仲居さんが閉じ込めたとか。
何はともあれ何もなくてヨカッタね。

アタシも色々やらかしてます。あはは。
2009.01.21 20:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
トイレで寝れるほどのめるなんてすごいわ!
私飲めないから うらやましい 
マジ本気で言ってる!
2009.01.21 19:30 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: まあ!
v-75eriちゃんへ
あ~確かにそうだねぇ
でも28、9までだよね。沢山呑めたの
30を越すとてんで弱くなったよ
eriちゃんもいろいろありそうだよね
オモロー酒話
2009.01.21 18:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75ゆみぴいちゃんへ×2
あら結構眠れるのよ~やってみて
家庭のトイレとは広さが違うしね
イタリアンチキンフィレなんてあるの~
そっちのがいいなぁ
これはちょっとしつこいって言ってたよ
2009.01.21 18:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75バブぢゃんへ
あらっ笑ってもらってよかったわ
軽蔑されたらどうしようかと思ってたのよ
酔っ払いってや~ね~
乳よりも腹をだしていたかもね
2009.01.21 18:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: マックダブルクォーターパウンダー食べたよ
v-75よこりんちゃんへ
これなりのボリュームだよね
旦那っちもう食べないとか言ってたよ
トイレはいいお友達なのよ
呑むと短時間に何回のいくしね
2009.01.21 18:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75鍵コメちゃんへ
OKよ~ん
2009.01.21 18:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75bugちゃんへ
えへへ~実は今呑んでます~(6時20分)
すんません
やっぱり美味しいわ~
やっぱりいろいろ失敗してるのね
親近感だわ~
2009.01.21 18:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75JUNAっちへ
まさかあの格好じゃ眠れないよぉ
ちゃんとパンツははいてたし
リラックスして寝てたのよ~
洋式トイレでなら何回もあるよん
2009.01.21 18:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: す、すごい!!
v-75みなみちゃんへ
いや~ん久しぶりだねっ
違うのよ、ギブスはあと3週間つけっぱなし
酒が今日解禁なのよ~もう呑んでるけど
これからもよろしくね~
2009.01.21 18:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75モニちゃんへ
大きな旅館だったからトイレもゆったりサイズで
余裕で横になれたのよ
段差はあったけどね
酔っ払ってるから何するかわからないよ
流石にパンツははいてたよ
2009.01.21 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75明日香ちゃんへ
あらっ明日香ちゃんたら…
いや私も実は高3くらいから
ちょこちょこ呑んでたよ(汗)
なぜか周りはのん兵衛だらけ
2009.01.21 18:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75Kyokoちゃんへ
え~ないの??
皆一度はあるかと思ってたのに…
う~ん多分。ワインか何か買って帰る?
2009.01.21 18:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-75ママンちゃんへ
すんません。フェイントでもう呑んでます
旦那っち仕事終わるのが遅いんですよ
うまい~
酔っ払いのすることは理解できないけど
結構快適に眠れるもんですよ!
2009.01.21 18:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:まあ!
「若かったから浴びるほど呑んだ」なんて
まるで今はそうじゃないみたいじゃの~(笑)

トイレで泥酔って
本人は記憶ないからいいけど
介抱する方は辛いらしい。

まあ
「らしい」のは
私が介抱されてるからだけど・・・ぷっ
2009.01.21 17:24 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
そうえいばこないだイタリアンチキンフィレサンドは食べたよ♪あれはまあまあ美味しかった(*^_^*)v
2009.01.21 16:22 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
明日香ちゃん・・高校の時にすごい体験したもんだ(笑)私も味見はあるけど(笑)
それにしてもルナコさん、ほんとにどうやって和式で寝られるの??そこが謎です。名探偵ゆみぴい(いつから?)にも推理できません!!
2009.01.21 16:21 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
いやいや、笑った~(笑)
あ~た、浴衣で乳半分ぐらい出してるのに気づかず飲んだくれてたんじゃないの?(いや~ん♡)
操が守れてほんと仲居さんに感謝だわねぇ。

ちなみに、クォーターパウンダー、こっちでは売ってないんだよ。
田舎ってや~ね~(泣)
2009.01.21 15:02 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:マックダブルクォーターパウンダー食べたよ
この前 彼氏と食べたけど
彼氏は これならチーズバーガー2個でいいな。。。とも言ってた(^^)
やっぱりマックのバーガーって感じです

トイレ寝込み事件…トイレ大好きなのねv-290
和式トイレとは。。。とりあえず くみ取りでなくて良かったわ。。。落ちてなくて良かったわ。。。(^^;)
今日はモニちゃんといいルナコちゃんといいv-294話ばかりかいぃぃぃ v-294がついて 運気up!ね 

2009.01.21 14:47 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンニチハのコンバンハ!
昨夜私もマックで、1枚のクオターパウンダー食べました!同じだ!!!
お酒のお話、もう~楽しかった!
やはり、お酒の話は見に覚えがあるから、自分の事のように感じます。(ワタシの話もなかなかですよ~)
今夜から解禁日ですね、ご一緒に乾杯と思いビールを飲んだら、最近歯が!痛くて、350一本飲めませんでした、ルナコさん私のぶんも
飲んでください~。
今夜もアリガトウ☆乾杯!
2009.01.21 13:07 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
和式でどうやって寝るんだぁ~っv-405

ま、ま、まさか、お尻だして爆睡かぁ~っ

・・・・

って、んなことはないよね(笑)

たぶん、浴衣姿でパンツ見せまくりだったと思うよ(クククっ)

二度あることは・・・3度なかったのぉ~??
2009.01.21 12:54 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:す、すごい!!
あわわ、痛々しいです;
大丈夫ですか!!??><
私も覚えてないくらい、思いっきり飲んでみたいです!
飲んだらすぐに寝ちゃうからそんなに飲めないかなあ^^;

とあ、わ
お久しぶりです!!(遅)
コメントみて突っ走ってきちゃいましたー!
ぜひまた仲良くしてください~♪

今日ギブスが取れるんですね!
飲みすぎ、気をつけてくださいね><!!
私はギブスがとれた病院の帰りに
階段から落ちて、骨折を悪化させたことがあります!(もはや笑い話っ)
いい思い出です(笑
2009.01.21 12:39 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:NoTitle
やっぱさ、日本酒で失敗するのって
多いよねぇ~。私も目がまわって1回だけ
撃沈したことある。いや2回か、いや3回か(笑)
しかし、ほんと、どーやって和式で
寝てたのさー。そこか知りたいっ。

1回目はさ、浴衣だったってことだから
絶対「前」はだけてたな。やばかったな~。
2009.01.21 12:38 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
わ!!!!うれしい!!!!

私も高校生の時(←おい!)、居酒屋で友達と飲んでたら トイレにいきたくなって・・・で、トイレで用を足して流して 出ようと思ったら、もうドアノブがどこにあるか分からないの!!!!!ぐるぐる回ったよ、個室の中で、ドアノブ探して。

そしてトイレから出た途端倒れました。座敷に寝かしてもらって、友達がびっくりして座敷まで来てくれた(爆)。。。

それからはそんなになるほどぜったいに飲みません!!!!高校生の時に懲りました(爆)。。。
2009.01.21 12:14 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
おうちのトイレで寝ちゃったことは
あるが、外ではないなっっ!うん。

この調子だと、宿に帰ってからも
宿呑みしちゃいそうだっっ!
2009.01.21 11:29 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日から飲めるのね!でも爆走しないようにね。和式トイレでどうやって寝ていたのかしら?
2009.01.21 10:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
