
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初チーズケーキ

P1010397.jpg

ギブス生活2週間め
運動はできないし風呂はシャワーのみ
オフ会も終了してあしたのジョーのように
になってしまうかも…

っていうか仕事も結構暇になってきて
なんか作ろっかな~なんて思って
スーパーに行っちゃあケーキやクッキーの
材料なぞを買い求めていたわけ

そこで! ママンちゃん の レシピ

今クリックして飛んでった方

違うじゃ~ん

って思ったでしょ?そう、違うのなぜか
理由は分からないわ~
分量はほぼ合ってるはず
考えられるのは…

@アルミの使い捨ての型が浅かった
@両親の新居にある電気オーブンを
  初めて使って何かを間違えた
@ミキサーもFPもないので
  泡たて器で鬼のようにかき混ぜた

くらいかな~?

P1010349.jpg
P1010352.jpg


んで、焼いた直後の一片がこれ!

P1010354.jpg

チーズケーキじゃないの

スフレなの

味はすっごく美味しい

あせった私はママンちゃんに質問した
そしたら冷蔵庫で冷やせばOKとのこと
なるほど~

一晩あけて食べてみたら
見事にどっしりとしたチーズケーキが
できあがってたの~
もう最高っ

まさか私がケーキを焼くとはねぇ
どおりで雨が降るわけだよね

昨日使い捨てじゃない型を買ったので
次回は大丈夫かな?
あと、冷蔵庫にいれるのは型のまま
入れちゃっていいのかな?
そんなこともわからないのよ、私

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今度は違うのにも挑戦したいです
まるっきり初めてにしては上出来だと思ってます
なにぶんポジティブシンキングなもので…
2009.01.30 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: NoTitle
v-56ゆかっちへ
なかなか時間がとれないでしょ
慣れないもんだからモタモタしちゃうんだよね
今日も頑張ってねっ
2009.01.31 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56しょこらちゃんへ
やっぱり雨だったでしょ~
私のせいなのよ
しこらちゃんのように素敵なスイーツが
作れるようになるのかねぇ
2009.01.31 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56じろうさんへ
忙しいのにありがとうございました
オフ会の記事楽しかったですか?
チーズケーキは超おいしかったですよ~
2009.01.31 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、おはようございます♪
むふふ。。。ホットケーキ??の写真に、にやり^^
でも、カットされたケーキの写真は、
ほんと、まったりした感じでおいしそーー♪
どっしりした感じ、好み好み☆
2009.01.31 08:24 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
チーズケーキおいしそうだよ(^O^)
ケーキ作り、私もやろうか。。。とおもうものの
なかなか不器用で・・・汗汗汗

今日は一日雨みたいだね~
!(^^)!
2009.01.31 07:04 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
このあたりも雨・・・
そっか~、ルナコちゃんのせいか・・・納得!!
手作りパンに続き、手作りチーズケーキ。
ルナコちゃん、ブラボー!! v-218
2009.01.31 00:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさんこんばんは
週末なので遊びにこれました(^o^)/

チーズケーキ作ったんですね!
top写真 クリーミーで うんまそ~ですね


怒濤のオフ会の記事もちゃんと読みましたよ~
>一人は足元がおぼつかず
>一人はダンスのステップを踏みながら
>一人は左足を引きずりつつ
はは オトナの街銀座ですよね(笑)
2009.01.30 23:53 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56bugちゃんへ
え~休肝日4日め!すごい~
味は抜群においしかったよん
あと少しの我慢なの…ギブス…
2009.01.30 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: チーズケーキ
v-56john.johnちゃんへ
何をおっしゃいますか~
充分上手だったでしょ
私のは形が変だよね
また作るから
2009.01.30 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
うわ~っ!
下さいな~!!!
とっても美味しそうデス♡
こちらにも雨が飛んで来たかな?

ギブス2週間目、もう少し、ご辛抱されて下さい、くれぐれも、灰にならないでくださいね、
本気でお願いいたします。
ただいま休肝日四日目、甘い物にめがないです
ルナコサンのウマウマケーキに乾杯!!!

アリガトウ☆☆☆
2009.01.30 21:58 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:チーズケーキ
ルナコさんのは、美味しそう☆
私もFPもミキサーも無いから
ひたすら、ハンドミキサーで・・・
出来上がったら、焦げてたから
ママンさんに「ジャム乗ってるの?」と聞かれたよー
でも、このレシピ簡単で美味しいよね
2009.01.30 21:41 | URL | john.john #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56Miwakitzさんへ
それは誉めすぎですよっ
味はとてもいいですよね
又焼いてください。私も挑戦します
2009.01.30 21:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56マロンちゃんへ
えへへ~お先に作っちゃった
でもマロンちゃんなら簡単にできると思うよ
ほらなにしろ夜が暇なもんでさ~
2009.01.30 20:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56ぱにぽぽちゃんへ
うひょ~ぱにぽぽちゃんに誉められた~
う、うれしいっ
ぱにぽぽちゃんのはハードルが高すぎてさ
もう少し修行してから挑戦するよん
2009.01.30 20:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56ゆみぴいちゃんへ
やっぱり違うよね~そう思うでしょ?
理由はわからないんだよね…
また作るから!今度は凹むかな
2009.01.30 20:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ぶっちゃけ私よりぜーんぜんレベル高い!
こんなに簡単に本格チーズケーキ作っちゃうなんて天才ね!
我が家の失敗の理由・・・オーブンを途中で開けちゃいけないのに開けちゃうから膨らまない・・・ってとこかしら・・・でも味はいいのよ♪ママンちゃんのレシピにバンザーイ!
2009.01.30 20:24 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ママ、こっちは暴風雨だよ(爆)
全然、美味しそうだよ!!
ママンさんとこの見て作りたいと思ってた一品!
先越されたよぉぉぉ

最近さぁ、パンは焼くしで
すっかりお料理しちゃってーーー
2009.01.30 19:56 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56JUNAっちへ
JUNAっちも泣いてくれるの?
あたいも嬉しいよ~
ごめんね、雨降らせちゃってさ
2009.01.30 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: チーズケーキいいじゃない~
v-56よこりんちゃんへ
よこりんちゃんならすぐつくれるよ~
ずばっと分からないもんなんだね
養生してね
2009.01.30 19:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56モニちゃんへ
やっぱり灰なのね…わかるわ…
また作ってみて~一晩おくと
なんか売ってるのとかわらないよ~
まじで美味しいから
2009.01.30 19:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは~
v-56ともさん家さんへ
ありがとう~
ともさん家さんもお菓子つくるもんね~
どんどんUpしてね。参考にするから~
2009.01.30 19:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
日本はほぼ全国的に雨なんだね~!^m^
それにしても、ルナコちゃん!
初めてなんて思えないほどの素晴らしい出来のチーズケーキで、私はびっくらこけた!これだけ出来たら、文句なし☆ とってもすごいと思うよ!

ルナコちゃんって、ほんとは何でもできるとちゃう?

燃え尽きないでね~!ほら、お菓子のレシピだったら、うちにもたくさんあるから。爆!
2009.01.30 19:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56プリンちゃんへ
ありがとう~そういってもらえて
凄く嬉しいよ~!これから少しずつ
作っていきます!
2009.01.30 19:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56エミちゃんへ
いや~ん、泣かないで~
ちょっとビックリするよね
自分でも驚いてるんだよ
2009.01.30 19:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56fedi吉ちゃんへ
そうだね~一人で食べるとつらいね
いや食べられるけどね
なんにもできない人が作ると勉強になるでしょ?
まるで白紙状態だからね
なんでも聞いて!(偉そうだね)
2009.01.30 19:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56ちゃんこ@ちゃんへ
そう。すべて私のせいなの
おいしそうに写ってるでしょ?
美味しかったのよ~
ちゃんこ@ちゃんも是非!
2009.01.30 19:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56ママンちゃんへ
もうすべてママンちゃんのおかげです
なにもできない私に分かりやすく説明してくれて
ありがとうございました~
冷やすタイミングわかりました!
またいろいろ教えてくださいね
2009.01.30 19:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56kyokoちゃんへ
そーよ。だから雨なのよ
いやあんなにふわふわしてるとは
思わなかったよ~
やってみなきゃわからないもんだねっ
2009.01.30 19:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
う~ん。確かにママンさんのチーズケーキとはちょっと違った(笑)でも冷やしたら真ん中へこまなかったですか?
私もケーキ作り再開し始めたころ、コツが分からなくて最初あったかいうちに切って失敗したことがあります☆チーズケーキは冷やして固めたほうが断然きれいだし美味しい♪翌日くらいがちょうどいいくらいかも。私はレシピ見るの面倒なのでクリームチーズのはこの通り作ります(爆)でもおいしいよ~粉を混ぜる時切るようにしたり、ふわっとかき混ぜたりするのがコツかなあ~フォンダンケーキ焼こうと思ってチョコは買ったけどまだ作ってないです★さていつになるやら^^;おうえん
そうそう、カレーのはしごほんとにしたのでしょうかね?kyokoさん(笑)。kyokoさんちにもチェックしに行かなくっちゃね♪1500円はこっちではちょっと高いなあ。その値ならデザートとドリンクのどちらかが絶対付いてるかも。
2009.01.30 19:14 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56jasmineちゃんへ
え~もう飽きてしまったの?
またつくってUpしてちょうだいませ
2009.01.30 19:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56工藤さんへ
あと10日の辛抱です…
おいしそうでしょ?濃厚ですよ
工藤さんならすぐできそう
2009.01.30 19:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56Kayちゃんへ
あらっ私誉められてる?
すごい!Kayちゃんありがと!
2009.01.30 19:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56鍵コメちゃんへ
ありがと~感激っす
2009.01.30 19:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56momokoちゃんへ
え~そうなの?お揃いだねっ
簡単なのにおいしかったのよ
これからもぼちぼち頑張るね
2009.01.30 19:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-56チェリーちゃんへ
本当にはじめてだよん
ついでにオーブンを使ったのも数えるほど
私のせいで大雨だね~
2009.01.30 19:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコッちがケーキ焼いてるv-406

あたいもエミリオっち同様うれちいv-406

こっちも今日はすごい雨だよ。
ルナコっちのせいだったのかぁ(笑)

型からはずして冷蔵庫いれたほうがいいと思うよ^^
2009.01.30 15:58 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:チーズケーキいいじゃない~
美味しいならいいよぉ~ 食べたいなぁ~

ご心配かけまして~ 検査結果はMRIも採血も異常なし。。。だけど 症状は変わりなし
原因がわからないのは一番困る。。。
なおしようがないじゃんね
2009.01.30 15:19 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
これねー、作って型から出す時に見事に滑って
流しにべちゃってなっちゃったのさ。で意地汚く
すくって食べたら「スフレ」だった。
だからルナコっちのこの感覚よーくわかる。
そーか、しばしまたなくてはいけないのネ。
謎がとけたわ~。私も「灰」。
なんかつまんねー
2009.01.30 13:38 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは~
初ですか!!
でも美味しそうに出来てますよ!!
お菓子作りに火がついちゃうかも~
どんどんやっちゃってください!!
そんなルナコさんに期待します。(*^_^*)
2009.01.30 12:50 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、すっごくおいしそう!
二度違う味が楽しめて、いいね~(*^^)v
ルナコちゃん、どんどん前進してる!!
足が悪い間に、パンやお菓子が得意になるかもね^^
2009.01.30 12:04 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコっち すごい!!
とうとうケーキ作っちゃったよ!
すごく美味しそうだよ~
お姉ちゃん 感動して涙・・・v-406
2009.01.30 11:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
えーーーぜんぜんOKですよ。
私もこのケーキ作る準備はできてるんですが、
男(パパ+王子)ばかりの我が家は、きっとほとんど食べるの私になってしまうから、姉夫婦が来るの待ってるんです。
そのときにドンと載せよう。
冷やす冷やす・・・と(メモメモ)
型は使い捨て×ですか?
参考になりました。
ありがとうございます。
2009.01.30 11:42 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
そっかぁ~
昨日めちゃ暖かくて雪解けたのはそれかぁ~(笑)

1枚目の写真、すっごくチーズケーキしてますよ!クリームっぽい感じがおいしそう♪
ホットケーキ?はおもしろかわいかった(^▽^)
なぜかミッフィーちゃんを連想したのは私だけ?

卵の温度とか大きさかなぁ・・・
チーズケーキ、中学生くらいに姉と作ったっきりですが言ってみた(^^;)
詳しい人、助言を~~~!
2009.01.30 11:04 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、今日はみぞれみたいな雨よ(笑)。
リンク&ご紹介ありがとう。
すごくおいしそうにできている!割れができていないからそのほうがなめらかでおいしそうです。
型ごと冷やすと型からはずしにくくなるから冷めたら型からはずした後冷蔵庫に入れたほうがいいと思いますよ。
ルナコちゃんがケーキ作ったなんて、うるうる
2009.01.30 09:55 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
最初にチーズケーキを選んだのは
大正解だね。美味しかったでしょっ!

つーか、だから雨なのかっっ!

そうだよねぇ~チーズケーキって
最初はあんな感じでふわってしてるものよね
真剣に考えちゃっったルナコちゃんが可愛いわ

冷やすときはね~
あら熱がとれたら型からはずすんだと
思ったよ。型からはずさないで冷ました
ことないからたぶんあってるとおもうわ
つーか、きっと誰かが、適切なアドバイスを
くれるわね!
2009.01.30 09:52 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
手作りチーズケーキ!懐かしいです(^^)
両手で・・・夫の両手を借りても足りないくらい昔、作った記憶が・・・(笑)

温かいときはスフレ!
冷たく冷やしてチーズケーキ!
両方味わえてなんだかお得なケーキですね(^^)

美味しいって見たら食べたくなってしまったので
今度作って 買ってこよっと♪
2009.01.30 09:49 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ギブス流石にそろそろ取れると良いですねぇ~^^;

灰になってしまうって・・・・

立て!立つんだジョーーーーー!!じゃないルナコさん~っかw

おぉ、ベークドチーズケーキだぁ~♪
メッチャ美味しそうっす!!!

3時のティータイムは完璧っすね☆
2009.01.30 09:48 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
はじめてのチーズケーキ 最高だね!
美味しそうだしさ 
すごいよ 
応援ポチポチ

そんだけ飲んで9時には起きてる あーたがすごい!
2009.01.30 09:36 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
チーズケーキ、すごくおいしそう♡
私も初めてお菓子作った時はチーズケーキでした!

これからルナコさんの作ったお菓子も楽しみにしてますね。
2009.01.30 08:34 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-405はやっ
v-405もう 更新してあるやんっ
v-389って こないな時間に来とるチェリーもチェリーやけどっ 笑

v-411めっちゃ おいしそうなんやけどっ初めてナン?
v-391ルナコしゃんが なれん事するから
v-391この辺りも今日 雨やし
v-391今日はバイトやのにっ
2009.01.30 08:06 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
