
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ステーキ食べ比べ

P1010390.jpg
生えのきとレタスのしゃきしゃきサラダ


これは 呑食愛育 たかえさんの レシピ

昨日のモニちゃん のブログに載っていて
えのきが沢山あったので速攻作ってみた
なにしろギブサーで暇なもんで
といっても手の込んだものはできないいんだな~これが
(たかえさん、ごめんなさいっ

とっても簡単で超美味しかった~
ごま油はたっぷりめで。また作ろうっと


P1010342.jpg
肉~

ステーキ食べに行きたかったんだけど
なにしろギブサーだから(しつこい?)
家で食べ比べ大会をしてみた

といっても
サーロインとテンダーロイン
を比べるわけでなく
超お買い得オージーと普通の国産牛 ね
100g1000円のはさすがに買えなかった…
旦那っち300gは食べる痩せの大食いだからさ

P1010344.jpg
P1010346.jpg

味付けは塩・胡椒・酒で下味をつけて醤油をたらしただけ
私はポン酢をかけてね


結果報告

@見た目はたいして変わらない
@ちょっとレアすぎだった(旦那っちレア好きなの)
@少しお高い方が柔らかくて美味しかった
 
ナイフですんなり切れても噛むと
どこで飲み込んだらいいかわからなかったな~
お安い方は
ビーフシチューとかにしたほうがよかったんだろうね
いい勉強になったわ~

あ、二人で一枚ずつ食べたのよ
私が高いほう独り占めしたわけじゃないからね!

今度はもう少し高いので試してみるね

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

先日整形外科にいったら
2月10日にギブスを取ってくれるらしい
それまで頑張るね!
もうギブス自体がボロボロなの…
2009.01.31 08:00 | Comment(26) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:こんにちは~!
ルナコさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました

生えのき、いけますでしょ♪
かんたんでお手ごろでおいし、これなによりイチバンですよねぇ
ステーキもおいしそう、朝からヨダレがでちゃいますわ。。

ルナコさんのさばさばっとしたその語り口に‥
いっぺんですっかり、ファンになっちゃいました

また遊びにきます、これからもどうぞよろしくです
2009.02.02 10:55 | URL | たかえ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21鍵コメさんたちへ
いつもありがとう!!
2009.02.01 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21プリンちゃんへ
いやいや本当にお安い肉なので
ちょっと恥ずかしい気がしてきた…
もう少し!頑張りまっす
2009.02.01 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21bugちゃんへ
咳はしつこいよね~お大事にね
私はあと10日でゆっくりお風呂に入れる
今はそれが楽しみなのよ~
2009.02.01 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ママンちゃんへ
えのきお安いから是非やってみて~
そう、もう少しです~
頑張りまっす
2009.02.01 11:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ぱにぽぽちゃんへ
お安い肉実験だからあんまり役にたたないよね…
そうなの。あと10日
リハビリがあるからすぐには無理だけど
お風呂にはゆっくり入れると思うんだ
2009.02.01 11:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21fedi吉ちゃんへ
そうだね~逆にいわれても分からないかもね
片方もそんなにいい肉じゃなかったしね
ギブス…もう汚いのよ。つま先も真っ黒だし
もんじゃ好きなんだねっ月島行きたいな~
2009.02.01 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21マロンちゃんへ
そうなの!あと10日!!
それまで耐えるわ~
福助ねっOK
2009.02.01 11:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21モニちゃんへ
えへへ~早いでしょ?
簡単で美味しかったよん
もう少しの辛抱だから頑張るね
2009.02.01 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21明日香ちゃんへ
確かに椎茸と舞茸は辛いかな~生は
えのきはとっても美味しかったよ
油多めがいいかもね
2009.02.01 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ちゃんこ@ちゃんへ
旦那もやっぱり量を食べたい人なのよ
40歳をとっくに超えてるのによく食べるのよ
ありがとう!頑張るよ~
2009.02.01 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 肉・肉~
v-21john.johnちゃんへ
う~ん、お安いのは固かったね、ちょっと
そうなの~牛脂は私も思った
なんでこれだけ国産なの?って
2009.02.01 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21まちまちちゃんへ
えのきは手に入らないの~?
安くて美味しいくて重宝するのにね
マッシュルームで代用するしかないかね
うちは友達みたいだからね。同僚か
2009.02.01 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21momokoちゃんへ
お安いのはやっぱりそれなりだったよ
煮込み料理むきだね、きっと
でもおいしかったから良しとしますね
うん、もう少し頑張るね!
2009.02.01 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ステーキの食べ比べなんて、豪勢ね~^^
わたしも食べたい!!

ギブス、あと少しだね。
10日がはやくきますように^^
2009.02.01 00:49 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンバンハ!
遊びに来るのが遅れちゃった、
2月10日、早く来るといいな、最近はなんだか
あーーーっと過ぎ行く日々な気がしています。

えのきサラダ、しゃきっと美味しそう~。
そして、お肉!!!
ごま油たっぷり、お家ステーキ最高に美味しいですね、ドキドキ♡
美味しさいちばん、
そして、ギブスがはずせる日、近いのがとってもうれしい、(でも、ちゃんとゆっくりしていて下さい)
こちらは、これから一日がはじまります、
実は咳きは止まらないのですが、昨夜ビールなめたら、美味しかった☆健康印デス。
素敵休日を、、、、☆☆☆
2009.02.01 00:27 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
生えのき食べたいの。でもごま油切らしていました。
ギプスもう少しですね。がんばって。
ステーキ食べたくなっちゃった。
2009.01.31 21:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
肉ってやはり高いのはそれなりに理由があるんだね。お勉強になったよ。

それにしても、あと10日で自由の身になるんだね。よかった~!そしたら、晴れてお風呂にも入れるね☆ それから運動出来るの???でも、少しずつだよね、きっと。引き続きお大事に☆
2009.01.31 20:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
肉の食べ比べは、値段分からない家族には逆に伝えたらどうでしょう?
私は先入観に騙されるタイプなんで、ぜったい逆でもわかんないと思います(笑)
あーーールナコさんの生ギブスみたかったなぁ・・・って、お疲れ様です。
あと10日のお付き合い。
撮り納めしてくださいね。

もんじゃ大大大好きです。
明太もんじゃ、カレーもんじゃ、色々食べれて最高ですよね。
実はこの前の東京で月島のもんじゃ食べに行こうと思ったのですが、昔行っていたお店が閉まってまして、あきらめました。
2009.01.31 15:48 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんにちは♪
やったぁ後10日でギブサーとも
お別れなのですね!!
これでお暇な夜ともおさらばネ
福助も行けるぞー
2009.01.31 14:59 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
早速ためしたのねー。ちょいと食べる時は抵抗あるけれど全然平気だったっしょ。何より何もしなくてもいいのが楽だよねー。肉の食べ比べか。。絶対高い方からなくなるな(笑)

10日にとれるのか!! 良かったね!!後少しの辛抱だよ
頑張れ~
2009.01.31 13:40 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
生のマッシュルームも美味しいから生のえのきもきっと美味しいだろうな。でもどうも生の椎茸はちょっと・・・っていうのはなぜ???生しめじも、生まいたけもちょっとドキドキ(笑)。。。マッシュルームと えのきだけ 許せるかなぁ????
2009.01.31 12:19 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
見た目はホント、変わらないわ~。
柔らかいのが食べたいなら和牛、肉肉!を食べたければオージーだなぁ。
前は国産にこだわっていたけれど、外食したら外国産ばかりだもんねっと最近はあまり気にしないで買っています。
最近のオージーは柔らかくなっているなぁと思うのですが、どうでしょう?

コレ、うちのオットは見るだけでは耐えられない画像だなぁ(^^;)うちのオットは肉を食べられれば何でもいいのだ!

ギブサー生活、あと10日かぁ。
もうちょっと耐えてね!
2009.01.31 11:03 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:肉・肉~
安くても高くても美味しそうよ
本当に見た目解らないね
でも、オージーの方に入ってる脂の袋に「黒毛和牛」って書いてあるのが、ウケル~
それだけに和牛使っても意味有るんでしょうか?
おまけにわざわざ書く?
2009.01.31 10:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、仕事早っ!!
えのきのサラダ、食べてみたーい。
あ、こっちにはえのきないのです。。。涙

ステーキの食べ比べ?!
実験、楽しそーーー♪ルナコ姉さん、だんなっちと仲良し子よしなんですね~♪

さよならギプスまで、もーちょっと。がんばってー☆
2009.01.31 08:29 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
ステーキ、おいしそう♡
焼くだけでいいのに豪華に見えるところもうれしいですよね(^-^)

やっとギブスから解放される日が来るんですね~。
それまであまり無理しないでくださいね。
2009.01.31 08:22 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
